1/26:やはり「2日上げ」までなのね・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

#今朝、Amebloが緊急メンテでUpできなかったので
#メモ帳に書いて後からUpしてますm(__)m


==================================================
NYの結果は・・・
 DOW 15885.22(-208.29)
 NAS  4518.49(-72.69)
 S&P  1877.08(-29.82)

 CMEドル建て 16870(日中比-310/夜間-170)
 CME円建て  16840(日中比-340/夜間-200)


朝の外国証券の動向は・・・
 売り2320 買い990 差し引き1330万株の売り越し
               (金額は10億円の買い越し)
 ※値嵩株買いですね


為替のロール時点の値は・・・
 ドル円 118.31
 ユロ円 128.36
 ポン円 168.54
 豪円   82.27

==================================================


■前場

おはようございます。


NYまた大きく下げちゃいましたね(-208.29Pt)


寒波が来てるので原油の需要が増えるってことで
最近戻し気味だったのに、
どこだかの産油国が
「まだまだ新規に採掘するよ~」
なんてふざけたことを言ったら原油が下げ。


昨日32ドル台に迫っていた原油が、
今は29ドル台に逆戻り。


おかげで日本も大幅安。
やっぱり3日連続(2日+翌日朝GU)は無理だったみたいですね。
昨日がショート乗せのタイミングだったか~


今日はどこらへんで頑張れるかってところですかね。
なんでも、
 16710 が支持線(サポートライン)
になっているのでそこらへんで頑張れるかどうかというのが
注目点らしいです。


先物は・・・
 寄り16800(-380)
 高値16820 #9:00
 安値16710 #9:03


 現値16760-16750 #9:05


個別はほとんどがGDスタート。


ただ、フィンテック関連は強いですね。
昨日不思議S高になったリアルワールドは「特売」ですが
他のフィンテック関連は皆上昇中。


やはり中心は、
 さくら、インフォテリア

それ以外にも、
 ロックオン、ラクーンなどはプラスで上昇中


VOYAGE、SJI、フィスコ上昇中もまだマイナス圏


自動運転関連でジグソーが今日も頑張ってますね。


ネトゲ、バイオもほとんど戻らずGDしたところでウロウロ

両方合わせてもプラスになってるのは、
 3Dマト、ダイコク電機
だけ。


先物は何とか16710を大きく割らずに頑張ってますね。
安値16700 #9:07
現値16740-16730 #9:14
(9:14)


東1の値上がりランキングを見たら
 KABU.com
が上位に入っていたので、
何かあったのかと思って確認したら

自社株買いを発表したんですね。


同じように自社株買いを発表した
 OBARA
も上位。


売買代金で見ると、
 銀行
が上位沢山入ってますね。
しかも全部マイナス。


あとは自分の好きな、
 トヨタ、ソニー、JT、ダイキン
あたりも上位でマイナス。


ユニクロも上位でマイナス


ってことで売買代金上位はマイナスのものばかりですね。


まさか昨日買った人が多かったのか?
いや~、この相場で上げたときに買うなんて
自殺行為だと思いますけどねえ・・・


買うなら3日連続で下げた日に買うとかしないと。

まあ、FOMC、日銀会合があるので期待して買いが
出てくる気もする
ので、
意外に今日また買っておけば明日嬉しいことに
なるかもしれないけど。


個別ではジグソーが再度急騰中。
フィンテック関連もこの数分は急騰中


先物安値16670 #9:21
先物現値16730-16720
(9:28)


まだAmebloメンテが終わらないのかよ(-_-メ)


で、先物はさっき16810まで上昇するも
朝の高値16820までは上げられずに失速気味。
う~ん、こういう動きのとき(高値を簡単に抜けられない)は
ちょっと嫌ですねえ。

売りも買いもいけない状態。

(9:49)



やっとAmeblo緊急メンテ終了


これを嫌気してサイバーA売られてるかと思ったら

逆に上げてるし(笑)


先物は予想通り16710のサポートラインを挟んでの

展開みたいですね。


それにしても、

 フィンテック関連強い(@_@)


朝マイナスだった、

 リアル、VOYAGE、SJI、フィスコ

も、皆プラ転。


ま、どこまで行くのか分からんけど、

まだしばらくは買いで行った方が良いんですかねえ?


さくら、インフォテリアあたりは売りの方が攻めやすそうな

チャートなんですけどね~


S高まで、

 さくら あと100円ぐらい

 インフォテリア あと50円ぐらい


先物現値16770-16760 #10:50



そうそう、上海、ハンセンですが、

どちらも下げてますね。


上海は、

 プレオープン 2907.72(-30.80)

 現値      2889.70 (-48.81) #10:51


ハンセンは、

 19013.26(-326.88) #10:37

 ※リアルタイムの方で見るともう少し下に下げてるみたいです


(10:53)



あら?

