1/22:さすがに今日はしっかりかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

==============================

NYの結果は・・・

 DOW 17554.28(+39.05)

 NAS  4667.42(+12.58)

 S&P  2032.12(+9.57)


 CMEドル建て 17385(日中比+175/夜間+85)

 CME円建て  17340(日中比+130/夜間+40)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り540 買い870 差し引き330万株の買い越し

              (金額は26億円の買い越し)


SGXは17315でスタート


為替は夜間に豪ドルが大失速して、逆にユロ、ポンあたりが

大幅安から大分戻して、ロール時点の値は・・・

 ドル円 117.94(01:16比 +0.27)

 ユロ円 136.92(01:16比 +0.46)

 ポン円 178.59(01:16比 +0.81)

 豪円   95.42(01:16比 -0.06)


IR(イニシャルレンジ) 17350-17260=90

 上方ターゲット: 17450

 下方ターゲット: 17160


==============================


おはようございます。


昨日の夜間も凄かった。

日経先物は17080→17340と下へ上への大騒ぎ。

簡単に260円も動くんだねえ。


失速したときに売りに行かなくて良かったわ。


とりあえず夜間引け時点よりも更にDOWが上昇して引けたので

寄りはもう少し高く寄りそうですね。

と言っても、さっきまで17340気配だったのが17300なので

どうなるか分からんけど。


でも、さすがに今日はしっかりだと思うけどねえ。

ま、上に行くか分からんけど。


ということで、今日は東1Dayかな?

時間が無いのでこのへんで。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:59)


■前場

イマイチ・・・

上に行かないし、下にも行かない。

そうこうしてる間に前場も引けてしまいました。


暇?だったので、WindowsUpdateを行っていたんですが、

JavaもUpdateしたら動かなくなったものが出たりで

「もう~、Updateするなよ~」

って感じですわ。


とりあえずメイン(トレ用マシン)は動かなくなるアプリがあるので

Java Updateは行わないでいますけど、

いつUpdateするべきなのか・・・


IPO銘柄もSBIのHyperでショートしようと思ったんですが

寄りからほとんどがGDスタートで

ショート入るタイミングも無いし・・・


しかし、IPOも酷いねえ。

出来高あってあげているものは、

 すかいらーく、テクノプロ、サイバダイン、JDI、FFRI


ってなところ。


かと言って東1が良いかというとそうでもないし。


今晩のECB理事会通過待ちってところでしょうかねえ?



前場のまとめですが・・・


先物

 寄り 17310(+100)

 高値 17350 #09:13

 安値 17220 #10:10


 IR(イニシャルレンジ) 17350-17260=90

  上方ターゲット: 17450

  下方ターゲット: 17160


 現値17270-17260 #11:48



現物 17262.70(-17.78)


TOPIX 1384.11(-6.50)


JPX400 12581.15(-60.23)


マザ   876.62(-4.49)

Jスタ   219.95(-0.60)

Jグロ   243.20(-1.43)

J平均 2339.43(-8.16)


騰落だけ見るとほぼ全面安、SBが頑張ってくれてるからかな?

 東1: ↑477 ↓1242 →137

 マザ: ↑55  ↓127  →15

 Jスタ: ↑254 ↓326  →97

 Jグロ: ↑10  ↓25   →6


為替は夜間の切り替えしの継続トレンドで、

豪ドル安く(円高)、他通貨は高く(円安)・・・

 ドル円 118.09(ロール比+0.15)

 ユロ円 137.01(ロール比+0.09)

 ポン円 178.88(ロール比+0.29)

 豪円   95.32(ロール比-0.10) #11:58


東1で頑張っているのは、

 SB、ソニー、NTT、JT、花王、KDDI

 三井物産、日東電工、アステラス、ユニチャ

 スクエニ、ホンダ、日産、三菱商事、JDI


ってところでしょうかね。

SB~KDDIぐらいまでが最後まで頑張ってくれれば

後場から日銀買いが入って上昇し

現物指数はプラスになりそうですけどねえ・・・


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:07)


■後場

ダメだ動かん。


テクノプロあたりHyperショートしようかと思ったけど

この日足じゃあねえ。

明日の寄りも高そうだし

ってことは、引けにかけて再上昇するだろうし。



ここ最近、「インバウンド株」として新聞やラジオ日経で

しきりに取り上げられていた、

 OLC

は、これだけ上がっているところで

 USB証券がレーティング ニュートラル→Sell

にしたことで、今日は大幅安。


とは言っても夏頃20000円だったのが

30000円になっているんだから、

2日間S安になっても余裕でしょう。


OLC、やっぱり6000~7000ぐらいが実力だと

思うんだけどねえ。

ま、生きていたら10年後に買いますかね(笑)



おっと、今、ラジオ日経で

 SHIFT

に触れた。

触れたときが6780だったのでどこまで伸びるかな?


危うくSHIFTショートしてるところだったよ。

ま、14:30だから日計ショートは(Myルールで)出来ないけど。


このまま来週まで下げて、分割した途端に上昇するのを

期待してたんですけどねえ。

でも、1/9まで1000~2000単元程度だったので

分割してそんなに買う人いるかなあ?


やっぱり買わない方がいいかも・・・

むしろ分割してから様子見て買う方が良いんですかねえ?


でもここ最近は分割後に再度失速ってパターンが多いですしねえ。



先物やっぱりBOX

現値17270-17260

(14:37)


--------------


寝落ちしたm(__)m


一昨日から風邪で喉痛かったり

お腹が痛かったりで風邪薬を飲んでいるせいですかね?

突如として気絶するぐらい眠くなってしまうんですけど。


(まだ飲んでないけど)花粉症の薬も似たような状態に

なりますよね。

ここ最近は鼻出たり、頭皮がかゆくなっているので

微量の花粉が飛んでるんでしょうね。

#超重症の花粉症で、40年以上ですね


あと、嫁が海外出張に1週間程行ってるので、

その対応もあるからかもしれないけど。



眠いので今日もメモです。


現物   17329.02(+48.54)

先物   17360(+150)


TOPIX   1389.43(-1.18)


JPX400 12631.01(-10.37)


マザ   873.04(-8.07)

Jスタ   220.29(-0.26)

Jグロ   242.88(-1.75)

J平均 2337.99(-9.60)



724、988、149

52、129、21

295、338、82

16、24、4


為替はECBの発表後は上に下に激しかったですが、

現在はユロが2円程度の大幅安、

ポン様も大幅安ですがユロの半分の1円程度


豪ドル、米ドルもつられて失速しましたが、

現在は戻して前日比ほぼ変わらず。


 ドル円 117.87

 ユロ円 134.63

 ポン円 177.36

 豪円   95.49 #1:50



DOWも日経も激しいことで、

DOWは、

 17557.29

 →17482.54(23:48) 安値

 →17709.69((01:00) 高値

現在は17640前後 #01:53



日経先物夜間も

 高値 17400(22:41)

 安値 17140(23:47)

 その後再上昇して17390に00:57、01:01、1:25とタッチし

 現値17350前後 #1:55


ってことなのでこのままなら明日も東1は安泰かな?

あっ、でも、今日は東1指数はプラスも値下りの方が

多かったんですよね。


明日も同じ感じでしょうかねえ?


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(1:58)