1/31:今日も反転だけど・・・週末だし・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

==================

NYの結果は・・・

 DOW 15848.61 (+109.82)

 NAS  4123.13 (+71.70)

 S&P  1794.19 (+19.99)


 CMEドル建て 15130 (大証比+140/夜間-70)

 CME円建て  15100 (大証比+110/夜間-100)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1990 買い2150 差し引き160万株の買い越し

                (金額は27億円の買い越し)


SGXは15125でスタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 102.71

 ユロ円 139.21

 ポン円 169.36

 豪円   90.26

==================


■前場

おはようございます。


NYは一時+170弱上昇も中盤過ぎてから

失速気味となり+109


日経も夜間の引けには15200でしたが

100円ぐらい下で始まりそうですね。


さて今日は上に行くのを信じてよいものかどうか?


多分、週末だし、最近の下げで手を出さない人が

多いような気がしますけど。


昨日引けに決済した富士通。

結局寄り前は大幅GU気配。

う~ん、チキンだねえ。


決算見たらそこまで上げるとは思わなかったけど。


9:00になりました。

先物の寄りは15140(+150)

高値15160

安値15130

現値15140-15130


電機関連銘柄は東芝以外は皆高くスタート。

今日の中心は、

 シャープ、NEC、富士通

あたりでしょうかねえ?


騰落は・・・

 値上り1463 値下り197 変わらず103

(9:07)


ネトゲ&SNSでは昨日決算だった

 サイバーA

が一人負け状態ですね。

コンセンサスと比較してないので分からないですけど、

 第1Q×4 < 通期

となっている影響でしょうかねえ?

ただ、普通の企業は4Qに大きく上昇することが多いので

そんなに心配することも無いと思うけど。


ま、この前のこと(多分スクエニと共同開発)でS高まで

上げてきたので、昨日レーティングがUpしても

一旦手仕舞いの人が多いんでしょうね。


楽天は寄り大幅GDからもうすぐプラ転のところまで上昇中


スクエニはGDスタートからプラ転して伸びていたのが

失速して再度マイ転


昨日活況だった、ADWAYS、ネットイヤーも失速気味

コロプラ、エイチーム、KLab、クルーズ、DeNA、

Dガレ、ドワンゴ、カプコン、ミクシィ

あたりは失速。


上昇気味で残っているのは、

 ファンコミ、ネクソン

ぐらいでしょうかね?


今日はあまりここら辺を触る必要は無いかもしれないですね。


NEC、シャープ、富士通、日立

あたりを触ってればOKかな?


バイオはどう?


持ち越した新日本科学はGD+下げスタートでしたが

一時プラ転するも現在は再度マイ転。

今日大きく上げれば離すけど上がらなければ

しばらく持ってようか思ってるので小さい上げ下げは

関係無いかな?


他のバイオもあまりよくないですね。

現在も上昇中なのは、

 カイオム、PD

ぐらいですかね?


先物は朝一の高値を抜けられないので、

また15000割れがあるかもしれないですね。

現在は15120-15110だけどMACDオシレータマイ転間近。

(9:41)



昨日引けで持ち越そうとした、

 富士通、東芝、NEC、日立

を、持ち越してると、

 3勝1敗

となり、引け→寄りだと・・・

 富士通 512→556=+44

 東芝  467→447=-20

 NEC  270→290=+20

 日立  794→816=+22


なので、1単元づつだとしても+66


昨日の決算内容をみたら、

前年比よりも悪かったり通期と比べて進捗悪かったり

していたので、皆下げるかなと思ったのですが、

コンセンサスよりも良かったのが多いんですかねえ?


東芝だけはコンセンサスより大幅に悪かったと

ラジオ日経で朝からずっと言ってますけど。


10時になりました。

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 15160-15080=80

  上方ターゲット: 15250

  下方ターゲット: 14990


9:12までに動いた範囲内での動きってことみたいです。


10時過ぎからが問題。

さてどちらに行くのか?


それと昨日のDOWもそうでしたけど、

折り返し(お昼)までは上げてたけど

その後失速気味になって上げ幅縮小してたので、

同じようになるかどうか・・・


DOW先が引けとほぼ同じ位置なので

為替次第ってとこでしょうかね?


先物現値15120-15110

(10:08)


あら?

またドラクエ関連で何か出たのかねえ?


スクエニが急騰してきて、

その影響なのかサイバーAも急騰してきてプラ転。

サイバーは一時 -280円まであったのですけど

強いですねえ。


そろそろレーティング上方とかが伝わったんですかねえ?

