1/7:今日も波乱なんですか? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

==========================

NYの結果は・・・

 DOW 16425.10 (-44.89)

 NAS  4113.68 (-18.23)

 CMEドル建て 15865 (大証比-35/夜間+95)

 CME円建て  15805 (大証比-95/夜間+35)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1530 買い1650 差し引き120万株の買い越し

                (金額は24億円の買い越し)


SGXは15830スタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 104.22(前日15:37比 -0.12)

 ユロ円 142.01(前日15:37比 +0.33)

 ポン円 170.94(前日15:37比 +0.20)

 豪円   93.45(前日15:37比 +0.10)

==========================


■前場

おはようございます。


今日は寝坊してしまい新聞も読んで無いので全く情報無し。

息子を朝送っていった後にセッティングするも

PCのトラブルがあって9時過ぎてもセット完了ならず。


今(9:50)やっと少し時間が出来て書いてます。


朝はいろいろ上げていたので利食いしたりしてたんですが、

エントリーは出来てないです。


朝、多くの株がGDスタートでしたが、

ユニクロ、SBが簡単に切り返してプラ転したら

皆上げてきましたね。


先物もさっき15940まで上げて

現値15920-15910


結局寄り底かな?


先物の寄りは15820(-80)

高値15940 #9:44

安値15810 #9:01



個別はネトゲ&SNSはあまりよく無いですが、

 コロプラ

が強く

 サイバー、楽天

が切り返して前日比変わらず近くまで戻してウロウロ

それぐらいですかねえ?


バイオもイマイチ

寄りはほぼ変わらずで、そこから上げ

30分ぐらい経過したら全部失速して前日比変わらず

まで下げてきて、今はマイ転したものが多いですね。


今日は鉄・非鉄が良さそうですね。

特に、電線関連が高いような・・・

あと電池関連ですかねえ?


おかげさまで、

 FDK、東特線、沖電線

などで利食い出来ました。



持ち越したアライドは全体弱いので

寄りGUしたところで処分しました。

やっぱりその後に上に行っちゃいましたけど(笑)


アライドアーキテクツ 4810→5300 (9:03)


寄り前気配は5400だったので、

5310で指していたんですが、

オープン後にフル板で確認したら合致気配が5300

だったので5210で指しちゃいました。


結局寄りは合致気配まで上げて5300

まあラッキーで持ち越したので多くを望んじゃいけないですよね。


藤倉ゴムや藤倉化成が凄い動きですね。


藤倉ゴムは売り禁なのでショートではなく

利食い(損切り)売りだと思いますけど、

S高近くから奈落の底ですね。


昨日S高だった藤倉化成

寄りS高から奈落の底。

 790→666

までありました。

いや~、これはショートでしたね。

昨日S高でショートしても良かったぐらいですね。

朝ぶつけておけば良かった #タラレバ(笑)


新興も皆ナイヤガラですね。

ホットリンクがガラって

シグマクシスもガラって

ネトゲ&SNSは悲惨な状況


よく見たら先物が15790まで失速したんですね。

さっきまで15900あったのにねえ。

こりゃ今日も波乱かもしれないですね。

安泰だと思ったのに・・・


もう10時過ぎてしまいました。


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 15940-15810=130

  上方ターゲット: 16080

  下方ターゲット: 15670


10:12に15780まで下げてるので

下方レンジブレーク(3Tick)済みです。


それにしても新興は一旦下げだすと全部ナイヤガラになりますねえ。

シグマクシスもマイ転。


ミクシィもS安になりそうな勢いですね。


さて午後にどうなるか?

