9/24:昨日もNYは大幅安も日本は無視みたいですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

昨日は連休中にNYのDOWがトータルでは大きく下落。

ただ、NASは相変わらずの元気一杯でトータルプラスで戻ってきたのもあり、

日本の値嵩株やら半導体やらが大きく上昇して騰落では圧倒的に値下がりが多いにもかかわらず

日銀さんが後場あら前日比ほぼトントンの引け。

 

でも、昨日のNYがまた大幅安だったので、

「さすがに連荘(レンチャン)で大きなマイナスになったら日本株も下げるだろうなあ?

 昨日23000でかなり抵抗があったので、今日はあっさり22800ぐらいかな?」

ぐらいに思っていたんですけど、

よくまあこんなに強いことで。

 

なぜ日本株下げない?

不思議だわ。

 

先物は、

 寄り23040(前日比-150)

 高値 23080 #10:39

 安値 22930 #9:12

 

 現値 23040-23030* #11:08:54

 

昨晩はNASもかなり下げたので半導体が下げるかなって思っていたのですが、

相変わらず強いですね。

 東エレ、HOYA が強く大幅高

 ディスコ、SUMCO も小幅高

 

東エレだけは完全に別格で1本釣りでもしてるのかもしれないですね。

昨日同じように買われていた任天堂は今日はさすがに小幅安。

 

昨日ゲーム関連がかなり上昇していたなかでソニーが大幅安だったので

今日は上げるかなと思ったのですが、

前日比変わらず近辺ですね。

 

まあネトゲ関連は今日は全体的に下げていることを考えれば

ソニーは頑張っている方かもしれないですね。

 

今、OTSに関してラジオ日経で言ってたのですが、

創業者の方がノーベル賞候補になったことを材料視したみたいですね。

 

ここ1年ぐらいで見ると、

 高値 6月 229円

 安値 3月  50円

 昨日 141円

 現値 171円 #11:16:09

 

まあ触らんな。

 

あらまた先物上昇してきたよ。

なんだこれ、昨日と全く同じ動き・・・

デジャブーか?w

 

先物現値23070*-23060 #11:17:25

 

ちなみに昨日の11:30時点の先物の値が 23060

だったので、

今日もそこ近辺なんでしょうかね?

 

で、後場から日銀さんが出てきてまた大引は 23200近辺

ってところでしょうかね?

 

本当、日本株は不思議な動きをしますねえ。

 

 

そうそう、今日は3銘柄IPOがありますね。

---------------------------------------------------------------------------

4058 トヨクモ/マザ

法人向けクラウドサービス事業(安否確認サービスおよびkintone連携サービスの開発・販売)

 [YahooFinancfeより]

 

 公開価格 2000円/仮条件上限

 公開株数 55万株

---------------------------------------------------------------------------

4059 まぐまぐ/Jスタ

コンテンツ配信プラットフォームの運営を行うプラットフォーム事業、ウェブメディアの運営などを行う

 メディア広告事業、クリエーター活動の支援などを行うその他事業 [YahooFinancfeより]

 

 公開価格 810円/仮条件上限

 公開株数 68万株

---------------------------------------------------------------------------

4930 グラフィコ/Jスタ

健康食品・化粧品・日用雑貨・医薬品などの企画製造販売 [YahooFinancfeより]

 

 公開価格 4090円/仮条件上限

 公開株数 32.2万株

---------------------------------------------------------------------------

意外にも3銘柄共に未だ寄らず。

予想ではさっさと寄ると思ってたんですけどねえ。

更に言えば、3銘柄もあるから1銘柄ぐらい公募割れスタートあるかもなあ

なんて思っていたんですけど、皆強いですね。

 

まあ公開株数が少ないからでしょうかね?

 

グラフィコなんて評価Cで公募割れもあるかもなんて評価だったのに

この感じだと今日の大引近辺に寄るかどうかってところみたいだし。

まあ、今日資金投入するところが見つからなくてとりあえずIPOって人が

多いのかもしれないですね。

 

さて前引まであと10秒程。

やっぱり~

 

11:30の時点の先物は昨日と同じ23060#11:30:00 でした。

ってことは、昨日と同じように大引は23200ですかね?

