2/17:今年初の3連騰なるか? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

====================================

NYの結果は・・・ 結構上げたね

 DOW 16196.41(+222.57)

 NAS  4435.96(+98.44)

 S&P  1895.58(+30.80)


 CMEドル建て 15960(日中比-80/夜間+90)

 CME円建て  15930(日中比-110/夜間+60)



朝の外国証券の動向は・・・買い越し、金額は売り越し

 売り2230 買い2460 差し引き230万株の買い越し

                (金額は38億円の売り越し)


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 114.05

 ユロ円 127.11

 ポン円 163.07

 豪円   81.08

=====================================


■前場

おはようございます。


NYが高くなって戻ってくれたからか

今朝は意外に高くなってますね。


先物は夜間引けが15870だったので

「NY(日経夜間引けより)高くなったし

 夜間引けよりは上昇して始まるかな」

ぐらいに思っていたのですが、


 寄り15980(前日比-60/夜間+110)

 高値16140 #9:09

 安値15980 #9:00、寄り底


と、夜間より高く始まったのに寄り底と

「今日も上げて今年初の3連騰に期待」

できそうですかね。


先物は現値16110-16100 #9:14


個別では昨日S高となったSBが今日もモリモリ上げてますね。

寄りは前日比小幅高(+11)だったのですが、

今(9:15)は+330ぐらい。


SBは結構人気あるので、

一度動き出すと現値が追えないぐらい動きが速く

動き出しますねえ。


ま、日経も御三家が頑張ってくれないと厳しい

(あとはトヨタとかかな)ので、

最近足を引っ張っていたSBもそろそろ頑張って

欲しいもんですな。



しまったな~

今日はミクシィも強いじゃん。

昨日ミクシィ利食いしちゃったのよね。

朝失速するかなと思って昨日引けでも

今日の寄りでも入ってなかったので、

残念ですわ。


朝日経が弱くミクシィも3300割れ(昨日終値3365)を一度見てから

上昇するかなぐらいに思っていたので、

な~んも触ってないですわ・・・


SBは更に上げてますねえ。

+370ぐらい



ユニクロ、トヨタ、野村、三菱UFJ、OLCあたりはマイナス


ファナック、SB、村田、ソニー、クボタ、富士通あたりがプラス


先物はやや上げ幅縮小気味で

現値16070-16060

(9:26)



今日も安泰なのかと思ったので

居間で溜まっていた録画番組見てたんですけど

先物10:10ぐらいから見事な失速っぷりですね。


為替は9:40ぐらいから失速してるので

為替の影響では無いみたいですね。


とはいえ、先物は9:40ぐらいに16200から気持ち失速してましたが、

それでもほとんど下げてなかったですからねえ。


10:10過ぎからの下げが激しすぎるわ。


ま、3連騰はなかなか厳しいってことですかね。


大体、一昨日1000円上げてるのに昨日下げなかっただけでも

良いと思わないとね。


今日の下は15700台ですかねえ?

せっかく16200まで行ったのにね~


そういえば・・・

一昨日あれだけ上げちゃったのでまたまたSPAN証拠金が

上がりますね。

臨時措置では日経225先物は変更無いみたいですけど、

来週からがまた大きく上げますねえ。


リーマンの頃と同じだわ。

あの頃も先物ラージ1枚の証拠金が

140万とか酷いときには170万?ぐらいしましたからね。


あの頃ラージ40枚ぐらい建ててたので、

それだけで凄く証拠金がかかったので仕方なく利食いして

枚数減らしたりしましたからねえ。


最近はミニでチョコチョコやる程度なので全く心配無いですけど

あの頃はイケイケでしたねえ(笑)



さて、失速していた先物の現値は、

15960-15950 #10:55



上海、プレオープンは小幅安の-6.81だったのですが、

今(10:55)見たら+10Ptぐらいになってますね。


へ~、中国強いねえ。


日本は・・・

1分足チャート見るとまだ下げそうですねえ。


後場頑張ってプラスになって欲しいもんだけどねえ。

(10:56)



今日もまたすげ~眠いんだよね~

何でだ?