まさかの先物CBあるか?(笑)

(10:20)



新興激しいねえ。


シグマクシスなんて、

安値6720になって

そこから戻して7690まで上げてきましたけど(笑)


Superトレーダーさん達は、

こういうのに上手く乗るんでしょうねえ。


シグマクシス、リバしたときに乗ろうとしたら

遅れる遅れる・・・

結局乗り遅れて入れず。

だから成行で・・・

いや、これで、すっ高値になったことが何度あるんだか。

だから指値にしてるけど・・・


う~ん、微妙だ・・・


先物の下げは一段落みたいですね。

現値15880-15870

(10:42)



前場、お疲れ様でした。


現物 15827.80(-81.08)

先物 15850-15840(-50~-60)#12:22


TOPIX 1284.06(-8.09)

NT倍率 12.33(前日比+0.02)


マザ   957.45(-10.88)

Jスタ   216.24(-1.13)

Jグロ   333.12(-7.55)

J平均 2075.87(-1.40)



騰落は・・・

 東1: ↑486 ↓1147 →143

 マザ: ↑47  ↓133  →11

 Jスタ: ↑341 ↓328  →84

 Jグロ: ↑15  ↓31   →1


為替は豪ドル以外は円安で・・・

 ドル円 104.37(+0.15)

 ユロ円 142.20(+0.19)

 ポン円 171.14(+0.20)

 豪円   93.32(-0.13) #12:28



では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:28)



■後場

午後一、先物に少し買い仕掛け?が入ってるのか

ピコンと上に行きましたね。

さて16000まで上げられますかねえ?


IPOは足利が鬼上げなんですけど・・・なぜ?

この株株数も多いし再上場だからそんなに上げ無いと思ってたんですけど
機関投資家が好むんでしょうかねえ?

分からんけど・・・


IPOは少し戻し気味ですけどまだイマイチ


ネトゲもやや戻り気味ですけどイマイチ

コロプラだけ強いみたいですね。


先物現値15890-15880

(12:42)



シグマクシス・・・おしい

買いサインが出そうなところで失速気味に・・・

入れないねえ。


FB&FSが激しく上げていたので見てたら

売りサインは出るも買いサイン出ないでスルー


今、ドリコムが鬼上げ

13:02ぐらいに550株も成買で買われてるけど

何も出て無いようですけどねえ?


HPで何か出たんですかねえ?


先物現値15880-15870

(13:05)



入ってしまった・・・

2銘柄・・・

1つは重たいのですぐに上がるのは無理かな?

今日かなり高いし・・・


もう1つはさっきから入りたかったやつ。

とりあえずサイン出たので入ったけど・・・

う~ん、チキンな私としては・・・

かなり弱気です


先物現値15830-15820

(13:39)



せっかくS高狙いだったのに~

誰だ、一気に100万株ぐらい投げたのは orz

せっかくプラス圏で動いていたのでホクホクしてたのに・・・


 FDK 買151→147 (13:44) 150逆指値執行

しかも150円に逆指値しておいたのにどこまで持っていかれてるんだ。

ガッカリだよ~


先物再度下げてきて15800割れましたがなんとか踏ん張り中


現値15810-15800

(13:48)



ドリコム入ったけど上がりきれないので撤退したら

その直後に案の定上昇中 orz

 ドリコム 265600→266400 (14:27)


FDK再度入って板が薄い161に置いたら

160までしか上げてこなかった orz

またLCかも・・・


先物現値15820-15810

(14:31)



シグマクシス、恐るべし。

マイ転したところからホントにS高になるとは。


とりあえずサイン通りに入って

サイン通りに出たけど・・・

でもサイン見ないで買って売っての繰り返しでしたわ。



ドリコム、今みたら29万手前なんですけど・・・

だからもっと頑張れば良かったのにねえ (^_^;;


まあシグマクシスで取れたからいいか。


アライドも最後大夫戻してますね。

プラ転して引けそうな勢いですけど。


先物現値15820-15810


今日選択した銘柄は良かったのに、

ドリコムだけ下手な立ち回りでしたねえ。

FS&FBあたりも後場ピクっとしたときに行けたの

ですけどねえ・・・


引けました。


その前にシグマクシスの結果。

 シグマクシス 7390→8380 (14:47)


