3/12:やっぱり伸び悩みだよね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

======================================================

空売り比率は・・・

 3/12週:月42.8→火→水→木→金

 3/05週:月46.9%→火43.1%→水46.6%→木46.6→金44.3%

 2/26週:月39.4%→火39.9%→水42.7%→木44.6%→金48.8%

 2/19週:月41.3%→火44.4%→水42.8%→木46.2%→金41.4%

======================================================

 

おはようございます、こんにちは。

 

今、外出から戻ってきたんですけど、

やっぱり今日は

 寄り高→右肩下がり

みたいですね。

 

そりゃあ、森友問題の文書書き換えが黒だったとなって

佐川氏辞めたり、与党内でも「問題だ」という認識の言葉が

出てる状態ですからねえ。

 

NYが金曜日大幅高になってましたけど、

個人的には

「NY大幅高でも政権与党がかなり危機的状況になっていると

 いうことが、外人が理解した頃には売られるだろうなあ」

と思っていたので、朝一夜間より更にGUしてたのには

疑問視しますけど、電子ニュースが出だした10時半ぐらいから

失速したのには納得でしょうね。

 

外人さん(正確には外人が使っているアホAIシステム)は

この10時半のニュースから売り出した&朝買った分を手仕舞い

しだしたのかもしれないですね。

 

さて本日は、日経は結構上げてますけど、

マザはマイナス。

直近IPO銘柄を見るとたしかに朝一は高いものが多かった

みたいですが、現在マイ転してるものが多くなってますね。

 

それに比べて東1銘柄は意外に頑張っているような。

時に大きく失速してるものは、

 ソニー、ユニクロ、SB、花王、ユニチャ、JX

あたりですかね。

 

特に、ソニーの失速っぷりが意外感ですね。

為替もそんなに動いてるわけでも無いので、

理由無く突発的な売りなんですかねえ?

 

でも、そういうのが嫌なんですよね。

理由無く下げるって銘柄が増えてくると、

「また少しするとドスンと下に行くのかなあ?」

と思っちゃいますものね。

 

逆に意外に高いままなのが

 銀行、証券、サラ金、生保

あたりですかね。

特に、サラ金は午後から更に上げてきてるので、

何か期待できるようなことがあるのか、あったのか?

 

先物は朝21810まで上昇するも、

現値21580-21570 #13:18

 

安値は21530 #12:33

 

外人さんは政局が安定しなくなりそうだと思うと

さっさと資金引き上げちゃいますからね~

 

NASやDOWがこの前の失速にめげず最高値更新してきて

いることを考えれば、普通なら24000ぐらいまで戻っていても

良さそうな気がしますけど。

 

暫く厳しいんですかねえ?

とりあえず自分の持ってるロング(現物)は上昇し、

ショート(信用)は下落してくれればOKなんですけどね~

なかなかそうもいかないところで・・・

意外に股先になってるものもあったりするし・・・

 

と書いてたら先物再上昇気味?

21600タッチ

現値21590-21580 #13:22

(13:22)

 

なんか、金曜日と全く同じ動きですね。

13:30から戻りだして現在21650タッチ中。

 

ちなみに金曜日は、

 13:30から戻りだし

 14:00過ぎに再失速

 14:20ぐらいから下げ渋り緩い上昇気味に

 15:05過ぎから再上昇

 15:10~15:15 ロスタイムに更にGUして終了

 

ってことは、今(14:47)時点で21650なので、

ここから+100ぐらいで21750あたりで今日は終了ですかね?

 

ま、森友の問題の深刻さがもっと海外に広がるようなら、

夜間失速する可能性ありますけど・・・

 

とりあえず、今日は日経平均(現物)25日移動平均を上回って

引けそうですね。

#25日移動平均=21695ぐらい

#日経平均 21831 #14:50

 

しかし、上げそうなときには悪いニュースが出るもんだねえ。

下げそうなときにはあまり良いニュースが出ないし。

昨年10~12月ぐらいとは真逆のようなニュースの出方

ですよね。

 

困ったもんだ・・・

 

先物現値21640-21630

(14:52)

 

いや~、ヤラレタヤラレタ

って書いたら、株だと思いますよね。

違うんですよ

 

 Twitterアカウントが乗っ取られました

 

が、幸いにも乗っ取りした人が入ってすぐメールで気づいたので

すぐにパスワード変更して一件落着・・・

かと思ったら、パスワード変えたのにまた新しくログインされた。

ってことで堂々巡りに。

 

仕方なく、設定メールをgmailにして、携帯で認証しないと

ログインできないように変えたら無事他人が入れなくなった

ようで、その後変な場所から(岐阜県ですよ、なぜ?)

ログインされないようになりました。

 

しかし・・・

携帯認証にはgmailでないといけないみたいで、

@Niftyのアドレス設定してたら「そのアドレスじゃあできんよ」

なんて言われて、Googleさん、随分と酷いことをやってくれる

じゃないのって思っちゃいましたよ。

 

ちなみにTwitterってGoogleとは別だと思っていたんですけど

関係あるんでしたっけ?

 

しかし、よくパスワード破ったなあ。

自分も覚えていないようなパスワードだったのに。

ちなみにTwitterは全く使ってないので乗っ取られても

あまり影響は無いと思いますけど、

プロフィールとかから何かされちゃうと困りますしねえ・・・

 

ってことでようやく一段落したので引けの値を。

#現在18:39です

 

大引けの値は・・・

 現物 21824.03(+354.83)

 先物 21720(+370)

 

 TOPIX 1741.30(+25.82)

 JPX400 15405.70(+235.10)

 

 マザ  1209.30(-0.38)

 Jスタ  383.79(+1.15)

 Jグロ  272.84(+0.76)

 J平均 4074.12(+28.27)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1712 ↓309 →48

 東2  ↑287  ↓164 →47 

 マザ  ↑117  ↓115 →10

 Jスタ  ↑415  ↓203 →36

 Jグロ ↑20   ↓18  →2

 

為替は・・・

 ドル円 106.54(ロール比-0.24)

 ユロ円 131.28(ロール比-0.13)

 ポン円 147.73(ロール比-0.15)

 豪円   83.74(ロール比-0.06) #18:44

 

夜間は小幅マイナスで推移中

まあ外人は日本のことなんてあまり関係なさそうかな?

 

FTSEはやや下げてますけど、

DOW先、NAS先は相変わらず強いですねえ。

感心するわ(笑)

 

この分だと明日もこんな感じですかね。

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(19:08)