1/22:DOW安、NAS+S&P高 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

================

NYの結果は・・・

 DOW 16414.44 (-44.12)

  #DOWマイナスは、トラベラーズ、ベライゾン、

  #J&Jの決算の影響が大きかったらしいです

 NAS  4225.76 (+28.18)

 S&P  1843.80 (+5.10)


 CMEドル建て 15850 (大証比+60/夜間+120)

 CME円建て  15815 (大証比+25/夜間+85)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1380 買い1860 差し引き480万株の買い越し

                (金額は52億円の買い越し)


SGXは15750スタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 104.30

 ユロ円 141.43

 ポン円 171.86

 豪円   91.88

================


■前場

おはようございます。


昨晩のDOWは一時大幅安の-140Pt程度までありましたが

引けには100Pt戻して-40Pt程度。


NAS、S&Pは上げて戻ってきたので、

状況考えるにはS&Pかなと。


とはいえ、円高にも少し振れたので夜間高値はさすがに

朝から抜けられず、マイナス圏でウロウロ。


その先物は、

 寄り15730(-60)

 高値15790 #9:11

 安値15730 #9:00、寄底

 現値15780-15770 #9:30


まあ、DOWは下げたもののNAS、S&Pが強かったので

そんなに売られる状況では無いような気もしますけど。

このまま寄底で上に行くかもしれないですね。



NASが強かったせいか

ネトゲ&SNSが強い感じですね。


ガンホー、コロプラ、エイチーム、APLIX

KLab、モブ、クルーズ、サイバー、ヤフー、

DeNA、ドワンゴ、ミクシィ、enish、ファンコミ

セガサミ、カプコン、ネクソン


あたりは上昇中。


中でも、クルーズ、ヤフーの大きく上下してるのは

凄まじいですねえ。


やはり

 ボルテージ(寄らずのS高)

の上方修正からゲーム関連が今期は良いと思って

の決算先回り買いですかねえ?


先物は変わらずウロウロ

現値15760-15750

(9:42)



電池関連(藤倉ゴム、古河電池、FDK)がまた上げてる

のですが、日足見るとちょっと行けないですねえ。

1,2分のトレなら買いでも取れそうだけど。


先物は変わらず15760-15750

(9:54)



またやった orz


 コロプラ 3580→3760 (9:40)


だから、指標見てたら下げると思ったんだもん。

仕方ないじゃん(笑)

あっさり3860まで上げてるし・・・



電池関連、やっぱりさっき書いたあたりが頂点だったみたいですね。

現在下降中。


日立は相変わらず強いですね。

また右肩上がり


任天堂は今日は朝から強いみたいですね。

一昨日?売った人が下がらないので

GiveUpの買戻しが多いのかもしれないですけど。


ドワンゴが急騰してたので入ろうとしたんですけど

見事に売りサインが間近のところだったので

さすがに抑えましたわ。

多分取れても3065→3085ぐらいですかね。


この位置だとどっちか分からないですね。

12月中旬からずっと下げていたのが

1月中旬から下げ渋りだして、

昨日、一昨日と急騰してますからねえ。


とりあえずは12/5の高値3285を狙ってくるんだとは

思いますけど。

ショートはそこら辺になってから考えますかね。


IPOや新興が頭落ちになってきたなあと

先物を見たら15790の高値顔合わせになってたんですね。


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 15790-15730=60

  上方ターゲット: 15860

  下方ターゲット: 15660


と書いてたら、15810タッチ。

上方レンジ+2Tickとなってますけど、

ハンセンプレオープン

 GD+更に下げ

の状態なんですけどねえ?


ま、上げてくれる方が嬉しい人多いでしょうからねえ。


先物現値15810-15800

(10:21)


あ~、知らなかった~


最近為替が少し円高に振れていたので

そのときに

「まだ下げるだろうから少しだけミニで買っておくか」

なんて思って買ってみたら、

ミニ(0.1枚=1000通貨)って手数料がかかるんですね。

知らなかった orz

しかも、1000通貨単位でかかるので、

5000通貨ならば5倍の手数料が・・・


ならラージで買うよ・・・

買うときに手数料かかるって表示してくれれば良かったのに~


ってことは、決済する前に1枚買ってから決済するか・・・

って思ってヘルプで確認したら

「まとめて決済して1枚以上(10000通貨以上)でも

 Inしたときのロットに対して1000通貨単位でかかる」

らしいんです orz


安易にいつも使っていない会社のFXを使うもんじゃないって

分かりましたわ


それにしてもガッカリだわ・・・



ということで前場引けました。


現物 15801.14(+5.18)

先物 15800-15790(+10~±0) #11:47


TOPIX 1299.73(+3.78)

  NT倍率 12.157(-0.032)


JPX400 11738.28(+31.82)

  NJ倍率 1.3461(-0.0038)

  JT倍率 9.0313(+0.0020)



マザ 1025.78(+26.10)
Jスタ   226.13(+1.22)

Jグロ   378.33(+6.97)

