12/22:今日からはお休みモードですかね? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

========================


========================


■前場

おはようございます。


けっ、またやっちまったぜ。

せっかく持ってたレアジョブ。

金曜日に切っちゃったわ。

さっき、S高になってるし・・・

ま、いいや来年に向けて手仕舞いしたんだから仕方ない。


で、そんなことはどうでもいいけど、

米国は強いですねえ。


それ以上に日本もアゲアゲ状態だったので、

相乗効果ってやつですかねえ?


さすがに今日は飛び石連休谷間なので先物も

「今のところ」イマイチですが、

どうせ午後からは沢山買ってくる人がいるんでしょうねえ。


日銀さんも年末最後まで出てくるんだろうし。

って、公務員は今年の仕事収め26日じゃないのか?

そうなら、29、30はどうなるんだろう?


ま、大崩は無いでしょうけどねえ・・・余程のことが無い限り


さて再度目の前となった18000乗せて終了できますかねえ?

微妙だなあ?


来年期待で買いが入ると見て、

国内+外人が一斉に買って高値引けになるんでしょうかねえ?



既にIR(イニシャルレンジ)確定しちゃいました。

 IR: 17690-17620=70

  上方ターゲット: 17770

  下方ターゲット: 17540


10:01に急落して17590タッチし、

IR下方レンジブレーク済み。

現値は17600-17590 #10:06


ま、ほとんどやるつもり無い(じゃあ、いつもと同じじゃん)けど

IPOはエントリーしてみました。


インターワークス 2043→2093 (9:29)


ここ最近人材派遣関連が上げていたのと

(キャリアリンクがずっと上げてた、そういえばレアジョブも

 ニッチ分野での人材派遣でしたね、考えれば切らなくても・・・


(14:07訂正)レアジョブはオンライン英会話だった m(__)m


公開株数が

 インターワークス 105.8万株

 イーレックス    460万株

となっていたので少ない方が良いかなと思ってインターワークスを選択。


セットは、

 成買→+50円(1呼び値分)


でも、イーレックスの方が既にS高になっていることを見れば

 勝負に勝ったが選択は失敗


だったのかもしれないですね。

ま、イーレックスだとセットするなら

 成買→+30


だったので、利益としてはインターワークスの方が

大きくなったには違いないんですけど。



あっ、そうそう。

全然知らなかったんですけど・・・

Kabu.com証券必要入金額・追証欄に、

金曜決済した分のマイナスが出てるんですよ。

これ、

「現渡しそこなって、返済しちゃったので

 現物、信用で決済してるので損は出ないはず」

と思っていたんですよ。


「あれ?決済でTotalマイナス出て無いのになあ」

と思ってオペレータさんに電話して確認したら、

Kabu.com証券の仕様として、

 決済損金は前日現金から引かれて

 同じ日に現物決済した分は反映されない。

 但し、現在マイナスが表示されている日の当日朝になれば

 夜間処理で解消される。」


らしいです。


う~ん、現渡失敗した自分が悪いけど、

決済した分は同じように扱って欲しいもんだけどねえ。

他の証券会社はこうなってなかったような気がするけど・・・


で、時間潰しにブログずっと書いてますが、

先物は17600ぐらいが居心地良いみたいですね。

全く動かず・・


無いかやろうかな~

(10:27)



■後場

前場中頃からエアコンのお掃除してました。

なんだかエアコンのランプがピコピコ点滅してたので

取説を見たら「掃除して直らない場合は修理が必要」

ってことだったので、とりあえず掃除してみました。


自動お掃除機能ついてるからと思っていたけど

やはりお掃除はこまめにやらないといけないんですかねえ。


さっき終わって今のところ点滅しなくなったので

ホコリが溜まっていただけなんですかねえ?


それをやってる最中にお昼休みの頃の数字をメモっておきました。


先物は少し下げていましたけど、現物はほぼ変わらずの小幅プラス。

新興指数は皆マイナス



為替は全体円安気味

でも先物は伸びないのは・・・プレイヤーがいないからかな?


今日は石油株が大幅高になっているものが多いですねえ。

原油が少し戻ってる影響かなと思っていたのですが、

どちらかというと

 出光が昭和シェルをTOBで子会社化

ってのが影響してるみたいですね。


でも他の銘柄も大幅高になるのは不思議だけどねえ。

JXや国際帝石だって高いしねえ。

ここらの銘柄もTOBで合併期待なんですかねえ?

でもJXってこの前合併したばかりだしねえ・・・



逆に今日酷いのはゲーム株ですかねえ?

ミクシィがなんでこんなに暴落したんだ?

一時4700(-540)円

現在も4910円


KLab、ファンコミ、サイバーA、ガンホー、

狂ってるぜ、マーベラス、エイチーム

などの中心ゲーム株のほとんどが失速。


逆にこんなときなのに上げてるのは、

 コロプラ、セガサミ、グリー、オルトP、APLIX


ま、ここ最近下げていた反動ですかねえ?

ってコロプラはそんなに下げてなかったけど。


先物はやや上げ気味?ですかね。

現値17610-17600

(14:25)



スノーピークが急騰してたので入ってみた。

 スノーピーク 平均3990→4300 (14:45)


たまたま急騰の初動で動いてるのが分かったので

少し(10秒程度?)見てから成行でIn
まあいくらなんでも4100程度だろうなあと思ったら

案の定4100手前で失速。

でもLCラインまで下げないのでそのままHold

そしたら急騰したので4300まで一気に上げてきたので

4300に指したらすぐ出来ました。


その直後に4400まで上げたので

 あ~あS高までまた我慢出来なかったよ

なんて思ったら今は4100前後まで失速。


なんと珍しい、上手い立ち回り(笑)だったことだか。


先物は上げ気味になったと思ったのですが、

現在も17600ぐらいでウロウロ

(14:54)