8/9:体操金が取れてよかったね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

============================


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 102.44

 ユロ円 113.54

 ポン円 133.57

 豪円   78.35


============================


■前場

おはようございます。


昨日は午後から寝てしまいましたm(__)m

いや~、朝までオリンピック見てたら

昼間はなかなかトレに集中できないですね。


って、仕事なんだからキチンとしないといけないんだけど

まあ、オリンピックの2週間ぐらいは夏休みですかね(笑)


体操金メダル、本当に良かったですね。

予選でミスが相次ぎましたけど、

本選では少しミスはあったものの予選程ではなく

なんとか最後のゆかへ。


個人的に4位で順番が悪いとか、

ゆかは一番体力使うので最後じゃない方が良い

なんて言われてましたが

「ひねり王子」のいるゆかが最後ならば

ある程度離されていても逆転もあるし他国に

プレッシャーかけられるんではと思っていたのですが

それが功を奏したのかどうかわかりませんが、

ゆかで皆素晴らしい演技をして金メダルを持って

これましたよね。



柔道も金、第1号が出ましたね。

前回は男子が金取れなかったし、

今回も取れそうと言われていた人達が皆銅だったので

心配していましたが、良かったですね。


個人的には野獣の松本さんを応援していたのですが

ここ最近あまり調子良くなかったみたいですね。

それでも頑張っていましたが、2戦目の長い延長で

体力が無くなったってところなんでしょうかね?

それでも不調ながら銅メダルは立派です。


柔道は金こそ1つですが、

皆メダルを取っているので考えてみれば素晴らしい

ですよね。

---



さて、相場の方はというと9:19時点で

 先物レンジ 16660-16620


と狭いレンジで動いているみたいですね。

って書いてたら今16670タッチ


寄り 16620(前日比+10)

高値 16670 #9:20

安値 16620 #8:45


現値 16660-16650 #9:21



為替は、ドル、ユロ、ポン様が小幅円高、

豪が小幅プラス



今日目立っているのは、

 ポケGo関連 復活???

ってところでしょうかね?


任天堂が既に1000円以上上げて

それにつられて他のポケGo銘柄が皆上昇。


意味分からん「サノヤス、イマジカロボ」なんて

久しぶりに大幅上昇


マック、ハピネット、AppBankも上昇


携帯電池御三家は、エレコムだけ上昇


ミツミ、ホシデンも上昇してるので、

ミツミ関連のミネベアも同じように上昇。



となってますね。

まあ、たまには上げないとね。


個人的には前から書いているように、

 任天堂、携帯電池関連 BUY

 それ以外のポケGo関連 SELL

と思っているんですけどね~



あと、オリンピック関連で、体操が金メダル取ったので

コナミ(白井以外はコナミスポーツ所属)が買われるかな

と思って入れておいたのですが、

皆同じことを思ったみたいで朝の気配は高くなっていたので

「1呼び値上までなら買うかな」ぐらいで入れておいたら

当然のようにスカりました。


今、再上昇気味となって寄値3800円より少し上の

ところですが、そんなに伸びてはいないみたいですね。


先物は高値圏ですがなかなか動かず。

もしかして外人さんは夏休みですかね?


先物現値16670-16660

(9:37)


あ~、萩野自由形決勝7着だった

残念


錦織の2回戦も行なっているみたいですけど、

1セット先取したけど、

かなり拮抗してるみたいですね。


2セット目は現在2-4で相手側リード


錦織の動きが体重そうな動きなんですよね

かなり疲れてるのかな?

(10:31)



■後場

完全にお休みモードで、

 オリンピック→高校野球→・・・

ってな具合で、スポーツループ中www


お昼休みから先物が上昇してますね。


これって、午後から日銀が出てくるから買ってるんですかねえ?

しかしよく分からんわ・・・


って書いてたら、為替が急に10銭程度円高に振れたら

先物が瞬間で40円も下げてますけど。


これってさ~

「アホ外人のアホAIを搭載したアホシストレ」

が相場撹乱してるだけじゃないのかねえ?


もしかして、日本も「頭の良い外人」も夏休みでいないのかも

しれないですね。


8月は下げること多いので今年は夏休み長く取ろうかなぐらいに

思って夏休み取っている人が多いのかもしれないですね。


って、今年儲けた人はオリンピック見に行きそうなものだけど

治安の関係でさすがに行きたくない人が多いかな。


先物現値16670-16660

(12:50)



先物高値更新してきてますね。

任天堂も再上昇気味で、

関連ポケGo銘柄も再上昇中


相変わらず午後になると日銀買いを意識して

買いが入ってきますけど・・・

う~む、いつかこの歪がくるんだろうけどね~



朝書いてたコナミは本日の高値接近中ですね。

10:12に3905まであって、今3880 #13:44


こういうときには、やはりIPO銘柄がイマイチなんでしょうかね?

LINEはかなり上昇してきてますけど、

他は上げても下げても出来高が少ないものばかりですね。


本日のLINEの上昇は三菱UFJモルガン証券のレーティングですかね?


4700円 オーバーウェート


LINE、普通にショートできれば引けにショートするんだけどね~

大抵、レーティングUpなどで上昇した翌日は下げることが

多いんですよね。


ま、それも寄り直後だけかもしれないですけど。


今まで、「LINEなんて終わった」なんていわれていたので

この上昇はちょっと不思議に感じますね。


およ、みずほ、GSなどもLINEのレーティング上げてるのね。

 みずほ 5200円 買い

 GS    5200円 買い

 ドイツ  4800円 BUY


だってさ~


よく分からんけど、6月から始まった広告サービスだかに

期待してるらしいようなコメントが・・・


でも、今日こんなに急に上げるのもね~

普通ならもっと前に買われているんだろうけど、

それが評価されてなかったから上がらなかったと

思ってたんだけどね~


今更、この証券会社、何言ってんだろう?って

思うのは私だけでしょうかねえ?


それとも、皆、こんな「遅い情報」で右往左往させられないと

いけないぐらい、何も考えず(何も情報無いまま)売買している

のでしょうかねえ?


不思議だわ・・・

---


ポケGo関連、今日は安泰そうですね。

任天堂も+1500ぐらいだし、

サノ、イマも大幅高だし。

携帯電池御三家も皆プラ転。


そういやあ、ミツミから出る?ポケGoプラスも9月に延期された

ってことは、そろそろまた期待されて買われるってことですよね?



あ~あ、リファインが14:40ぐらいから急騰してるよ。

出来高836単元しか無いってことは、

無理上げしたい人がやったんでしょうかね?



東1見たら、キーエンスの鬼戻しは何?

いや~、1単元が高い株なのによく動きますねえ。


SBが今日は+200なんだ

ファナックも好調で+245

ユニクロだけ午後から下げてますね。


ほとんど下げてるものが無いですね。


午後から上昇しているか、

14:30過ぎから上昇しているものばかりですね。


先物も16760タッチとかなり上昇。

もうすぐ17000抜けになりそうですね。

今週はあと2営業日しかないけど

そうなるんでしょうかねえ?


っていうか・・・

明日ってもしかしたらミニSQの前営業日なのね

(8月限は明日が最終売買日)


それで、何だか変な感じの動きを最近やってたんですかねえ・・・

いや、ミニSQだからそんなに影響無いと思うし・・・


分からん・・・


先物現値16750-16740

(14:55)