10/9:プチSQ(23724.23[前日比+77.16/前月比+451.35]) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

まずは台風ですが、現在の予報では何とか日本直撃は避けられそうな「可能性が高い」ということで

良かったですよね。

とくに太平洋側沿岸地域の人達は良かったですが、

ただ、上陸しなくても風雨はかなり強いので週末気を付けてください。

 

 

さてNYですが、DOWはしっかり・・・と思ったら途中でナイヤガラ発生して持ち直してなんですね。

 高値28459.13(+155.67)

 安値28265.56(-37.90)

 

 大引 28425.51(+122.05)

 

DOWに比べてNASはヨコヨコで、安値でもマイナスにはなっていなかったみたいですね。

 大引 11420.98(+56.38)

 

ということで朝から先物も上昇してますね。

今、現物スタート。

 

先物は、

 寄り23660(+30)

 高値23720 #8:59

 安値23650 #8:45、ほぼ寄り安

 

 現値23680*-23670 #09:03:26

 

 

本日はプチSQで8:56時点では3.5万株の買い越しってことなので、

無事前日比プラスになってくれそうですね。

さていくらでSQ値が決まるのか?

 

そういえば、昨日決算発表したSHIFT

今までずっと上げてたし決算発表で出尽くし下げになるかなあと思ってPTSを見ていたら、

今回は普通に上げで反応してましたね。

17500ぐらいで前日比+1500ぐらい。

 

PTSなので朝になったらダメなんだろうなあぐらいに思っていたら、

これもスカって寄りから大幅な買い越しで9:08時点で17270(売410/買い860単元)と

もう少し上で寄りそうなので、

夜間PTS寄りも高いところで寄るかもしれないですね。

 

昨日引けにSHIFT入ろうかなと思ったけど、決算でやめたんですよね~

ちょっと残念

 

 

今、ラジオ日経でも言ってますけど、

良品計画もPTSで高かったですけど、

この銘柄もずっと上昇してますね。

3月安値969円

でも1月高値は2654円なので、

1/3ぐらいになって、安値から倍(2/3戻し)

 

強くなるだろうなあと思って5月連休明けぐらいに買っておいたんですよね。

ただね、何でか知らないけど信用の売りも入ってたのよ。

つまり両建て・・・

いや、だからさ、両建てにしてたら意味ないじゃんwww

てっきり自分では、場中現物で買った後に引けでも追加で現物を買ったと思っていたんですけど、

間違って信用で買ってしまったって思っていたら・・・・

何だか知らんけど信用で売ってしまってましたわ

せめて二階建てになっていてくれればね~

 

いや、昨日まで自分では現物だけ持ってるつもりだったのよ。

そしたら信用売り持ってるし。

う~ん、分からん・・・

 

ということで残念ですけど引けで両建て決済ですね。

手数料+逆日歩等の損失ですわ (;_;)

 

 

今、ラジオ日経でSQ暫定値言ってたので出たのかな?

ん?

Kabu.comでもSBIでもSQ暫定値出てないんだけどねえ・・・

 

言ってたのは日経平均の高値が既に1円上回ったって言ってたので

23724ってことでしょうかね?

 

SQ通過したら主力はどちらかというと安くなってる感じですね。

昨日大きく上昇した半導体関連も下げ。

SOX指数が高かったのでてっきり今日も大幅上昇だと思ったのですが・・・

 

東エレ、レーザーテックはマイナス。

でも他の銘柄はそんなに下げてるというよりは小幅上昇してうrものが多いような。

大きく上昇は(カタカナ)サムコぐらいですかね。

 

 

東1主力を見ると、昨日の決算を好感した

 7&i が大きく上昇、まだ右肩上がり

 ユニクロが良品計画の上昇につられて大きく上昇?

