10/31:トリック・オア・トリート | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。

今(14時ぐらい)戻ってきたんですが、

昨晩失速していて、朝もGDしていたものの

やっぱり上昇してきたみたいですね。

 

街はハロウィンなので「トリックオアトリート」と言えば魔法がかかって

株式市場も上昇するんでしょうかね?(笑)

 

今日は昼に日銀会合結果発表があったみたいですが、

前回も

「もっと緩和やらないとダメだ」と言った片岡氏が

今回も「今以上にもっとやる必要があるので新たな提案」を出した

みたいですね。

 

しかし、これだけ上げてればそんなに買わなくて良いと思うけど、

昨日はしっかり買われてましたね。

 

今日もプラスになって終わりそうなので、

10月は21営業日で、20勝1敗 となりそうですね。

1ヶ月で1日しか下げない月とはね~

 

「2日新甫は荒れる」というのは、完全に上方向に暴れたって

ことになりましたね。

 

特に何が変わったというわけでも無いですが、

外人さんが買ってきてるというだけでここまで状況が変わる

のですからね~

 

外人、恐るべしだな。

 

 

個別銘柄ですが、

 任天堂

が、かなり上げてますね。

 

昨日の決算をみたら予想通りの上方修正も

コンセンサスに届かなかったので

「明日は売られるかなあ?」

とPTSも確認したら+3000ぐらいだったのでビックリ

 

今の任天堂を買っているのは個人が多いんでしょうかねえ?

PTSであれだけ高くても買いに行くとはね~

更に今朝のPTSを確認すると8:22に45990(+3120)ってのが

あったみたいですね。

 

ちなみに本日は、

 寄り45000(+2130) #9:09、ってことは特買いですよね?

 高値45970(+3100) #9:55

 安値43850(+980)  #12:38

 

 現値44070ぐらい #14:18:27

 

というのを考えると、昨日PTSで買った人はもしかすると上の方で

同値程度で撤退できたかもしれないですけど、

今朝買った人は既に-20万程度/単元にはなっていますね。

まあ、そういう人は現物の寄りで決済してそうですけど、

もし高値まで持っていたのしても一度も日中にはプラスにならなかった

ってことみたいですね。

 

ソニーが上がってるのも任天堂効果ですかねえ?

 

個人的には、任天堂効果があると思われる

 ホシデン、ミネベア

とコツコツ買っていたのですが、

今日は上昇してくれたのでさっき少し利食いしてみました。

 

まあ、自分には良かったかと。

 

やはり今は寝かせておく&下げたら買い増しするってのが

正解な時期みたいですね。

・・・バブルだなw

 

IPOはどうなんですかね?

と思って見てみると・・・

 

SKIYAKIが14時から失速中

テンポはプラスマイナス行ったり来たりもいまは何とかプラス

シルバーは14時過ぎから急騰して小幅プラス

テックポイントも14時過ぎから急騰して小幅プラスもやや失速中

MSコンサルは13時から上昇して14時から急騰高値揉み合い中

ソレイジアも14時から急騰

 

出来高少ないけど上昇は、

 Fringe、アセンテック、MS-J

ってなところ。

 

----

東1見ると底(安値圏)でヨコヨコのものが

たまたま自分の東1銘柄ボード(横5×縦4銘柄)の左1列目に

見事に並んでますわ(笑)

 

SB

トヨタ

OLC

新日鉄

 

ってな感じで並んでるんですよ。

更によく見ると、斜め( \ )にしたときの左側が底値ヨコヨコ

右は元気良さそうな銘柄

その左側というのが下のような銘柄

 

SB

トヨタ  三井物産

OLC   洋ゴム  コマツ

新日鉄 三菱UFJ 野村 第一生命

 

ここらって、昨日までは皆元気だった銘柄なので、

その影響もあるでしょうし、

OLCは決算そんなに良くなかったし、

SBは米国2社の合併白紙だかって流れてた影響でしょうけど。

 

しかし、左下からの直角三角形銘柄は見事なぐらい

底でうろうろですね~

 

ちなみに右の方は、

 ユニクロ、ファナック、7&i、任天堂

       ソニー、日本電産、村田

            ミネベア、日本精工

                  アイフル

ってな感じ。

 

昨日決算発表のあったGSユアサも下げてますね。

底値ヨコヨコ

 

産業用のリチウム電池は良くなかったみたいですけど

車載用の電池は良かったみたいですよね。

ま、これから電動自動車なんて言われているので、

来期以降は期待できるような気もするので、

今のうちに仕込んでみようかなと思ってるんですけど、

もう少し下げてくれればな~

500円割れぐらい希望ですね

 

カルビーも決算悪かったですよね

下方修正

北米事業がダメだったって書かれてましたけど、

北海道に台風きてジャガイモが収穫できず

ポテチなどの販売中止してたのもあったので、

個人的にはそれが響いているだろうなあと予想していたので

下方修正しても驚かなかったのですが、

説明文見て「え~、理由が違ったの~」と思って

ネガティブサプライズでした。

 

でも、今日S安なら買おうかなあと昨日の夜中に入れておいた

のですが、S安まではさすがに失速しないみたいですね。

 

そろそろ大引け。

 

先物は安値21840(-280)から見事な戻りで

現在前日比変わらずの22020

(14:57)