8/8:プチSQは下で決まりそうですね(前場お休みします) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=========================

NYの結果は・・・

 DOW 16368.27(-75.07)

 NAS  4334.97(-20.08)

 S&P  1909.57(-10.67)


 CMEドル建て 15020(大証比-170/夜間-50)

 CME円建て  15010(大証比-180/夜間-60)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り630 買い640 差し引き10万株の買い越し

              (金額は18億円の買い越し)


SGXは15025でスタート


為替のロール時点の値は

 ドル円 102.08

 ユロ円 136.41

 ポン円 171.84

 豪円   94.66


SQ値は・・・

 15036.83(-195.54)

  ※前月SQ値比-47.23

=========================


おはようございます。


本日は息子習い事(短期講習)最終日で撮影のため

午前中はお休みしますm(__)m


NYはまた下げて戻ってきちゃいましたね。

寄りは高かったので安心してたんですけど

最後の40分ぐらいで少し戻したとはいえ

-75Ptですからねえ・・・


CMEが安く戻ってきたので

朝から15000の攻防でしょうかね?


昨日GPIFで上げた分が早々に帳消しとはねえ(笑)


ま、15000割れたらすぐに年金が買ってくるだろうから

日本は安心なんでしょうけど。

何しろ、

 株価上昇&維持=安部政権の肝

ですからねえ。


それでも外人さんのやることだから

久しぶりに売りに押されて14000台が見れるかもしれないけど。


ということで、今日は

・昨日発表されたJPX400関連銘柄

・直近IPO銘柄

・相変わらずのゲーム関連(特にスマホアプリランキング関連)


ってことでしょうかね?


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/


■前場


お休みです。


---

前引までに戻れた。


で、今14900とか日経先物がなってるんですけど

(@_@)


SQ値は15036.83(-195.54)

 ※前月SQ値比-47.23


あら、またズルっと行った

14890タッチ


先週旅行に行く前に先物ショートしてあって

少しだけ残っていたので

「まさか14900までは下げないよなあ」

と思いつつ14915とかに指していたら

出来ちゃったのにはビックリ。


少しリバできるんですかねえ?

なんか・・・

まさかの・・・

CB(サーキットブレーカー)ってこと無いですよね?


少しリバしてきましたね。

やっぱり15000の攻防かな?

下方向へオーバーシュートしてからリバってことは

まだまだ叩き売られて無い感じなので(出来高が細い)

ドカーンはいつでしょうかねえ?


もしかして・・・

個別株はバーゲンセールですか?

この前まで上げ主導していた株がALL大幅安

リバしだすと速そうですけどねえ。



ラジオ日経でも言ってましたが、

オバマさんがイラク空爆を承認すると流れた10時ぐらいから下げ加速し

10:30にオバマさんが会見表明して更に下げ

って感じのようですね。


先物は14940-14920あたりで小康状態。


VIXが上げてきてますねえ。

今世紀最低の値まで下げていたので

少しのことがあればすぐ上げるってのはわかるけど。


それでも小幅高なので日経の下げや世界の下げを考えれば

全く危機感が無いってところですかね?


2011年には17900まであったVIX短期が

現在は少し上げたとは言え930(+63)円。


1/20ぐらいですからねえ

目先のあたふたにとらわれず、

まだまだ脳天気で良いのかもしれないですね。


先物現値14930-14920

(11:03)


14800割れたところで

 先物の買いサインが3つも点灯

とはいえ、さすがに今日はここから買えないだろうに。


むしろ上にリバったところで叩きたいけど。


って、また14790か。

ボロボロだな。


昼休みに為替がこれ以上円高になったり

他国の市場が下げるとGDしてCBもあるかも・・・


逆に昼休みに少し戻れば15000復帰もあるかも。


さてどうなるのか・・・


ミクシィ・・・S安で買えるような気が・・・

(11:18)



今、買いで入ったら待ってる間、ゲロ吐きそうになった。

 先物ミニ 14765→14795 (11:25)


慣れないことやると胃が痛くなるねえ(笑)


先物現値14800-14790

(11:28)


昼休みに入ったら先物が14660まで失速。

あっと言う間でしたねえ。


もしかして・・・

今日の暴落受けて

 本来の日銀金融政策発表は現状維持

だったものが、

 何かやるぞ! 

というものが出てくるかもしれないですね。


まあ、今まで通りの現状維持なら再度売られそうですけど。



日銀結果は現状維持でしたね。

やっぱりそうか。

日々の乱高下には関与しないって姿勢は

崩さなそうですね。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:29)



現物 14776.88(-455.49)

先物 14760-14750(-430~-440) #12:28


TOPIX 1226.84(-31.28)


JPX400 11164.03(-288.75)


マザ   836.72(-49.97)

Jスタ   210.42(-4.67)

Jグロ   299.19(-19.03)

J平均 2129.87(-39.51)


騰落は・・・

 東1: ↑131 ↓1629 →57

 マザ: ↑6   ↓179  →2

 Jスタ: ↑74  ↓569  →46

 Jグロ: ↑1   ↓45   →1


為替はロール時点と比べ円高で・・・

 ドル円 101.80(ロール比-0.28)

 ユロ円 136.00(ロール比-0.41)

 ポン円 171.11(ロール比-0.73)

 豪円   94.21(ロール比-0.45) #12:31


■後場

とりあえず午後の注目Pointは昼休みの高値

 14840

あたりでしょうか?