今日は意外に新興(準新興=新興上がり)強いんですね。

マザ指数、JAS平均指数どちら共小幅安。


で、ネトゲを見ると

 ミクシィ、ファンコミ、セガサミ もうすぐプラ転まで戻し

 コロプラ、KLab、サイバーA、マーベラス、enish プラ転

 gumi:前日比挟んでウロウロ


LINE、ツイッター関連も

 ADWAYS、カドカワ 前日比変わらず近辺まで戻し

 Dガレ もうすぐプラ転

 メディアドゥ 小幅プラス


バイオ関連

 栄研化、SOSEI、UMN プラ転

 3Dマト 朝急騰後失速もプラスKeep

 PD 朝急騰しマイ転するも前日比変わらず近辺ウロウロ

 ナノ 朝失速も戻してきて前日比変わらず近辺ウロウロ



という感じで意外に朝安いところから持ち直してきてるものが

多いですね。



インフルエンザ流行しても、インフル銘柄はイマイチ動いてないですね。

まあ、動くものが他にあるのでわざわざここを触らないって

感じですかねえ?



IPOでは出来高伴って上昇してるのは、

 アークン

ぐらいですかね。


DIT(デジタルインフォメーションテクノロジー)がかなり上昇してますが

出来高が全く無いので無理上げの可能性もあるから

触るなら注意必要ですね。



先物は再度失速気味で

またまた16710のサポートラインの攻防ですかね。


先物現値16720-16710

(11:06)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 16820-16670=150

  上方ターゲット: 16980

  下方ターゲット: 16510


久しぶりに本日のマーケットプロファイルを書こうとしたけど、

16700レベルだとしたに何も無いんですよね~



16980 IR上方ターゲット

16910 前日安値

16840 CME円建て終値

16820 IR上方レンジ

16770 ボリバン-1σ

16740 一目均衡表転換線

16690 5日移動平均

16670 IR下方レンジ

16510 IR下方ターゲット


ん?

16710ってラジオ日経で言ってたので信じてたけど、

16710って何のサポートラインだったんだろう?

これを見ると16690がサポートっぽいけどねえ。


先物少し上げてきたかな?

現値16790-16780 #11:21



上海2897Ptと少し戻り気味

(11:22)


前場、お疲れ様でした。


現物 16799.97(-310.94)

先物 16800-16790(-380~-390) #12:25


TOPIX 1369.97(-22.66)


JPX400 12358.96(-203.56)


マザ   794.24(-1.26)

Jスタ  229.95(-0.44)

Jグロ  184.38(+0.50) 

J平均 2455.79(-2.44)



為替は・・・

 ドル円 118.18(ロール比-0.13)

 ユロ円 128.17(ロール比-0.19)

 ポン円 168.20(ロール比-0.34)

 豪円   82.18(ロール比-0.09) #12:28


騰落は・・・

 東1: ↑311 ↓1557 →67

 マザ: ↑67  ↓142  →9

 Jスタ: ↑185 ↓357  →97

 Jグロ: ↑11  ↓27   →5



では午後も頑張りましょう(^o^)/

#って午後始まってるけど (^_^;;

(12:37)



■後場

先物ミニ触ってみました。


先物ミニ 16810→16745 (12:30)


売りサインが出たので入ってみました。

何となく上方向が重そうなので、

もし少し上に行っても戻ってくるだろうと思って

売りで入ってみました。


12:30ぐらいに買いサインが出たので手仕舞い。

でもここはドテンせずに再度上昇するのを

売り目線で待機中。


さくらは後場早々にS高になりました。


次は、インフォテリア、フィスコ、ロックオンのどれかですかねえ?


その後の集団が、ラクーン、VOYAGE


リアルは前引近辺で失速したので、

後場戻してきてますが前日比挟んでウロウロ


こんな相場は、東1はショート、買いなら材料株ですねかえ。


先物現値16760-16750

(12:44)



なんだ?

ネトゲもバイオも皆戻ってきて

プラ転が続出してますけど・・・


先物はそれ程上げて(戻して)もないんですけどねえ。

それでも後場寄り失速して16700台前半になったところから

見れば16800前半なので100円程度は戻してるのかな?

まだ売りサイン出てないのでスルー中



インフォテリアはあと1Tickまで上昇したのに

なかなかゴールできませんねえ


ロックオン、SJIに先越されるんじゃないか?(笑)


先物現値16820-16810

(12:56)



FFRI、サイバダインも伸びてきてますね。


少し前の急騰銘柄の日水も上昇中


ここらの銘柄や、ネトゲ、バイオ、フィンテック関連銘柄は

東1関係無しって感じみたいですね


個人の余力があるのかねえ?

