3/13:しまった、素人が多くなってたんだ・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

================================================

NYの結果は・・・

 DOW 14450.06 (+2.77)

 NAS  3242.32 (-10.55)

 CMEドル建て 12230 (大証比-30/夜間+60)

 CME円建て  12150 (大証比-110/夜間-20)


朝の外国証券6社の動向は・・・

 売り1850 買い3500 差し引き1650万株の買い越し

                (金額は117億円の買い越し)


DOW先は引け14388


SGXは12160スタート


為替はロール時点では・・・

 ドル円  96.06

 ユロ円 125.22

 ポン円 143.16

 豪円   99.17

(12:20)

================================================


おはようございます。


海洋掘削・・・失敗ですorz


株を触ってるプロばかりならば

 場中のニュースで上げ→翌日下げ

というパターンになることが多いのですが、

今は株を最近触った人や久しぶりに触った人が多いので


 場中ニュースが出る

  →場が引けてからニュースを知る

   →翌日買い発注


ってな人が多くなってるんですよね。

う~ん、失敗だわ。

そこまで考えずに行ってしまったのは反省ですな。


少し前までと環境が違うので

今までのセオリー通りにやっていても

痛い思いするだけなのかもしれないですね。



NYは引け2時間前ぐらいから戻しだし、

引けはなんとかプラスに戻って

 DOW 14450.06(+2.77)


終値ベースでも史上最高値更新中ですね。


外人さんは相変わらず大幅買い越し

 売り1850 買い3500 差し引き1650万株の買い越し

                (金額は117億円の買い越し)


ま、今日も下げても100円程度なんでしょうね。

上げれば200円下げても100円ってのは

買い方にとって楽でいいですなあ・・・


とはいえ日本はどうなるか分からんですけど。

個別の気配が前日比より下げてるもの多いし。


ま、先物が前日比-130円ぐらいの12160あたりの気配なので

朝一はGDも仕方ないんでしょうね。


全体が下げれば、

 仕手株、材料株、IPOが物色


主力が速攻戻してくると

 仕手株、材料株、IPOは売られる


ってな感じですかね?


SGXは12160スタート


昨日寄らなかった

 ソフトマックス

今日上場の

 オイシックス


が注目でしょうかね?


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:58)



■前場

先物の寄りは12190(-70)

意外に高く寄りましたね


高値12260、安値12180

現値12250-12240


為替が急に円安方向に動いてきたからなのか、

先物が底堅かったので円安に振れているのか・・・


DOW先も日本が始まった途端に上に行き出してますね。

う~ん、いろんなところで上げ仕掛けすることで・・・

きっとお金が余ってるファンドだろうなあ・・・



寄りでACCESSに行ってみました。

昨日の適時開示で上方修正されていたので

朝から大きく上げるかなと思ってスルーしようと思っていたら、

意外にもそんなにGUしそうになかったので。


ACCESS 69800→71900 (9:07)



海洋掘削はうまくいかんねえ・・・

寄りで切って、S高で再度ショートするつもりが・・・

寄りで切っただけになってしまった orz

 海洋掘削 6480→6870 (9:09)


昨日一緒に跳ねた石油資源が寄り直後にマイ転したので

どうせなら海洋掘削も寄り直後から下げても良かったのにねえ。

前日と同値まで下げたら再度入るのに・・・



先物は12200をサポートにウロウロって感じですかね?



個別では、

 インフル、PM2.5関連 ×

 農業 ○ 丸山、井関

 バイオ △ ナノがフラフラしていて他も追随

 含み資産 ○ ドーム以外は速攻プラ転

 IPO △ コロプラ、テクノスJPN、メド、地盤、Bガレ

       ※メド以外は出来高は少ないです


ってな感じですかね?


