1/16:昨日の続きとなれるかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

==================

NYの結果は・・・

 DOW 16481.94 (+108.08)

 NAS  4214.88 (+31.87)

 S&P  1848.38 (+9.50)


 CMEドル建て 15880 (大証比+100/夜間+60)

 CME円建て  15835 (大証比+55/夜間+15)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1250 買い1390 差し引き140万株の買い越し

                (金額は18億円の買い越し)


DOW先の引けは16403


SGXは15820でスタート

為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 104.55(前日18:07比 +0.14)

 ユロ円 142.26(前日18:07比 +0.14)

 ポン円 171.18(前日18:07比 -0.03)

 豪円   93.20(前日18:07比 -0.34)

==================


時間が無いのでまた後でm(__)m


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:59)


■前場

強いですねえ。

先物は高値15950まで上げてるもの。


先物の寄りは15840(+60)

高値15950 #9:41

安値15830 #9:00 寄底

現値15940-15930


朝一からいろいろ行ってたのですが

結構すぐに利食いできました。


持ち越し少しだけだったんですが、

今日は全勝です。


 東芝 買483→494 (9:06)

 シャープ 買342→359 (9:16)

 ソニー 買1804→1839 (9:24)


朝一から入ったものは・・・

 吉野屋  1430→1454 (9:04)

 三井製糖 461→468 (9:08)

 三菱重工 718→729 (9:28)


皆、成買で入ったのでどこまで持って行かれるか

心配でしたけど大丈夫でした。


あと、昨日「3826 SI が東1へ市場変更」と書いていながら

そんなに上げ無いかなと思っていつつも

PTSで1050前後で買っていたんですが、

未だ(9:59)寄らないですねえ。


朝の気配ではS高より少し下で寄りそうな感じだったんですけどねえ。


現在は売り18万、買い23万


(10:00)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 15950-15830=120

  上方ターゲット: 16080

  下方ターゲット: 15700


先物はやや失速気味で

現値15880-15870

(10:26)



今日は東1が良いので新興から資金が引けてる感じですね。

ネトゲ&SNSが酷い

バイオも3Dマト、アンジェスぐらい


**************************************

ラジオ日経で来春から企業に入る人からのコメントで

「会社に入っても投資で資産増やすので会社に期待してない」

だってさ。


オイオイ、新卒君。

君はいつ仕事やるんだね?

って思ったら、キャスターの鎌田さんが

「せめて入社して3ヶ月ぐらいは株のこと忘れて

 仕事を覚えること専念した方が良いと思いますよ」


と言ってました。

その通り!!!


何考えてるんだろうねえ?

大体、今は会社で株式売買なんてやったら

即、始末書

悪ければクビだよ


大丈夫かねえ?

仕事も覚えないうちからこんなことで。

それなら会社に入らなければいいのにねえ。


それか証券会社に入社するとか。


最近の若い者の考えはわかりませんわ。

*****************************************


先物再度上げ基調で、

現値15890-15880

(10:37)


お~、ビックリ~

さっき豪ドルが急落していたので

「じゃあSWAP狙いで豪ドル買っておくか」

ってことで買おうとしたんですけど、

「たまには別のとこでもやってみるか」
ってことでMONEXのFXを初めて触った「つもり」だったんです。

証拠金へ振り替えて・・・

あれ?

何で?

最初から証拠金が結構入ってるんですけど???


で、見てみたらどうも2010年ぐらいに1度触って

いたみたいです。


とりあえず思っていなかったお年玉が入ったってことで

ビックリしました(笑)



先物失速中。

あれ、マイ転まであるのかねえ?


現値15840-15830

(10:54)



前場、お疲れ様でした。


朝からやっていたエナリス

疲れた・・・

 エナリス 2367→2374(9:24) △

 エナリス 2421→2515 (9:52) ○

 エナリス 2532→2569 (10:06) △

 エナリス 2518→2504 (10:31) ×

 エナリス 2471→2539 (11:21) △


前引は・・・

 現物 15879.81(+71.08)

 先物 15890-15880(+110~+100) #11:54


 TOPIX 1305.22(+10.70)

 NT倍率 12.17(-0.04)


 JPX400  11775.59(+88.75)

  参考 NJ倍率 1.349 ←Nikkei÷JPX400

  参考 JT倍率 9.02  ←JPX400÷Nikkei



 マザ   990.56(+6.38)

 Jスタ   220.52(-0.17)

 Jグロ   366.40(+11.29)

 J平均 2137.74(+9.76)


為替は豪ドルが失速(円高)するものの

他は右肩上がりでの円安

 ドル円 104.86(ロール比 +0.31)

 ユロ円 142.81(ロール比 +0.55)

 ポン円 171.63(ロール比 +0.45)

 豪円   92.40(ロール比 +0.80)



JPXのところに参考までにNJ倍率、JT倍率を書いておいたんですけど

今後何か約に立つんでしょうかねえ?

