1/15:もしかして今日はイマイチだったの? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

今(14:36)戻ってきました。

NYが金曜日大幅高だったので、

「月曜は大幅GUから上行って、もしかしたら大発会と同じように

 +700円とかになっちゃうかなあ?」

ぐらいに思って、朝から出掛けていたんですが・・・

 

戻ってきたら伸びて無いどころか上げ幅縮小してるし・・・

 

しかし、日経夜間先物も

 為替が円高、NY DOWが大幅高→ DOWにつられて大幅高

 為替が円安、NY DOWが小幅安→ 為替につられて小幅高

 

って動きするんですけど、本当に不思議だわ(笑)

 

で、日本時間は為替が円高に振れるとさっぱり上昇しなくなるし、

かと言って下げるわけでもなく・・・

 

本当に不思議な相場ですねえ。

円高になったときには、「為替離れしてる」なんて言ってるのに

円安になると「為替に連動して日経平均上昇してる」なんて

言ってるんですよね~

 

で、その為替もついに110.5ぐらいまで円高に。

でもでも、日経は全くびくともしないですね。

何とか小幅高はKeep

 

朝の高値23820から見れば上げ幅縮小してますが、

安値23660(11:12)は金曜日の引け値を下回って無いですからね。

 

現値も23700-23690 #14:42

と小幅高でしっかり。

 

少し前ならこの円高になれば200円ぐらい下げてもおかしく

ないんですけどね~

 

今日はSBの携帯電話の部分を上場させるとか

日経新聞に載っていた影響でSB大幅高ですね。

金曜日たまたま「SBが9000割れたから買ってみるかな」

ぐらいに思って引けで買ってたんですけど、

日経新聞の報道で大幅GUから更に上昇してくれて

珍しく速攻利食いとなりました。

 SB 8935→9235 (9:05)

 

仕事中で見ることが出来ないので、

とりあえず2呼び値(150円×2)分、上に指しておきました。

 

高値9460まであったのでもう少し上でも良かったですね。

ただ、見てたら9100台で決済してたでしょうから、

それ考えればラッキーかな?

---

 

今日円高となってるので、自動車、機械、半導体あたりを

買いたいなあと思ってたんですけど、

なんだか皆プラスのままですね。

 

やや下げてるのはソニーぐらいですかね?

他はほとんどが小幅プラス~小幅マイナス。

 

う~ん、円高になっても為替の影響が大きい銘柄が下げないのは

買いたい人が多いのかもしれないですね。

 

 

マザ&JASの指数が高いのでIPOも高いかなと思ったのですが

そうでも無いですね。

 

この時間上昇してるのは

 LTS、イオレ、トレードワークス、ウォンテッド

あたりですかね?

 

引け後決算発表の

 サインポスト

は、朝から右肩下がりでこの時間(残り4分)も失速中。

やっぱりどんな決算が出てもきっと下げるんだろうなあと思って

いる人が多いのでしょうね。

 

分割発表すれば急騰するんでしょうけど。

どうなるか見ものですね。

ただ、引け後、またすぐに外出するので見るのは深夜かな?

 

ってことで、多分引け後の数字またパスです m(__)m

 

残り2分

先物は23710-23700

 

強いわ

(14:58)

 

あら~、ガッカリ。

サインポストは 1:4 分割 発表 でした。

こりゃ、明日は寄らずのS高ですかね?

 

そうなの~

じゃあ買っておけなのね。

「(分割無ければ)明日下げるだろから15000ぐらいで

 買えるかな」

ぐらいに思ってたんですけどね~

残念

 

現物大引けの値は・・・

 現物 23714.88(+61.06)

 先物 23700ぐらい #15:00

 先物大引 23720(+80)

 

 TOPIX 1883.90(+7.66)

 JPX400 16677.75(+69.01)

 

 マザ 1312.77(+17.05)

 Jスタ  398.79(+2.60)

 Jグロ  291.13(+3.43)

 J平均 4161.02(+18.37)

 

騰落は・・・ 

 東1  ↑1162 ↓812 →89

 マザ  ↑152  ↓86  →7

 Jスタ  ↑402  ↓214 →54

 Jグロ ↑25   ↓15  →1

 

為替は・・・

 ドル円 110.65

 ユロ円 135.30

 ポン円 152.16

 豪円   88.04

 

では、本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:07)