1/29:月内最終日 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

今日は月内最終日なので

権利取る人は後場から両建てで動くんでしょうかね?

個人的に注目しているのは、

優待、配当より分割のHEROZかな。

でも1:2で分割して明日買いやすくなってからでも良いかなという気がしてきたけど。


中国から日本へ帰国する第1便が戻ってきましたが、

4人が発熱ってことなので、

もしこの4人が新型肺炎なら一緒に戻ってきた人やCAさんなんかも

感染した人がいるかもしれませんね。

2週間程度の潜伏機関があるらしいので、

更なる感染とならなければ良いですが・・・

 

中国では更に拡大+死者増加しているらしいので、

当初の「あまり毒性が強く無い」ってのは中国がSARSのときに隠していたのと同様

危なそうなの分かっていたのでパニックにならないように

感染拡大する前に言っていたのかもしれないですね。

 

ただ、電子ニュースに出ていましたが、

「豪で新型肺炎のワクチン培養に成功」

ってのが流れていたので、

本当に有効なものなら収束に向かってくれそうな気もしますけど・・・

 

とはいえ、中国のまだ先が見えない状態の影響か、

今日も新型肺炎関連銘柄は賑わっているみたいですね。

とはいえ、出来高がかなり少なくなっているので微妙ですけど。

更に10:30ぐらいを境に失速してきているもの多いですよね。

強いのは、

 川本、マナック、カイノス、ユニチャ

 

10:30から失速は、

 興研、重松、シキボウ、エアテック

 

マイナス圏

 ダイワボウ、日本アビオ、ニイタカ、大幸薬品、ライオン、栄研化

 

この中では、やはり興研、重松ですかね?

ちなみにこの2銘柄、「本日から増担保」なので

昨日の夜には「明日は下げるのかな」と思っていたのですが、

寄りGUスタートだったのには少々ビックリ。

寄指で前日比マイナス圏で指していたんですが、

カスリもしませんでした(笑)

 

そうそう、今日は見てるだけなんですよ。

最近PCの調子が悪いってのは何回かブログに書いていたんですけど、

どうも状況からするとハードディスクが危なそうなのかな

(chkdskするとある場所でやたら時間かかったり、何度やってもエラーが出たりなど)

と思って、内臓ハードディスクを1/27に注文したんですよ。

#安いですね、6TBで1万円ってのにはビックリ

 

そしたら昨日の夕方に到着して、そこからは

 ハードディスク取付

 →コピー(HDが危ないためか8時間程度かかりました)

 →古いHDの2パーティションのうちテンポラリ用パーティションを完全フォーマット(6時間程度)

 →データ用パーティションのコピー元(旧HD)とコピー先(新HD)のファイルが同じになっているか

   チェック中(現在も継続中)

ってなことで、

これが終了したら、やっと

 残りの古いHDのデータ用パーティションが完全フォーマット

できるようになります。

 

ってことで、現在その作業中なので注文できない状態となってます。

まあ、どうしても注文したくなったら、

情報系PC(そっちの方が新しいPCだから交換すれば良いんだけど)で発注しますけど、

今日は

 東1主力が上昇

 新興が下落

 先物ショートもヤラレ中

となっているので、大幅又割き状態となっていて発注する気にもならないからいいかなと。

更に、午後は13時ぐらいに出掛けるのでこのままでもいいかなと。

 

ということで、前引の値は・・・

 現物 23325.52(+109.81)

 先物 23310*-23300(+150~+140) #12:10

 

 TOPIX  1695.39(+3.11)

 JPX400 15187.05(+35.12)

 

 マザ   843.87(-6.55)

 Jスタ   373.75(-0.84)

 Jグロ   209.55(+3.32)

 J平均  3866.34(-6.44)

 

騰落は・・・

 東1  ↑932  ↓1128  →95

 東2  ↑179  ↓213   →56

 マザ  ↑84   ↓208   →18

 Jスタ  ↑253  ↓295   →68

 Jグロ ↑12   ↓20    →4

 

為替は・・・

 ドル円 109.22(ロール比+0.07)

 ユロ円 120.31(ロール比±0.00)

 ポン円 142.20(ロール比+0.03)

 豪円   73.98(ロール比+0.17) #12:17

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

#私は、出掛けちゃうけどね (^_^;;

(12:25)