8/23:台風過ぎるも天気も相場もイマイチか? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

==================================

NYの結果は・・・

 DOW 18529.42(-23.15)

 NAS  5244.60(+6.23)

 S&P  2182.64(-1.23)

 

欧州の結果は・・・

 FTSE 6823.54(-30.41)

 DAX 10494.35(-50.01)

 FCHI 4389.94(-10.58)

 

日経関連は・・・

 夜間  16520(日中比-50)

 CMEドル建て 16550(日中比-20/夜間+30)

 CME円建て  16545(日中比-25/夜間+25)

 

朝の外国証券の動向は・・・

 売り1080 買い1030 差し引き50万株の売り越し

(金額は、売り131 買い146 差し引き15億円の買い越し

 

為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 100.30

 ユロ円 113.56

 ポン円 131.76

 豪円   76.51

 

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 16550-16490=60

  上方ターゲット: 16620

  下方ターゲット: 16420

==================================

■前場

おはようございます。

 

なんかあまり動かないですね。

下支えするも上に買いには行かないし、

個人は下で待っている人多いので出来高が

少ないですよね~

 

だから変な下支えなんてするからこんな風になっちゃうのにね~

頭良い人達なんだからそこらへんを理解して手を打てばいいのに

なんで頭使わないのかね~

 

ま、下げたら日銀&年金がいるので大きく下げることはそんなに

無いとは思うけど、上方向がね~

 

で、今日は朝からイマイチなので

午後からまた日銀&年金が出てくるでしょうから、

225銘柄で下げてるものを買っておけばOKですかねえ?

 

為替が100円にもなっているのに輸出企業は下げるどころか

上げてるものが多いし。

いったいどうなってるのかねえ?

というより「日本政府&日銀はどうしたいんだ?」って思うのは

私だけでしょうかねえ?

 

アベクロミクスは株価上げてなんとかするっていう政策ですけど

もっと何とかしなきゃいけないところがいろいろあるような

気もするけどねえ。

 

まあ、100歩譲って黒田さんは株価上昇のための手立てを

するのは仕方ないにしても、安倍さんはもっと何かやること

あるような気がするんですけどねえ・・・

民間企業にプレッシャーかけるばかりでなく、

自民党議員は沢山いるんだから「良い案」を通すことは

簡単だろうにねえ。

 

もう首相就任してから長いのにイマイチ成果が見えないのは、

周りの官僚がイマイチなのか、本人がイマイチなのか

分からんですけど、もう少し何とかしてもらいたいものだけど・・・

 

ここ数年、物価は上がって給料がついてこないのは鮮明なのに

給料を上げるための政策を考えないもんな~

民間にプレッシャーばかりかけても仕方ないし、

法人税を下げてもたいしたことないし。

 

給料上げた分を法人税から控除するってのを永久的にやれば

良い気もするけど、そうすると税収が少なくなって日本の

借金が減らないしねえ・・・

 

頭良い人何か良い案考えてよ!

 

ってことで、自分のメインボードではSBぐらいしか上昇して

ないんですけどね~

 

と書いてたら、先物が高値顔合わせの16550タッチ

9:30ぐらいの16490が安くて

そこからしっかり右肩上がり。

 

そりゃあ、今の買い支えの時期にはショートしても

あまりメリット無いですからねえ。

むしろ、下げたら買いってやった方がよほど

メリットありそうだし・・・

 

16550食った

只今16560-16550

でもなかなか16560にタッチしないですねえ。

為替がやや円安気味になってきているからですかねえ?

 

と書いてたら、16560タッチでIR上方レンジブレーク

でもすぐに16550-16540になっちゃったので、

日銀&年金が出てこなければ

「1Tick抜けてレンジ内に戻った場合は

 逆方向に走る」

のアノマリーを信じたいところですけど、

午後から出てきちゃいますからね~

 

ダラダラ書いてたらもう10:30過ぎだったわwww

先物現値16540-16530

(10:34)

 

前引の値は・・・

 現物 16561.02(-37.17)

 先物 16520-16510(-50~-60) #12:27

 

 TOPIX 1300.13(-3.55)

 

 JPX400 11683.68(-31.90)

 

 マザ   910.24(+7.54)

 

 Jスタ   238.15(+0.47)

 Jグロ   182.14(+2.12)

 J平均  2449.62(+4.57)

 

騰落は・・・

 東1  ↑740 ↓1084 →141

 マザ  ↑118 ↓88   →14

 Jスタ ↑252  ↓202 →90

 Jグロ ↑26   ↓12  →4

 

為替は・・・

 ドル円 100.26

 ユロ円 113.61

 ポン円 131.72

 豪円   76.54 #12:30

 

午後はどうせ日銀&年金プレイでしょうね

 

では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:30)