まだよく分からんけど・・・


とりあえず今日はネトゲ、バイオ、IPO(エナリス除く)は触らずに

東1の良さそうなのを触ってましょうかね。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:26)



■後場

先物が15920まで上げてからガラって

15850まで下がり現在気持ちリバ中


今日は1分足で見ると、急騰急落結構してるみたいですけど

それでもIR内での上下なんですよね。


エナリス、前引に入ったやつを後場利食いできました。

 エナリス 2510→2547 (12:32)


今日はIPOではエナリス、サンワカンパニーぐらいしか

上げてないですね。


しかし、サンワカンパニー・・・

上場後1ヶ月ぐらいはずっと2600でKeepされていたと思ったら

ここまで上げてくるとはねえ。


多分、誰かが操作?してると思うのよね。

2600のときに下げると買って2600まで戻して、

更にここ最近の上げは出来高少ないところに買い仕掛けで

上げていってますしねえ。


今日株価が安値から3倍になったので、

そろそろ手仕舞いするような気もするけどねえ・・・


と書いていたらIR下方レンジブレーク orz

現値15830-15820

(13:06)


池上通信、やっと取れた

 池上通信 148→151 (13:10)


後場寄りでリバースセットで買って、簡単に上行くと思ったらなかなか行かず。

とは言っても下げず・・・


ちなみにリバースは+3円

寄りにあまり上に持っていかれるといけないので

寄指150円でやってみました。



東電、もっと上げ無いかねえ。

530より上ならショート積んで行きたいんだけどねえ。


この前490割れたときに東電のショート払っちゃったし・・・

目線は

 「潰れろ潰れろ&株価1円」

の「絶対ショート銘柄」なんですけどねえ。


最近ではなかなか下げないしねえ。


株価が戻るまでにはあと50年ぐらいかかるんですかねえ?

それよりもJAL方式のように「反則?」気味に会社更生法適用して

再上場した方が良い気がするけどねえ。


そしたら・・・借金徳政令と一緒だから・・・

銀行などは怒りまくるだろうけどねえ・・・


あっと、エナリス入り損ねた。

指標見るともう少し下まで行くと思ってたんですけどねえ。


引けにかけて大きく失速かS高か・・・


で、注目?のSIは・・・

 売り13万株 買い34万株


エナリス、やっぱり下げてきた。

さて次に入れるのはいつだろ?

(13:20)



あら~

先物再度失速してきて一昨日(1/14)の位置を

目指してるんですかねえ?


先物15750まで下げてきてるし・・・

う~む・・・



エナリスも大失速中・・・

さすがに買いにいけず・・・


池上通信も145になってるので

あそこで捌けて良かったですわ。


NECは上げてるので買おうかとも思ったけど、

この前売った位置より大夫高いので

見送ってよかったわ。

今、一瞬マイ転。


285円で入ってたら10円もやられてることになるし。



先物は何で売られてるんだかよく分からんけど、

下値目処は、

 5日移動平均  15750

25日移動平均  15720

IR下方ターゲット 15700


あたりでしょうかねえ?

今日は安泰だと思ったんだけどねえ・・・


先物現値15760-15750

(13:44)



エナリス、入るきっかけが全く無いですねえ・・・


先物も15730タッチ

25日線(15720)の攻防でしょうかねえ?

(13:59)



先物ミニ 15735→15785 (14:17)


個別はよく分からんけど、

特に新興、IPOは投げが出てるような・・・


エナリス入ったら、速攻下に持っていかれた orz


でも売りサインが出てないのでHold中。

本当に戻るのか???


ハンセンが急騰してきましたね。

その影響で日経も少し戻してるんでしょうかねえ?

引けにかけて再上昇して高値引けになれば

かなり締まった感じなんですけどねえ。


先物現値15780-15770

(14:20)



先物は15700まで失速してから、また少し戻して
現値15740-15730

(14:33)



エナリス、最後ダメでしたねえ。

先物がマイ転してくるぐらいじゃ

そんなに戻りを期待しちゃいけなかったですね。

 エナリス 2251→2134 (14:46)  ××


必殺「コツコツ、ドカン」ですね (^_^;;


明日限定持ち越しで3銘柄買いで入ってみましたが・・・

ちょっと最近上げ過ぎてるのでダメかなあ?



外出するので指数などの結果は簡単に。

戻ってきたら前場比などを追記予定ですm(__)m


現物 15747.20(-61.53)

先物 15720(-60)


TOPIX 1294.39(-0.13)


JPX400 11683.77(-3.07)


マザ   979.07(-5.11)

Jスタ   220.07(-0.62)

Jグロ   365.25(+10.14)

J平均 2133.24(+5.26)



あっ、前場に騰落書き忘れてたm(__)m


騰落は・・・

 東1: ↑804 ↓849  →125

 マザ: ↑69  ↓111  →11

 Jスタ: ↑377 ↓337  →70

 Jグロ: ↑16  ↓29   →3


為替は・・・

 ドル円 104.71(ロール比+0.16)

 ユロ円 142.66(ロール比+0.40)

 ポン円 171.40(ロール比+0.22)

 豪円   92.27(ロール比-0.93)


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:37)