5/27:寄り前気配は予想通り | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=======================

NYは休場


先物夜間引け 14630(+50)


SGXは14605スタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 101.93

 ユロ円 139.08

 ポン円 171.68

 豪円   94.19


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 14740-14580=160

  上方ターゲット: 14910

  下方ターゲット: 14410


マーケットプロファイルは・・・

 14910 上方ターゲット

 14740 上方レンジ、週足ボリバン+1σ

 14660 ボリバン+2σ

 14650 200日移動平均

 14640 一目均衡表 雲上限

 14590 本日寄値

 14580 下方レンジ

 14540 52週移動平均

 14520 一目均衡表 雲下限、週足一目均衡表 転換線、75日移動平均

 14490 ボリバン+1σ

 14480 13週移動平均

 14410 下方ターゲット


=======================


おはようございます。


昨日のブログの最後に書いた予想通り、

寄り前気配は

 強いS高: 日本通信 ← GU気配

 弱いS高: ホットリンク、ブイキューブ ←GD気配


となっていますね。

まあ実際の寄りはどうなるか分からないですけど。


この状態って、多分GU狙いで引けに買った人が

翌朝執行前に成行の売りで注文しているからでしょうね。


なので、寄りまでに買う人が増えればGUするんでしょうけど

この状態(GDしそうな状態)を見ると

 あれ?危ないかな?買うのやめとくか

    とか

 もう少し下げてから買うか

なんて思う人が多いので、結果GD気配になっちゃうんでしょうね。


まあ逆のパターン(GU気配で実際の寄りはGDのパターン)もあるので

何とも言えないですけど、

確率的に言ったら

 前日S高張り付き後、剥がれずに引けまでS高の銘柄(強いS高銘柄)は

 翌朝GUする「可能性」が高い


って考えでOKだと思うんですけどねえ。

まあ昔から言われていることなので、

資金ある人は逆手に取る人もいるかもしれないですけど。


さて、昨日はNYがお休み

でも日経夜間は沈まず14630

こりゃいよいよ200日移動平均突破ですかね?


そこを明確に抜けてくればかなり上についていく人が

いそうな気もするんですけどねえ・・・


あとは、新興の戻り。

やっとマザも戻り気味ですけど、

5連騰してるので一服となるのか?

まだまだ連騰していけるのか?


個人的には5連騰してもまだしっかりしてる感じがしないんですよね。

なので新興にはついていかないで傍観してようかなあと思ってます。

#と言って、触っちゃうんだろうなあ・・・(笑)


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:58)


■前場

先物強いねえ・・・

寄りは14590(+10)

 高値14640 #9:05タッチ中

 安値14580 #9:00

 現値14640-14630


全く下げる感じしないし・・・


為替もついてきてるみたいですね。

ん?

どっちが今日は先だったんだ?


新興は心配したとおり寄りはイマイチ。
特にネトゲ&SNSは厳しそうですねえ。


エイチーム、KLab、楽天、DeNA、セガサミ

ぐらいしかプラス寄りから上に伸びていってないみたいですね。


バイオ関連は県庁なものが多いかな?


タカラバイオ、日産化学、カイオム、テラ、リプロ、ミドリムシ

ナノ、PSS、3Dマト


先物は為替に引っ張られているみたいですね。

今高値14680まで上昇


為替が何で上げてる(円安)のかよく分からないですけど、

とりあえず東1を触ってる分には今日は買いでOKかな?


それと、200日移動平均の14640あたりを抜けたので

買いが買いを呼びますかねえ?


とりあえず朝は日々コツコツとショートを乗せていたものを

全部返済しちゃいました。

売っていた銘柄はAVEXでした。


決算発表のときに自社株買いを発表して少し上げたのですが

翌日から再度失速気味になったのでコツコツと毎日のように売ってました。

とりあえず今日は目標の1700になったので返済。


昨日、9:05に自社株買い終了ってことだったので、

昨日の引けにこの情報を知って今朝売る人が出るかなと思って

今日まで持ってました。


とりあえず予想通りに動いてくれて良かった良かった。

しかもこの上げ相場で下げてくれていたのはラッキーでした。

---


今、ラジオ日経で

 2799パイオンがS高になった

 光通信がパイオンを株式交換で完全子会社化する影響か

と。


ただね~

 光通信 : パイオン = 1 : 0.03

なので、

 光通信8200円なら、パイオン246円

ってとこなんですよね。


なので、手数料考えればS高247円は買われすぎじゃないですかねえ?


----


先物14720まで上昇。

どこまで行くんだ?

いや~ビックリだね。


やっぱり200日移動平均を抜けると強いねえ。

ここは強烈なサポートになってくれると思うんだけど、

こんなにあっさり抜けて強烈なサポートに

なるんでしょうかねえ?


先物現値14730-14720

(9:27)


ラジオ日経で言ってますが、

===

先物が5/21 ストキャス10台となって陰の極みとなっていたところで

HSBCから出た内容(失念m(__)m)に反応してショートカバーが入った。

その影響で5/22に5000枚近くのショートカバーが入って、

そこから更に上げてきて昨日まででストキャスが80台(スローは60台)

となっていたので、

これが90台とかになると逆に失速することを意識しないといけない

===

とのことでした。

そうなんですよね。


ただ、上げ相場、下げ相場の場合はストキャスやMACDは関係無く

動きますからねえ。

BOXだとすればストキャス、MACDを意識ってところですかね。


先物の出来高を見ると、

 14800台に出来高が多い

ことから考えると、14800台を簡単に抜けてくれば

実需の買いが入ってきてるの「かも」しれないですけど

そこまではまだ身構えておいた方が良いかもしれないですね。


まあ、このままなら14800ぐらいまでは今日、明日には行けそう?なので

それからでも遅く無い気がしますけど、

どうなるかな?