それを抜けると14900あたりまでは軽く戻しそうなんですが、

とりあえずもうすぐ売りサインが出そうなので

そちらを待ってましょうかね。


先物現値14820-14810

(12:35)



今、ラジオ日経でも言ってましたが、

 昨日採用されたもの、除外されたもの

 全く連動していない(採用が買われず、除外が売られず)

 のでコバンザメ戦法が効かない


って言ってましたけど、その通りですね。

MSCIとか日経225だと大きく影響するんですけどねえ・・・


ってことで8末入れ替えは意味無いかもね。


先物は引けにかけて少し戻すかと思ったのですが、

15:01時点では14750-14740で全然駄目ですねえ。


普段なら14800ぐらいから引け15分ぐらい前に

急騰して15000ぐらいまで急騰して少し失速して引け

ってなパターンなんですが、

今日は戻らないですねえ。



ま、個人的には何回かショートで取れたからいいか。


すっかり忘れていたのですが、

昼間に決算発表したユニチャを買ったのはいいんですけど

決済忘れて持ち越しになっちゃいましたわ。


しかし地合なのか普通ならS高になるぐらいの内容だと思うんですけど、

(上方+分割+自社株買い)

反応が悪かったですねえ。



引け後にミクシィが決算発表で

予想通りかなり良い結果で営業利益、経常利益

 中間期46億円利益予想が 結果130億円(+84億円)


となってましたね。

その影響でPTSでは+400円超えの5100(+465)#15:13

となってます。


良い決算が出るだろうと思っていたんだから

S安で買おうなんてこと思わず引けに買っておけばよかったのにねえ。


まあ、仕方ないか。

この相場が月曜も続けば買場も売り場もありそうですよね。

また暫くミクシィ相場になるのか?

それでもこの上げでここ最近買い下がっていた人達の

やれやれ売りが増えるのかもしれないですけど。



午後やった先物の結果は・・・

(以前からの持ち越し分は含まず)


 先物ミニ 14835→14785 (13:22)

 先物ミニ 14835→14765 (14:42)

 先物ミニ 14845→14765 (14:42)

 先物ミニ 14855→14765 (14:42)

 先物ミニ 14850→14765 (15:15)


でも引けは実質決済してないんです。

 不成 売14900 と

 不成 買14725

が入っていてどちらもIn出来ないでの14765の両建てとなり

結果的に14765の売りを持ち越しです。



危なかったのは14:20過ぎの上に行ったときですかね。

14845で入るときにIFDOで入って

+30円(14875)になったらLC設定してあったので、

ここをタッチされると更に上で待ち構える状態で入れず

ってことになりましたからね。


ここを突破された後のセットが、

 売14895→14825、LC14925

 売14945→14875、LC14975

 売14995→14925、LC15025

 売15015→14915、LC15065

まではセットしてあったのですが、

運良くその前に失速してくれたのでLCはありませんでした。


ということで今日「も」よく下げましたねえ。

---


今、夜間が始まって失速してきたので利食ってみました。

 先物ミニ 14765→14705 (16:41)


まあ今晩どうなるか分からんですけど、

上げるも下げるも大きいし一方通行って

日本はいつからNYのサブセットになったんだ?

あっ、昔からか(爆)



ということでお疲れ様でした。

先週、先々週と鬼上げ

今週は鬼下げ

来週は・・・小幅リバか?


大引けの値は・・・

 現物 14778.37(-454.00)

 先物 14760(-430)


 TOPIX 1228.26(-29.86)

 

 マザ   856.35(-30.34)

 Jスタ   212.11(-2.98)

 Jグロ   303.07(-15.15)

 J平均 2140.78(-28.60)


騰落は・・・()は前引の値

 東1: ↑131(131) ↓1656(1629) →30(57)

 マザ: ↑18(6)    ↓162(179)  →8(2)

 Jスタ: ↑130(74)  ↓538(569)  →41(46)

 Jグロ: ↑1(1)     ↓44(45)    →2(1)


為替はロール時点と比べ依然円高で・・・

 ドル円 101.78(前場比-0.02/ロール比-0.30)

 ユロ円 136.25(前場比+0.25ロール比-0.16)

 ポン円 170.97(前場比-0.14/ロール比-0.87)

 豪円   94.19(前場比-0.02/ロール比-0.47) #18:14



夜間のトレやりながら書いているので時間かかって仕方ないわ(笑)


とりあえず日中抵抗ラインとなっていた14840あたりで入ろうと思ったら

なかなか上げてこないので、

 14825~14805 → 14805~14795

あたりでチョコチョコと。


今日は決算が鬼のように出たので見るだけで大変ですが、

ミクシィが期待通りに大きく上方修正してくれたので

月曜日にはネトゲ関連が少し戻ればよいですけどねえ。


後でまた追記するので一旦〆ます


では本日&今週もお疲れ様でした

来週も頑張りましょう(^o^)/

  &

良い週末を・・・って良いお盆休みをかな?

(19:20)