 SBが大きく下げてたのが9:30ぐらいから急騰して5分程度でプラ転

 ユニチャもGUから右肩上がり、消費財の中ではここ最近群を抜いて強いですね

 

直近IPOは皆ダメ

 

推し銘柄では、

 上昇&出来高多: BASE、ワークマン、メドレー、SHIFT、すらら(今失速中)

 上昇出来高少: サーバーワークス、AI inside、スマレジ、 マネフォワード

 下げ: UUUM、ブシロード、ファイバーゲート、FFRI、ミンカブ

 

 

あ~、ラジオ日経にまた出てきた。

「超曲師の武者氏」

出た出た、超強気発言出てますね~

ってことは、最近の上昇でそろそろ危なそうなので注意が必要かな?(笑)

 

・半導体が鍵

・米中共に半導体が重要、どちらも生産能力を高めたり、研究開発に力を入れている

・現在は日本に委ねている

 

これってさ~、米中の半導体メーカーが日本を上回ってきて

日本の半導体メーカーの需要が下火になって来ないのかねえ?

今は良いけど、半年、1年したら世界の半導体市場の比率が変わるかもしれないですね。

 

半導体では無いけど失敗した例としては、

 ダイヤモンドワイヤを主力にしていた 中村超硬

中国に安いダイヤモンドワイヤを作られて、経営が傾きましたよね。

 

半導体のテストやってるレーザーテックなどはまだ需要があるかもしれないですけど、

実際に半導体を製造・開発してる日本メーカーの優位性はダイヤモンドワイヤの時と同様

無くなってくるような気もしますけど・・・どうなんでしょうかね?

 

 

で、ニュースでSQ値が出て来ないのはなぜ?

ネットで調べたら

 SQ暫定値 23724.23(前日比+77.16)

  ※前月比 +451.35

 

先物は前日比変わらず近辺まで失速してきましたね。

現値23630-23620* #09:57:45

(9:57)

 

 

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 23720#8:59 - 23620#9:55 = 100

  上方ターゲット: 23830

  下方ターゲット: 23510

 

 先物現値23640*-23630 #10:01:36

(10:01)

 

 

前場、お疲れ様でした。

 

なんか、SQ(プチだけど)でも盛り上がらないですね。

しかも、なんとな~く上に行きたがらず時間が経つにつれて失速気味だし。

為替が円高になってる影響でしょうかね?

 

SOX指数が高かったのでてっきり半導体が高く、

つられて機械、電機なども高くなるんだろうなあと思っていたのですが、

なんか肩透かしですね。

 

東1主力も失速してるものが多いし、

前引時点で右肩上がりなのは、

 ユニクロ、ソニー、7&i、第一生命、花王、ユニチャ

ってところですかね。

 

消費財銘柄が全部プラスに戻ってきてるので、

今日はどちらかというと

 「週末だし、米は3連休だし 手仕舞い売り」

ってのが多いのかもしれないですね。

ま、今週ずっと上げてた(下げ渋ってた)から仕方ないか。

 

そういえば、昨日引けで入った先物ミニっていくらなんだっけ・・・

23655か。

ってことは、

 23724.23 - 23655 = +69.23 

なので、とりあえずギャンブル成功 ですかね。

 

前引の値は・・・

 現物    23613.20(-33.87)

 先物1130 23610(-20)

 

 TOPIX  1647.94(-7.53) ※-0.45%、日銀さん出なさそうですね

 Jスタ  14830.09(-65.69)

 

 マザ  1317.72(-2.12)

 Jスタ   379.42(+1.65)

 Jグロ   160.18(-1.13)

 J平均  3637.28(+3.59)

 

騰落は・・・

 東1  ↑541   ↓1544  →86

 東2  ↑153   ↓218   →53

 マザ  ↑108   ↓212   →7

 Jスタ  ↑218   ↓299   →56

 Jグロ ↑10    ↓21    →5

 

為替は・・・

 ドル円 105.84(ロール比-0.19)

 ユロ円 124.65(ロール比-0.02)

 ポン円 137.10(ロール比-0.02)

 豪円   76.00(ロール比+0.01) #11:45

 

先物がまた少し失速して、

現値23590-23580* #11:48

 

この感じだと午後はIPOやマザ銘柄へ資金が振られるかもしれないですね。

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(11:48)