10/12:やっぱり寄り後は上昇するのね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

===================================

NYの結果は・・・

 DOW 18128.66(-200.38)

 NAS  5246.79(-81.89)

 S&P  2136.73(-26.93)

 

欧州の結果は・・・

 FTSE 7070.88(-26.62)

 DAX 10577.16(-46.92)

 FCHI 4471.74(-25.52)

 

日経関連は・・・

 夜間 16880(日中比-130)

 CMEドル建て 16915(日中比-95/夜間+35)

 CME円建て  16885(日中比-125/夜間+5)

 

朝の外国証券の動向は・・・

 売り1680 買い1110 差し引き570万株の売り越し

(金額は、売り219 買い170 差し引き49億円の売り越し)

 

為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 103.49(前日ロール比-0.12)

 ユロ円 114.40(前日ロール比-0.99)

 ポン円 125.52(前日ロール比-2.56)

 豪円   78.01(前日ロール比-0.79)

===================================

 

おはようございます

 

いつものようにもうすぐ前場終わりですがwww

 

NYは-270Pt程度まで一時下げましたが

結局引け1時間40分程度前ぐらいから戻りだして

-200Pt

 

為替も同じような感じで戻してるので、

為替の影響でしょうかね?

 

それにしてもポン様、124円台へ一時突入とはね~

引けは125.5でしたけど。

 

朝、ロール後急騰して127円台まで戻して

現在も127.0台でウロウロ

今日は久しぶりに戻すんでしょうかね?

 

「ハードブレグジット」というのが話題になっている

影響でしょうけど、何だかんだ言ってもソフトになると

思いますけどねえ。

 

そう思って、英国離脱派勝利になっちゃったので

実際には分からないですけど。

 

朝、先物は前日比GDしたので

東1の主力銘柄は皆大幅GDしてましたが、

 ユニクロ、キーエンス、村田、OLC、ミネベア

 三菱重工、日立建機、東洋ゴム、富士フイルム

 などプラ転

 

 トヨタ、ノムラ、ソニー、旭化成、JX、国際帝石

 など下げ幅大幅縮小

 

とほとんど朝の下げを埋めるような動き。

 

先物も、

 寄り 16850(-160)

 高値 16950(-60)  #10:42

 安値 16840(-170) #9:00

 現値 16910-16900 #11:39

 

現在は小幅安程度ですが、

午後からは、

 日銀+年金+ファンド

が出てきて上に持ち上げるんでしょうねえ。

 

全く下げない相場だことで。

そうそう、プチSQが今週あるので、

「荒れる水曜日」があるなら今日なんですけど

プチなのでロールする人も少ないんでしょうかね?

 

あまりロールしてる感じは受けないですね。

 

今日は東1が下げてから伸びなければ新興、特に

IPOに資金が入るかと思ったのですが、

意外に東1が強いので資金があまり入らないみたいですね。

 

本日上場のKHネオケム(旧 協和発酵ケミカル)

東1+株数多いってことで

仮条件も下限に設定されたみたいで

特売スタートで1306(公募比-5.4%)

 

事業内容が、

「溶剤、可塑剤原料、冷凍機油原料など各種化学品の製造、販売」

ってことなので需要はあると思うのですが、

これからどんどん大きくなる会社かというと疑問かも

しれないですね。

どちらかというと2部銘柄のような・・・

 

問題は、大株主ファンド比率でしょうね。

ファンドが、98.45%とほぼファンドですからね~

公開価格より上が重たいかもしれないですね。

逆に下げさせたくないので下ある程度で下げなくなる

ような気もしますけど。

 

ファンドも儲けたいでしょうから、

そのうちに急騰して株価1.5倍~2倍ぐらいに

なったら売りが結構出てくるような気もするけど・・・

 

昨日上場したCAP(キャピタル・アセット・プランニング)

結構上げてますね。

昨日初値後に失速したときはどうなるかと思ったけど

切り返して、引け3分前でS高になったので

一応好感されたみたいですね。

 

その影響で、チェンジ、シンクロ、シルバーはダメっぽいですけど。

 

前引の値は・・・

 現物 16926.32(-98.44)

 先物 16920-16910(-90~-100) #11:53

 

 TOPIX 1350.22(-6.13)

 

 JPX400 12089.41(-55.24)

 

 マザ   941.90(-6.86)

 Jスタ   244.39(+0.07)

 Jグロ   200.69(-1.11)

 J平均 2547.77(-0.14)

 

騰落は・・・

 東1  ↑584 ↓1208 →192

 マザ  ↑87  ↓127  →11

 Jスタ ↑215 ↓271  →91

 Jグロ ↑9   ↓23   →8

 

為替は・・・

 ドル円 103.44(ロール比-0.05)

 ユロ円 114.32(ロール比-0.08)

 ポン円 127.39(ロール比+1.87)

 豪円   78.38(ロール比+0.37)

 

東1の主力を見ると上げてる、戻してるものが多かったので

騰落で、値上がり584ってのは意外でした。

上げ下げ拮抗しているのかなと思っていたのですが・・・

 

ってことは、主力(日経型?)は何らかの影響で強いけど

それ以外はダメなんでしょうかね?

 

とりあえず午後見ていましょうかね。

 

では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:05)