12/29:掉尾の一振どこ行った? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

===================================

NYの結果は・・・

 DOW 19833.68(-111.36)

 NAS  5438.56(-48.89)

 S&P  2249.92(-18.96)

 

欧州の結果は・・・

 FTSE 7106.08(+37.91)

 DAX 11474.99(+2.75)

 FCHI 4848.01(-0.27)

 

日経関連は・・・

 夜間 19300(日中比-130)

 CMEドル建て 19390(日中比-40/夜間+90)

 CME円建て  19325(日中比-105/夜間+25)

 

為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 117.20

 ユロ円 122.05

 ポン円 143.30 

 豪円   84.15

 

朝の外国証券の動向は・・・

 売り550 買い610 差し引き60万株の買い越し

(金額は、売り65 買い111 差し引き46億円の買い越し)

 

空売り比率は・・・

 月33.1%→火35.3%→水34.1%→木→金

 (前週:月36.2%→火35.1%→水37.3%→木37.0%→金(祝))

===================================

 

おはようございます、こんにちは。

 

昨日はあの後、忘年会に突入したので夜中に戻ってきて

朝からまたまた外周りでした(^_^;;

 

まずは昨日の東芝

結局5000万株ぐらいの売りものが残ったとか。

残念、半分ぐらいにしておけば良かったわ。

まあいいや、年末餅は買えるしねwww

 

で、本日も見たら一時S安40銭手前の232まであって

やっと少しりばって260前後をウロウロ

3日で半値ぐらいになりましたねえ。

 

最近の相場は上げるのも下げるのも速いので

ついていけないですわ。

今回はたまたま悪材料が出て下げてくれたけど

相場の雰囲気的にはショートできなかったですものね。

 

まあチャートを見ると

12/15の475.2をつけて上髭付陰線

翌日もかかり陰線

翌日が小幅陽線で12/14の大陽線を割らずとなると

再度上昇かと思ったら、12/14大陽線の安値を割る

どころか12/13の大陽線の安値も割れるという状態

だったので、

 

12/15引け際に打診売り

12/20に再度乗せ

それ以降は日々売り乗せ

 

って感じにするのが正解だったんでしょうね。

さすがにそこまでは乗せてなかったですけど。

 

私は12/19特設市場解除にならなかった翌朝の

12/20から少しずつ乗せていたので、

昨日の下げでも十分利益が出ましたけど、

昨日のS安で入った人でも今日かなりの利益が

出るなんてのは凄いですよね。

 

前にたまたま持っていたイグニスがS高連発して

全部弾いた後に売りの値の1.5倍ぐらいの高値

まで行ったときにはさすがにガッカリしたけど、

このまま東芝が100円割れとかになったら

その気持ちになるかもしれないですね。

 

まあ、どちらも今年のヒットかな(笑)

 

---

で、今日は日経は大きく下げてますけど

何かあったんですかん?

昨日の午後から調べないと分からないのかな?

それにしても300円安ってビックリですね。

 

年末19600ぐらいだと思ってたのが、

まさかの19000割れもあるかもしれないという

状態になるとは・・・

 

で、東1が下げてるから当然新興、特に直近IPOに

資金を振る人が多いわけで・・・

 

午後から上昇したのが、

 TBC、フォーライフ、エイトレッド、セグエ、

 イノベーション、グレイス、シンシア、エルテス、

 バロック

といったところ。

 

このうちTBCは一時プラ転も現在は小幅マイナス

セグエはS高なのでこの中で一番優秀?

他は13時ぐらいから失速気味、

更に14時ぐらいからも失速気味となるなかで、

 イノベーション、シンシア、バロック

は14時過ぎから再上昇

 

それでも自分が今(14:41)現在持っていたら

速攻で利食い売りしますけどねえ

引けまで持ってたらS高になるかもしれないけど、

明日朝はGUするよりもGDする可能性高いんじゃ

ないですかねえ?

 

多分、日々物色されるものが違うような気がするんですけどね。

つまり「超短期資金なので続かない」ってことですね。

 

先物はなんとか19200ぐらいで終わりそうですかねえ?

13:15には19070(-360)まで下げてましたけど

現値19150-19140 #14:44

 

せっかく下げてくれているので、いくつかショートを利食いして

しまった(^_^;;

明日で「掉尾の一振出現」かもしれないですしね。

ここが絶好のショート利食い場かもしれないし・・・

 

まあ、それでも最近はショートあまり建ててないので

お餅代稼ぎ程度しかならないですけどね。

それと、ショートが少ないってことは、

今日みたいに大きく下げると資産は減るってことですけどね。

 

まあ仕方ないわなあ・・・

 

でも、ラッキーなことに今日はほぼトントンになっているので

それを考えれば「良い1日」ってことでしょうかね?

 

先物現値19150-19140

(14:50)

 

そうか、今日29日だから明日1日しか無かったのね(^_^;;

ここのところ出たり入ったりだったので日にちが分からなく

なってたわ

 

上の文中で明日、明後日とか書いてあるところ分かるところは

修正しましたけど、残ってたらごめんなさいm(__)m

 

ってことで現物引けました。

 

そうか~、いよいよ明日は大納会か~

今年は何と言ってもトランプ相場の異常さでしょうかね。

何で手のひら返したように上に行くんだか・・・

 

ま、半年、1年見ないと評価は出来ないけど、

パフォーマンス(ショー)として口で言ってることと

やることはまともになるのかどうか・・・

米国もそろそろ2つの国にでも分けた方が良いかも

しれないですよね。

差別派と差別しない派で。

 

自由の国が聞いて呆れるわ。

 

で、大引けの値は・・・

 現物 19145.14(-256.58)

 先物タイム突入時 19140(-290) #15:00

 先物ロスタイム突入時 19100(-330) #15:10

 先物大引け 19070(-360) #15:15、引底

 

 TOPIX 1518.39(-18.41)

 JPX400 13622.00(-158.50)

 

 マザ   931.44(-7.08)

 Jスタ   262.01(-1.14)

 Jグロ   208.33(-3.04)

 J平均 2726.65(-11.01)

 

騰落は・・・

 東1  ↑342(293) ↓1571(1624) →90(86)

 マザ  ↑57(51)   ↓163(170)   →8(5)

 Jスタ  ↑181(168) ↓380(364)   →76(80)

 Jグロ ↑10(11)   ↓26(28)     →6(2)

 

為替は・・・

 ドル円 116.66(ロール比-0.54)

 ユロ円 122.03(ロール比-0.02)

 ポン円 142.86(ロール比-0.44)

 豪円   84.03(ロール比-0.12) #15:12

 

やっとNYの結果なども書き終えましたわ。

先物大引けは19070で本日安値だったんですね。

あらあら、もしかして明日は19000割れですか?

 

それでも昨年12月SQ(18943.54)は割れない

でしょうねえ。

ってことで今年は11月のSQ以降からのトランプ相場で

急騰した分だけ上昇したってところでしょうかね。

 

これが続くのか疑問だけどどうなりますかねえ?

来年トランプさん就任した後相場が荒れなければ

良いですけどねえ。

 

ということで本日もお疲れ様でした。

明日は大納会ですね

無理せずマイナスを出さないように頑張りましょう(^o^)/

(15:27)