9/29:原油高、円安で今日は追い風かな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=================================

NYの結果は・・・

 DOW 18339.24(+110.94)

 NAS  5318.55(+12.84)

 S&P  2171.37(+11.44)

 

欧州の結果は・・・

 FTSE 6849.38(+41.71)

 DAX 10438.34(+76.86)

 FCHI 4432.45(+33.77)

 

日経関連は・・・

 夜間 16550(日中比+90)

 CMEドル建て 16590(日中比+130/夜間+40)

 CME円建て  16540(日中比+80/夜間-10)

 

朝の外国証券の動向は・・・

 売り950 買い800 差し引き150万株の売り越し

(金額は、売り91 買い110 差し引き19億円の買い越し)

 ※値嵩株買いですね

 

為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 100.68(前日ロール比+0.31)

 ユロ円 112.93(前日ロール比+0.36)

 ポン円 131.12(前日ロール比+0.51)

 豪円   77.43(前日ロール比+0.50)

=================================

 

おはようございます。

 

何と原油が実質の減産合意だそうで

原油が上昇。

為替もドルが強くなって円安へ。

 

ってことで日経夜間も16420ぐらいまで

失速していたのが、終わってみれば

 16550(日中比+90)

と高くなって、今朝も寄りから50円ぐらいGUして

 寄り 16600(前日比+140)

 高値 16640 #8:49

今日はこのまま高くなりそうですね。

 

本日上場のシンクロは8:30ぐらいの気配は2200円程度でしたが

現在の合致気配は2645 #9:02

今日中には寄りそうですね

----------------------------------

3963 シンクロ・フード/マザ

・主力サイト「飲食店.COM」を中心とした飲食店出店・開業者

 および飲食店運営者と、飲食店にかかわる各事業者とを

 つなぐメディアプラットホームの運営

 

公開価格 2100円/仮条件上限

公開株数 805000株

(公募40万、売出30万、OA 10.5万株)

大株主ファンド比率 0%

 

上限値段 4830円

更新値幅 105円/10分

----------------------------------

 

あと、昨日S高で引けたシルバーの寄り前気配は

S高気配で、

チェンジはGD気配だったのですが、

結局小幅GUから急騰中。

 

やっぱりシルバーが触れない資金が寄りだけのつもりで

資金投入してきたんでしょうねえ。

 

更にシンクロもまだ触れないし・・・

 

9時過ぎてまた為替が上昇中で101円台突入

なので、昨日売られた輸出関連株は大幅に上昇

しているみたいですね。

 

あと、自分の1押し?のCRIMW

海外でのライセンス販売が好調のようで

ニュースで取り上げられていたので、

今日はまた上昇するかなと思ったら

4150ぐらいになっちゃってますね。

 

3000円ぐらいで買いたかったのに

結局3500台までしか下げずに

また高値の4985トライになってしまいましたわ。

う~ん、下手ッピだわ、あいかわらずwww

 

チェンジ・・・

あっと言う間にS高になりそうですね。

既に+450超え #9:10

 

東1では、今日は石油関連銘柄でしょうかねえ?

石油関連銘柄は全て上昇してますね。

 

昨日結構下げていた銀行関連は意外に戻りが

小さいですね。

まだドイツ銀の件がくすぶっているんでしょうかね?

りそなは既にマイ転

三菱UFJあたりも+2.4とか

三井住友も+7とか

ほとんど上げてないですものね~

 

証券、サラ金は銀行よりはマシってところでしょうかね。

 

 

あっと、シルバー寄った。

寄らずのS高かと思っていたんですが、

意外に早く寄りましたね。

 

その影響?で、チェンジは失速気味

 

本日IPOのシンクロは2660が合致気配#9:18

この感じだと10時台には寄りそうですかね?

 

で、問題は寄ってからズブズブにならないか

ってところでしょうかね。

 

シンクロが失速してくると、

シルバーに資金が行くと思うんですけどね~

 

チェンジは微妙だけど

 

って、何だか今日は家の光回線がイマイチみたいで

更新がチョコチョコ止まってるんですよね~

う~む・・・困った・・・

 

と書いてたら、シルバー&チェンジは再上昇中

 

先物現値16600-16590

(9:21)

 

10:12時点でシンクロは2930気配

あと3~6分で寄りそうですね。

合致気配は2970

 

買い35万 売り37万

 

さてシルバー、チェンジはどうなるかな?

