2/19:NY小幅安、円高なので日本は厳しいかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

===================================================


===================================================


■前場

おはようございます。


NY小幅安で戻ってきちゃいましたね。

4時ぐらいまで見てたんですけど、

小幅高だったので

「引けにかけてもう少し上げるかな?」

ぐらいに思っていたら-40Ptでガッカリ。


更に為替も5時ぐらいから失速して円高になり

その影響が大きいのか全体下げてますね~


ま、昨日も大きく上げたので仕方ないでしょうかねえ。


先物は・・・

 寄り16000(-240)

 高値16020 #9:05

 安値15940 #9:15


現値15990-15980 #9:25


寄り後は小幅上下って感じですかね。


今日は、東1も新興もダメみたいですね。


不動産、医薬、電車 あたりがプラスも

ほとんどの業種がマイナス。


消費財(日用品)の花王、ユニチャも小幅マイナスで

踏ん張ってますが

他の業種はダメみたいですね。


フィンテック、ARはダメ

インバウンドもダメ

ネトゲもダメ


バイオが良いかな?

 リプロ、カイオム、SOSEI、PD、アンジェス、トランスG

 他の銘柄も戻し中



今日は寄りから2銘柄行ってみたんですが、

1つは利食いももう1つは今やっと失速気味となってますが

寄りからほぼヨコヨコだったのでHold中。


決済したのは、

 サイバーA 5190→5020 (9:17) ○


こちらはうまく下げてくれましたけど、

安値5010でも取れたかもしれないですね。


最近末尾1だと取れないことが多くなってきているので、

末尾2にすることが多くなってきたんですけど、

ちょっと残念かな。


今(9:40)もまた5010まで下げて

今5010の板を食ったので5000タッチとなりそうですね。



それよりももう1つが下げないのよね~

もう一旦手仕舞いするかなあ・・・

この銘柄既に貸借比率が0.03倍となっているので

持ち越したくないから昨日引けに入らなかったのよね。


更に優待銘柄なので、

他の銘柄が下げてもこの時期はなかなか下げない。

多分この貸借比率だと現物持っている人が

既にショート建てて両建てにしてるんでしょうねえ・・・


う~ん、ダメか・・・

降りた・・・


と言っても頑張って少し下で待ってたけど。


OLC 7982→7960 (9:46) △


全然下げないもんな~

ダメだね~


なら、村田、日本電産あたりに入ればよかったよ。


先物は下げ気味とはいえもなんとか踏ん張って

現値15960-15950


為替のドル円は113円を一瞬割れるところおまで失速して、

現値113.04

(9:49)


10時近辺になったらスコーンと下げてきちゃいましたね。


先物安値15850 #9:57


先物現値15860-15850


為替が112.8台に突入したのが影響してるんでしょうね。


先物をMACDで見ると戻りそうなんですけど、

為替がね~

少し下げ止まったっぽいけど

まだ明確にリバしないのよね~


なので、先物は15850-15840で動けず

でもMACDはようやくプラ転


為替?先物?どちらが勝つの?

(10:09)



サイバネット H売727→701 (10:41)


700前半にしようと思ったら

どこの板も厚かったのでならいつもの末尾1にしました。

でもすぐにそこを抜けて失速し、671まで下げたのよね。


ま、仕方ない。


約定する前、下げの勢いが良かったので

もう少し引っ張ればよかったかね~

---


さくらにH売で入ろうと思ったんですけど、

Hyper料が14円ってのは痛いですねえ


サイバネットは1.6円だったので2円以上動けば利食いできるけど、

さくらは15円動かないとダメってことでしょ。

最初から、手数料+H売料で2000円分(20円)ぐらいハンデが

あるとなると、どうしてもH売料が安い方へ行きたくなっちゃいますよね~



ってことでH売料がかからない日本電産へ

 日本電産 7352→7292 (11:15)


あまり動かないから降りちゃいましたわ。

順調に下げてるなあと思ったら瞬間で上に行くとか

の繰り返しだったので・・・


先物現値15850-15840

(11:17)



前場、お疲れ様でした。


現物 15836.23(-360.57)

先物 15860-15850(-380~-390) #12:06


TOPIX 1283.18(-28.02)


JPX400 11604.29(-246.35)


マザ   770.43(-8.81)


Jスタ   215.63(-2.12)

Jグロ   174.51(+0.15)

J平均  2299.42(-16.67)



騰落は・・・

 東1 194、1680、63

 マザ 53、151、10

 Jスタ 144、383、68

 Jグロ 15、25、2


為替は・・・

 ドル円 112.93

 ユロ円 125.60

 ポン円 161.72

 豪円   80.26


では午後も頑張りましょう(^o^)/

#外出します、ギリ戻ってこれるかどうか・・・

(12:09)