1/10:やっぱり3日連騰後は失速か(笑) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。

 

昨日は不在だったので日中よく分かってなかったのですが、

どうやら3連騰となったみたいですね。

 

ショートを抱えている私は、こんな上げ相場で昨日分含み損益は

大きなマイナス。

ガッカリですわ。

 

年末年始と大きく下げていたので

 3日間の戻りは仕方ないんだろうなあ

と、思っていたので許容範囲ではありましたけど。

 

で、案の定今日は寄りからやや軟調で、

更に失速気味となってきて先物は現在20100台突入中 #10:09

 

10時回ってるのでIR(イニシャルレンジ)から。

 IR: 20320-20170=150

  上方ターゲット: 20480

  下方ターゲット: 20010

 

現値は・・・動き速くてついていけないけど

20140-20130 #10:15:28

 

先程(10:15:02)に20120タッチまでありました。

 

既に下方レンジ-5Tickになっているので、

今日は上方ターゲットには向かわないかな?

 

為替もさっき107.8まで円高になって現在も107.9なので

まだ暫くは戻らないかな?

と書いたら20150になったけど。

 

DOW先、NAS先も失速してるところから少し戻し気味。

ハンセンのプレオープンは100Pt程度マイナスから

一瞬200Pt程度のマイナスになりましたが、

すぐに戻して寄値(-100)挟んで行ったり来たり

 

でも失速してないので日経もやや戻り気味かな?

20160-20150#10:20:15

---

 

いや、今日は朝から回収させていただいているので

ブログをなかなか書けないですね。

あらあら、先物は20090タッチしてるじゃないの。

 

現値20100-20090 #10:40:14

 

昨日も引成で東1の中心銘柄をショート入れてたので、

今日の回収はこの分ですね。

一昨日までのものは含みがプラスになっているものもありますが、

Target達成にはなっていないので利食いできず。

まあ、そりゃそうだろうねえ。

 

ここ最近のショートで入っていなくて失敗だったなと思うのが

 日本電産

 

この銘柄人気があるので他の銘柄が下げていてもなかなか下げない

ことが多く、ここ最近見てはいたのですがスルーしてたんですよね。

そしたら、昨日もこの銘柄一人負けのように下げてたみたいですよね。

 

残念だわ~

SBとかショートしてるぐらいだったら(SBは現物持ってるので保険なんだけど)

こちらをショートすれば良かったですよね。

 

全体下げているのでいつもの銘柄も下げてるかと思ったら

意外に強いのが・・・

 東エレ

なんでプラスなんだろ?分からんけど。

 

ソニー、ファナック、村田、任天堂の一本調子の下げからみたら

今日は頑張ってますよね。

電子ニュースには出ていないですが、何かニュースがあるのかも

しれないですね。

 

トヨタは朝強かったのに9:45ぐらいから失速してきて

現在マイ転。

う~ん、何で上げてたのかも分からんけど、

逆に何で下げてきたのかもさっぱり分からん。

 

あっ、そうそう。

今日もまたラッキーがありましたよ。

 

最近はほとんどショートが中心なんですが、

昨日期待?のTDSEが朝から上げていたので、

「引けも強いかな?翌朝GU狙いで引成で買っておくか」

ということで昼休みに引成で入れておいたんですよ。

 

そしたら、なんと引け際に失速しちゃったんですね。

結局5660で持ち越し。

で、今朝の寄り前の状況を恐る恐る見てみたら・・・

あら?そんなに下げる気配じゃないってことで、

ここは2呼び値上で強気指ししておこうってことで

寄り前に指しておいたんです。

 

結果、朝の上昇(5960#9:06)の途中で約定してくれました。

これはラッキーでしたね。

10時ぐらいから失速してきて安値5350まで失速していることを

考えれば、高いところで捌けたかなと。

 TDSE 5660→5860 #9:04

 

この銘柄相性良さそうなので、

今日はこの銘柄だけ買いでは注目してようかな。

 

もちろんショート銘柄がいろいろあるので

そちらを捌かないといけなくなったらそっち優先ですけどね。

 

先物戻してきましたね。

ハンセンが戻り出してる影響でしょうね。

 

寄りから30分ぐらい失速して、

前日比-200Ptぐらいまで下げたところから戻りだし、

現在は前日比-60Pt程度

 

日経先物も 20140-20130#11:06

 