 

先物かなり上げましたね。

現値16670-16660

(10:14)

 

----------------------------------

3963 シンクロ・フード/マザ

公開価格 2100円/仮条件上限

公開株数 805000株

(公募40万、売出30万、OA 10.5万株)

大株主ファンド比率 0%

 

初値 2970(公募比1.414倍=+41.4%)#10:15

高値 3025 #10:17、更新中

安値 2950 #10:17

 

現値 3070ぐらい #10:18

----------------------------------

 

やはりそんなに上昇して寄らなかったので、

その後は下げずに上方向に行ってるみたいですね。

とはいえ、資金投入、逃げは早いので

注意は必要でしょうけど、

3000割れなければ基本は上目線でOKですかね?

 

為替、ドル円が101.3まで上昇

夜中の安値から80銭、朝8時ぐらいと比べて50銭

ぐらい上昇(円安)なので、

今日は東1の特に輸出銘柄がイケイケ状態なんでしょうねえ。

 

シンクロ微妙だな。

伸びないなあ・・・

3000割れちゃったし・・・

初値も下回ってきちゃったよ

 

ってことで、資金はシルバー&チェンジですかね?

 

シルバーはS高

チェンジはあと2TickでS高・・・

なりました。

 

チェンジ、シルバーがS高になったので、

またシンクロに資金入るかな?

 

それか、バリューデザインでしょうかね?

(10:23)

 

間に合わないか・・・

 現物 16699.18(+233.78)

 先物 16690-16680 #12:28

 

 TOPIX 1343.16(+12.29)

 JPX400 12027.85(+120.06)

 

 マザ   956.43(-0.19)

 Jスタ   243.37(+0.63)

 Jグロ   204.34(+0.55)

 J平均 2515.98(+5.58)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1268 ↓601 →106

 マザ  ↑118  ↓92  →10

 Jスタ ↑319  ↓164  →87

 Jグロ ↑23   ↓14   →3

 

為替は・・・

 ドル円 101.32

 ユロ円 113.78

 ポン円 131.97

 豪円   77.99 #12:30

 

では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:33)

 

 

前引時点で、シルバー&チェンジが共にS高引けだったので

後場はシンクロに来てる人が多そうで、

後場寄りGUから未だ上昇中

 

さっき3450まであって、今3410前後 #12:54

本日S高が3470なので、

さすがに一旦はS高つけてくれると思いますけどね~

 

バリューデザインは前日終値挟んで行ったり来たり

していますが、ノムラシステムは結構右肩上がりで

上昇してますね。

 

まあ、上場後軟調だったのでそろそろ噴いてもおかしくは

ないですけど。

 

LINEが今日は軟調だと思っていたんですが、

後場から買いが入って急騰中なので、

もしかしたら引けは前日高値更新もあるかも

しれないですね。

 

先物は16700-16690 #12:57

 

今日の引けは16700台だと思っているんですが

どうなりますやら・・・

(12:58)

 

残り15分ぐらいですけど、

シンクロは微妙な位置ですね~

最後に急騰しても、急落してもおかしくなさそうな・・・

 

シルバー&チェンジはどちらも張り付いてますが、

チェンジは買板が37000株程度なので、

残り15分持つかどうか・・・

剥がれるとナイヤガラもありそうですけど。

 

シンクロは14時手前の3000円ぐらいが

安値で引けにかけて上げて行けそうですかねえ?

とりあえず3200円ぐらいになってるので、

やっぱり上方向ですかね。

 

ただ、明日もIPOが1社あるんですよね。

----------------------------------

3474 G-FACTORY/マザ

・飲食店などの店舗型サービスを展開する企業への

 経営サポートと飲食店「名代 宇奈とと」の運営

 

公開価格 3240円/仮条件上限

公開化部数 251800株

(公募15万、売出6.9万、OA 3.28万株)

 

大株主ファンド比率 11.74%(14万株)

 

上場日上限値段 7460円

上場日気配更新 165円/10分

----------------------------------

 

といったところなので、

明日G-FACTORYが寄れば1単元の価格が高いので

今日のシンクロよりも動きが激しくなることが考えられ

シンクロに資金投入するよりG-FACTORYへ資金投入

する人が多くなりそうな気がしますけどね~

 

先物は、

 高値 16750 #14:32

まで上昇しましたが、

 現値 16710-16700 #14:55

となっているので、

引けに日経レバ買いやら配当再投資やら

月末月初のファンド買いの先回りなどで

15時過ぎてからまた少し上げて

16800-16750あたりで引けるんじゃ

ないですかねえ?

