9/6:オリンピック東京招致は微妙ですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

================

NYの結果は・・・

 DOW 14937.48 (+6.61)

 NAS  3658.78 (+9.74)

 CMEドル建て 14110 (大証比+110/夜間+50)

 CME円建て  14100 (大証比+100/夜間+40)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1100 買い950 差し引き150万株の売り越し

               (金額は12億円の買い越し)


SGXは14085スタート


DOW先は引け14912


為替のロール時点は昨日より円安で・・・

 ドル円  100.10

 ユロ円 131.33

 ポン円 156.03

 豪円   91.37


朝の8時ぐらいからはやや円高に巻き戻し中で

9:20時点では10~20ピピ程度円高

================


おはようございます。


昨日のオリンピック招致委員や報道機関の前で

スピーチした内容に対しての質問は、

日本に対して「放射能問題」でかなりしつこく質問されてましたね。


やっぱり放射能問題が足枷ですね。


回答では

「福島と東京は250Kmも離れているので大丈夫だ」

って言ってたんですけど、これは全く答えになってないわ。


外人からしたら

「250Kmしか離れてない」

としか受け取れませんからねえ。


かなり旗色悪い気もしますけど。


まあ、最後のスピーチでどんでん返しが今まで何度となくあったので

安倍さんがIOC委員や外国の記者を

「納得させられる 英語でのスピーチ」

ができるか否かにかかってますね。


このスピーチがまず日本語だったらNG

更に具体的に放射能問題は問題無いと言える根拠が明示

されないと厳しいでしょうね。


大体、今、汚染水問題で外人が気にしてるのに、

問題無いって言ってるだけではねえ・・・



さてNYですが、+50~-6Ptと狭いレンジで終始。

引けは+6Ptで戻ってきてますけど、

為替が円安に振れていますので、

今日は「14000固めの日」ってところでしょうかね?


まあオリンピック期待で今日も上げて、

 日本に決まって寄り高くても  結果出尽くし下げ

 日本以外に決まって  失望下げ

と来週の月曜日はどちらにしても下げるかなあと

勝手に思ってますけど。


なので今日はさすがに新規でロング入れるのは

手控えたいと思います。


もし日本に決まって寄りから高くなったら朝少しだけ

ついて行っても10時ぐらいまでには決済したいですね。

更に寄り全面高ならショートを多く入れたいですねえ。


まあ、当日どうするか分からないので、

ポジション落として当日入れるように準備しておきたいと

思います。


8:40時点での先物気配は14080

今日は14200~13900ぐらいの間かなあと。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:45)


■前場

先物の寄りは14070(+70)

高値14090 #9:00

安値13940 #9:20

現値13960-13950 #9:22


あら、急激な失速っぷりですねえ。


週末の

 オリンピック開催地決定+シリア攻撃
で、今週ずっと上げていた買い方が手仕舞いなんでしょうかねえ?


こうなっちゃうと来週の月曜日に下げると考えていたのが

真逆になる可能性高いですね。


今日は引けまで上げるかなと思ってたんですけどねえ。


このまま下げてると今日手仕舞いした人が多くなるので

月曜日余力バリバリの人達が朝からずっと

 「これでもか~買い」

ということになるかもしれないですね。



今、MACDオシレータが一瞬プラ転したのですが

更に先物が下に行ってるので13900も簡単に割れるかも

しれないですね。



ネトゲ・SNS関連では、

 ガンホー、コロプラ、楽天

あたりは残ってますが、他派失速して早々にマイ転してるものが

続出してますね。


含み資産も失速。



昨日持ち越したロングは朝払えたのに払わなかったので

含み損に転落 orz


昨日外出先からだったので2銘柄だけショート入れたのですが

そいつらは何とか利食い。

前場から狙ってたんですけど、

前場はショートするにはイマイチだったので

引け際に携帯(スマホ)で確認してIn


 東京建物 912→881 (9:12)

 都競馬  423→411 (9:15)



先物は13900割れて13890タッチしましたが

そこからは戻し中で

現値13930-13920

(9:40)



前場、お疲れ様でした。


やること無いねえ(笑)

ま、今日無理しても仕方ないので今日は(も)前場で

上がりましょうかねえ・・・


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 14090-13890=200

  上方ターゲット: 14300

  下方ターゲット: 13680


前引は・・・

 現物 13906.13(-158.69)

 先物 13940-13930(-60~-70)#12:24


 マザ   680.02(-17.79)

 Jスタ   182.22(-1.11)

 Jグロ   312.51(-9.31)

 J平均 1775.98(-12.07)


騰落は・・・

 東1: ↑297 ↓1326 →126

 マザ: ↑36  ↓135  →9

 Jスタ: ↑165 ↓386  →89

 Jグロ: ↑6   ↓34   →4


為替はロール時点とくらべ全通貨円高気味で・・・

 ドル円  99.79(-0.31)

 ユロ円 131.07(-0.26)

 ポン円 155.76(-0.27)

 豪円   91.17(-0.20) #12:27


午後もあまり状況は変わらなそうですね。

今週はずっと上げていたので週末手仕舞いは

多分買い方の方が多いでしょうから、

14時過ぎに再下落があるかもしれませんね。


まあ、いつものように午後から急騰してくるかもしれませんけど。

ハンセン、DOW先がこの1時間ぐらい上げてきて

日経も安値13840から100円ぐらい戻してるので

引け14000円になるか、13800割れか両極端かなと。


あら、もう12:30過ぎてしまった。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:32)