3/7:SQ前日も朝は下げてますね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

NYは安値-170ぐらいになっていたのですが、
例によって引けにかけて戻したものの、
さすがに2日連続は大幅戻しがあったものの
3日目はあまり戻らなかったみたいですね。
 
NYの引けは、
 DOW 25673.46(-133.17)
 NAS  7505.92(-70.44)
 S&P  2771.45(-18.20)
 
と結構下げた感じですかね。
特にNASの下げが大きかったような・・・
 
日本もこの流れで朝は安いみたいですね。
先物は9:19に21420(-170)まで失速。
まあ、それでも、明日はMSQなので
 SQギャンブルで
   3月限買い 6月限売り
の人が大引けに出てくるでしょうから、
14時~14:30ぐらいからは戻りだすような気もしますけど。
 
ま、SQ通過後は読み通り失速するかどうか分からんですけどね。
 
 
さて、まずは好きな新興&IPOですが、
 推し銘柄では、UUUM、CRIMWが右肩上がり
    サインポストGDからプラ転して今失速中マイ転間近
    ファイバゲートは前日比挟んで小幅安
 
 最近のIPOでは、
  日本国土開発9:15ぐらいから急騰中、やるもの無いから資金集まってるのかな?
  スマレジ失速からやや戻り気味
  識学失速からかなり戻り中
  東海ソフトプラス圏ウロウロ出来高少ない
  リンクプラ転したけど出来高極少(9:28で85単元)
  フロンティアIマイナス圏ウロウロ
 
 最近元気良かったKudan、HEROZなどは右肩下がりで失速中
 
東1の主力では、
 御三家は、
  SBマイナス圏からやや戻り気味
  ユニクロGDスタートから急騰してプラ転したものの9:30には変わらずまで失速
  ファナックGDから右肩下がり下げ止まり気味
 
 トヨタは右肩上がり
 期待の村田は右肩下がり、東エレは寄りGDからはジリジリ戻り気味
 金融関連は皆安値圏ヨコヨコ
 
 ディフェンシブの
  医薬も安値圏ウロウロ
  消費財は、花王、コーセーがマイナス圏、資生堂はプラス圏も上げ幅削り中
    ユニチャは高くなったものの失速中ですがまだ+50ぐらい
 
と書いてたら先物がやや戻り気味ですね。
現値21460-21450 #9:39
 
ちょっと戻る時間が早いかな?
戻るなら中国意識しだしす10時ぐらいからかなと思ってましたけど。
 
日中足を見ると、
 新興:スマレジ、フロンティアI、CRIMW
 東1:トヨタ、富士フイルム、三菱商事
あたりがよさそうですね。
 
ま、これから戻りそうだから今安い東1買っておけばOKっぽいですけどね。
 
先物現値21470*-21460
(9:43)
 
そうそう、スマレジ入れて、すぐに決済できました。
 スマレジ 3505→3580 #9:26
 
あと、これも出来ちゃいましたw
 任天堂 31000→30710 #9:43
 
スマレジは3500+1Tickと3300+1Tickに置いといたんですよ。
昨日失速したみたいだったので、
「今日は崩れてから少し戻すかな」
程度に思っていたけど、落ちてくるナイフを血だらけになって受け止める
には何段階かで受け止めないと再起不能になりますからねえ。
 
幸いにも第一弾の支え?を突破されたらすぐに戻りだしたのは
ラッキーでした。
 
今、前日比プラスまで戻しましたね。
やはり東1やれないと、目先動くものに資金入ってきますね。
 
 
任天堂は、ここ最近は売り目線で見てたんですよね。
昨日のチャートも寄りはあまりGUせずから10時ぐらいまで上昇していって
後場になって再度上昇しだすってやつ。
一昨日はそのままジリジリ右肩下がり
昨日は階段上に高値31220まで上昇し引けにかけて気持ち失速
で、日足で見ると結構一杯一杯の感じだったので、
朝気配確認したら30700~30800ぐらいだったんですよ。
 
なので、「とりあえず寄りGDしてから戻りだしたら31000のキリ番で売ってみるかな」
というのと、
「朝30700ぐらいの気配だったので、ここら辺では買いたい人が多いみたいなので
 返済は30710にセットしておくかな」
と思ってやっておいたら出来ちゃいました。
ラッキーだわ(^_^)v
 
