9/14:メジャーSQ(暫定値23057.94[前日比+236.62/前月比+402.24]) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます&こんにちは。

昨日の夜間もかなり上昇し、 今朝もその流れのままSQ突入で
   SQ値はまさかの(やっぱりの)23000抜け
 となり、 =================================================================
   SQ暫定値 23057.94(前日比+236.62)
            ※ 前月比+402.24
=================================================================

で、いつものように現物は23000近辺で揉み合ってますけど
さてどうなりますかね?
引けにかけて失速しなければ良いですが・・・
 
で、これだけ上昇すれば東1主力は全部上昇しているかと思ったら
 SB、資生堂、任天堂
あたりは、やや大きめの下げ。

まあ、ここらの銘柄は昨日までかなり上げていたので、
SQ通過で一服ってところでしょうかね。
 
逆に右肩上がりなのは、
 ファナック、ソニー、日本電産、SMC、日本精工
と昨日まで大きく下げていた銘柄に買いが入ってるようですね。
 
村田、東エレも堅調
村田は久しぶりに大きめの上げですね。
東エレは寄りGUから失速したもののマイ転することなく再度朝の高値
近辺まで上昇
 
寄りGUから上昇するもすぐに失速してるのが、
 トヨタ、ユニクロ、OLC、富士通、三井住友、りそな、伊藤忠、三井物産
 明治、ユニチャ、エーザイ 
といったところ。
 
 
9:40ぐらいからは全体再上昇(リバウンド)してきましたね。
顕著なのは、
 SBトヨタ任天堂、三井住友、ユニチャ、コーセー などなど
 
まだSB、任天堂はマイナス圏ですが
かなり戻してますね。
 
というか・・・
任天堂は今日はなぜこんなに弱いんだ?
あとSBも。
分からんね~
 
10時になりました。
でも・・・う~ん・・・ まだSQ値を抜けてないんですよね~
まさかこれだけ上昇して「幻のSQ値」ってこと無いですよね???
 
IR(イニシャルレンジ)は・・・
 IR: 22890-22790=100
  上方ターゲット: 23000
  下方ターゲット: 22680
 
為替は112円台突入しましたね。
でもなぜか上が重たいんですよね。
 
と書いてたら先物急騰して、22880タッチ。
やっと幻のSQを抜けられそうかな?
 
先物現値22880-22870 #10:09
 
でもな~
売られる理由も無いので前場には幻じゃなくなると思うんですけどね~
 
そういえば、SQギャンブルやってるから、
9月限が大幅プラスとなったのは良いけど、
12月限はどうしたものかねえ・・・
 

 先物ミニ09限大引 22815→23057.94(+242.94)

なので、

 先物ミニ12限大引 22640→22882.94 以下ならばプラス。

 
ま、無いだろうけど、このままの水準ならトントンですかね。
きっとここからまだ上なんだろうな~
 
前から
「SQ通過したら上方向に動き出す」
とか
「23000抜けて上に行き出し、年末高値かな?」
って書いてましたしねえ。
 
自分で書いてる割にはその通り行動してないのが困ったもんだwww
 
個別は買ってるんですけど、
ついつい先物は個別のヘッジでショート建てしちゃうんですよね~
で、このショート建てが下がったときにはヘッジなので補填してくれるんですが
ここ最近のように上げてるときには完全に足枷ですからねえ。
 
---
しかし、ここ最近の村田、東エレの下げで下方向安泰かと思ってたけど、
今日みたいに急に逆回転されると痛いですよね。
いつも引けに入ってたんですが、
昨日は他の銘柄が上昇してるのに異様に弱くて違和感感じていたので、
セリクラかなあ?ぐらいに思って引けInしなかったんですよね。
 
結果的には正解だったみたいですけど。
 
先物22880突っ掛けるのに
なかなか上昇しないですねえ。
「いつものように」上に行かないから少し失速気味になってきましたね。
 
現値22850*-22840
(10:19)
 
11:00ぐらいから先物、ようやく再上昇中。
今度は下に下げていかないから買戻しが出てそれに乗じてアホAIが
順張り買いってところですかね。
 
まあ、DOW先、NAS先が11時ぐらいから上昇してるのが一番影響
してそうですけど。
 
高値22890まであと少し。
現値22880*-22870 #11:17
 
22880は10枚程度の板なのですぐに上に行けるかと思ったら
瞬間で10→50→80 となってますけど・・・
 
現物もこの影響で高値更新間近。
現値23045
SQ値の23057まであと少し。
 
ちなみにこれを1銭でも抜ければシストレが上に走ると思うんですけどね~
なかなか売り方もしぶといですねwww
#でも気持ちはショーターだけどね(爆)
 
