8/22:今日は最後まで強いの? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

12:31に戻ってきたので残念前場の数字分からず です。
 
今日は全体的に上げてるみたいですけど、
日経平均の日中足を見たら
 寄りGU
  →9:15まで失速マイ転
  →そこから切り返し上昇プラ転
  →10時にプチ急騰するも11時ぐらいまではジリジリ上げ幅縮小
  →11時ぐらいから再上昇し前場ほぼ高値引け
  →後場更に上昇中
 
ってな感じなので朝から一本調子で強かったわけでは無かったみたいですが
Total的に見れば「今日は右肩上がりの強い相場」ってところですかね。
 
東1主力銘柄も・・・
 SB大幅GDから切り返し3桁プラス
 ユニクロ:GUから失速マイ転するも、後場からは戻り気味で小幅安
 ファナック:プラスマイナス行ったり来たり
 
 任天堂:ここは強いですね今日も右肩上がり、特に後場上昇中
 トヨタ: 前場も強かったですが、後場任天堂同様上昇中
 
 日本電産:10時過ぎ高値から11時前にマイ転間際、そこから再上昇して
        現在本日高値更新中
 
 他にも、機械、鉄、証券、生保、商社、石油は上昇中
 
 イマイチなのが、
  現在戻り気味やプラ転したけど、消費財系銘柄
 
 
IPO&新興は・・・
 今日は結構上げてるものが多い感じですかね?
 大きく下げてるのはMTGぐらいかな
 
あと、本日1銘柄新規上場があります。
--------------------------------------------------------
4397 チームスピリット
 公開価格 1200円
 上限価格 2760円(+50までは寄る可能性あり)
 更新値幅   60円/10分
 
 大株主ファンド比率 36.26%
--------------------------------------------------------
 
で、さっきHP見に行ったらIR情報だかのページから企業情報を
確認しようとしたら
「ID+パスワードの入力を要求されてキャンセルできない状態」
になりました。
#多分、リンク先間違いだと思うんだけどねえ・・・
 
う~ん、こういう企業は嫌いだわ。
上場初日にHP見られるのは分かっているはずなのに、
リンク先間違いがあるようなHPのままにしておく企業なんて
社内のことをキチンと管理できると到底思えないですしね。
 
しかも、ここって私の嫌いな「大株主ファンド比率が高い」んですよね。
ってことはある程度の金額になったら叩き売られるってことですよね?
 
いつものようにセットしようと思っていたけど、
上記のような理由から今回はスルーしますね。
 
 
先物は後場から上昇してるのは、
為替が円安方向に振れてるからですかね?
 
DOW先、NAS先も堅調だし、
ハンセンも堅調(上海は小幅安の前引)
全通貨上昇(円安)気味
となれば、そりゃ強くなっておかしくないですけど、
さて引けまで持つんだか・・・
 
ここ最近引け15分ぐらい前から急速に失速し上髭になっちゃうことが
多いですからね。
 
たまには頑張ってもらいたいものですな。
 
 
そうそう、昨日昼間に味をしめて、夜間にまたショートしたんですけど
残念ながら朝には回収されていなかったので、
朝出掛ける最中にスマホから同じ値で返済セットしておいたら、
寄り少し経ってから利食い出来ていたみたいです。
 
 先物ミニ 22335、22285、22235→22205 (8:54)
 
これで朝パン+昼飯代になりました (^_^)v
 
で、また22340とかになってるので、
そろそろ入っておきましょうかね。
 
先物現値22340-22330
(13:08)
 
昼食べてないので、コンビニに行こうかと思ったら
今日は水曜日なので食材配達の宅配がもうすぐくるので
出ていけないです・・・ orz
 
先物気持ち失速気味ですが、
まだ22300Keepしてるので頑張れるかなってところ。
 
スルーしていた「チームスピリッツ」は寄り直後から鬼下げですね。
入らなくて良かった。
 
--------------------------------------------------------
4397 チームスピリット
 公開価格 1200円
 初値    2417円(公募比2.014倍=+101.4%) #13:16
 高値    2437円 #13:16
 安値    2129円 #13:29
--------------------------------------------------------
 