それにしても・・・激しい・・・


先物が失速してきたので電機をショートしてみたけど

ダメそうですわ。


東芝、ソニー、日立、NEC、富士通

は皆ややリバ気味。


先物現値15070-15060

(10:40)


え~、あんなに下げていた新日本科学・・・

なんでこんなに急騰してきてるんだ?

もしかして出遅れの外人さんか?

それとも貸借倍率が0.96となったところで

ショート方の買戻しを誘うために買い仕掛けか?


分からん・・・


下で少し買おうかと思って1351で指してたのに

いつまで経っても刺さらないなあと思って確認したら

こんなに上げてるとはねえ・・・


さすがに1650で止まったかな?

昨年

 10/1 1665

があったのでそこの攻防でしょうかね?

その次は、

 7/4 2039

4/25 2540

ってところでしょうかね?


って書いている間に1697まで上げて

10/1高値更新。


先物現値15030-15020

(11:13)



は~、ビックリ

まさかそこまで上げるとは。

新日本科学GOOL !!!


新日本科学 1361→1732(11:17)


しばらく持ち越そうと思っていたけど、

とりあえず

「買値から300円も上げればいいかな」

ぐらいに思っていたので、S高に指しておいたんですけど。

お釣りがきましたねえ。

まさか翌日もS高まで上げるとはねえ・・・


ってことはこのまま張り付きだと来週も寄らずのS高ですかね?


先物は下げて14990タッチも

すぐに15000台に戻って

現値15030-15020

(11:23)



前場、お疲れ様でした。


11:30の決算の内容を見ていたんですが、

最近って前回予想から変わっても業績修正を

出さなくて(乖離が緩和された?)良くなったんですかねえ?


商船三井、川崎汽船などは修正出てないんですけど

前回と通期予想値が違うんですけどねえ?


今度師匠に確認してみよっと。



現物 15029.36(+22.30)

先物 15030-15020(+40~+30)#12:15


TOPIX 1230.55(+6.46)

  NT倍率 12.213(-0.047)


JPX400 11116.27(+52.61)

  NJ倍率 1.3520(-0.0044)

  JT倍率 9.0336(-0.0047)


マザ   978.52(+13.50)

Jスタ   218.14(+0.87)

Jグロ   365.78(+1.72)

J平均 2124.71(+8.59)


騰落は・・・

 東1: ↑1153 ↓476 →150

 マザ: ↑121  ↓55  →11

 Jスタ: ↑416  ↓208 →74

 Jグロ: ↑30   ↓15  →2


為替はロール時点とほぼ変わらずで・・・

 ドル円 102.71(ロール比±0.00)

 ユロ円 139.20(ロール比+0.01)

 ポン円 169.31(ロール比-0.05)

 豪円   90.30(ロール比+0.04)  #12:21


新日本科学は気配値見ると後場寄り合致しそうですね。

成売はそれ程でも無いですが、

 売り97万 買い62万


まあ、状況みてまた入るかどうか決めたいですけど

なにせ週末ですからねえ。

どうするか悩みどころですな。


とりあえず後場は、

 富士通、NEC、新日本科学、サイバーA、スクエニ

あたりをみてましょうかね。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:27)



■後場

ほ~ら、また昨日と同じような位置になってきた。

先物現値14950タッチ


あっさり下方ターゲット達成ですね。

弱い・・・

弱すぎる・・・


NY上げても下げるし・・・


こりゃまた先物大失速パターンですかねえ?

14920タッチ。


どこまで下げるんだ?


なんかドル円も急落(円高)してきてるよ。

DOW先もか・・・


ネトゲ&SNSも再度失速中


S高まであったドリコムもナイヤガラ

サイバーAももうすぐマイ転

スクエニもマイ転間近


他のネット関連もガンガン下げてますねえ。

さてどうなるやら?


普通この不安定な状況で買わないだろうに・・・

皆、お金が余ってるねえ・・・


先物現値14940-14930

(12:43)


恐る恐る入ったサイバーA、利食いできました。

 サイバーA 4910→4705 (13:08) ○


これだけ上げてたから入るのもビビリながら入りました。

前引直前で売りサイン出ていたのですが、

さすがに後場大幅GUは嫌なので後場になってから

売ってみたんですけど、なんとか成功でした。


先物は14830か・・・


どうなるだろうねえ・・・

まさかこういう上げそうな日にCBなんてこと無いよね?

