8/16:結構頑張ってますね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます&こんにちは。

14時過ぎぐらいに戻ってきました。
#不在だった経緯は前日(8/15)ブログに書いてます
そしたらね~
 
発注用PCのモニタが点かない・・・
いや、正確には点いて10秒ぐらい経つとスリープになっちゃうんですよ。
で、モニタを情報用PCのモニタに繋ぎ変えたら問題無いので、
モニタがお亡くなりになったみたいです。
 
う~ん、一番新しい&WEBカメラ搭載モデルのモニタだったのに・・・
仕方ないのでアマゾンで緊急発注。
この際なので「使って無い」WEBカメラは無視して安いモニタにしちゃいました。
 
ま、それは置いといて・・・
 
朝始まってすぐのときに見たら全体暴落していたんですけど、
何があったのかと思って見たら
10:30ぐらいに、
「中国商務次官が貿易協議で訪米へ」
ってのがニュースで流れたみたいですね。
 
これで貿易戦争が少し好転するかなとの期待で上昇したとか。
 
このパターンよくありますよね。
しかも日経が22000割れると何かしらのGoodサプライズが出て
朝暴落してるところから急転して大きく引き戻したり、プラ転したりってやつ。
 
ま、これを期待して昨日の夜間21855に買指してたら見事にヒットして
朝暴落してたけど21855より下回ってなかったので、
放置していたんですけど、
今14:54ですが22200突破してきたので利食いしちゃいました。
 
 先物ミニ 21855→22205 (14:53)
 
まあ、この分なら夜間も上に行ってくれそうですよね。
 
でも、この下げって・・・
よくよく考えたら中国の貿易問題ではなく
「トルコの問題」
でしたよね?
 
イマイチ戻るのがよく分からんけど。
 
ま、とりあえずこれを好感して戻ってくれているので、
夜間NYが始まるまでは強いかもしれないですね。
でもNYが失速してwww
 
ってなことにならないようにしてもらいたいけど。
 
さすがにこの時間ショートもロングも個別は出来ないので、
引けに22200より上だったら先物ミニ少しショートしておいて
夜間寄りで利食いできるかチャレンジしてみましょうかね。
 
って書いてたら22200割れてきちゃったし・・・
 
15時になりました。
大引けの値は・・・
 現物 22192.04(-12.18)
  ※あれ?直前までプラスだったのに引け際に利食い売り出ましたね
 先物1500 22190(+10)
 先物1510 22180(±0)
 先物大引 22160(-20)
  ※あら、結局マイナス引けになってしまった・・・
 
 TOPIX 1687.115(-10.88)
 JPX400 14955.67(-70.65)
 
 マザ  942.48(-12.66)
 Jスタ  347.56(-2.84)
 Jグロ  213.64(-3.55)
 J平均 3690.84(-22.95)
 

騰落は・・・

 東1  ↑367(424) ↓1673(1612) →64(64)

 東2  ↑95(97)   ↓332(293)   →42(63)

 マザ  ↑76(81)   ↓181(172)   →5(7)

 Jスタ  ↑170(164) ↓406(376)   →49(61)

 Jグロ ↑10(12)   ↓27(25)     →2(1)

為替は・・・
 ドル円 110.85(ロール比+0.11)
 ユロ円 126.20(ロール比+0.55)
 ポン円 141.04(ロール比+0.43)
 豪円   80.57(ロール比+0.40) #15:11
 
 
騰落を見ると、前場よりも値上り数が少なくなってるんですね。
ってことは、先物上昇で225銘柄だけが一部大口さんに買われたって
ところなんですかね?
 
やっぱり弱そうな相場ですね。
 
残念ながら先物引けで22200乗せなかったので入れなかったです。
じゃあ利食いしたときにドテンしておけば良かったかねえ・・・
 
ま、いいや。
 
とりあえず昨日夜に「あっ、下げてる」ってことで買ったやつが
利食い出来て、朝飯+昼飯代ぐらいにはなったし。
#一週間は食べられるなwww
 
また夜間にやればいいか。
 
今、後場始値比値上りランキングを確認したら、
AppBankが入ってたのでチャートを確認したら
14時ぐらいから急騰したみたいですね。
何か出たのか、それとも日計のショートの買い戻しですかねえ?
 
確認したら、
 8/14 一時S高で引けは前日比+79(S高-1Tick)
 8/15 前日上げ幅帳消しぐらいの下げで一時-72、引け-51
 8/16 10:53 -20、高値14:13 +62、引け519(+33)
 
ってな感じなので、価格的にも「凄腕デイトレーダーの方々+筋」の
餌食になっているのかな?
 
 
アマゾンからモニタいつくるんだろう?
明日かなあ?
何時までに発注すれば明日とかってなっているけど、
結構翌日に来なかったりするのよね~
 
今週は無理かな。
 
しかし・・・
画面が1枚少ないといつも見てるのと情報量が少ないので、
全く分からんし遅れちゃいますねえ。
困ったもんだ
 
ま、今週は幸い夏休みの人が多いのでそんなに動かないと思っていたら
逆に余計動いてるし・・・
 
ってことで皆さん、明日も頑張ってくださいね。
私、先物ぐらいしか参戦できなさそうです・・・
 
では本日もお疲れ様でした。
明日も頑張りましょう(^o^)/
 
#目線はまだまだショート目線です
(15:38)