4/14:今日も大幅高で安泰かな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

==========================================

NYの結果は・・・

 DOW 17908.28(+187.03)

 NAS  4947.42(+75.33)

 S&P  2082.42(+20.70)


 CMEドル建て 16655(日中比+235/夜間+25)

 CME円建て  16600(日中比+180/夜間-30)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1950 買い2360 差し引き410万株の買い越し

                (金額は29億円の売り越し)

 ※値嵩株売り?


日経夜間は、16630(日中比+210)

SGXは、16635(日中比+215)でスタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 109.35(前日ロール比+0.78)

 ユロ円 123.27(前日ロール比-0.34)

 ポン円 155.33(前日ロール比+0.40)

 豪円   83.69(前日ロール比+0.27)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 16720-16610=110

  上方ターゲット: 16840

  下方ターゲット: 16490


==========================================


おはようございます。


NYは昨晩も大幅高(+187)

為替もやっと戻り(円安)気味tなって109円台半ば

原油も42~41ドル台をウロウロ


この感じだとドル円110円も抜けてこれるかな?


やっと先物も17000視野に入ってきて

反転ムードになりましたね。


良かった良かった。

一時はどこまでいくのかと思ったけど、

ここまで戻ってくればもう16000割れも無いかなと

思ってるんですけどね~


ただ、為替は外部要因が大きいのでまだ不安定っぽいですけど


とはいえ2日間大きく上げてるので、

日本の寄りは高くてもどこまで伸びることができるのか

分からないですね。


とりあえずタッチ&ゴーが有効かもしれないですね。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(9:00)



■前場

先物は、

 寄り 16660(前日比+240)

 高値 16690 #9:08

 安値 16610 #9:03


 現値 16670-16660 #9:09



東1は皆高くスタート

先物が寄り後失速気味になるもすぐに再上昇しだして

高値更新し16690タッチ



材料株では、

 保育園: 小幅高

 IPO: アカツキGDから戻り気味エボラGUから上昇中

 バイオ: ほとんどの銘柄がGUも伸びず、

       SOSEIが早々にマイ転したので戻るまで厳しいかな?

      伸びてるのはグリーンペプタイドぐらい

 ネトゲ: 全体GUから更に上昇中

 インバウンド: GUから上昇中昨日上昇した家電量販店だけは伸び悩み

 フィンテック: GUから失速気味

 AR: まちまちもサン電子は前日からの材料で+90ぐらいで高値ヨコヨコ

 自動+AI関連: 寄りから失速気味ソニーだけは高値Keep



と書いてたら先物16710タッチ

こりゃ、今日中に17000まで戻るかもしれないですね。

(9:17)



先物は10時前から再上昇しだして

高値16820 #10:09


毎日+400円以上の上げっていうのは凄いねえ。

それだけ最近売られてたってことかな?


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 16720-16610=110

  上方ターゲット: 16840

  下方ターゲット: 16490


もう少しで17000ですね。


さてここ最近は

 17100台に入ると押し返される

って状態でしたけど、

今回はこの勢いのまま上に抜けれるんでしょうかねえ?


もう少し上げた17100前後のところで

「解散総選挙」

って発表がありそうな予感がするけど。


選挙になればとりあえず建設株が上昇するでしょうから、

そろそろ建設株の仕込みをしておいても良い気がしますけどね。


その前に

「消費税先送り」

って発表かな?


消費税先送りで株価が17500に上昇

解散総選挙で18000に上昇って感じですかねえ?


先物現値16780-16770

(10:21)



前引の値は・・・

 現物 16782.02(+400.80)

 先物 16800-16790(+380~+370) #12:17


 TOPIX 1360.15(+27.71)


 JPX400 12300.98(+265.96)


 マザ  1100.78(+20.82)


 Jスタ   232.41(+1.02)

 Jグロ   220.14(+3.34)

 J平均 2440.66(+16.31)


騰落は・・・

 東1: ↑1690 ↓202 →59

 マザ: ↑137  ↓76  →8

 Jスタ: ↑347  ↓183 →77

 Jグロ: ↑27   ↓12  →4


為替は・・・

 ドル円 109.38(ロール比+0.03)
 ユロ円 123.25(ロール比-0.02)

 ポン円 154.81(ロール比-0.52)

 豪円   83.55(ロール比-0.14) #12:20



上海は前日比挟んで行ったりきたり・・・

というより、前日比マイナスになると買いが入るけど

+10Ptぐらいになると売りも出てくるって感じですかね。


為替は昼休み中失速気味でしたが、

後場寄り近くになるにつれて上昇(円安)気味に。


ってことで、今日も安泰ですな。


毎日+400ってことは、

明日は17200

来週末は19000抜け

GWには2万円で突入


そうして、米国の「Sell in May」にやられるって

感じですかねえ?


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:28)



■後場

16910まで上昇してきましたね。

17000まであと少し。

どうかなあ?

今日中に到達できるかなあ?


10時ぐらいにショートした人達も

後場更に上昇してきてショートスクイーズになってきた

みたいですね。


今日は16900あたりで引けてもいいや。


しかし、先週までは

「15000割れもあるんじゃないか?」

なんて声が聞こえましたけど、今週は

「今月2万円あるかも」

なんて言っている人がいるんでしょうねえ。


例えばあの超曲師のM氏とかwww



為替はポン様が2日ぶり?に弱いですけど、

他通貨は皆上昇(円安)気味

とはいってもロール時点と比べると10銭程度なので

上下あるものの朝から変わってないってところでしょうかねえ?