東1銘柄も戻り気味ですけど、

 半導体はイマイチ

 OLC、7&i、コーセー などのディフェンシブは戻り(再上昇)が顕著

 

今、ラジオ日経で

 レノバがS高、業績上方修正の影響

とのことだったので、ショートしてないか確認してみたら、

この銘柄ショートできないんでした。

 

じゃあ、現物は持ってないのか?と思って確認したら、

残念持ってませんでした。

 

書いてるときにラジオ日経で、

 本日の決算発表は、7&i、ユニーファミマ、・・・

と言っていたので、上の7&iが今日は強いっていうのは、

決算期待の影響からかもしれないですね。

 

先物また少し失速中

現値20090-20080#11:15:20

(11:15)

 

 

昨日の数字をブログにつけてたら、

昨日はマザが結構な銘柄下げていたんですね。

その影響で昨日分の含み損益が大きくマイナスだったのかもしれないですね。

 

前場引けました。

前引時点では、推し銘柄は

 UUUM

だけしか上昇してないみたいです。

 

Kudan、TDSE、CRIMW、サインポスト、MSOL、エーアイ、

ファイバゲート、テックポイント

は皆下げて前引。

後場少し戻しますかねえ?

 

前引の値は・・・

 現物 20141.93(-285.13)

 先物 20150-20140(-270~-280) #11:45:33

 

 TOPIX 1517.46(-17.65)

 JPX400 13453.48(-163.88)

 

 マザ  887.71(-8.73)

 Jスタ  302.98(-2.51)

 Jグロ  190.55(-2.13)

 J平均 3271.81(-12.10)

 

騰落は・・・

 東1  ↑413 ↓1658 →55

 東2  ↑123 ↓256  →59

 マザ  ↑56  ↓213  →3

 Jスタ  ↑174 ↓366  →60

 Jグロ ↑8   ↓26   →2

 

為替は・・・

 ドル円 107.98(ロール比-0.14)

 ユロ円 124.78(ロール比-0.04)

 ポン円 138.02(ロール比-0.25)

 豪円   77.35(ロール比-0.18) #11:53

 

先物は夜間安値20160を割り込んだ推移となっているので、

後場日銀さんが出てきてもどうかねえ?

ま、日銀+年金で持ち上げそうな気もするし、

それを期待して昼に買ってる人(システム?)もいるけど

どうなるか微妙ですかね。

 

上昇トレンドに向かった一服となるのか、

長期下げトレンド中の一瞬の戻りだった3日間となるのか、

1ヶ月ぐらい経たないと分からんですね。

 

とりあえず・・・様子見かなあ?

もし今日も引けにかけてかなり戻すようならばショート乗せ

引けにかけて再度下落するなら自分のお気に入り銘柄を

チョコチョコと買い ってところですかね。

 

では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:58)

 

■後場

さっきまで本日含み損益(利食いした分は除く)が

 買い(現物) -50

 売り(信用) +30

ぐらいでダブルスコアになってマイナスが今日も増えるのかと

諦めていたんですが、

今(13:58)見たら

 買い -30

 売り +30弱

とトータルでは気持ちマイナス程度まで戻してきてくれました。

先物がやや上昇気味で

#現値20180-20170 #14:00

現物が上げてきたんですかね?

 

でも東1の中心銘柄をショートしているので、

ショートの利益がもっと減っても良さそうなんですけど?

 

かと言って、今日も結構上昇してるバイオ銘柄はあまり持って無いの

ですけどね~

分からんけど、自分には良い方向となっているので引けプラスになるのを

期待しましょうかね。

 

ハンセン見てるとグイグイ上に上がってきてるし、

為替もやや円安気味だし、

DOW先、NAS先も上昇気味。

 

日経先物もこの15分ぐらいで50円ぐらい上昇ってところ。

 

日経は3日間での戻し幅が大きかったので他と比べて

今日の戻りは鈍いのでしょうかね?

