8/5:サッカーは10時から予選第1戦ですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

===================================

NYの結果は・・・

 DOW 18352.05(-2.95)

 NAS  5166.25(+6.51)

 S&P  2163.79(+0.46)


欧州の結果は・・・

 FTSE  6740.16(+105.76)

 DAX 10227.86(+57.65)

 FCHI  4345.63(+24.55)


日経関連は・・・

 夜間 16250(日中比+60)

 CMEドル建て 16245(日中比+55/夜間-5)

 CME円建て  16220(日中比+30/夜間-30)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1380 買い1860 差し引き480万株の買い越し

(金額は、売り118 買い174 差し引き56億円の買い越し)


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 101.21(前日ロール比-0.03)

 ユロ円 112.62(前日ロール比-0.26)

 ポン円 132.66(前日ロール比-2.23)

  ↑7年ぶりの利下げを実施した影響のようです

 豪円   77.19(前日ロール比+0.40)


===================================


■前場

おはようございます。


今日10時からオリンピックのサッカー日本代表の試合ですね。

さてどうなるか?

相手チームは試合開始6時間前にやっと入ったってことですけど

間違っても相手チームに走り負けて欲しくは無いですけどね。


前半ドロー、後半勝負が良いんじゃないですかねえ?

できれば、速攻で1点取ってくれるのが嬉しいけど。

逆に相手チームは疲れもあるので速攻+カウンターで点を取りに

くるような気がするので、そこら辺を注意して欲しいですね。



さて、昨日は英国で7年ぶりの利下げということで

ポン様が2円以上円高に。

他の通貨はそれほどでもなかったですけど、

ポン様「国民投票後の安値」にまた近づいてきましたね。

当日だけでいえばほぼ同じレベル。


大丈夫かねえ?

心配だねえ。


まあ、ドル円ではないのでそこまで世界的に影響があるわけでは

ないでしょうけど。



先物は・・・

 寄り 16220(+30)

 高値 16250 #8:59、タッチ中

 安値 16210 #8:45


今、スタートしました

方向は上ですね。

16260タッチ


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(9:00)



予想外に強いですね。


ここ最近のパターンでは、

寄りは少し上げるも失速することが多いんですけどねえ。


で、10時ぐらいから上昇しだして後場はずっと上昇って

のが多いんですけど、下値支えられてるから売る人は

いなくなったかな?


先物は現在高値で

現値 16330-16320 #9:10



今日は決算一杯ありますねえ。

こんなにあったらまた絞れないし・・・


企業で絞るよりも業種で絞って、今までに発表されている

同業他社の状況を見て先回り買い(売り)しておくぐらいしか

できないような・・・


ポケGoがブラジルのオリンピックに合わせて配信されたとかで

任天堂上昇してるかなと思ったら、

寄りGUしたものの既にマイナス圏へ。


マック、ハピネットもGUするも任天堂同様に失速して

まだプラスですが小幅高程度


ポケGoの中でも仕手化していた

 サノヤス、イマジカロボ

はGDから更に下方向でしたが、

丁度今任天堂がリバしだしたら同じようにリバ中も

まだマイナス圏


携帯電池御三家は、皆プラス圏

エレコムが大幅高、アイオーデータ、メルコは小幅高。

---


昨日の決算発表で、

かなり悪かったグリー、大幅GDスタート

いや~、これは悪いなあと思ったけど

ずっと売られていたので出尽くし上げになるのかなあ?ぐらいに

思っていたけど、普通に売られましたね。

---


為替も先物もモリモリ上げてますね。

東1で目立つのは、

 トヨタ、ユニクロ、キーエンス、日電産

あたりでしょうか?


今、先物が50円程度高値から上げ幅縮小したら

東1銘柄マイ転してきたものが多いですね。


特に、機械、銀行、生保、電機あたりが

失速してきてますね。


為替はまだ円安方向なんですけど、

何ででしょうかねえ?

分からん・・・


先物現値16300-16290

(9:23)


朝からずっとラジオ日経で

「昨日ETFは今までの347億円ではなく

 707億円(倍以上)買っていた」


と言っていましたが、これが影響してるみたいですね。

やはり、かなり需給に歪みが出てきちゃってますね。

---


サッカー、ナイジェリア戦始まりました。


今、開始17分ですけど乱打戦ですね。


6分にナイジェリア

9分に日本(PK)

11分にナイジェリア

13分に日本


と立ち上がりから乱打戦。

ただ、先行された日本がよく追いついてますよね。


逆にナイジェリアは試合6時間前に到着したにもかかわらず

このパフォーマンスってことは、

もっと早く到着していたら日本は手も足も出なかったのでしょうかね?


