11/4:やっと風邪から復帰しそうです | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=============================

NYの結果は・・・

(11/2)

 DOW 17959.64(-77.46)

 NAS  5105.57(-48.01)

 S&P  2097.94(-13.78)

(11/3)

 DOW 17930.67(-28.97/Total-106.43)

 NAS  5058.41(-47.16/Total-95.17)

 S&P  2088.66(-9.28/Total-23.06)

 

欧州の結果は・・・

(11/2)

 FTSE 6845.42(-71.72)

 DAX 10370.93(-155.23)

 FCHI  4414.67(-55.61)

(11/3)

 FTSE 6790.51(-54.91/Total-126.63)

 DAX 10325.88(-45.05/Total-200.28)

 FCHI  4411.68(-2.99/Total-58.60)

 

日経関連は・・・

(11/2)

 夜間 17050(日中比-50)

 CMEドル建て 17040(日中比-60/夜間-10)

 CME円建て  17015(日中比-85/夜間-35)

(11/3)

 夜間 休場

 CMEドル建て 16995(日中比-105/前日比-45/夜間-55)

 CME円建て  16970(日中比-130/前日比-45/夜間-80)

 

為替のロール時点の値は・・・

 ※11/3分はニュースから拾っているのでいつもと違います

(11/3朝) 【参考】

 ドル円 103.29

 ユロ円 114.59

 ポン円 127.02

 豪円   79.10

(11/4朝)

 ドル円 102.96

 ユロ円 114.34

 ポン円 128.28

 豪円   79.08

 

朝の外国証券の動向は・・・

 売り1740 買い1780 差し引き40万株の買い越し

(金額は、売り224 買い219 差し引き5億円の売り越し

※値嵩株売り

=============================

 

おはようございます。

 

いや~

先週からずっと具合悪かったのですが、

やっと復帰できそうです。

現在は声があまり出ない&お腹がイマイチですが、

熱も下がり寒気も無くなったので良かったですわ。

 

ずっと寝込んでいたので髭が長くなってきて

鏡を見ると浮浪者のオジイサンみたいに

なってましたwww

 

で、自分が具合悪いときのアノマリーを信じていたんですが

(半分はね)

やっぱり17500あたりの壁に跳ね返されちゃいましたね。

17000に乗る前だったかトレンドラインを引くと

17500あたりが頂上だったので「そこらへんかな」

とつぶやいたのですが、結果的にはビンゴになりましたね。

 

まあ、テクニカル上では過熱感出ていたので下げるかも

とは身構えていましたが、

どちらかというと「トランプパニック」ってところかもしれないですね。

 

 

今朝は先物が16940まで失速しましたが

8:58時点では17000ぐらいになっているので、

今日は下にそんなにいかなさそうですね。

むしろ、こういうときには無理やり買い上げて

ショート方の巻き戻し狙った仕掛けが入るんじゃないですかねえ?

 

それを期待してるのか分からないですが、

8時ぐらいから為替がやや円安方向に。

 

さてどうなりますやら・・・

 

では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:59)

 

前場スタート

 

先物は、

 寄り16950

 高値17000 #8:53

 安値16940 #8:45

 現値16990-16980 #9:05

 

騰落は、

東1 値上り274 値下がり1582 変わらず124 #9:10

 

水曜日に出た決算はコンセンサスより悪いところが多かった

のでしょうかね?

決算発表銘柄で下げてるものが多いですね。

 

ミネベア、下方修正+減配で痛いわ・・・

大きく下げちゃったよ・・・

 

ま、ミツミ ショートとのペアなのでそんなでもないけど・・・

というより、ややミツミの方が多いのでほぼトントンなんですけどね。

 

あと、上場後右肩下がり一本調子で全く上がる気配が無かった

 オウチーノ

が、クックパッド元社長が個人的にTOBして過半数を取得すると

いうことで、ここ最近連日のS高。

3日連続S高だったので今日から値幅が倍になっているんですが

なんと本日も寄らずのS高気配

 

TOB価格は807円なので、

TOB意識というよりもクックパッド元社長が手を入れれば

現在の状況が改善されると考えてのことなんでしょうね。

 

しかし・・・

自分が知っている限りでは値幅制限が拡大しても

更にS高になったって銘柄はここ数年では無いと思う

のですけどねえ?

 

いや~

いかに期待が大きいかってことですかね。

 

先物は安値更新16920タッチ

現値16940-16930 #9:27

 

ドル円は103.1台まで上昇(円安)なんですが

まだ先物は切り返さないみたいですね。

(9:27)

 

 

無理だ・・・

前引の値間に合わなかった m(__)m

残り10秒だもの (^_^;;

 

とりあえずいろんな指標は前場皆マイナスだったってことで。

 

しかし、10:50ぐらいから急に

 円安+先物上昇

は、何だったんでしょうかねえ?

 

いつもの

「オラオラ、日銀様が買ってやるんだから回りもついてこいや」

ってことで、ついていってる人が多いんでしょうかねえ?

 

でもな~、最近は日銀が買っても下げるときは下げるし。

逆に日銀買わなくても急にリバったりするし

分からんですよね~

 

引けまでに再度17000台に戻れるかどうか・・・

#個人的には戻れないと思っているけど

 

だってさ~

世論もあるじゃん

安くなって買いたいって人が沢山いるのに

下げなきゃいけないときに日銀さんの買いで、

下げ渋ったり逆に大きなマイナスからプラ転したりと

買うタイミングが全然無いしさ~

だからたまには世論に耳を傾けて

下げるときは下げて欲しいよな~

 

世の中の株を触っている人の多数は

こんなこと言ってるような気もしますけど・・・

 

先物は昼休みから現在(12:42)まではほぼヨコヨコで

168xx台で推移中

現値16870-16860

(12:43)