J平均 2187.75(+7.38)



騰落は・・・

 東1: ↑921 ↓670 →185

 マザ: ↑117 ↓58  →14

 Jスタ: ↑358 ↓300 →96

 Jグロ: ↑24  ↓16  →6


為替は・・・

 ドル円 104.65(ロール比 +0.35)

 ユロ円 141.80(ロール比 +0.37)

 ポン円 171.93(ロール比 +0.07)

 豪円   92.29(ロール比 +0.41) #11:58


今日は底堅いと思ったら、

日銀の金融政策決定会合があるので

追加緩和期待の買いがあるみたいですね。


何もなければ12:30ぐらいには出るでしょうけど、

遅くなるようなら追加緩和が出るかと。


出れば先物暴騰して16000を軽くOver

個別株も鬼上げしてくるかと・・・


さてどちらになりますかねえ?

今回は無いと思うんだけどねえ。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:16)



■後場

あ~あ、大失速してきちゃったよ。


日銀金融政策決定会合の結果は予想通りの

サプライズ無しの現状維持。


やっぱりね~

で、これか。


前引比では150円以上マイナスになっちゃいましたね。

先物は安値15630まで失速したので、

下方ターゲット(15660)達成して更に3Tick抜けたので

この分だと大引けまで厳しくなりそうですね。


昨日持ち越していたシグマクシス

S高に指してたんですけど、

朝高値8470まで上げてから失速したんですけど

「いつもこれで、あ~あ、とか言ってるので我慢してみるか」

ってやったらズルズル失速。


結局全体が鬼弱になったので仕方なく7820で切りました。

まあ、昨日時点からなら+120円なので

それしかGUしなかったぐらいに思ってましょうかね。



コロプラも前引少し前に3905で入って

前引が3980だったので、

「よしよし、これで後場寄りGUで4050では捌けるな」

なんて”トラタヌ”してたらGDしてしたに行ってきたので

同値で撤退。

 コロプラ 3905→3905 (12:46) △


(12:46)



先物凄いねえ。

15620まで下げてきたと思ったら

今は15820タッチ


為替も大きく円高になったと思ったら

あっさり前引時点まで戻してきてるし・・・


ハンセンが後場急騰してる影響ですかねえ?

DOW先もハンセンにつられて上げてるみたいだし。


ということで、日銀プチショックは1時間半ぐらいで

終了ってことでしょうかね?


先物現値15810-15800

(14:09)


-----


お疲れ様でした。


眠いので簡単にm(__)m

#明日時間があったら追記します


現物 15820.96(+25.00)

先物 15830(+40)


TOPIX 1299.63(+3.68)


JPX400 11728.57(+27.11)


マザ  1035.34(+35.66)

Jスタ   226.22(+1.31)

Jグロ   383.68(+12.32)

J平均 2187.50(+7.13)


騰落は・・・

 東1: ↑851(921) ↓759(670) →168(185)

 マザ: ↑122(117) ↓62(58)   →6(14)

 Jスタ: ↑378(358) ↓321(300) →78(96)

 Jグロ: ↑28(24)   ↓15(16)   →3(6)


為替は・・・

 ドル円 104.38(ロール比 +0.08)

 ユロ円 141.66(ロール比 +0.23)

 ポン円 173.06(ロール比 +1.20)

 豪円   92.46(ロール比 +0.58) #00:23


あと日中にやったやつでUpしてなかったやつを。

 アクア 3450→3485(11:23) △

 コロプラ 3875→3925 (13:37) △

 第一工業 311→314 (13:59) △

 シグマクシス 7790→7920 (13:35) ○

 KLab 896→913 (14:19) ○

 ミクシィ 6870→6860 (14:38) ×


ミクシィが失敗ですね。

上げていったので成行で買いに行ったら

そこが天井となって上げなくなったので撤退。

所持時間20秒ぐらいwww


14:47には6760まで下げた後、見てなかったのですが

そこから切り返して7100まで上げて

引けは6880


う~ん、利食い出来てるじゃん。

ま、もう一度入らない方が悪いのか。


明日限定持ち越しは1銘柄。

場中で触ってたやつを引成で。


NYはDOWが結構失速していたけど、

今切り返し中。

でも勢い無いので再度安値更新するような気もするけど。


NASはしっかりですね。


ということは明日も

 新興のネット関連上昇

って感じなんでしょうかねえ?


直近IPOは日替わりですね。

昨日良かったものは今日ダメで。

今日は、

 ダイキアクシス、オンコ、ライドオン、


むしろもう少し前に公開した銘柄が結構上げてましたね。

 BS、Nフィールド、GTS、3Dマト、コロプラ

 ナノ、オークファン、エイチーム、enish、オルトP

など。


エイチームは昨日規制解除になったので、

昨日大きく上げる思ったら、

今日のしかも14:25ぐらいから急騰してS高。

訳分からんねえ


新興はこれだから怖いわ。

というか真逆のパターンもあるしね。



では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(00:48)