9/24:下げても底堅いと思うけど・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

===============

NYの結果は・・・

(9/20)

 DOW 15451.09 (-185.46)

 NAS  3774.73 (-14.65)

 CMEドル建て 14755 (大証比+75/夜間+65)

 CME円建て  14670 (大証比-10/夜間-20)

(9/23)

 DOW 15401.38 (-49.71/Total-235.17)

 NAS  3765.29 (-9.44/Total-25.09)

 CMEドル建て 14670 (大証比-10/夜間-20/前日比-85)

 CME円建て  14585 (大証比-95/夜間-105/前日比-85)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1280 買い1130 差し引き150万株の売り越し

                (金額は7億円の買い越し)


DOW先は引け15331


SGXは14580スタート


為替のロール時点の値は先週よりも気持ち円高程度で

 ドル円  98.81

 ユロ円 133.32

 ポン円 158.53

 豪円   93.19


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 14680-14570=110

  上方ターゲット: 14800

  下方ターゲット: 14450

===============


■前場

おはようございます。


日本が連休のときにNYは珍しく2連敗。

それでも為替はそれ程円高になっているわけでもないので

日本は下げても小幅でしょうね。


更に、明日は中間期末なので、

今日と明日は優待+配当狙いで買いが湧いてくるでしょうから、

そんなに下げないどころか上げるかもしれないですね。


先物の寄りは14580

高値14680 #9:13

安値14570 #9:00


現値14610-14600 #10:18


今日は14600挟んで一進一退ってとこでしょうかねえ?


ラサ、Nフィールドなどは早々にS高になってますけど、

一部の動きそうな株を皆触ってるだけで、

225中心銘柄はイマイチってとこですかね。

---


全体下げてるのでやることもなく、

逆日歩確認していたんですけど、

#逆日歩の「日本証券金融株式会社 」のHPで確認ください

恒例の「優待銘柄への注意喚起」はあるものの、

好逆日歩になっているものは無いみたいですね。


水曜日が期末なので逆日歩3倍にもならないから

今回は逆日歩狙いは美味しくなさそうですね。


逆に優待取りのために逆日歩気にしないで両建て出来る

ってところでしょうかね?

---


先物少し下げてきましたね。


IR下方レンジブレークして

14560タッチ


さてここからまだ下げるのか?

それとも戻すのか?


重要地点なのでWatchしましょうかね。

(10:52)


今日は個別のロング・ショートもほとんど鞘発生せず状態。


先物は先週夜間に14770まで上げた後に少し入って

小幅で取ったのですが、なぜか全部返済してなくて

少し残っていた分を今朝返済。


3連休なので

「あ~あ、やっちゃった。

 連休明けは大幅GUかなあ?」

なんて思っていたら金曜DOWが朝まで失速してくれて

更に昨晩も小幅安だったので追い風になってくれました。


 先物ミニ 14750→14695 (1:00)

 先物ミニ 14750→14575 (9:00)


とりあえず、これで日当ぐらいは出たので、

この後も優待銘柄でも確認してましょうかね。


先物14540(-3Tick)まで下げましたが、

今は戻り気味で、

現値14590-14580

(11:09)



■後場

ネットが繋がらなくなっていろいろやってたけど、

どうもうちの問題ではなくマンションの交換機か

その途中の回線の問題のような・・・


ということで14:30ぐらいにやっと復帰したら・・・


何だか景色が変わってますねえ(笑)


期末優待+配当取り活発ってところでしょうかねえ?

今14700まで上げて本日高値更新。


日中足を確認すると12:30から急激に戻して

 U字型

になってますねえ。

強いときの典型的パターンですね。


現在のレンジは14700-14540


予想では14600前後でウロウロだと思ってたのですが

今日の午後は一転14700ぐらいでウロウロなんですかねえ?


残り15分程度ですけど、

まだ上に行くのか手仕舞いが多いのか微妙なところですね。


個別も東1の値上りランキング見てると

上げてるのは仕手株っぽいのばかりなので

本格的な上げだとは思わないですけど。

 A&AM、ラサ、日コンベヤ、北川鉄、TYK、OKK

なんて典型的ですねえ・・・


まあこいつらが急騰して続くかどうかは

触ってる軍団さん次第なので、

個人的には今日はCloseしておいて、

明日また触った方が良い気もするけど。


ただ、強いS高は持ち越して明日寄りに手仕舞いってのも

よくあることなので一概には言えないですけどね。


先物現値14710-14700

(14:51)



お疲れ様でした。


現物 14732.61(-9.81)

先物 14680(±0)


マザ   815.31(+2.65)

Jスタ   196.48(-0.01)

Jグロ   366.42(+2.01)

J平均 1892.72(+10.43)



騰落は・・・

 東1: ↑847 ↓807 →99

 マザ: ↑85  ↓91  →9

 Jスタ: ↑405 ↓262 →92

 Jグロ: ↑25  ↓17  →5


為替は米ドル、ユロ、ポンが円安に、豪ドルは気持ち円高と

全体的に午前中より円安に・・・

 ドル円  98.92(+0.11)

 ユロ円 133.56(+0.24)

 ポン円 158.62(+0.09)

 豪円   93.17(-0.02) #15:39



前場終わり頃からネット環境がトラぶっていて

今日「も」何もやらずに終了でした。


まあ、たまたま持ち越した先物ショートが

朝一予想外の利益が出たので良かったですが、

こんなんじゃ困りますよねえ・・・


とはいえ、自分のところの問題ではないしねえ。

こればかりは・・・


昔、東電の計画停電で7回も日中停電したときのことを

思い出しちゃいましたわ(笑)



為替も14時ぐらいから戻り、

DOW先もハンセンも上げ基調なので

日経夜間も上げ基調なんでしょうかねえ?


さて明日は期末最終日

多分寄りは買う人が多くそこから失速して

13:30ぐらいから再上昇すると思うので、

買いたいものは10:00~13:30ぐらいに

買おうと思います。


まあ、あまりにも上げてしまったら引けに両建てに

しようかと。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:46)