10/7:メダリストパレード(^_^)+ポン様・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

====================================

為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 103.95(前日ロール比+0.42)

 ユロ円 115.93(前日ロール比-0.07)

 ポン円 131.11(前日ロール比-0.88)

 豪円   78.84(前日ロール比-0.02)

====================================

 

おはようございます・・・

だから、もうこんにちはだってば~www

#11:03

 

11時からメダリストのパレード開始。

今回は前回よりも長い道のりだそうで、

沿道にはどの程度の人がいるんでしょうかねえ?

前回50万人とも言われていましたけど・・・

 

オリンピック、パラリンピックの皆さん

本当にお疲れ様でした。

4年前と比べ良い成績だった人も

良く無かった人も

努力は並大抵のものではなかったと思います。

 

凡人の私にはそんなに自分を追い込むのは

無理無理 (^_^;;

 

メダリストの方々は今日だけかもしれませんが、

少し羽根を伸ばしてパレード楽しんできてください。

---

 

さて今日は何と言っても

 ポン様急落

でしょうかね。

 

FX会社によって安値はいろいろだったみたいですが、

マネパ 131.1→127.5

SBI        →122.4

MONEX     →122.6

みんなのFX   →121.7

外為どっとコム →122.8

ヒロセ通商   →117.8

 

ネットで出ていたFX会社ではないけど

みんなの為替   →118.1

 

ってな感じでいつもみているマネパが一番速く?

止まったみたいですね。

というより122ぐらいまでは許容する必要あったのかも。

 

ヒロセの117は、あまりにも見てるだけ状態で

これでは急落のときの対応が困りますよね。

今回は下方向ではマネパ使っている人達は

助かった人が多かったかな?

 

他のところは皆、LCになっているかもしれないですね。

 

自分は幸いポン様は売りでしか持ってないので、

何とか助かりましたけど・・・

 

現時点(11:31)では他通貨は小幅安(円高)ですが

ポン様は未だ2円程度の円高。

ポン様がもう少し戻れば他通貨も戻して

先物も上昇しそうですが、

この状態のままだと先物も前日比小幅安あたりで

ウロウロになりそうですね。

 

まあ週末ですしね。

今週は結構上げたような気もするし。

 

全体的にはあまり動き無いかもしれないですね。

 

個別では、相変わらず任天堂が高いって感じですかね。

あと、為替の影響でトヨタ、ソニー共に失速。

大抵どちらかが上昇するんですが

トヨタ円高ドル安になると利益が減り

ソニー円高ドル安になると利益が増えるが

円高ユロ安になると利益が減る

#ので同時に下げるのはまれ

 

今週どちらも調子良かったので

今日は様子見か手仕舞いが多いのかも

しれないですね。

 

IPOでは、

 シンクロ、バリューデザイン、リファインバース

 串カツ

あたりが上昇し、チェンジは珍しくマイナス圏の

時間が長くなってますね。

 

シンクロは高値圏ウロウロですが、

バリュー、リファインは10:30過ぎぐらいから

急騰してプラ転し上昇したみたいですね。

 

出来高からいえば、リファインは多いですが

バリューは少ないのでバリューはここ最近

逃げたい人?が無理上げしては逃げというのを

繰り返してそうなのでちょっと触りにくいかもしれないですね。

 

TV見てたら12:25なので結果が書けないかな?

 

現物 16869.09(-30.01)

先物 16870-16860(-30~-40) #12:26

 

TOPIX 1349.77(-4.16)

 

JPX400 12091.01(-32.25)

 

マザ   953.08(-8.17)

Jスタ   244.29(-0.38)

Jグロ   201.02(-0.60)

J平均  2538.63(+0.66)

 

騰落は・・・

 東1  ↑539 ↓1268 →167

 マザ  ↑67  ↓144  →12

 Jスタ ↑206 ↓254  →102

 Jグロ ↑16  ↓20   →5

 

為替は・・・

 ドル円 103.78(ロール比+0.17)

 ユロ円 115.35(ロール比+0.58)

 ポン円 128.83(ロール比-2.28)

 豪円   78.61(ロール比-0.23) #12:28

 

では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:33)

 

イマジカ、やっぱりあの日1日だけでしたね。

S高でショートしておいて正解でしたわ。

さっき見たら600円割れていたので、

買い戻しちゃいました。

 

やっぱり600円台半ばはショートスタート地点としては

良いところみたいですね。

 

そういえば、ミネベア、ミツミが結構サヤが狭まってきましたね。

一時30円ぐらいあったのが、

今、1000:598

なので、1:0.59という合併比率から考えれば

8円しか開いてないですしねえ。

 

今の動かない(いや、動くときは激しいけど)相場を考えれば

リスク小さい投資かなと。

とりあえず、現在両方共にプラスになってきたんですけど

どこの前ミツミが鬼下げしたときの方が

実含み益は多かったんですけどねwww

 

 

後場、少し前のIPO銘柄が急騰してますね。

セラク、キャリア、バーチャ

皆1000単元程度で出来高は多く無いので

引けまで持つかどうか分からないですけど

 

先物は後場になってもうえに行かないので

今日は全体調整相場っぽいですね。

やっているだけ時間の無駄かな?

 

そうそう、原油ETFも一旦手仕舞いしちゃいました。

200円以上上げていたので利益10%以上ってことで

手仕舞い。

 

原油減産でまだ上がりそうですけどね~

まあポンドの変な動きがあるので、

少し現金増やしておこうかなと

 

先物現値16840-16830

(13:38)