 
おっと、目を離していたら日本国土開発が鬼上げですね。
9:47には679(+77)まで上昇し、
現在654 #9:56:10
 
個人的には嫌い?な銘柄なので触るつもり無いかな。
どうも、土木とか建築とかの分野はよく分からんので、
友人の勤めている建設関連銘柄以外は触るつもり無いんですよね。
 
そうそう、朝どこかのニュースでルネサスが工場を数ヶ月(2ヶ月だったかな?)停止する
とかって流れていたので、
「今日は売られるかな~」
と思っていたら寄らずのS安から9:30に剥がれて、
すぐにまたS安となり、
 10:00時点で 売り161万株 買い6万株
ってなってますね。
 
 
あと、知らなかったのですが、朝のニュースでやっていたのですが
 サンリオ、ハリウッド映画になる
ってことで、昨日既に電子ニュースになっていたので、
「今日はかなり下げるのかな?」
と思ったら意外にも朝は少し高くなっていたんですね。
ま、9:30過ぎからは失速して現在は前日比変わらずあたりですけど。
 
SBがすごい勢いで戻してますね。
前日比変わらず近辺・・・あと5円
少し前まで8000円割れていたところから考えると随分と強くなったものですね。
ま、実力はどの程度なのか評価しにくいですけど、
8500あたりかなあと勝手に思ってるんですけどねえ。
 
 
そうそう、あと、サンバイオ
昨日の適時開示で学会発表したとかってのが出ていたので、
昨晩のPTSを見たらかなり上がっていたので
「今日は大きく上昇するのかな?」
と思っていたんですけど案の定寄りは3250(+140)スタート。
その直後に高値3320まであったものの
現在はかなり失速して前日比小幅高の3155(+45)#10:12
 
まあ、学会発表したってのが適時開示に出されても
ビジネスにどれだけ影響あるのかねえってところでしょうかね。
 
 
みずほ もニュースが出てましたね。
朝のニュースで「6800億円の減損で下方修正」とかってことで
かなり下げるのかなあと思っていたのですが、
意外にあまり下げてないんですね。
配当がそこそこ良いので170円なら買っておこうかなと思って
朝指したんですが安値171.5までしか下げてこなくて
スカっちゃってますね。
 
 
朝は現物(買い)と信用(売り)の損益がプラスになっていたんですが、
10:17時点では売りの利益が大分削られて買いの損失も増えて
股割き状態となってきてますわ。
あ~、今日は任天堂やスマレジでラッキーデイトレできたので、
ツイてると思ったのですが、
どうもそうではなさそうな・・・
 
と思いながら今マザーズの値上がりランキングチェックしていたら、
 1位 ジーニー
あら?何で?
ここ最近事象リスト(S高、S安に近いとか新高値、新安値などが表示されるところ)で
よく名前を見てはいたんですけど、理由よく分からないんですよね。
 
ま、昔買ってHoldしてるので(と言っても1単元だけですがね)
嬉しいけどなんか気持ち悪いわ。
 
さてそろそろ中国がスタートするので第2弾のデイトレ行きましょうかね。
プレオープンは、
 上海 小幅高+1.57
 ハンセン 小幅安-80Ptぐらいかな
 
今、伸びているのでは
 4429 リックソフト
ですかね?
まさに急騰中・・・だったんですが、この2分ぐらいは失速気味
 
先物現値21450-21440*
(10:30)
 
 
前引の値は・・・
 現物 21440.50(-156.31)
 先物 21450-21440(-140~-150) #12:25
 
 TOPIX 1601.73(-13.52)
 JPX400 14230.52(-124.11)
 
 マザ   929.60(-16.91)
 Jスタ   328.89(-4.16)
 Jグロ   214.61(-5.85)
 J平均  3457.41(-24.15)
 

騰落は・・・

 東1  ↑473 ↓1576  →84

 東2  ↑125 ↓239   →51

 マザ  ↑67  ↓200   →7

 Jスタ  ↑136 ↓366   →54

 Jグロ ↑0   ↓33    →1

 

為替は・・・
 ドル円 111.69(ロール比-0.08)
 ユロ円 126.27(ロール比-0.12)
 ポン円 147.22(ロール比-0.01)
 豪円   78.66(ロール比+0.07) #12:28
 
