12/17:この年末にパニック状態かいな・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

============================


============================


おはようございます。


いや~、昨日の夜は凄かったですねえ。


為替が簡単に1~2円動いてるし、

DOWも上下幅350円幅(+246~-111)で動いて

大幅高で戻ってくるかと思っていたら

まさかの3桁マイナスで戻ってくるし、

先物夜間も

 安値16440→高値16890→引け16740

と、凄い動きになるし・・・


ほとんどパニック状態ですね。


昨日、引けに

 先物両建て→夜間GUのところでロング売ってドテン

 →16615で全部利食い


ってやっていたので、夜間上げていたときには

「良かった、うまく行って」

なんて思ったけど、逆に高くなったところで売乗しまくればよかったですねえ。


昨日も嫁が忘年会だったので夜間18時過ぎからはほとんど見てなかったので

仕方ないかな。


始まってしまった。

では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(9:01)


■前場

先物は意外に強い感じでしょうかねえ?

寄り16660(-70)

高値16670 #9:00

安値16650 #9:00


現値16660-16650


業種で見ると今のところ

 小売、電力、ガス、鉄道、空運、医薬、

 リニア関連建設、直近IPO

ってところが上昇


意外だったのは、

 直近IPOの多くは特買だった

ってところでしょうかね。


この前カブフレが旗振った

 クラウドワークス、スノーピーク

は、相変わらず強いですねえ。

特にクラウドワークス、初日あれだけ下げたのに

ここ数日ずっとS高ですしねえ。

今日も特買だし。



本日上場は3銘柄。

 2586 フルッタフルッタ

 7175 今村証券

 4248 竹本容器


そのうち竹本容器は既に寄ってます。


昨日忘れてたんですけど、

OPのC18500を19円で指していたら出来ちゃってました。

今先物がやや上に行っているので

目標の5Tick(24円)で利食いできればいいんだけどねえ。


先物現値16750-16740

(9:13)


って出来た、

 OP C18500 買19→24 (9:14)



為替がやっと円安気味に。

昨日は凄かったもんねえ

 ドル円 安値115.57高値117.75→引け116.41

 ユロ円 安値144.96高値147.02→引け145.61

 ポン円 安値181.56高値185.08→引け183.31

 豪円  安値95.31 高値96.73 →引け95.68


といったところ。


昨日はあまりに動きが速かったためか、

FXのツールは落ちるし(マネパ)

先物表示が各社ツール毎にバラバラ

(SBI、岡三、Kabu.com)
で、どの値が今の値なんだか訳分からない状態になっていたのもあって

「これじゃあ見てても仕方ないな」

と夜中触らずだったんですよね~


先物は16800まで戻ってきましたねえ。

今日はまさかのプラスになるのかな?

とはいえ、引けにかけては分からんけど。


本日上場銘柄は

 2586 フルッタフルッタ

  公開価格 4290円 仮条件上限

  上限    9870円

  更新値幅 215円/10分

  合致気配 5500円 #9:31


 7175 今村証券

  公開価格 1350円 仮条件上限

  上限    3105円

  更新値幅 68円/10分

  合致気配 1650円 #9:31


 4248 竹本容器

  公開価格 900円 仮条件上限

  初値    918円(公募比1.02倍=+2%) #9:06

  高値    940 #9:06

  安値    851 #9:20


今日は良い銘柄無いですけど、

名前だけならフルッタフルッタですかねえ(笑)

なんとなく名前が可愛いし。


でもやってることは、

「アマゾンフルーツのアサイーの輸入及び販売」

ってことなんですよね。

今はアサイーがブームでかなり人気化してるけど、

あの「辛そうで辛くないラー油」ですらも

ブームが去ったらどこにでも在庫ありますしねえ。


アサイーだけだと失速するのは目に見えているので、

この銘柄は長くは持ちたく無いですね。

---


朝はIPO銘柄が強かったですが、

先物が16800まで戻してきて皆失速。


さっきまで強かったIPO御三家(オプティム、JIA、FFRI)も皆失速中

オプティム、JIAはかなり上げていたんですけどねえ・・・

FFRIは既にマイ転


直近IPOではMDVかなり戻してますけど、

まだマイナス圏


先物が16810→16740に戻ってきたので、

朝マイナスからプラ転していった東1も

やや失速気味


先物ショート入れようと思ったんですけど、

為替がやや円安方向にいってるのでショートできず。

今はノーポジ


フルフルか今村の準備してましょうかねえ・・・


先物現値16770-16760

(9:42)



先物遊ばれてる?

