7/27:寄りが凄く高いのは何? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

※本日病院で首の定期健診(MRI)なので

  9:30ぐらいには終了しますm(__)m


===================================


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 104.60

 ユロ円 114.90 

 ポン円 137.36

 豪円   78.49


===================================


■前場

おはようございます。


今日は何だか分からないですけど、

先物の寄りは大幅高になってますね。


8:20ぐらいに見たときには16460ぐらいだったので

「夜間より少し上で始まるのかな?」

ぐらいに思っていたんですけど、


寄り 16580(+240)

高値 16600 #8:45

安値 16480 #8:45


あら、高安で120円も違うのに

どちらも寄りの8:45につけてるのはなぜ?


分からんね~

本当に動きが分からん・・・



昨日の夜間はドル円が一時103円台突入して

16:56には16230まで失速したものの

引けは16430(日中比+90)と日中比でプラスに

なってましたものね~


NYが結局下げ幅縮小してきたのも大きいのでしょうかね?


為替なんて、8:00ぐらいから大分上昇(円安)になってきてますね。

ポン様が+0.9

他の通貨が+0.5円ぐらいの円安



個別ですが、

まずはポケモンGo関連。


寄りはGDしたものが多かったですが、

ハピネット、イマジカロボあたりはGUからの失速マイ転


個人的に注目の電池も、

 メルコ上げ

 エレコム、アイオーデータ下げ


ただ、任天堂はGDから下げ幅縮小中なので

その影響で関連?銘柄も戻り気味なので、

任天堂がプラ転すれば皆プラ転してくるかも

しれないですね。


まあ、昨日、一昨日と崩れたので

「3の法則」

から考えれば今日は下げ止まりから戻すってのが

ありそうですかね?


225銘柄は上下マチマチですが、

円安になってきたことから輸出関連の自動車、機械、電機などは

皆プラス圏ですね。


ただ、先物の上昇が止まった感じになったら、

やや上げ止まりっぽい動きになってますけど。


ミネベア、今日も鬼上げですねえ。

この銘柄は東1である程度1単元の値段もあるようになったのに

未だ仕手株のような動きですよね。


ま、100株になったので余計にこれが目立つのかもしれないけど

多分シストレ銘柄になっているので、

前のように1000株単位での金額で変更してなければ、

ドカンと買ったり、売ったりするのはある程度仕方ないんでしょうかね?



LINEが今日は高いんですけど、

ほぼ寄り高から失速中なので買いでは難しそうですね。



今、ラジオ日経で本日のお題が

「ポケモンGo銘柄を売買していますか?」

ってことらしいです。


ということだったのでポケモンGo関連を見たら・・・

あら、朝と比べて皆失速してますね。


イマジカロボは-20~-30程度でウロウロですが

サノヤスは-50ぐらいと今日も厳しいんでしょうかねえ?


まあ、昨日のS安の状況見ても売板がかなり厚かったのを

見ると、逃げたい人が沢山いそうですしねえ。


それでも売りを吸収して今日は早々に値がついたのを

みたら、ここから再上昇期待している人も

多いかもしれないですね。



肝心の任天堂が-700ぐらいと再度失速したので、

ポケモンGo関連はなかなかリバにならないみたいですね。



東1、銀行、証券、生保、サラ金が特に失速気味ですね。

まだプラス圏のものも多いですけど、

高値から見ると大幅に上げ幅縮小したり、マイ転したり。


やはり追加緩和で銀行に厳しい内容がまた出てくると

思っている人達が多いんでしょうかね。

マイナス金利の金利幅拡大なんてやったら、

そりゃ売られちゃうでしょうしねえ。


ただ、逆にやらなかったら今日の下げはチャンスの

気がしますけど、どうなんでしょうねえ?


お~い、黒田さ~ん

追加緩和やりますか~?

やりませんか~?