朝はイマイチっぽかったバイオ系は皆上昇してますね。

やはり主役はバイオですかねえ?


小野薬はここ最近の上昇で未だマイナス圏


SOSEIは朝から前日比挟んで上下するも

大きく失速はせず、この感じだと引けにかけて

買われるんでしょうねえ。


他では、

 グリーンぺプタイド、アンジェス、ナノ、オンコ、MDNT

 シンバイオ、日産化学、カイオム、ミドリムシ、OTS

 総医研、免疫生物、ニプロ

などは右肩上がり。


メドレック13:30ぐらいまで失速してましたが、

そこから右肩上がり


PD同じような動きですが、こちらはまだマイナス圏



IPOではアカツキぐらいかな、この時間も右肩上がりは。


引けまでこの調子なら、

 ナノキャリア、アカツキ

あたりがS高になるかもしれないですね。


先物現値16860-16850 #13:58

(13:58)



最後まで上げるのか下げるのか?

東1とマザの騰落を14時ぐらいに確認しておくと・・・

 東1 値上り1713 値下がり192 変わらず46 #13:59

 マザ 値上り138  値下がり77  変わらず6 #14:00

指数は、

 東1 16871.20(+489.98)

 マザ  1103.50(+23.54) #14:00

ってな感じ。


先物14時になって再上昇してきたので、

引けにかけて期待できるかな?


でも17000は無理そうですね。

今現物が+500にまたなったので、

16900あたりで勘弁してやろうって感じですかねえ?


先週金曜SQの朝安値が15471.80

          終値15821.52


今週月曜(4/11) 安値15525.49

           終値15751.13


火曜日 安値15693.61

      終値15928.79


水曜日 安値16132.23

     終値16381.22


木曜日 安値16602.17

     高値16908.80


ということで、

 本日高値 - SQの日の安値 =16908.80-15471.80

                     = +1437


へ~、上げた上げたと思ったら1500円弱も上げてるんですね。


ま、さすがに今瞬間失速して16800ぐらいに

なってきてますけど。



IPOではアカツキは上昇一服、やや失速気味


代わりにエボラが急騰中 #14:15


この感じだと、

 エボラ S高

 アカツキ マイ転

で終了でしょうかねえ?


ただ、エボラは上げ方、出来高が急過ぎて

「逃げたいので上げる」

という仕掛けに見えちゃうんですよね~


ま、あと40分以上もあるから分からんけど、

ここまで持ち上げた人は提灯つかなかったら

引けはマイ転まであるぐらいの失速するかもしれないけど


先物現値16810-16800

(14:18)



お疲れ様でした。


今22:58なんですけど、

九州地方で大きな地震ありましたけど、

被害の状況が分からないのですが皆さん大丈夫でしょうか?


震度7って・・・

TVで熊本県で震度6以上は史上初とのこと。


それでも、日本の建築基準で建ててる建物なので

そんなに大きな被害は出ていないと祈るばかりです。


幸いなことに、原発には影響がなさそうですね。

また、海で発生した地震では無いみたいなので、

津波も無さそうですね。


とりあえず、原発、津波というのは東日本大震災の経験から

一番気になるところですけど、

この2点だけ見れば良かったです。


ただ、まだまだこれから同クラスの余震があると思うので

九州地方の皆さんは気をつけてください。



大引けの値ですが、

2日間も大きく上げてこの1週間で1500円上昇。

いやはや・・・

もっと前にこうなって欲しかったもんですね~


 現物 16911.05(前場比+129.03/前日比+529.83)

 先物 16900(前場比+100/前日比+480)


 TOPIX 1371.35(前場比+11.20/前日比+38.91)


 JPX400 12403.09(前場比+102.11/前日比+368.07)


 マザ  1104.32(前場比+3.54/前日比+24.36)


 Jスタ   233.02(前場比+0.61/前日比+1.63)

 Jグロ   219.77(前場比-0.37/前日比+2.97)

 J平均 2443.14(前場比+2.48/前日比+18.79)



騰落は・・・

 東1: ↑1797(1690) ↓125(202) →29(59)

 マザ: ↑128(137)   ↓87(76)   →8(8)

 Jスタ: ↑377(347)   ↓193(183) →56(77)

 Jグロ: ↑24(27)     ↓14(12)   →6(4)



為替は・・・

 ドル円 109.02(前場比-0.36/ロール比-0.33)

 ユロ円 122.89(前場比-0.36/ロール比-0.38)

 ポン円 154.02(前場比-0.79/ロール比-1.31)

 豪円   84.07(前場比+0.52/ロール比+0.38) #23:14


明日は、この地震の影響で、

「九州地盤の建設関連銘柄」

が物色されるんですかねえ?


阪神淡路、東日本 などのときには地震銘柄通用したんですけど

九州ではいつもの銘柄とは違いそうですからね。


とりあえず福岡証券取引所に上場してる銘柄を確認してみました。


(福証だけに上場)

 1431 エスケーホーム

 1771 日本乾溜工業

 1999 サイタHD


(東証にも重複上場し、PTS気配値が高いもの)

 1933 SYSKEN ←この銘柄だけ気配値が大幅上昇

 1848 冨士ピーエス

 1959 九電工


(東証と重複上場)

 1401 エムビーエス

 1419 タマホーム

 1743 コーアツ工業

 1802 大林

 1937 西部電気工業

 1966 高田工



個人的には、上記の赤字のものを注目しようかなあと

思ってます。


さてどうなるかな?


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(23:41)