 

ってことで、このまま数日間ここらでウロウロしてると、

昨日の20400前後が今後のTargetというか、レジスタンスラインと

なってしまうので注意ですかね。

 

ま、今週は「プチSQ」で明日がSQとなっているので、

その調整もあるのかもしれないですね。

 

で、SQ通過後に上げていけば節分天井彼岸底

SQ通過後に下げていけば節分底彼岸天井

ってなところでしょうかね。

 

そういえば・・・

昨日、今日のニュースで

「インフルエンザ流行の兆し」

って言ってたのでインフルエンザ銘柄が上昇してるのかなと思ったのですが、

今年は最近の下げで資金があまり無いのか「全く動いてない」ですね。

 

ボウボウ銘柄も興研、エアーテック、日油、明治、重松、栄研 など皆ダメ。

クラボウがプラス、富士フイルムは一時プラスぐらいですかね。

 

---

 

保存してなかった (^_^;;

多分上の文章書いたのは14時ぐらいだったかな?

 

残り10分程度ですけど、

やや失速気味ですかね?

と言っても先物は相変わらず20150前後でフラフラしてるみたいですけど。

 

先物現値20140-20130 #14:55

 

直近IPOでは、

 朝からS高張り付きのAmidA は相変わらずS高

 引けにかけて上昇してきた ACSL

ぐらいですかね。

 

東1は、

 終日強かったのがOLC

 途中失速するも前日比変わらず近辺から再上昇して高値近辺の 東エレ

 プラスマイナス行ったり来たりで引けはプラスとなりそうな トヨタ

ってところですかね。

 

逆に弱くなったのが、

 SB、日本電産、ユニクロ、任天堂、ソニー

 消費財四天王

ってところですかね。

 

先物現値20120-20110

(14:58)

 

お疲れ様でした。

 

引けにTDSEACSLを買おうと思って指してたんですけど、

やっぱり人気あるやつは最後に上昇しちゃいますね。

#って、TDSEは昨日引けに大失速してたけどw

結局刺さらず

 

TDSEは昨日のことがあったので少し下の

5510で指してました。

 

ACSLは14時過ぎから見てたんですけど、

14:30ぐらいから失速したので、

寄値(3450)ぐらいには失速するかなと

3450で指してました。

 

結果、どちらにもヒットせずでした~

ま、仕方無い

明日朝から注目しておこうっと。

 

今日は上昇してなかったですが、

 Kudan、EduLab

も注目しておきたいですね。

 

大引けは、

 現物 20163.80(前場比+21.87/前日比-263.26)

 先物 20110(前場比-40/前日比-310)

 

 TOPIX  1522.01(前場比+4.55/前日比-13.10)

 JPX400 13489.90(前場比-36.42/前日比-127.46)

 

 マザ  885.76(前場比-1.95/前日比-10.68)

 Jスタ  303.08(前場比+0.10/前日比-2.41)

 Jグロ  191.68(前場比+1.13/前日比-1.00)

 J平均 3277.45(前場比+5.64/前日比-6.46)

 

騰落は・・・

 東1  ↑639(413) ↓1426(1658) →63(55)

 東2  ↑147(123) ↓259(256)   →47(59)

 マザ  ↑69(56)   ↓198(213)   →7(3)

 Jスタ  ↑199(174) ↓370(366)   →55(60)

 Jグロ ↑15(8)    ↓19(26)     →7(2)

 

為替は・・・

 ドル円 107.93(11:53比-0.05/ロール比-0.19)

 ユロ円 124.68(11:53比-0.10/ロール比-0.14)

 ポン円 137.77(11:53比-0.25/ロール比-0.50)

 豪円   77.51(11:53比+0.16/ロール比-0.02) #17:44

 

夜間、また失速気味ですね。

17:45には20010まで下げ、

現在は20040-20030 #17:47

 

DOW先、NAS先、FTSEと現在皆下げているので

このままだと明日の朝は20000割れスタートかもしれないですね。

 

まあ、今晩のNYが大きく下に行かないことを願いますわ。

結局引けは「本日分」含み損益がマイナスになっちゃいました。

残念だわ。

 

前場、後場の指数を見るとマザが後場は前場比で下げているので、

持っている現物のうちのマザ銘柄が足を引っ張ったのでしょうかね。

 

明日はプチSQなので朝一の気配は荒れていると思いますが、

現物スタート後の落ち着いたところでどうするか考えた方が

良いかもしれないですね。

 

あと・・・

明後日から3連休となり、正月休みで鬼下げ経験しているだけに、

昨日までの3日間で買った人は一旦手仕舞いしそうなのも手伝って

明日の後場は失速する可能性ありますね。

 

十分気をつけて立ち回ってくださいね。

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(17:53)