昼のワイドショーでやってますけど、
昨日のゴーンさんの保釈の変装は笑えますけど、
それ以上に現場を狙っていた報道各局はなんであんなに簡単に
騙されてるんだか、こちらの方がもっと笑えますよね。
 
ゴーンさんが保釈されるときに
もし事前に本当に工事んまどのため業者を手配していたとしても
これだけ報道が狙っていたらずらすってのが普通だと思いますけどねえ。
 
その時点(工事車両が入ってきた時点)で怪しいって普通思うと思うけどねえ。
現場にいた人達が抜けてる人ばかりだったのか、
それとも報道関係者ってあまり頭使える人がいないのか・・・
 
どの局のレポーターも同じように騙されてましたものね~
でも、ゴーンさんなら
「出てきたときに笑顔で手を振って余裕こいて出てくる」
って方が良かったと思うけどねえ。
 
どこぞの局でも言ってましたが、
保釈時の条件で監視カメラをつけるとかあったけど、
監視カメラの死角で背格好が同じような人に変装してもらい
その隙に外に出て関係者と打ち合わせするなんてことしても
おかしくないように思われちゃうと思いますけどね~。
 
ま、いろんなことを考えてやったのでしょうけど、
それだけ余裕が無かったのかもしれないですね。
 
昼休みは上海、ハンセン共にイマイチだったので、
後場は前引よりやや下で推移中。
14:00~14:30ぐらいからの上昇を期待かな。
 
先物現値21430-21420
(12:47)
 
 
後場は動かなかったですね~
というか、ジリジリ下げてるものが多くて
チャンスを見つけられませんでした。
 
大引けの値は・・・
 現物 21456.01(-140.80)
 先物 21420(-170)
 
 TOPIX 1601.66(-13.59)
 JPX400 14229.83(-124.80)
 
 マザ  928.76(-17.75)
 Jスタ  328.28(-4.77)
 Jグロ  214.28(-6.18)
 J平均 3451.51(-30.05)
 

騰落は・・・

 東1  ↑556(473) ↓1505(1576) →72(84)

 東2  ↑104(125) ↓295(239)   →38(51)

 マザ  ↑63(67)   ↓204(200)   →8(7)

 Jスタ  ↑145(136) ↓395(366)   →42(54)

 Jグロ ↑4(0)     ↓31(33)     →0(1)

 

為替は・・・
 ドル円 111.56(12:28比-0.13/ロール比-0.21)
 ユロ円 125.26(12:28比-1.01/ロール比-1.13)
 ポン円 146.12(12:28比-1.10/ロール比-1.11)
 豪円   78.43(12:28比-0.23/ロール比-0.16) #01:17
 
21:45前後からDOW先が上昇していて、日経夜間も上昇してたので
「あ~あ、今日もNY始まるまでに結構上昇するんだなあ」
と思っていたのですが、
NY始まった途端に失速してDOWは一時 -300超えの下げ。
ま、今は-220#01:30 ぐらいですけど。
 
日経夜間も6月限に切り替わって、ただでさえ3限より200円ぐらい下だったのに
 夜間 22:45 21310 → 00:21 21010
まで失速しましたから、どれだけ下げたんだって思っちゃいましたよ。
 
ま、今は21100あたりですし、
どうせNYのことだからここからドンドン戻して朝にはプラ転どころか+100ぐらい
になって戻ってくるんでしょうから、
日経夜間は先程の21010が当面の安値なのかもしれないですね。
 
引けに
 3限 買い 6限 売り
でやってみたんですけど、
夜間の状況を見るとこれはさすがに難しそうですね。
 
SQ値が下へ行って、寄りからモリモリ上昇するパターンとなって
股先となりそうですよね。
 
それと、今日は東1の主力が売られていたので、
明日は週末いうこともあり、
SQ通過後からは買い優勢&買戻し優勢となるんじゃないですかねえ?
 
何となく、今日の下げも「SQ値を下にしたい人達の仕掛け的下げ」のような
気もしますしねえ。
#気持ちはショーターの私はそう思いたくなく、これからドンドン下げるのを期待してるけど
 
ということで、本日もお疲れ様でした。
明日も頑張りましょう(^o^)/
#明日も朝から不在です m(__)m
(01:37)