7/1:今月はサマーラリーあるかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

====================

NYの結果は・・・

 DOW 16826.60(-25.24)

 NAS  4408.18(+10.25)

 S&P  1960.23(-0.73)


 CMEドル建て 15190(大証比+30/夜間+20)

 CME円建て  15165(大証比+5夜間-5)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り460 買い670 差し引き210万株の買い越し

              (金額は14億円の買い越し)


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 101.32

 ユロ円 138.72

 ポン円 173.32

 豪円   95.55


8:50発表の日銀短観

 大企業製造業DI 予想+15 結果+12

====================


■前場

おはようございます。


NYは小幅安で戻ってきたものの

先物はガンガン上げてますねえ。

今見たら15280タッチしてるし・・・

笑えるわ


先物は・・・

 寄り 15170(+10)

 高値 15280 #09:19

 安値 15140 #9:05


先物は9:15ぐらいからじわじわ買われていたんですけど

ドカンという買いは無いものの

9:17 100枚超え×4

9:18 100枚超え×5

9:19 100枚超え×2

となり、

 15160→15280

となったみたいですね。


板を見ると400~600枚ぐらいは入っているのに

たいした買い数でも無いのに瞬間でここまで上げたってことは

 ・ほとんどの売り板が見せ板

 ・シストレが中心

ってことみたいですね。


今日も寄りから強そうな日本通信に入ってみたんですけど

値幅見たら

 日本テレホン、FB

の方が良かったみたいですね。


日本通信は伸び悩みだったのでかなり頑張ってみたんですが、

降りちゃいました。

 日本通信 1000→1019 (09:16)



ミクシィ、サイバダイン、フィックスターズ

などの最近の中心株は皆急騰してますね。


なんて書いてたら、先物は15340まで上昇。

いや~、凄いねえ。


じゃあ試しに売ってみるか(笑)


先物現値15320-15310

(9:34)



今、ラジオ日経で

「今日もトヨタが上げてますね」

って言ってましたけど、

昨年12月ぐらいまでは6300前後でBOXだったんですよね。

それが今年に入ってからズルズル下げてきて4/11には5205まで

下げてきたところから今6100円台。


いや~、大分戻しましたね。

というか、アベノミクスで最初に上げたので昨年下期からは

ほとんど動いてなかったですけど、

やっと再度上方向に動いてきたってことは、

昨年下期に頭の良い外人さんはポジション外して、

ここ最近全体上げてきたところで再度買って

今また少しずつ売ってるって感じなんでしょうかねえ?


アベノミクス前半にはトヨタが指標になってましたけど、

ここ最近ではSBやユニクロにその役割は奪われちゃいましたからね。

またトヨタが指標になるんでしょうかねえ?



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 15340-15140=200

  上方ターゲット: 15550

  下方ターゲット: 14930


先物現値15320-15310

(10:11)



こんなに何でも上げてるのに・・・

やられた・・・


フリークアウト 7000→6820(10:41)


勢いよく7000円まできて抜けたので

「こりゃ上に行くぞ」

と思って入ったらほぼ ど天井 で完全に捕まりました。


カットは6850タッチしたらと思ったら

速攻で下行ってしまって成行に訂正して返済するも

間に合わずでした。


またまた先物が上昇してきてますね。

先物現値15370タッチ

(10:58)



先物見たら15320から900枚/分 ぐらい買われての上昇みたいですね。

先物が先なのか為替が先なのか分からないですけど、

為替も急騰中。

先物は15380タッチ

(11:01)



あら、いつの間にかサラ金マイ転してるじゃないの。

余裕で上昇すると思ってS高に指してたんですけど

1日天下ってことですねえ。

---


前場、お疲れ様でした。


どうも月初なので何かのオペレーション(終日VWAP近辺で買うなど)が

入ってるのかもしれないですね。

年金(共済)は昨日で買いを終了させているはずなので、

どうせ買ってるのは外人さんのハイエナファンドでしょうけど。


前引の値は・・・

 現物 15366.51(+204.41)

 先物 15380-15370(+220~+210) #11:42


 TOPIX 1277.21(+14.65)


 JPX400 11606.49(+140.26)


 マザ   920.81(+19.13)

 Jスタ   222.24(+1.69) 

  #おしい、2並び

 Jグロ   326.56(+0.98)

 J平均 2171.77(+16.30)


騰落は・・・

 東1: ↑1419 ↓299  →96

 マザ: ↑135  ↓44   →13

 Jスタ: ↑446  ↓171  →90

 Jグロ: ↑25   ↓13   →7


為替はロール時点と比べ全通貨円安で・・・

 ドル円 101.52(ロール比+0.20)

 ユロ円 138.95(ロール比+0.23)

 ポン円 173.64(ロール比+0.32) 

 豪円   95.63(ロール比+0.08) #11:48



朝高買ったアイフルはマイ転するし、

日本通信、FB、日本テレホンなどのSIMロック関連もイマイチ伸びず

(ただ、FB、日本テレホンは引け際に再上昇気味だったけど)


ロボット関連はしっかりですかね

ロボット御三家の、サイバダイン、菊池、ハーモニックは順調に

右肩上がり。



あら?

ワイヤレスG、S高になってる。

寄り高いところから失速して一時マイ転してたのに、

10時過ぎから盛り返してきて11時ぐらいにはS高


朝の適時開示(LTE通信対応のSIMカード販売)を再評価

したのかと思ったら、10時前に

 FON社との提携(業務提携+資本提携)に関して検討を開始

ってのが電子ニュースに流れてこれに反応したみたいですね。


適時開示には出てなかったですけどWi-Fiの親玉みたいなところなので

これはたしかに好材料ですね。

このネタで2,3日続くかな?


