8/28:あれ?失速してる(権利付最終日です) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは

今さっき(14時ぐらい)に戻ってきました
朝ちょこっと見たときには結構上げていて
日経平均(現物)は23000超えていたと思ったんですけど
今は22850ぐらいになってますね。
 
相変わらず23000の壁は厚いみたいですね。
今日は早々に先物も23000抜けて、23100ぐらいまでは行くかなと
思っていたので、ややガッカリですね。
 
朝一結構含み益が増えていてホクホクしてたんですが、
戻ってきて確認したら
 朝の大幅プラス朝と同じ幅で大幅マイナス
と、どんだけ上下に振るのかねえ、まったく (-_-メ)
 
朝一ソニーとか大きく上昇してたのに、
今さっきみたらマイ転してるし、
ほとんどの銘柄が皆失速してますよね~
 
う~ん、なんだかな~
 
残り50分ぐらいで先物+60ぐらいですけど、
もしかしたらマイ転して終了しちゃうかもしれないですね。
 
今日は、8月の権利付き最終日なので、
引けにかけて買われるんですかねえ?
 
今、2・8の人気優待銘柄見たんですけど
ほとんどマイナスですね。
いつもなら最終日は、
 朝高い失速後場更に下げ
  →13:30過ぎから優待取りで上昇高値引け
なんてパターンが多いのですが、
今回は当てはまらないみたいですね。
 
逆にここ最近までそんなに上昇していない優待銘柄を今このタイミングで
仕込んでおけば、
例え配当落ちしたとしてもそれ以上は大きく下にいかないかも
しれないのでお得かもしれないですね。
 
ま、銘柄にもよるでしょうけど。
 
新規で欲しいと思う銘柄では今回はサイゼリヤぐらいですかね。
前回まで食事優待券が無くなったので持って無かったのですが、
今回は食事優待券との選択でしたよね?
長期で保有してないといけないのか忘れちゃいましたけど、
とりあえず引けにでも買っておこうかなあ・・・
 
サイゼリヤはたま~に使う程度なんですけどね。
半年~1年に1回ぐらい。
なので、2000円/1単元の食事券は丁度良いですね。
 
吉野家とかは意外に使うのが大変なんですよね。
あまり使わないので、この夏は2回もうなぎを食べさせて
いただきましたけど(笑)
#牛丼じゃないんか~い!
 
先物頑張ってますね~
ここから少し戻る(再上昇する)んですかね?
22840-22830あたりでウロウロ
 
ここで頑張ってくれれば先物タイムで22900乗せが
あるかもしれないですけど、
まあ、5日間で600円程度上げてる相場ですから、
一息つきたくなるのも分かりますけどね。
 
どっちになってもたいした問題では無いんでしょうね。
23000手前でウロウロしてるようだと、
SQで23000抜けは難しいかもしれないですね。
23000を完全に抜けるのは11月のSQあたりですかね?
 
先物現値22840*-22830
(14:27)
 
 
現物引けましたけど・・・
あ~あ~あ~
+13って・・・
またやっちゃった~って感じかな?
 
先物は22800の攻防ですけど、
どうせNY時間には大きく上昇するので今晩22900台まで上昇して、
明日は23000抜けからスタートなんでしょうねえ・・・
#気持ちはショーターなので、諦めムード
 
大引けの値は・・・
 現物 22813.47(+13.83) ※安値引け
 先物1500 22820*-22810(+50~40)
 先物1510 22800(+30)
 先物大引 22800(+30)
 
 TOPIX 1731.63(+2.68)
 JPX400 15318.39(+30.64)
 
 マザ  1020.18(-4.05)
 Jスタ   357.41(-0.26)
 Jグロ   229.33(-0.37)
 J平均 3777.80(-3.52)
 

騰落は・・・

 東1  ↑1018 ↓982 →105

 東2  ↑230  ↓185 →56

 マザ  ↑86   ↓172 →5

 Jスタ  ↑298  ↓277 →67

 Jグロ ↑15   ↓22  →2

 

為替は・・・
 ドル円 111.25(ロール比+0.20)
 ユロ円 129.81(ロール比+0.11)
 ポン円 143.15(ロール比-0.03)
 豪円   81.47(ロール比-0.11) #15:08
 
へ~、今ラジオ日経で、
「火曜日はこの2ヶ月間負け無し(前日比プラス引け)」
らしいです。
 
火曜日は良いんですねえ。
 
で、明日は株が上がる「特異日」らしいので、
#水曜だからか、8/29だからかよく分からんけど
今日は上げ幅かなり縮小したけど明日上げるためではと言ってました。
さてどうなるか?
 
 
では本日もお疲れ様でした。
明日も頑張りましょう(^o^)/
#って頑張ってないのは私だけかwww
(15:17)