あと10円程度が上に行けないんだよな~
 
書いてたら22880の板が200枚になってきちゃった。
上がらないからまたまたショート方が待ち伏せですかねえ?
現値22880*-22870
 
まあ、多分、昼休みに軽く上に行くでしょうけどね。
(11:20)
 
前場、お疲れ様でした。
 
う~ん、SQ値抜けがもの凄く大変ですね。
ま、現物動いて無い昼休み中には抜けてくれる気もしてるんですけど、
ハンセンがやや失速気味なのでね~
 
でもDOW先やNAS先は11時ぐらいから上昇して
現在高値圏ヨコヨコ・・・と書いてたら気持ち失速気味になってきた・・・
けど、これぐらいなら日経も高値圏Keepでしょうね。
 
しかし・・・
23000は何が原因でこんなに重たいんですかねえ?
分からん・・・
 
そういえば、OP(オプション)トレーダーさん達はSQ前にこれだけ暴れたので
大儲け か 大損 か
のどちらかでしょうね。
 
下手に小銭稼ぎしようと思って、C23000を売ってたりしたら
ヒットしちゃったので損失出てるかもしれないですね。
ま、C23000を単騎で売るというよりは、
C23000とP22500の両方売っているでしょうから、
昨日の引けの値だとすれば・・・
 C23000 10
 P22500  6
だったので、
 16円(16000円)貰って
 57.94円(57940円)支払って
となるので、
 結果-41940/セット
ってことで、今回は失敗ってところでしょうかね。
 
1週間前私も
「さすがにSQで23000乗せは無いだろうなあ」
と思っていたのでCALLの上の方をショートしていた人は
総ヤラレだったのかもしれないですね。
 
 
前引の値は・・・
 現物 23042.83(+221.51)
 先物 22880-22870*(+250~+240) #11:58
 
 TOPIX 1727.84(+17.82)
 JPX400 15298.19(+154.92)
 
 マザ 1016.19(+17.00)
  ※おっ、前場中に1000Pt回復できましたね (^_^)
 
 Jスタ  351.08(+2.45)
 Jグロ  221.62(-0.10)
 J平均 3747.53(+17.26)
 

騰落は・・・

 東1  ↑1667 ↓373 →68

 東2  ↑279  ↓111 →69

 マザ  ↑174  ↓75  →9

 Jスタ  ↑337  ↓191 →85

 Jグロ ↑20   ↓13  →4

 
為替は・・・
 ドル円 111.88(ロール比-0.06)
 ユロ円 130.85(ロール比-0.01)
 ポン円 146.71(ロール比+0.02)
 豪円   80.45(ロール比-0.04) #12:03
 
では午後も頑張りましょう(^o^)/
#締め忘れてた m(__)m
(12:23)
 
■後場
先物高値圏でずっと止まってるということはショート方が頑張ってる
のでしょうかね?
このままここらへんにいてくれれば、
 週末+3連休前
ということで、週明けGU狙いで引けにかけて再度上昇していくと思うんですよね。
 
もしかすると、12月限で23000乗せがあるかもしれないですね。
 
東1主力は何勝手も上昇してる感じですかね。
失速はOLC、NEC、富士通、明治、エーザイぐらいですかね。
 
あとは、ほとんど上昇中または戻り中。
コマツ、ファナック、日本精工、信越化学、大和証券あたりが
キレイな右肩上がりってところでしょうかね。
 
自分の注目株は、後場から上げ幅縮小してるものが多いですね。
 キャリアインデックス、チャームケア、レノバ、鎌倉新書、FFRI
 Vコマ、夢の街、オイラ大地 など
 
右肩上がりは、
 フィンテック、ロコンド、ラック
といったところでしょうかね。
 
こう見ると、前場上昇した新興銘柄を利食いして
後場は東1の主力株に再度振りなおしたって人が多いのかな?
 
先物現値22880-22870
(12:53)
 
DOW先、NAS先が今(14:07)上昇してきているので
日経も再上昇中。
22880タッチしてきましたね。
 
今、ラジオ日経で超強気のMONEX広木氏が出てますけど
「週末&3連休前だから利食いに押されて引け23000割れの
 可能性もありますね」
なんて言ってますけど、私は逆で週末だから売り方が手仕舞いで上昇すると
思ってるんですけどねえ。
 
ま、たしかに先物タイムで上昇しても、現物は引け直前に失速することも
あるので、
 現物指数 23000割れで引け
 先物    23000乗せ引け(9限換算なので12限だと22830乗せ)
になる可能性もあるかと思ってますけど、
ただね~、ここ最近ずっと上げっぱなしなので何とも・・・
 
先物現値22870-22860
(14:11)
 