って叫んでいたら答えてくれればいいのに(笑)



ということで、そろそろ病院へいくのでこのへんで。


では皆さん、頑張ってください(^_^)/~

(9:34)



12:20ぐらいに戻ってきました。

待たされることなく予約時間通り順調に検査終了したので

思ったより早く戻ってきました。


昼休み、経済対策が27兆円」って流れて予想されていた

20兆円よりも多かったのが影響して、

先物が瞬間で200円ぐらい上昇して、

高値16830まであったみたいですね。


20兆だろうが30兆だろうが100兆だろうが

きっと変わらないと思うけどねえ。


外人+外人のアホAIシストレはこういうの好感して

上に買い上げていくけど

日本人はそんなに甘く考えていないと思うけどねえ・・・



前引の値は・・・

 現物 16610.19(+227.15)


 TOPIX 1316.21(+9.27)


 JPX400 11838.14(+88.03)


 マザ   931.83(+12.66)


 Jスタ   240.78(+0.58)

 Jグロ   185.10(-2.26)

 J平均 2467.39(+2.73)



騰落は・・・

 東1 ↑1294 23  →150

 マザ 122  97  →10

 Jスタ ↑288 192 →85

 Jグロ ↑17  19  →4




為替は・・・

 ドル円 106.42

 ユロ円 117.03

 ポン円 139.75

 豪円   79.48 #12:28

では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:28)


■後場

余裕で上にガンガン行くのかと思ったら

12:33ぐらいには、

為替がなんだか1円ぐらい急激に下げてきて

先物も高値からは100円程度上げ幅縮小してますね。


よく分からんのだけど、

前回「緩和すると言ってた」って海外の新聞社が報道したことで

鬼上げしたけど、結局緩和しなくて鬼下げになってしまいましたが

まさか、またそんなふうなことにならないですよね?



と書いてたらまた為替が戻し気味


ドル円は激しいわ

12:29:26 に 高値 106.5

後場寄りで急落して 105.5

で、今再上昇して   105.9


よく分からんけど激しいことで。



で、ポケモンGo間r年は完全に死亡しましたね。

任天堂後場寄り上昇気味になってたのに

今みたら前場安値近辺まで下げ

-1200ぐらい


サノヤスは相変わらず売りが多いですね。

437 S安で

 売り84万 買い8万株

10倍も売りが多いし・・・



マック、イマジカ、ハピネット、AppBank などのポケGo上昇

してた銘柄は、やっぱりダメみたいですね。


電池関連もメルコ以外皆ダメですね。

エレコム、アイオーデータ、FDK、Hameeも大幅安

特に後場からの下げがきついのがHameeかな。


ま、下げて3日なので今日後場から切り返しか、

明日切り返しか分からないですけど、

一旦は下げ止まりの場面があるとは思うのですが、

ここ最近の「キチ○イ上げ」を見たら下げも

「キチ○イ下げ」になってもおかしくないかもしれないですね。



先物やっぱり後場スタートしてから失速気味ですね。

 買い方の利食い

     +

 安倍さんが何やっても同じでしょぐらいに思っている人が多い


ってことでしょうかね?

それでも前引あたりまではまだ下げていないので、

とりあえずはまだ強いってとこですかね?



東1の上昇が止まったら、

任天堂がやや持ちなおし気味となり

ポケGo関連は小幅リバ中


日経先物 16710-16700 #12:45

マザ先物 924.0-923.0 #12:45

 ↑

 でも649枚しか出来てないのでもう無視だな

(12:46)



昼休みの上昇は、電子ニュースの

「50年債発行」

というところに期待がかかって上昇したらしいですね。


でも、財務省から

「50年債検討の事実は無い」

というコメントが出て伸び悩みらしいです。


やっぱり海外の新聞社の報道だったみたいで、

ラジオ日経でも

「何か新しいことを流すのがニュースなので仕方ないですが

 これでは前回の(追加緩和あるある言って無かった事件)とき

 買い方が大怪我したのと同じですよね」

と、やや文句っぽいことを言ってました。


だから私も言ったのよね~


外国の新聞社、日本のこと全く分かってないのにいいかげんな記事書いて

日本市場を荒れさせていることを考えれば

風説の流布などで何かしらペナルティを科した方が良いと思うんですけどねえ。


何度やっても懲りないみたいだし・・・


先物は上がりたいみたいですね。

なかなか下に落ちてこないし。


朝からちょっと変だったけど、

明日、明後日の日銀会合期待買いなんですかねえ?


