12/9:まさかここで日米失速するとはねえ・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

========================

NYの結果は・・・

 DOW 17852.48(-106.31)

 NAS  4740.69(-40.07)

 S&P  2060.31(-15.06)


 CMEドル建て 17745(日中比-225/夜間-35)

 CME円建て  17745(日中比-225/夜間ー35)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り940 買い930 差し引き10万株の売り越し

              (金額は11億円の売り越し)


SGXは17770でスタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 120.74

 ユロ円 148.69

 ポン円 188.96

 豪円  100.15


========================


おはようございます。


NYが久しぶりの3桁下げで戻ってきましたね。

日経夜間も引きずられるようにズルズルと下げ

気配を見るとどうやら17700台でスタートかと。


ま、たまには下げていいんじゃないですかねえ?


それにしても昨日のマザが酷かったことで。

今日も昨日弱かった銘柄の気配は大幅GD気配。

IPOのための換金売りなんでしょうかねえ?


どうもこの調子だとこれからのIPOもセカンダリーはおいしくなさそうですね。

とりあえずゲームのgumiだけは気にしてましょうかねえ。


さて今日は何が上げるのか全く分からず、

といってもショートを寄りからするのは得策では無いですよね。


午後には日銀さんが出てくるので前日比プラスまで後場持っていかれるかもしれないし。


と考えれば、寄りGDしたところを少し確認してから上に行ったときについていくか、

朝GDする銘柄をギャンブル買いするかってところでしょうか?


個人的には選挙前+SQまでは上昇基調のままで

下げることなんて全く無いと思っていたんですが

皆期待して買ってるところで撤退してる人が多いのかな?


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:59)


■前場

先物は・・・

 寄り 17800(-170)

 高値 17870

 安値 17800



CRIMWに行ってみた。

 CRIMW 9820→10250 (9:21)


さすがに今日はリバあるだろうと思って

寄り前にS安に入れて、

更に様子見てから上昇+買いサイン出たので入ってみました。


今失速してきたからやはりMACDオシレータのお山から下げ気味に

なってきたところで撤退したので正解ですかね?

と書いていたら10000割れたところで買いが入ってあっという間に

10200あたりになってるし・・・


今日はこの銘柄1本で行きましょうかねえ?


寄りこそ新興銘柄全体的にGDしてましたけど、

かなりプラ転してきてますね。


話題のタカタはなぜか

 GU→急騰→急落→急騰

と激しい動きも一度も前日比マイナスまで下げず。



マーベラスもGDで2000(-47)スタートから

1985まで下げたものの今プラ転。

ま、昨日持ち越していたら寄りGDしたところで返済でしょうから

プラ転しても関係なかったけど。


日中足を見ると

 CRIMW、SHIFT、ムゲンエステ、マーベラス、アルファポリス
あたりが良さそうですかね。


為替が堅調ですねえ。

豪ドル以外は右肩上がりで円安気味

逆に豪ドルは弱いですねえ。

ついに100円割れ



先物現値17840-17830

(9:35)


今、ラジオ日経で言ってたけど、

昨日日銀入ったんですね。

今、日銀のHPでも確認しました。


昨日TOPIXが前場引けにプラスだったので

日銀入らないと思っていたんですが、

なんか場中で一度でもマイナスになったら

買いを入れるみたいですね。


いや~全く下げずに買場を与えない日銀・・・

勘弁して欲しいねえ・・・


この下げ渋りの感じを見ると

既に朝から日銀入っているみたいですね。


でも・・・

選挙までだと思うんだけどな~

どうだろ?


先物現値17850-17840

(9:43)



マーベラス 2065→1991 (10:12)


1991に指したらなかなか下げてこないので

1995でいいかと思って変更しようと入力した瞬間に

大きな成売(5万株ぐらい?)が出て約定しました。


いつもだとタッチの差で変更できちゃうのに

今日はラッキーだったかな?

更に撤退後すぐに2000台に戻っちゃったし。



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 17880-17800=80

  上方ターゲット: 17970

  下方ターゲット: 17710


先物現値17890-17880

(10:20)


■後場


10:30ぐらいから用事で外出してたんですが

戻ってこれると思ったらギリギリアウトでした


前引の値分からないですが、

先物、現物、新興、東2全てマイナス。


騰落も値下りが断然多いですね。


だ~か~ら~

下げそうなときは日銀買い支えしないで

スカっと下げさせた方がいいってば。

買いたい人沢山いるのに皆、日銀のせいで買えないから

 買ってるのは日銀 売ってるのはその他

になっちゃってるしねえ。


午後どころか午前中から日銀入ってそうなので、

今日はもう17800割れは見れないかもしれないですね。


先物現値17850-17840

(12:35)



今日は日銀入ってきてもなかなか上に行かないですねえ。

それだけ売りが出てるのかな?

日銀さん出てなかったら-300~-400まで行ってたんでしょうねえ。


ま、最近の日銀さんが入ったときの動きとしては

引けにかけてどっと買ってくることが多い感じがするので、

14:30過ぎからまた上昇するんでしょうねえ。


でも・・・

なんか・・・

気持ち悪い


PKOで株が下がらないとはいえ、

全く下げるときが無いことを考えると

 やりすぎ & いつか大暴落

にならないか心配しちゃいますわ


とは思っていても今は日銀さんについていくしか無いんでしょうけど。

225銘柄で無いものはショートしていてもOKですかねえ?


そろそろ買うの飽きた(笑)

やはり精神的には売りで取る方が気が楽だわ


先物現値17780-17770

(13:48)



お疲れ様でした・・・

しかし今日も酷い状況でしたねえ、新興が。


とはいえ、東1も珍しく午後失速してたので日銀期待で

買っていた向きは残念ってとこですかね。

ま、たまにはこういうこともあるのかな?


っていうか、日銀入る→外人買うっていう状態の

外人さんが買ってこないから、日銀さんだけではダメってことだったのかな?


やっぱりイマイチ具合悪いので大引けの値もパスですm(__)m

では明日も頑張りましょう(^o^)/


#明日は休みだな・・・

(21:28)