(14:57)

 

シンクロ失速でしたね。

14:57時点で3050円

間違えればS高もなんて思っていましたが、

3000Keepできれば御の字ですかね?

(14:58)

 

引けました。

シンクロは何とか3000Keepで3075引け。

 

今日は昨日の産油国の会合で

「減産あって欲しいな~」

と思って、たまたまWTI原油のETFをここ数日

溜め込んでいたのがHitしてくれたおかげで

何とかなりました。

 

ずっとスカ(減産するだろうと見られていて減産しない)だったので

今回もと思っていたんですけど、

いつもこの話題が結構出てスカっていたのに

今回はあまりこの話題がニュースなどで出ていなかったので

「皆が言わないときに限ってなったりするからね~」

なんて思って、本当にタマタマ仕込んでたんですよね。

 

そしたら、昨日、まさかの実質減産合意。

これには正直ビックリするわ+嬉しくなるわ でした

ただ、インパクトあったと思った割にはS高にはならなかったので

残念でしたけど。

 

今日これしか上がらないってことは、

明日以降はまた下げてきちゃうんですかねえ?

手仕舞いしてないんですけど・・・

 

 

先物は現物引ける前に失速気味となって16700割れましたけど、

15:06時点では16700になってますね。

ロスタイム上げかな?

 

大引けの値は・・・

 現物 16693.71(前場比-5.47/前日比+228.31)

 先物 16720(前場比+30/前日比+260)

 

 TOPIX 1343.25(前場比+0.19/前日比+12.48)

 JPX400 12024.04(前場比-3.81/前日比+116.25)

 

 マザ   958.15(前場比+1.72/前日比+1.53)

 Jスタ   243.53(前場比+0.16/前日比+0.79)

 Jグロ   204.62(前場比+0.28/前日比+0.83)

 J平均 2518.72(前場比+2.74/前日比+8.32)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1370(1268) ↓521(601) →87(106)

 マザ  ↑126(118)   ↓90(92)   →10(10)

 Jスタ ↑335(319)   ↓190(164) →76(87)

 Jグロ ↑20(23)     ↓16(14)   →4(3)

 

為替は・・・

 ドル円 101.63(前場比+0.30/ロール比+0.95)

 ユロ円 114.02(前場比+0.24/ロール比+1.09)

 ポン円 132.25(前場比+0.28/ロール比+1.13)

 豪円   77.99(前場比±0.00/ロール比+0.56) #15:33

 

今日は為替も先物も終始右肩上がり。

個別銘柄も東1の中心銘柄のほとんど

「14:30まで」は右肩上がり。

 

ただ、さすがに上げすぎと思ったのか、

14:30からは上げ幅縮小しているもの

ちらほらと。

 トヨタ、ソニー、日本電産、村田、

 キーエンス、ユニクロ、三井住友、

 住友商事、東レ、クボタ、三菱重工

 

まあ、DayでCloseしている人達の手仕舞いでしょうけど。

逆に個人ではHoldしている人も多いのではないでしょうかねえ?

 

さて、原油減産で今晩のNYや欧州もまた高くなるのか

期待したいところでしょうかね。

 

夜間もこの調子なら+100ぐらいはすぐにいけると思うんですけど

どうでしょうかねえ?

ここ最近、

 17150~16150

ぐらいのBOX相場となっているので、

日足のMACDオシレータもプラ転してきたことから

目先17150を目指すんでしょうかね?

 

ボリバン+1σ 16880

ボリバン+2σ 17110

 

あたりなので、目先17100台を目指すというのは

まんざらでもなさそうですね。

 

日本が引けてからはやや為替が失速気味ですが、

欧州出てきてどうなるか?

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:51)