(12:54)



ラジオ日経で

「電車のホームで落ちそうになりながらポケモンGoやっている

 ような人は馬鹿です。命の方が大切です」

って鎌田記者が言ってましたが、その通りですわ。


私もポケGoはやってますけど、歩きスマホはやらないようにしてます。

駅までの道のり、かなりのポケステーションがあるので

アイテムもらうために道の端に立ち止まってGetしますし、

ポケモン出てきてブルブルスマホがなっても

通行の邪魔にならないような場所に止まってGetしたり

場所がなければスルーしたりしてますからね。


まあ、米国よりは日本の方がましだとは思いますけど

やはり熱中しすぎて怪我しそうになる人は多いんですね・・・



ちなみに私・・・

「ジム」に行かないので

(家から5分程度駅とは逆方向に歩かないといけないので)

ポケモンGetするボール以外は全然減らず、

レベルアップしてもらった沢山のアイテムで所持数オーバーに

なって、ポケステでアイテムGetできなくなりました。


仕方無いので、ポケモンの回復薬など100以上も捨てるはめに・・・


アイテムぐらいもっと持てるようにして欲しかったわ。

アイテムもっと持てるために「課金」すれば所持数増減Up

するんですけど、無課金派の私としては捨てるしか無いですものね。



しかしさ~

AppBank・・・

何を期待されて今回買われたのか分からんけど、

全くポケGo関連の攻略サイトが充実してないんですよね


株主としてあきれるわ。

他の、有名どころの攻略サイトは、ポケモン一覧やら

進め方などを随時Upしているのに

AppBankのサイトでは完全に付録状態でまともに

攻略サイトになっていないですからね~


それを見ると、さすがにAppBank買おうとは思わんけどねえ。

#でも株主だけどね


この前1939 のS高になったときにかなりの数を

1938で手仕舞いしておいたのでラッキーでした。


しかし・・・黒い疑惑が出てから本当にやる気が感じられない

AppBankですよね~


困ったもんだ・・・



先物は失速しないですね。

現値16720-16710

(13:13)



あら、本当だ。

ミツミがS高になってる。


前場、医者に行く直前だかにラジオ日経で、

「ポケモンGoPlusの製造がミツミの工場に近い住所なので

 ミツミで製造するのではないかという噂があります」

というようなことを言ってました。


まあ昔から任天堂といえば、ミツミで製造ってのが定番だったので

今回もその話しは前々から出てましたよね。


それでミツミってここ最近上げていたのかと思っていたんですけど、

9:45ぐらいまでは寄り高から失速していたのに

ラジオ日経で言ったのがこれぐらいだったのかなあ?

それから急速に上昇して前場S高になったんですね。


ちなみに、ミツミはミネベア合併するので、

その関係でミネベアが上げていたのかもしれないですね。


ミツミ : ミネベア = 1 : 0.59


なので、今、ミツミが566円なので

ミネベアは959.3円≒960円が理論値になるわけですが

ミネベアは900円ぐらいなので随分離れていますね。


まあ、今日のミツミはちょっとやり過ぎかな。

これだとすぐに下げちゃうので、

希望としては+40ぐらいの上げで、日々20~30ぐらい上げが

1ヶ月ぐらい継続してくれるってのが良いパターンなんですけどねえ。


とはいえ、材料っぽく出たら一斉に集まってくるので仕方ないのかな。

狙いは明日、明後日あたりで下げたところを少し買い、

下値目処を決めて「ピラミッド」になるように買い増ししていく

ってのが良いかなあと。


直近安値が376円なので、下値目処はポケモンプレミアムを入れて

400円ぐらいでしょうかね?

1弾目:550~500

2弾目:510~480

3弾目:480~440

4弾目:440~400


ぐらいで、1:2:3:4(Total10)になるような比率で

買い増しってことかなあと。


残り20分ぐらいですけど、

任天堂はこのまま1000円安なんでしょうかねえ?


イマジカが以外に頑張ってますけど、

それでもー120円なので残り20分で一瞬S安なんてことも

あるかもしれないですね。



Hameeはいつの間にかS安になってた。


携帯電池御三家はメルコだけプラス。


東1の携帯電池関連は、

 ソニー、パナ はプラス

 日立マクセル は前日比変わらず


と、今日は東1の大きなメーカーの方が強いみたいですね。



今日は前場弱かった、銀行、証券、サラ金、生保が

後場見事に切り返して高くなったのは良かったですよね。


朝の状態みてたらどうなるかと思ったけど。


でも、マイナス金利の幅が拡大したらまた売られちゃうんでしょうねえ。

それ考えると、日銀会合通貨までは触りたく無いセクターですね。


先物現値16660-16650

(14:46)


14:57

任天堂は-1400ぐらい

サノヤス S安張り付き 売り144万 買い5万株

イマジカ -120ぐらい


先物16670-16660


ドル円 105.5

ユロ円 116.0

ポン円 138.6

豪円   78.9


(14:58)