16750→16860まで瞬間で上昇

薄いところ狙って「巻き戻し誘発上げ」狙いでしょうかねえ?


ま、これで今日は安泰かな?

引けまで分からんか・・・


現値16850-16840

(10:00)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 16860-16640=220

  上方ターゲット: 17090

  下方ターゲット: 16410

(10:01)



先物・・・やられた orz

急騰したので少し下を見るかなと思って

売りサイン出たところで売ったけど、

下げきらないで上に持っていかれたのでカット

 先物ミニ 16845→16850 (10:19)

(10:22)



あら、先物見てたら、

 今村証券、フルフル

共に寄りましたねえ。


今村は既にマイ転

フルフル特売り


 2586 フルッタフルッタ

  公開価格 4290円 仮条件上限

  初値    6500円(公募比1.515倍=+51.5%) #10:31

  高値    6720円 #10:32

  安値    6110円 #10:31


  現値 6320円特売、売49000:買い10000 #10:42


 7175 今村証券

  公開価格 1350円 仮条件上限

  初値    1720円(公募比1.274倍=+27.4%)#9:53

  安値    1640円 #10:40

  高値    1896円 #10:00

  現値 1680台 #10:45


なんだかんだ言っても今日の銘柄は皆、初値プラスになった

みたいですね。

引けはどうなるか分からないですけど。


他の直近IPOもあまり動いてないですねえ。

クラウドワークスは出来高がすごい割には10時ぐらいからは

ヨコヨコって感じで上下激しく無いし・・・


むしろ、最近下げていたネトゲ関連が右肩上がりで順調。

先物も16800ぐらいでウロウロしてるし。


今日は朝マイナスだったので、

日銀さん買ってくるんでしょうかねえ?


昨日もETF374億、REIT13億買ってますね。

でもあれだけ下げてるしねえ。

朝から資金増やして買い上げてるんでしょうかねえ?

分からんわ・・・


しかし、先週1週間買わなかったのは何だったのかねえ?

選挙前にはプラスでも買っていたのに。

それで失速してお財布が空っぽになったので、

どこかから借りて(手続き上来年分を先食い)くるのに

手間取ったんでしょうかねえ?


これのせいでヘッジファンドに舐められたんだから

なんとかせいよ、役人さんよ!


先物現値16830-16820

(10:52)


「他の通貨は円高気味なのに、ドル円が全然動かないなあ~」

と思ったらドル円だけ時間スケールが1時間単位でしたわ(笑)


先物はまた上げてきましたね。

午後上昇期待かな?


先物が上がるとIPOは下げてくるねえ・・・

資金が行ったり来たりってことでしょうかねえ?


先物現値16850-16840

(11:05)


■後場

先物は最後までしっかりっぽいですね。

1Tick抜きばかりですわ・・・


先物張り付いてるから個別が全く分からんですけど

IPOを見るとこの時間(13:40)は失速気味になっているものが

多い感じでしょうかね。


って書いてたら為替に売りが出た。

ドル円一瞬で15銭ぐらい下げて(円高)116.9に

なったところで先物も16800タッチ

と思ったら16820へ。

と思ったら今度は16790へ


ま、それでもそんんあに下げなさそうかな?

と思ったら久しぶりにやや大きめ(笑)に取れた

 先物ミニ 16830→16775 (13:45)


いや~、これもかなり大変でしたわ。

売りサイン出てるのに為替が上げて瞬間で戻って

切ろうと思ったら失速してきて同値に戻って、

また上げて、下げての繰り返し。


今日はあまりにも1Tick取ったり、取られたりしていたので

ここらで少し大きめに取りたかったので

良かった良かった。


さて、このまま失速するか?と思ったら

為替がやや戻り気味。

う~ん、どっちかねえ?


引けにかけて下げそうな気がするけど。


先物現値16790-16780

(13:48)