それとも個人だからここら辺しか動かないのかねえ?

(12:58)



インフォテリア、やっとS高タッチ

まだ張り付かず

張り付き勝負なら

 ロックオン、フィスコ

あたりも可能性ありそうですけどねえ。


リアルは再度失速

さすがに2日連続でS高になれば

一旦利食い優勢でしょうねえ。


先物現値16770-16760

(13:10)



かなり先のOP(4月限以降)のCALLの上の方でも

買っておいてみるかなと思っていろいろ見てたのですが

4月限ぐらいまでしか売りが出てなくて

5月限からは買いで1円2円で入っているものばかり。


で、4月限も買いと売りがかなり離れているので

買う気にはならなかったですね。

しいていえば、21000~22000ぐらいで20円未満で

買えるところは、「もしかすると」があるかもしれないですけど

この下げ相場なら10円以下で買いたいよね~



インフォテリアは張り付きましたね。

次は誰?


近いのはフィスコかな?

あと1Tickまできて、今あと6Tickぐらい


ロックオンはまだちょっとありますね。

60円程度上げないといけないので、

フィスコの方が優勢かな?


超低位株のSJI失速中。

ジグソー失速中


ラクーンもまだ40円程度あるので(現時+60ぐらい)

S高まではちょっと厳しいかな


2日連続S高のリアルワールド

何時間か毎にドカンという売りが出て失速するものの

意外にも前日比変わらず近辺で

現在小幅プラス(+45円) #13:43


まあ、2日大きく上げてるんだから一服だろうけど

予想以上に強いですねえ。


フィンテック関連では最初の頃に出た銘柄なので、

フィンテック銘柄として触ってる人が多いんですかねえ?

それとも上げてる割にはそんなに売られないので

下げたら買いって人が結構いるんでしょうかね?


それにしても不思議な銘柄だ・・・

ネトゲの「狂ってるぜ」と同じような天邪鬼っぷりですね(笑)



と書いてたらインフォテリアは剥がれましたね。

リアルもマイ転。

さすがに今日の引けにかけては厳しいかな?


先物現値16750-16740

(13:46)



最後にまた先物ミニ触りました。


先物ミニ 16735→16660 (15:15)


先物下げてる

 →日経レバ売ってる

 →引けにかけて日経レバの分を先物売らないと


ってパターンですかねえ?


---

で夜間は開始早々16530まで失速したものの


原油持ち直して30ドル台へ

→DOW先上昇

→為替円安

→日経夜間上昇

となって16980まで上昇。


既に値幅が450円もあるんですけど(@_@)


このまま上に行くのかねえ?


為替もポン様がかなり円高だったところから急上昇(円安)してきて

豪ドルの上げ幅抜いて行っちゃいましたわ。


---

サッカー、イラク強いねえ。

日本の1点目も素晴らしかったけど、

イランは終始Keepしてる印象がありますねえ。


今、後半30分だけど1-1の同点。

---


日経夜間は16930前後

DOWが上げてるからねえ

+160ドルぐらい #00:02



で、大引けの値は・・・

 現物 16708.90(-402.01)

 先物 16660(-520)


 TOPIX 1360.23(-32.40)


 JPX400 12273.79(-288.73)


 マザ   788.18(-7.32)

 

 Jスタ  228.87(-1.52)

 Jグロ  184.72(+0.84)

 J平均 2448.14(-10.09)


為替は・・・

 ドル円 118.51(ロール比+0.20/前場比+0.33)

 ユロ円 128.42(ロール比+0.06/前場比+0.25)

 ポン円 169.60(ロール比+1.06/前場比+1.40)

 豪円   82.94(ロール比+0.67/前場比+0.76) #00:24


騰落は・・・

 東1: ↑148(311) ↓1759(1557) →28(67)

 マザ: ↑61(67)   ↓150(142)  →7(9)

 Jスタ: ↑196(185) ↓396(357)  →69(97)

 Jグロ: ↑15(11)   ↓26(27)   →2(5)


------------------------

お~、アディショナルタイムにすげーシュート決めたぞ。

こぼれ玉をミドルシュートしたらキレイにゴール右隅に決まった

原川だったみたいですね。


アディショナルタイム3分でもう4分になるんだけど。

5分もやってたぞ。


やったね、日本、勝利\(^o^)/


オリンピック出場決定しました~


これで日経夜間も17000乗せだね。



ということで気分良く明日を迎えられるかな?

朝までにDOWは失速しないでね(笑)


では本日もお疲れさまでした

明日も頑張りましょう(^o^)/

(00:33)