とりあえずリバ狙いでCALLを買っていくかな。


前に入ったやつは+5円(50→55)でこの前の大幅上げのときに

逃げたので、もう1段下のやつを50円で買ってたんですけど

残念ながら昨晩プラ転するもこの失速でマイ転。

う~ん。


もしSQまでに上げなくても損失限定だからいいか・・・


先物現値14870-14860

(13:15)



酷いねえ・・・

1/28の安値14780タッチ

あら~、こりゃ200日移動平均の14720を下回っちゃうかも

しれないですねえ。


まあ今回の下げの目処は14500ぐらいかなと思っている人が多いので、
更にズブズブになるかもしれないですけど。


先物現値14810-14800

(13:32)



うわ~、酷い・・・


Hold分のショートが全く下がらないどころか上げてきてるし、

逆にロングが下げ止まらないどころか下げ続けてるし。

この前以上に超股割きかも・・・ orz


どうせならロングもショートも同じ動きをして欲しいわ・・・


先物は14750まで下げましたが下げ幅縮小して

現値14850-14840

(14:32)



あ~あ~あ~

デイトレもボロボロだったわ


13:30ぐらいから全銘柄が逆行かれてガッカリ

やってもやっても逆だもんねえ・・・ (;_;)


 サイバーA 4695→4800 (14:15) ×

 サイバーA 買4805→4755 (14:22) ×

 サイバーA 4755→4955 (14:50) ×

 サイバーA 4985→4960 (14:54) ×


 富士通 574→577(13:40) ×

 富士通 578→568 (14:10) ×

 富士通 568→583 (14:44) ×

 富士通 585→578 (15:00) ×


 スクエニ 2820→2731(13:44) ○

 スクエニ 2742→2687(14:02) ×

 スクエニ 2680→2816 (14:42) ×

 スクエニ 2823→2895 (15:00) ○


なんだこれ・・・

ドテンすればするほど深みにハマってるよ orz


なんでこの相場で往復ビンタ5発も貰ってるんだ???

下手なだけか・・・


先物下げたのでCALLオプション買いに行ったら刺さらないし、

新日本科学がスコーンと下げてくるかと思って1551で指してたら

刺さらないで戻って行って、

仕方ないから1601まで上げたらもうそこまで下げてこないで

仕方ないので引け少し前に1680ぐらいだったから

1700の引指にしたら1710になって買えないし・・・


もう今日は今年一番のチグハグ状態でしたしょぼん


しかもHold銘柄は午前中は3桁プラスだったのが、

終わってみたら3桁マイナスって・・・ (号泣)www



大引けは・・・

 現物 14914.53(-92.53/前引比-114.83)

 先物 14850(-140/前引比-180)


 TOPIX 1220.64(-3.45/前引比-9.91)

   NT倍率 12.219(-0.088/前場比-0.041)


 JPX400 11034.66(-29.00/前引比-81.61)

   NJ倍率 1.3417(-0.0147/前場比-0.0103)

   JT倍率 9.0401(+0.0112/前場比+0.0065)


 マザ   956.42(-8.60/前場比-22.10)

 Jスタ   215.87(-1.40/前場比-2.27)

 Jグロ   340.34(-13.72/前場比-15.44)

 J平均 2102.66(-13.66/前場比-22.25)



騰落は・・・()は前引時点の値

 東1: ↑694(1153) ↓948(476) →138(150)

 マザ: ↑51(121)   ↓130(55)  →9(11)

 Jスタ: ↑219(416)  ↓467(208) →56(74)

 Jグロ: ↑9(30)     ↓32(15)   →6(2)


為替はロール時点と比べ円高となり・・・

 ドル円 102.54(ロール比-0.17/前場比-0.17)

 ユロ円 138.83(ロール比-0.36/前場比-0.37)

 ポン円 169.00(ロール比-0.36/前場比-0.31)

 豪円   89.93(ロール比-0.33/前場比-0.37)  #16:18




しかし、この乱高下に乗れないですねえ。

全然ダメだわ

参ったねえ


とりあえずまた来週&来月から頑張るか・・・


今日もNYや欧州勢が出てきたところで頑張ってもらって

為替も円安に振れてもらいたいものですねえ。


翌日限定持ち越しは無しです。

昨日の夜間に入れていたNECフィールドも

多分当たらないだろうし・・・


では本日&今週&今月もお疲れ様でした。

来週&来月も頑張りましょう(^o^)/

   &

良い週末を(^_^)/~

(16:50)