う~ん、なぜあと15円ぐらいが抜けれないかねえ・・・
23057.94を簡単に抜いて来週上を向いて「買おう」よねえ。
 
先物は22880-22870の時間が長すぎだわ。
現物は23045なのにね~
 
ま、あと36分あるから大丈夫だとは思うけど・・・
 
注目株では日中足が良いのは、
 オイラ大地、ロコンド、夢の街
ぐらいしか無くなっちゃいましたね。
 鎌倉新書、チャームケア
あたりは高値圏でヨコヨコですけど、
こういうのって引けにかけて失速するパターン多いのよね~
 
一番期待していた
 キャリアインデックス
は14時手前から失速しだして現在は小幅プラスもこのままだとマイ転
ありそうですけどねえ。
 
---
今(14:36)地震ありましたよね?
それ程大きく無かったけど、千葉周辺だけなのか
他が震源なのか・・・
 
今TVで福島、茨城が震度3って出てます。
 
大きな揺れでは無かったのですが、
酔いそうな揺れ方だったのでドキっとしました。
 
ま、これには全く先物反応してないところを見ると、
今日の先物プレイヤーは
 システム+夜起きてる(早起きしてる)外人さん
ってところでしょうかね。
 
指数はあと少し
先物22880-22870 #14:39
22880の板が50枚割れました。
 
多分これだけ上げてるから朝一ショートした人が多く、
引けにかけて買い戻しするでしょうから、
何とかSQ値抜けそうですね。
 
と書いてたら22910に急騰。
やっとSQ値抜けましたね。
これで幻では無く来週を迎えられると。
 
先物現値22910-22900
(14:40)
 
現物引けた後も先物上昇していってますね。
22960まで上昇。
いや~、予想通りの引けにかけて上昇ですね。
 
ま、過去、3連休明けは大幅GUのことが多いので、
これはそうなるでしょうねえ。
更に昨年の流れからしても9月半ばぐらいから上昇して年末まで
16連騰を挟む大幅な上げってのもありましたしね。
 
ちなみに昨年のSQを見ると、
 10月 前月SQ比 +1679.49
 11月 前月SQ比 +1573.48
 12月 前月SQ比   +59.56
 01月 前月SQ比 +1132.53
 
となって4500弱上昇しているので、
同じように上げるなら来年1月SQには27000ぐらいになっているって
ことみたいですけど。
 
まあ、年末に25000円って言ってたアナリストさんが多いから
結構良いところかもしれないですね。
 
大引けの値は・・・
 現物 23094.67(前場比+51.84/前日比+273.35)
 
 先物1500 22940-22930(前場比+60/前日比+310~+300)
 先物1510 22940(前場比+60/前日比+310)
 先物大引 22970(前場比+90/前日比+340)
 
 TOPIX 1728.61(前場比+0.77/前日比+18.59)
 JPX400 15307.80(前場比+9.61/前日比+164.53)
 
 マザ 1018.43(前場比+2.24/前日比+19.24)
 
 Jスタ  351.57(前場比+0.49/前日比+2.94)
 Jグロ  222.23(前場比+0.61/前日比+0.51)
 J平均 3752.47(前場比+4.94/前日比+22.20)
 
 

騰落は・・・

 東1  ↑1557(1667) ↓474(373) →77(68)

 東2  ↑290(279)   ↓134(111) →47(69)

 マザ  ↑168(174)   ↓78(75)   →13(9)

 Jスタ  ↑372(337)   ↓189(191) →68(85)

 Jグロ ↑21(20)     ↓11(13)   →5(4)

 
 
為替は・・・
 ドル円 111.92(12:03比+0.04/ロール比-0.02)
 ユロ円 130.91(12:03比+0.06/ロール比+0.05)
 ポン円 146.77(12:03比+0.06/ロール比+0.08)
 豪円   80.60(12:03比+0.15/ロール比+0.11) #15:24
 
 
まあ、何とか幻のSQ値にならなくて良かった良かったってところですかね。
これで明日からの3連休は安心して寝れるかなwww
 
ま、自分は寝ずのお仕事の可能性高いけど。
#寝たいなあ~、順調なら寝れるんだけどな~、トラぶらないで欲しいな~
 
東1の主力銘柄もやっとチャートが良くなってきそうな感じですから
週末3連休はじっくりとスクリーニングしましょうかね。
#ま、しないな。今日やって終りだな
 
ということで、本日&今週もお疲れ様でした。
来週も頑張りましょう(^o^)/
   &
良い3連休を・・・
 
あっ、そうだ、私、誕生日が9/15なので
大好きなお赤飯と鳥の唐揚げとバナナを「自分で」買ってこようっと
 
では(^_^)/~
(15:31)