そんな寝不足ではないのに・・・


と思って、よく考えたら、最近花粉症の薬飲み始めたんだった。

この前まではマスクだけでOKだったんですけど

さすがにここ最近暖かくなったりしたので花粉結構飛んでますよね。


私、重症なんですよね。

なので、外に出るときマスクしてても全然ダメ


仕方ないので花粉症の薬を飲んでるんですけど、

この薬慣れてくるとそれ程眠くないんですけど

慣れるまでの1~2週間は猛烈に眠くなるんですよね


ま、コンタック600のように気絶するぐらい眠くなる薬

程ではないですけど。


読者の方でコンタック600飲んでいる人がいたら、

車の運転とかは絶対にしないようにしてくださいね。



前引ですが・・・

 現物 16028.26(-26.17)

 先物 15910-15900(-130~-140) #12:11

   ※昼休み再失速中


 TOPIX 1295.12(-1.89)


 JPX400 11704.81(-17.00)


 マザ   750.99(+19.97)


 Jスタ   215.68(+0.11)

 Jグロ   169.99(-1.75)

 J平均  2300.04(+1.79)


騰落は・・・

 東1: ↑1104 ↓698 →134

 マザ: ↑142  ↓61  →12

 Jスタ: ↑312  ↓215 →78

 Jグロ: ↑24   ↓16  →2


為替は・・・

 ドル円 113.95(ロール比-0.10)

 ユロ円 126.99(ロール比-0.12)

 ポン円 162.87(ロール比-0.20)

 豪円   80.93(ロール比-0.15) #12:23



後場厳しそうですねえ・・・

では午後は様子見しましょう(^o^)/

(12:29)


■後場

後場は眠すぎて使い物になりませんでした(笑)


起きたら15:30ぐらいだったので後場寄り後30分程度しか

分からなかったのですが、

12:45ぐらいから失速しだしたらそのまま失速して、

13:50ぐらいには15600まで失速。


引けにかけて少し戻すも15740(-300)と

16200になったときには3連騰楽勝だと思ったんですけどね~


でも夜間はNYが200ドル以上の上げとなって

日経先物も高値16170(+430)まで上昇し

02:01時点では16130-16120


日中の下げは何だったんでしょうねえ?

ま、このままいけば後場からショートした人達の

巻き戻しが明日朝からありそうですけどね。


個人的には16000台でショートするならDayでクローズ

Holdショート始めるなら17500より上と思ってるんですけどねえ。



ということで大引けは・・・

 現物 15836.36(-218.07)

 先物 15740(-300)


 TOPIX 1282.40(-14.61)


 JPX400 11586.63(-135.18)


 マザ   744.12(+13.10)


 Jスタ   214.25(-1.32)

 Jグロ   167.60(-4.14)

 J平均 2284.64(-13.61)



騰落は・・・

 東1: ↑729(1104) ↓1088(698) →120(134)

 マザ: ↑93(142)   ↓119(61)   →5(12)

 Jスタ: ↑231(312)  ↓353(215)  →56(78)

 Jグロ: ↑17(24)    ↓27(16)    →0(2)



為替は・・・

 ドル円 114.15(前場比+0.20/ロール比+0.10)

 ユロ円 127.18(前場比+0.19/ロール比+0.07)

 ポン円 163.33(前場比+0.46/ロール比+0.26)

 豪円   81.87(前場比+0.94/ロール比+0.79) #02:19



2:23時点で

 DOW +232

 NAS +85

 S&P +30


 FTSE +168

 DAX  +242


 原油 30.8


 日経夜間16140-16130(+400~+390)


と世界一斉リバウンドっぽい状況。


良かったよ。

寝てたので大引けにショートしなかったかた助かっちゃったかな。


明日は再度上昇してくれるようであれば、

意外に先週金曜日が底ってことになるかもしれないですね。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(2:26)