現値は2160ぐらい #13:32:37
 
ま~、買わないわな~
そんなに魅力あるように思えないし。
導入企業結構あるようだけど、
チームスピリットというソフトを入れて便利になったって話しは
全く聞いたこと無かったので
どんなんだろうと思ったらHPがあんなんですしねえ。
 
情報が無さ過ぎて触れないわ。 
 
さて13:30過ぎたからマザもそろそろ上昇していた銘柄が
「いつものように失速」するんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら見てますけどどうなりますかねえ?
 
マザは短期、特にDayでCloseする人が多いので日中の価格は
全く当てにならないですしね。
「たまには」頑張って貰いたいものだ。
 
---
宅配来た
---
 
先物現値 22330-22320
(13:41)
 
 
大引けです。
 
先物は・・・アウト~
最後まで粘ったけど先物ミニ、今日入ったやつは決済出来ずでした。
22335で入って22205にしておいたんですけど、
出来なかったのでロスタイム直前に22300へ。
ロスタイム中も気配がそんなに下げなかったので22315へ。
 
でも、結局引けは22320とあと5円足りず持ち越し。
 
結構こういうときって、夜間にGUして利食いどころか大幅損失になって
カットされたりするのよね~
ま、とりあえず夜間も乗せる(ショート入る)つもりでいるので
少し上に持っていかれたぐらいではカットにならんでしょうけど、
22400台になったらちょっと考えるかな。
 
結局22500あたりが居心地良いんですかね?
下げないし上げないし。
22500-22000あたりのBOXが長いこと長いこと・・・
 
 
そうそう、「嫌いだからスルー」って書いていた本日上場のチームスピリット
結局、S安張り付きの引けでしたね。
天罰だなwww
 
普通、HP触っていて、ID+パスワードなんて聞かれてその画面が消せない
状態になったら「ウィルス感染か?」と思ってもおかしくないですよね。
そんなことをするソフトの会社は、システムコンサルタントという立場から
述べれば(あっ、副業ねw)信頼おけないですものね。
 
HP管理する人や部署が無いんでしょうかね?
上場した日にこれって、本当に不思議な会社だよね~
 
ま、個別や先物は置いといて・・・
今日は東1だけではなくマザ&JASもそこそこ反発しましたね。
保有株は久しぶりのプラスになるかな?
 
ここ最近はショートで多少緩和されていたとはいえ、
ドスンドスンと下げられてガッカリって日が多かったですしね。
持ってる東1銘柄は上げても新興株が足を引っ張るって日々だったので
ホント辛かったわ。
 
大引けの値は・・・
 現物 22362.55(+142.82)
 先物 22320(+100)
 
 TOPIX 1698.37(+12.95)
 JPX400 15043.97(+101.73)
 
 マザ  968.76(+20.24)
 Jスタ  348.46(+2.01)
 Jグロ  218.72(+4.09)
 J平均 3694.45(+23.37)
 

騰落は・・・

 東1  ↑1564 ↓475  →65

 東2  ↑280  ↓131  →48

 マザ  ↑201  ↓55   →4

 Jスタ  ↑381  ↓185  →59

 Jグロ ↑25   ↓8    →5

 

為替は・・・

 ドル円 110.43(ロール比+0.24)

 ユロ円 127.74(ロール比+0.22)

 ポン円 142.45(ロール比+0.23)

 豪円   81.08(ロール比-0.09) #15:46

 

明日も今日ぐらいの感じでそんなに大きく上げなくていいから
全体が底上げするような上げ方して欲しいですね。
もう225銘柄だけ上げて他は下げてるっていうのはヤメて欲しいですよね。
 
 
では本日もお疲れ様でした。
明日も頑張りましょう(^o^)/
(15:49)