5/9:GW明けはしっかりとなりますかね? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

===================================


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 107.11

 ユロ円 122.12

 ポン円 154.51

 豪円   78.89


===================================


おはようございます。


皆さん、GWはどうでしたか?

私は・・・ずっと仕事でした・・・ (;_;)


システム入れ替え作業やってたんですが、

ちょっとトラブルもあり昨日(5/8朝)まで。


なので海外の株価動向などもたまにスマホでチェックする

ぐらいで、あまり見ることができませんでした。


感じとしては、

 為替が円高になって、

 CMEが結構下げて16000割れ

となったってところでしょうかね。


それでも、5/6夜間に為替が少し戻しだし

CMEも戻りだして、

今朝は5/6の引けよりはGUして始まりそうですね。


8:58時点では16140ぐらいだったのですが、

8:59には16250と相変わらず上下激しそうですね。


5月は「Sell in May」と言われますけど、

今年はここまでかなり売られているので

あっても小さいかななんて勝手に思ってますけど

どうでしょうかね?


ということで時間です。

本日&今週&今月も頑張りましょう(^o^)/

(8:59)


■前場

先物は・・・

 寄り 16230(+150)

 高値 16230 #9:00

 安値 16170 #9:00


 現値 16200-16190 #9:04



先週金曜夜にTVのニュースでやった

「東亜建設(1885)、羽田空港C滑走路の地盤改良工事不良

 (羽田空港C滑走路液状化)」

ってことだったので、こりゃ朝から売られるだろうなあと思って

寄り前に気配を見たらこんな低位株(5/6引け217円)なのに

S安137円気配


現在(9:10)時点も188円とまだ寄りそうにないですね。



あと、アルファックスFS

今朝の適時開示で、

 下方修正

が発表されたのですが、

今日も先週末の状態同様(多分寄らずのS高ですよね?)

9:12時点でもまだ特買で寄らず


下方修正よりここ最近上昇のPayJ決済?という材料の方が

勝っている状況ってことでしょうかね?



と書いていたら先物はモリモリ上昇中。


まあ、GW前に市場の雰囲気悪かったので、

GW中に大幅下落を想定してショートポジション建てて持ち越し

した人が多かったのでしょうかね?


とりあえず10時ぐらいまでは、

ショートカバー上げで16400-16300あたりまで

上昇って感じでしょうかねえ?


ま、午後からは分からんですけど。


でもな~、GWにショート建てる人はいても

ロング建ててる人はそんなにいなかったと思うので

この上げで恩恵を受けた人はそんなにいなかったように

思いますけどね~


先物現値16250-16240

(9:18)


前場、お疲れ様でした。


一部銘柄は動いてるようですが、

全体的には閑散って感じですね。


先物も朝16290高値からジリジリ失速して、

10:51に一時16140まで失速。


そこからほとんど戻らず

12:05時点で16170-16160とやっぱり下方向気味。


う~ん、Sell in Mayですかねえ?


前引の値は・・・

 現物 16193.47(+86.75)

 先物 16170-16160(+90~+80) #12:07


 TOPIX 1305.79(+7.47)


 JPX400 11805.58(+68.22)


 マザ   1206.47(+26.08)


 Jスタ   234.80(+2.53)

 Jグロ   226.09(+3.43)

 J平均 2489.24(+20.01)



騰落は・・・

 東1: ↑1259 ↓566 →124

 マザ: ↑151  ↓64  →8

 Jスタ: ↑384  ↓160 →60

 Jグロ: ↑25   ↓14  →4


為替は・・・

 ドル円 107.37(ロール比+0.26)

 ユロ円 122.36(ロール比+0.24)

 ポン円 154.88(ロール比+0.37)

 豪円   79.15(ロール比+0.26) #12:12



そういえば・・・

何かとネット上では悪名高いAppBank

新宿の城と呼ばれてニコ生などでもスタジオとして

使われていたAppStoreが閉店となり、

地下街のサブナードに移転したとのことで、

GW中の仕事が新宿近くだったので寄ってみました。


一言で言えば・・・

「人が入ってないし、商品もほとんど無いので

 これじゃあ移転させる必要なかったのでは?」

なんて思いました。


商品なんて、

 スマホケース、スマホの防護フィルム

が、売り場の8~9割占めていて、

記念に買ってくるようなものすらもありませんでした。


う~ん、やはりネットで言われている

「計画倒産」

もあるかもしれないですね。


最近の動画には、MAXむらい氏も社長宮下氏も

ほとんど出てこなくなってしまったし・・・


広告塔の人達が出てこなければちょっと無理だろうな~


ということで、せっかく応援していたAppBankですけど、

さすがに期待したくなくなりました。


半年後にまだこの会社あるんだろうか・・・

心配だ・・・


ということで、後場も頑張りましょう(^o^)/

(12:20)


■後場

言い訳ですけどね・・・

昼夜逆転して仕事してたら、

昼間眠くなって・・・


だから・・・


寝落ちを (^_^;;


気が付いたら14:50ぐらいで・・・


で、今朝下方修正していたアルファックスFS

後場再度S高になったのでS高でH売入れておいたら

起きたときには出来ていて、しかも失速気味。


とはいえ、残り10分程度しかなかったので、

入れるときには板が厚かった1230の手前の

1231で入れておいたんですけど、

スコーンとナイヤガラして引け安値1186で終了。


1201にすればよかった・・・

でも危なく持ち越しになりそうだったところで

Dayでクローズしてプラスだったからいいか。


アルファックスFS H売1319→1231 (14:57)


大引けの値は・・・

 現物 16216.03(前場比+22.56/前日比+109.31)

 先物 16220(前場比+50/前日比+140)


 TOPIX 1306.66(前場比+0.87/前日比+8.34)


 JPX400 11812.58(前場比+7.00/前日比+75.22)


 マザ   1213.44(前場比+6.98/前日比+33.06)


 Jスタ   235.14(前場比+0.34/前日比+2.87)

 Jグロ   226.68(前場比+0.59/前日比+4.02)

 J平均 2493.33(前場比+4.09/前日比+24.10)


騰落は・・・

 東1: ↑1283(1259) ↓567(566) →101(124)

 マザ: ↑159(151)   ↓57(64)   →8(8)

 Jスタ: ↑408(384)   ↓167(160) →55(60)

 Jグロ: ↑30(25)     ↓11(14)   →2(4)


為替は・・・

 ドル円 108.42(前場比+1.05/ロール比+1.31)

 ユロ円 123.47(前場比+1.11/ロール比+1.35)

 ポン円 156.13(前場比+1.25/ロール比+1.62)

 豪円   79.29(前場比+0.14/ロール比+0.40) #3:18



夜間は為替が円安に振れているので

日経先物夜間も日中比+70の16290で引け。

もっとも、高いところでは16430なんてのがあったので

そこからは失速してることを考えれば

明日も安泰・・・ということでもなさそうな気がしますけど。


何しろ、

 東1出来高   17億株

 東1売買代金 1兆7千億円

と少ないので、まだまだ様子見の人が多いってことでしょうかね?


では明日も頑張りましょう(^o^)/


#だからもっと早く寝て日中起きてろよな(笑)

(3:28)