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:06)



■後場

カブフレで旗振っていたので

 フィスコ

に乗ってみた。

旗振った直後に失速していたので見てるだけだったんですが

少し戻しだしたのでIn。

さっき売りに出したらどうも待ち行列の最後の方だったみたいで

部分約定して出来ました。

 フィスコ 296→314 (13:26)


S高狙いに行ったのですが、

売りサイン出ちゃったので仕方なく撤退したら

その後ストンと下げているのでまあ助かったって

ところですかね。



あと、懲りずにフリークアウトに前引少し前で入ったけど

後場ジリジリ上げていって「よしよし」と思っていたら

ストンと下げてしまったので撤退。


フリークアウト 買6710→6720 (12:40)


どうもこの銘柄は相性悪いみたいですね。


と書いてたの銘柄を見たら・・・


日本通信・・・

やっぱりマイ転してきた。


凄腕トレーダーさん達が行ってたので

上げも下げも速いことで。


FB、日本テレホンも失速。


先物もやっと上昇が止まったんでしょうかねえ?

今は凪なのかな?


高値15400(12:33)タッチも

現在は15350-15340

(13:35)



日本通信 976→981 (13:57)


まだまだ行けそうですけど

この位置では細かく取らないとストーンがありますからねえ。


947まで下げていたのに

モリモリ戻してプラ転して更に上昇。

やっぱり強いですねえ。


先物現値15350-15330


動き速すぎだわ、瞬間で消えたりついたり・・・

夜間の先物見てるみたいなんですけど・・・

(14:01)


LINE関連が結構上げてるんですよね。

 メディアドゥ、メディ工房、UNITED、エイチーム

 ADWAYS、ネットイヤー


で、乗りたいんですけど、14:15ですしねえ・・・

何かここからストンがあってもおかしくないし。

先物がもっとガンガン上に行ってれば

明日期待の人が多く出てきそうなので

行きたいとこだけど、15300前半でウロウロだとねえ・・・


ま、引けは15400ぐらいにまた跳ね上がるんでしょうけど・・・

先物現値15320-15310

(14:18)



お疲れ様でした。


先物も個別も最後まで崩れなかった感じでしょうか?


先物ロスタイム直前に返済できました。

 先物ミニ 15375→15315 (15:08)


昼休みに入ったので後場寄り直後にあっさり抜かれましたが、

「まあ引けまで下げなかったら仕方無し」

ぐらいの気持ちでいたら13時ぐらいには先物が下げてきてくれて

無事プラ転。


その後大きく踏まれることもなく引け際に

「上げるかな」

と思っていた期待を良い方に裏切ってくれて(笑)

15315で不成設定しておいたら引け前に出来ました。


まあ、先物の大引けは15310なので

5円/枚取れなかったことになりますが、

それはたまたま最後に下げたってことで上に行くことも

あるんだから仕方ないですね。



ということで大引けですが・・・

 現物 15326.20(+164.10)

 先物 15310(+150)


 TOPIX 1276.08(+13.52)


 JPX400 11596.53(+130.30)


 マザ   923.45(+21.77)

 Jスタ   222.57(+2.02)

 Jグロ   326.46(+0.88)

 J平均 2173.96(+18.49)


騰落は・・・()は前引の値

 東1: ↑1295(1419) ↓409(299) →111(96)

 マザ: ↑121(135)  ↓53(44)    →19(13)

 Jスタ: ↑472(446)  ↓191(171)  →75(90)

 Jグロ: ↑25(25)    ↓18(13)    →3(7)


為替はロール時点と比べ依然として全通貨円安ですが

豪ドルは指標を好感してやや上げ幅広げて・・・

 ドル円 101.46(前場比-0.06ロール比+0.14)

 ユロ円 138.83(前場比-0.12ロール比+0.11)

 ポン円 173.53(前場比-0.11ロール比+0.21) 

 豪円   95.92(前場比+0.29/ロール比+0.37) #15:24


引け際に日本通信が少し上げ気味だったので

入ろうかとも思ったのですが、

「ここで入って引けでマイナスになったら嫌だし、

 日足もイマイチだからなあ」

と思って入らなかったら案の定マイナス引け。


そのSIMロック関連は寄り高で失速気味だったみたいですね。

FB、日本テレホンはプラス終了も伸びず。


資金はワイヤレスGに突入したんでしょうかねえ?


楽天はエアアジアが日本へ再参入するのに出資するということで

キレイな右肩上がりで終了。

数日前からこのネタ流れていたのでこれに反応したわけでは

無いかもしれませんけど・・・


ネトゲ&SNS&パチ関連は主力はほぼ右肩上がりで終了


LINE関連は午後から一斉に上げていた感じ


バイオ関連は朝上げたところからヨコヨコか失速してるもの

が多かったみたいですね



そういえば、カブフレが場中に旗振った、

 フィスコ

は、あの時点からは大分失速したみたいですね。

まあ、Touch&Goが多いってことですかね。


3Dプリンタ関連も朝高いところからは伸びずも

ほとんど失速せず終了


ロボット関連も朝高いところからヨコヨコで、

ハーモニックが最後まで右肩上がりで御三家の中では

良さそうでしたかね?


まあ、そんな感じで個別は少しの材料で大きく動く

 好循環相場

のようなので、ワキが甘くなりがちですが

こういうときこそしっかり損切りできるようにしておかないと

大暴落がきたときに身動きできなくなりますからね。



ということで本日もお疲れ様でした。

明日(&今週&今月)も頑張りましょう (^o^)/

(15:47)