 

 

今日午前中に消防設備点検(警報機のチェック)に来るってことだったので待機してたんですけど

結局まだ来ず。

近くで警報機の音が鳴っているのでもうすぐだと思うのですけどね~

来るまでは見てるだけにしようと思っていたんですけど、

結局前場終わってしまった。

 

なら触っておけばよかったわw

 

前引の値は・・・

 現物 23214.49(-132.00)

 先物1130 23060(-130)

 

 TOPIX  1635.46(-8.79)

 JPX400 14719.86(-72.74)

 

 マザ  1216.26(+3.27)

 Jスタ   373.44(-2.14)

 Jグロ   160.19(-1.92)

 J平均  3604.83(-5.03)

 

騰落は・・・

 東1  ↑610  ↓1482  →83

 東2  ↑133  ↓237   →54

 マザ  ↑108  ↓211   →4

 Jスタ  ↑206  ↓335   →52

 Jグロ ↑8    ↓28    →0

 

為替は・・・

 ドル円 105.43(ロール比+0.08)

 ユロ円 122.92(ロール比+0.07)

 ポン円 134.02(ロール比-0.01)

 豪円   74.37(ロール比-0.14) #11:37

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(11:39)

 

■後場

後場、昨日同様日銀さん出てきているはずですけど失速しちゃいましたね。

 安値 22880 #14:01

 現値 22910*-22900 #14:46:22

 

東1主力も結構失速してきているものが多かったのですが、

先物が安値から折り返した14時ぐらいから戻っていったものが結構ありますね。

 

あと、マザ銘柄が急落してるものが多く、

前場プラスで頑張っていたマザ指数も

-20Pt程度になっちゃいましたね。

 

まあ、ここ最近ずっと上げていたので仕方ないのかな?

 

 

グラフィコが予想通り引け前に寄りましたね。

 初値 9560(公募比2.337倍=+133.7%) #14:39

 

ま、その後高値10500まで行って、その後売に押されて特売り。

今丁度解除されてまだ安値方向へ動いているかな?

 

大体、この銘柄をこんな高く買う人の気がしれないわ。

まあ、それでも引けにかけて買う人結構いるんでしょうね。

個人的には持ち越したくないけど。

ちなみにS安は8060だけど、残り8分ではそこまでは下げないかな?

 

先物現値22940-22930*

(14:52)

 

-------------------------------------------------

大引後に眠かったので数字書かずに寝ちゃったら

起きたらAM4時ぐらいでした (^_^;;

都合12時間ぐらい寝てしまいましたわwww

 

ってことで、暴れん坊将軍を見ながらDOWを見てたら、

高いときには、

 DOW 高値 27094.85(+331.72) #26:34(02:34)JST

となっていたところから、失速して

 失速後安値 26692.50(-70.63) #28:32(04:32)JST

 

となってしまったので

「あら?今日こそは強いんじゃなかったの?なんかフラフラしてるよね~

 DOWの日足、週足見てもまだ底打ちって感じでは無いし、

 いつまで調整するのやら・・・」

 

なんて思っていたのですが、結局プラス引けの 26815.44(+52.31)

 

日経先物もこれに影響されて、DOWが戻り出してから再度プラ転し、

23000の攻防ってところで

 現値23010*-23000 #05:21:03

 

まあ、この感じだと日本はさすがに本日週末ってこともあって

どちらかというと今週頑張ったショーターの手仕舞いで

上方向に行けそうでしょうかね?

 

そういえば、昨日の収支を確認したら、久しぶりに酷かったですね。

ショートがハイテクとか5Gとか多いので全体下げてるのにヤラレ

ロングは当然のようにほぼ全滅でヤラレ

大きな股割きとなって久しぶりに5Mぐらいやられちゃいましたえーん

ガッカリです。

これで1年間飲まず食わずで暮らさないとwww

 

ま、それでも前場にいくつか利食いやら撤退していたので、

雀の涙程度ですがマイナスが少なくなったのは良かったです。

 

 

大引の値は・・・

 現物 23087.82(前場比-128.67/前日比-258.67)

 先物1130 22920(11:30比-140/前日比-270)

 

 TOPIX  1626.44(前場比-9.02/前日比-17.81)

 JPX400 14645.67(前場比-74.19/前日比-146.93)

 

 マザ  1190.30(前場比-25.86/前日比-22.69)

 Jスタ   370.84(前場比-2.60/前日比-4.74)

 Jグロ   158.12(前場比-2.07/前日比-3.99)

 J平均  3576.90(前場比-27.93/前日比-32.96)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑419(610)  ↓1685(1482)  →72(83)

 東2  ↑122(133)  ↓288(237)    →34(54)

 マザ  ↑48(108)   ↓268(211)    →8(4)

 Jスタ  ↑149(206)  ↓428(335)    →43(52)

 Jグロ ↑5(8)      ↓31(28)      →0(0)

 

 

為替は・・・

 ドル円 105.41(11:37比-0.02ロール比+0.06)

 ユロ円 123.04(11:37比+0.12/ロール比+0.19)

 ポン円 134.27(11:37比+0.25/ロール比+0.24)

 豪円   74.30(11:37比-0.07/ロール比-0.21) #05:34

 

 

先物夜間大引 23000(日中比+80)

 

やはり23000挟んだ展開なんですね。

週末だから23000割れて終わることは無さそうですかね?

 

では本日もお疲れ様でした。

明日(本日)も頑張りましょう(^_^)/

(29:39=05:39)