8390、8400とやや厚い板があって突っかかっては

8200ぐらいまで下げてだったので諦め利食い。

その後、そこを勢いあるまま突破したので成行でポチっとな。

 シグマクシス 8590→8780 (14:50)


少し下げたところで再度入って

 シグマクシス 8810→8920 (14:52)


そして最後に8860でInしてS高持ち越し。


自分にしては

 久しぶりに乗れた

って感じですかね(笑)


最初に入ったのが13:37。

その後少し上げるもすぐに売りサインが1つの指標で出そうになったけど

他が出てないので我慢したらほぼヨコヨコ。


次に14時手前から上げて行ったので

「これは行くか?」

と思ったらまた失速気味になるも何とかサインが出ず。


その次が14:30過ぎから上げて行って

さすがにこれは上行くだろう。

と思って見ていたら8000タッチ後にやや失速。

でもそこでは売りサインが出なかったので我慢。


14:45ぐらいにプチ失速したところで

売りサインが出たので入力しようとしたらリバってきたので

上のように板が薄いところに置いたらすぐに利食い完了。


自分のスタイルではシグマクシスの1回目のトレが

久しぶりに納得できるものでした。



その後はSuperトレーダーさんの真似するも

sec(second=秒)トレはできないので

min(minute=分)トレでなんとか取れました。


きっと、あの方やあの方なら

「そんなんじゃ遅せ~よ」

って言われそうですねえ(笑)


今日は600円前半で買った日立を離しちゃったんですよね~

でもラッキーがありまして、

829で指してポチっとした瞬間に上に上げて行って

830で約定しました。


1Tickですけど嬉しいですよね。

引けに入りなおそうかなとも思ったのですが、

日足がずっと上げてきたところでの十字線なので

1,2日置いてみようかと引けに入りなおさず。


なんか、ここ最近利食い先行なので、

段々タネが無くなってきたような・・・


しかも今日は電線やFDKが上に行ったので

持ってる低位株も少なくなってきたし・・・



大引けは・・・

 現物 15814.37(-94.51/前場比-13.43)

 先物 15780(-120/前場比-70)


 TOPIX  1283.25(-8.90/前場比-0.82)

 NT倍率  12.32(+0.01前場比-0.01)


 JPX400 11590.20(-78.86)


 マザ   954.50(-13.82/前場比-2.94)

 Jスタ   216.47(-0.90前場比+0.23)

 Jグロ   331.71(-8.96/前場比-1.41)

 J平均 2083.34(+6.07前場比-7.47)



騰落は・・・()は前引の値

 東1: ↑451(486) ↓1219(1147) →107(143)

 マザ: ↑59(47)   ↓127(133)   →5(11)

 Jスタ: ↑380(341) ↓310(328)   →83(84)

 Jグロ: ↑17(15)   ↓27(31)     →3(1)


為替は豪ドルは昼よりやや円高も他通貨はほぼ変わらず・・・

 ドル円 104.36(+0.14/前場比-0.01)

 ユロ円 142.14(+0.13/前場比-0.06)

 ポン円 171.09(+0.15/前場比-0.05)

 豪円   93.16(-0.29/前場比-0.16) #17:11


大引け後にDOW先もハンセンも上げていたので

「夜間は高いかな?」

と思ったのですが、

為替が円安に振れないのと、DOW先、ハンセンが失速してきた

のが影響して安いままですね。


ちなみに、安値15750まで下げて

現値15780-15770



今更のように思うのですが、

年末の上げは、

 外人さんが「JPX400」の買いを期待して日経銘柄を買っていた

 (「NISA」の買いを期待もあったでしょうけど、↑が本命?)

ってところなんですかねえ?

ここ最近の下げは年末の暴騰の反動で当然ですけど、

どうも最近の日経銘柄ばかり下げてるのを見ると

この影響が大きかったのかなあという感じがするんですけどねえ。


結局これを仕掛けた外人さんは儲けたのかねえ?

分からん・・・



持ち越しは、

 シグマクシス、FDK のロング

だけです。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(17:22)