日本、早く先行したいですよね。

(10:22)



42分 ナイジェリア


あ~あ、前半負けて終了かな・・・

(10:42)



前半は、

 日本 2 - 3 ナイジェリア


後半でしょうね。

ナイジェリア、疲れからのスタミナ切れがあるかどうか・・・

あれば勝機があるかもしれないですけどね~

---


先物はヨコヨコですね。

また後場から日銀が出てくるんでしょうねえ。

上げても下げても日銀最近出てくるし。

ここ最近毎日買ってますものねえ。


需給バランス悪すぎだわ・・・


先物現値16260-16250
(11:00)



あ~あ、後半6分にPK取られて

日本 2 - 4 ナイジェリア


でもあれはスローで見てもファールとするのはね~

当たり負けて勝手に倒れたようにしか見えないけどね~

(11:08)



あ~、また入れられた

日本 2 - 5 ナイジェリア


いや、もうダメだわなあ。

3点差は大きすぎ

しかしナイジェリアは後半も元気ですねえ


もっと足が止まるかと思ったけど、

関係無かったですね。


日本の予選突破は無かったということで・・・(;_;)

(11:25)



結局、

 日本4 - 5ナイジェリア


と追い上げたんですね。

やはり4点目のPKが痛かったですね。


それにしても堅守だった日本が5点とられるとは、

守備崩壊ってこういうことを言うんでしょうね。


前半もミスがかなり目立ったし。



ということで、後場は予想通り日銀プレイで上昇って

ところでしょうかね?


下げない→買えない→資金が入らない


って悪循環になるだけなのにねえ。

頭が良い人がやっているはずなんだけど・・・

う~む・・・



13時の決算沢山出てますねえ。


日水:下に走ってリバして前日比変わらず近辺

大林:上に走って失速して前日比変わらず近辺

東洋紡:下に走ってそのまま

東レ:上に走ってそのまま

ケーヒン:上に走ってそのまま

日産化学:上に走っているもののまだマイナス圏

セブン銀:下に走ってほとんど戻らず


ってな感じですかね。


上の赤字のものあたりが買いで回転できそうでしょうかね。




ポケGo関連はやっぱりダメですね。

昨日月次動向が出たマクドナルド

前年比と比べて良かったようで、

ポケGoリリース後に10%程度上昇したってことだったので

ポケGo関連また上昇あるかもなんて思ったのですが、

そのマックですら朝一GUから失速して現在マイナス圏ウロウロ。


そりゃあ、この前までの上げ過ぎの反動ですな。


マックは株主優待狙いで6月、12月は高くなる傾向が

ありますけど、7月に入って上昇したので優待取りを買いだけで

やった人はホクホクだったでしょうね。

ただ、いつも下げる7月初旬に下げず中旬からは棒上げに

なっていたのでさすがに元の位置の2800-3000ぐらいの

ところに戻ってくるんでしょうね。


イマジカロボは前場安値602まであったので、

Hold分半分ぐらいを601に置いておいたら

13:13に3万株程投げた?人がいたみたいで

約定できました。



下方向の目標からすると、

 イマジカ 550

 サノヤス 200

ぐらいですかねえ?

---


東1銘柄はしっかりですね~

特に225銘柄がしっかりですね。


今先物が凪なのでそんなに上昇してませんが、

右肩上がりのものが多いですね。


トヨタ、ユニクロが全く失速しないですね。

こういう中心銘柄がしっかりならば

安心できるんですけどね~


為替は全然動かず。


昨日あれだけ下げた(円高)ポン様も

現在+0.15ぐらいとほとんど変わらず。


また14時過ぎから上昇でしょうかねえ?

(13:29)



あ~、今日、唯一入ろうと思っていた

 日農薬

入れなかった orz


出て、瞬間で下方向。

下方修正も出てましたしね。

なので550で入ろうしたらスカ。


540まで下げたので、

543で入ろうとして入力していたらそこから瞬間で

530まで失速。

更に526まで失速して531タッチのリバ中。



ってことで、農業関連もたいしたこと無いなあと思って

ふと考えてみたら最近上昇してる「農業総合研究所」は

どうかと見てみたら・・・

 現値5390(-480) #13:36

 安値5280(-590) #11:24


と今日は失速気味のようですね。

ま、引けまでこの銘柄はよく分からんけど。



先物ヨコヨコ

現値16250-16240

(13:38)