1/29:午後から戻してますね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

昨晩のDOWは「予想通り引けにかけて戻した」ものの
「予想外に戻しが小さかった」ということで
 DOW 24528.22(-208.98)
 NAS  7085.69(-79.18)
 
日経夜間も引けにかけて戻して
 夜間先物 20590(-50)
 
で、今日の先物寄りは20560だったものの
現物スタートした途端に失速し
10:05には20380(-260) 安値まであったみたいですね。
 
ただ、後場からは戻す戻す。
戻ってきたときには20400台だったのですが、
今は20520-20510 #13:07
 
やっぱり「20500より上にしたい大口さん」がいるみたいですね。
 
家へ戻ってくる間に前引の状況確認したら、
結構プラス(ショートの含み益が↑)だったものの、
さっき見たらショートの含み益が↓ どころか含み損になってるし orz
現物の含み損は相変わらずマイナスですがやや↑となっていて
後場からは大幅マイナスに振れてしまいました。
 
う~ん、いじめてくれるね~
朝見たときには大きく下げていた○とか△とかがプラ転してるんだもんな~
 
 
東1を見ると、
 後場から上昇してプラ転したもの:
   SB、ユニクロ、任天堂、エーザイ、みずほ、三菱商事など

 後場も失速継続や戻らないで安値圏ウロウロのもの:
   東エレ、村田、日本電産、ファナック、SMC、コマツ、日立建機、
   パナ、富士通、JX、花王など
 
先物は相変わらず20500あたりなので、
今日はこのまま20500あたりで引けるんですかね?
今日下げて、明日は上げるのを期待して、引けにかけて期待買いでもう少し上に
行くのかもしれないですけど。
 
ま、結局は、米国の決算次第なんでしょうけどね。
今日は、
 半導体の下げ:NVIDIAの悪い決算の影響
 建機、機械の下げ:キャタピラーの悪い決算の影響
みたいなので、
今晩の米国決算がよければ明日は問題なく上げるんでしょうけどね~
 
ただ、注目のAPPLEもあるらしいしね~
事前に悪いことは分かっているので出尽くし上げになる可能性が高いけど
想定以上に悪いものが出てしまうと更に大きな下げとなるので、
村田、東エレあたりはAPPLE決算次第なんでしょうねえ。
 
 
そういえば、昨日S高だったテックポイントはどうなったんだ?
今はマイナスですけど、
高値1129#10:09 まであったんですね。
 
昨日S高だったので本日の値幅(300円)の半分ぐらいまで
あるかなと思いつつ、
昨晩キリ番少し手前(1100の少し下)で入れておいたら
何とかできてました。
 
寄りは気配更新値幅30円分をGDしてスタートしたみたいなので、
そこから再上昇したこと考えればラッキーってことですかね。
 
 
と書いてたら、先物更に戻り中。
 
現値20550-20540
(13:36)
 
 
お疲れ様でした・・・って、今02:22ですけどねw
ちょこっと副業のプログラム作ってたらこんな時間になってしまった。
 
しかし、後場からモリモリ上げでしたね。
先物は結局10円安だったけど、
前場に20380(-260)からよく戻したというべきなのか、
NYのサブセットの日本市場だからNYの戻りと同じようだって言うのか
下げるべきとき下げず、
上げるべきとき上げずって・・・
 
本当にやりにくい相場ですなあ。
もうシストレとかアホAIトレとかやめて欲しいわ。
 
結局ミニッツトレーダーさんだけは勝てるけど、
スイングだとホント厳しいですねえ。
と毎回変な動きしたときには同じ愚痴言ってますけど・・・
 
 
大引けの値は・・・
 現物 20664.64(+15.64) #6と4がやたら多い数字ですなw
 先物 20630(-10)
 
 TOPIX 1557.09(+1.58)
 JPX400 13819.23(+10.22)
 
 マザ   961.19(+11.54)
 Jスタ   314.28(-0.44)
 Jグロ   196.92(-0.56)
 J平均  3390.29(-1.71)
 

騰落は・・・

 東1  ↑1143(603) ↓894(1440) →89(80)

 東2  ↑148(107)  ↓246(245)  →52(53)

 マザ  ↑132(72)   ↓126(184)  →11(10)

 Jスタ  ↑250(147)  ↓299(354)  →68(77)

 Jグロ ↑10(8)     ↓25(28)    →1(0)

 
※これ見ると、前場と後場が真逆になってるのがよく分かりますね。
 
為替は・・・
 ドル円 109.40(ロール比+0.07)
 ユロ円 124.98(ロール比+0.06)
 ポン円 143.69(ロール比-0.15)
 豪円   78.21(ロール比-0.13) #02:35
 
 
現在(02:37)
 DOW +85
 NAS  -36 #15分Delay
 日経夜間 20660-20650(+30~+20)
 
よく分からんですが、
NAS関連の決算が悪いんですかね?
APPLEとかあったっけ?
あれ、でもAPPLEならDOWですよね。
何だろ、NASの足引っ張ってるのは。
 
ま、それでも日本はNASの影響小さく、DOWの影響大きいので
DOWがこの調子で引けに3桁プラスなら
明日の日本の寄りから1時間ぐらいは上昇なんでしょうね。
ま、今日かなり戻してるのでどうなるか分からんけど。
 
ということで、本日もお疲れ様でした。
明日も頑張りましょう(^o^)/
(02:41)