昨日ネトゲ&SNSは上げすぎですかねえ?

上げは半々

現在は、

 ファンコミ、Dガレ、狂ってるぜ、サイバーA、楽天、

 セガサミ、DeNA


バイオは全部上げてる感じなので、

今日はバイオ関連を触っていた方が良いかもしれないですね。


個人的には、

 DeNAが個人向けにDNA鑑定サービスを開始

ってのが気になったので期待したんですけど、

駄目そうですね。


先物現値14710-14700

(9:52)



前場、お疲れ様でした。


現物 14729.33(+126.81)

先物 14720-14710(+140~+130) #12:14

TOPIX 1203.49(+8.80)


JPX400 10978.12(+80.73)


マザ   748.17(+13.53)

Jスタ   202.23(+1.54)

Jグロ   273.24(+10.59)

J平均 1972.81(+12.59)


騰落は・・・

 東1: ↑1043 ↓578 →189

 マザ: ↑103  ↓73  →13

 Jスタ: ↑363  ↓216 →105

 Jグロ: ↑22   ↓18  →4


為替はやや円安で・・・

 ドル円 101.96(ロール比+0.03)

 ユロ円 139.25(ロール比+0.17)

 ポン円 171.91(ロール比+0.23)

 豪円   94.38(ロール比+0.19)  #12:19



昨日まで強かった新興株や1.5部株はイマイチのものが

多いみたいですね。


10時前後まで強かったバイオ系も上昇は止まってヨコヨコ

それでもこの前みたいに止まるとナイヤガラにはならず

高値圏でヨコヨコに踏ん張っているのはたいしたものですね


先物も下げないみたいなので後場も安泰ですかねえ?

先物が寄値ぐらいまで下げてくれると

「やっと上昇一服かな」

ぐらいに思うのですが、下げても14600台半ばぐらいでしょうかね?


とりあえず目線は「東1銘柄をロング」ってところですかね。

新興は数十秒ならロング、1時間持つならショートとなるような

銘柄を触るってところでしょうか?


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:25)



■後場

後場も安泰かと思ってお昼寝していて、

引け際に戻ってきたら・・・

やっぱり失速してたか・・・

今(15:01)14640


まあ、前場引け後の予想(上の下線のとこね)した通り

下げて14600半ばっていうのは結構良い読みでしたね。

って書いてたら15:10時点では

先物14610まで下げてるか・・・


14600前半ってとこですかね。


後場はIR上方レンジを1Tick抜けてレンジ内に戻って、

そのまま高値抜けられずの状態って・・・


個人的には一番嫌な感じで戻ってきちゃってますねえ。

目先「天井」ですかねえ?


==================

高円宮家、典子様の婚約会見見てたら

ブログ書くの遅い遅い(笑)

で・・・何で会見するんだろう?

天皇家本家?からかなり遠いことを考えれば

いちいち会見しなくても良い気がするけどねえ・・・

TVに慣れていない旦那さんが可哀想な気もするけど・・・
==================

大引けは14610(+30)

高値から140円下げちゃねえ・・・


個別を巡回したら結構マイ転しちゃったものがありますね。

さすがに御三家(SB、ユニクロ、ファナック)はプラスですが、

トヨタ、富士通、三菱UFJ、アイフル、ケネディクスなど

前場は割りと元気だったんですけどねえ・・・



大引けは・・・

 現物 14636.52(+34.00)

 先物 14610(+30)


 TOPIX 1195.11(+0.42)


 JPX400 10903.57(+6.18)


 マザ   736.95(+2.31)

 Jスタ   201.37(+0.68)

 Jグロ   269.14(+6.49)

 J平均 1968.17(+7.95)



騰落は・・・()は前引の値

 東1: ↑796(1043) ↓845(578) →171(189)

 マザ: ↑80(103)   ↓95(73)   →15(13)

 Jスタ: ↑354(363)  ↓269(216) →89(105)

 Jグロ: ↑20(22)    ↓20(18)   →6(4)


為替はドル、ユロが気持ち円高になって・・・

 ドル円 101.86(前場比-0.10/ロール比-0.07)

 ユロ円 139.04(前場比-0.21/ロール比-0.04)

 ポン円 171.87(前場比-0.04ロール比+0.19)

 豪円   94.28(前場比-0.10ロール比+0.09) #16:07



アノマリーでは無いですが、

「NY3連休明けは上げることが多い」

ってことなので日本の引けはイマイチでしたけど

今晩NY上げてまた明日の朝はGUスタートだと思うんですけどねえ・・・


でもここ最近で700円も上げたので厳しいかな?

SQまであと2週間だし、14750まで上げて困った人も多そうなので

これから少し下に押すよう仕掛けが入るかもしれないですね。



ネトゲ&SNSは朝高いところからほとんど一本調子で右肩下がり

バイオは朝高くなったところからほとんど失速せずヨコヨコ

IPOはフィックスターズ、西武、ジョイフル本田ぐらいしか上げず


新興もまた厳しい日々が来るんでしょうかねえ?


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(16:18)