全面高という業種は無いみたいですが、

鉄、非鉄あたりは強いものが多いような・・・



よみうりランドのショートは朝一602まで下げたときに

利食いすれば良かったですね。

結果論ですけど。

指値がもっと下なので我慢したけど、

我慢した結果前日比プラスになってるし・・・



都競馬はなんとか利食い。

 都競馬 330→337 (9:27)


今、355まで行ったので追いかけようかと思ったら

速攻失速して343じゃあ75万株程度の売りが出て

瞬間で327まで下げちゃいました。

う~ん、こうなると入りにくいですよねえ。


それでもあっさり戻していって今350ぐらい


さっきの投げは何だったんですかねえ?

よくわからん・・・

きっと今日の下の方から買っていて利益が乗ったので

一旦全放出したんでしょうかねえ?


それにしても強いですねえ。


四天王(よみうりランド、都競馬、ドーム、テアトル)では

今日は都競馬が一番強そうですね。

(9:36)



IR(イニシャルレンジ)確定しました・・・

 IR: 12260-12180=80

  上方ターゲット: 12350

  下方ターゲット: 12090


先物は既に12280まで上げてますので、

上方レンジ+2Tick

ってことは、今日「も」上げそうですね。


先物現値12270-12260


やっぱりお休み(調整)は1日だけか・・・

がっかり

(10:15)



なんか、先物下げてきちゃいましたね。

目線はショートなんですけど、

根性無しはオプションのPUTを買って薄利でした。

 OP4限 P12000 220→245 (11:06)


今少し失速しましたね。

12170タッチで下方レンジブレーク

でも下方レンジ-1Tickなのですぐにレンジに

戻りそうですけど。

(11:12)



前場、お疲れ様でした。


現物 12251.70 (-63.11)

先物 12190-12180 (-70~-80) #11:42

マザ   585.37 (+6.78)

Jスタ   152.53 (+0.68)

Jグロ   344.08 (+16.57)

J平均 1710.43 (+9.55)


騰落は・・・

 東1: ↑650 ↓895 →144

 マザ: ↑90  ↓70  →18

 Jスタ: ↑319 ↓333 →109

 Jグロ: ↑31  ↓15  →2


為替はポン様が微妙に円安、他は円高で・・・

 ドル円  95.86(-0.20)

 ユロ円 124.95(-0.13)

 ポン円 143.16(+0.01)

 豪円   98.78(-0.37)


個別はバイオ関連が良さそうですかね?

でも皆「山型」になって現在山を下山中


含み資産も「山型」ですが、

 都競馬、ドーム、テアトル、三井倉庫、住友倉庫

あたりは下山したものの再度丘を登ってる状態

なので午後は分からんですね。


ま、14時ぐらいからは大失速か昇龍拳かどちらかでしょうけど。


こんなんだから唯一の材料である

 メタンハイドレートからガス産出

関連の、

 海洋掘削がS高

になって、午後も動くんでしょうね。

#張り付きかもしれないけど


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:15)



■後場

後場早々に2本出来ました。


海洋掘削 7480→7280 (12:31)


ソフトマックス 5510→5590 (12:33)


海洋掘削は前引間際にS高になったところでIn

後場少し下げるかなと思ったらGD気配から開始し

#昼休みには6800の気配まで下げてたけど

#ありゃどうみても騙しでしょうな

1呼び値下げた7280で合致しそうだったので

急いで変更して利食い。


昨日の分を少しだけ取り返したってとこですかね。


昨日上場で値がつかず、本日即金規制なのに下げない

ソフトマックス

フル板で確認したら5510が合致気配だったので

5550に変更してセットは・・・

 5550買い→+80円



ソフトマックスは即金規制だからもうほとんど行けないんですよね。

今日は動きそうなんですけどねえ。

ま、明日即金規制が解除されたら参戦しますかね。


只今含み資産株突入中

(12:48)



農業が13:30ぐらいから飛んでますね。

やはり週末のTPP参加関連でしょうかねえ?

でも、TPP参加でなんで農業が買われるんだ?

むしろ売られそうな気もするけど・・・

農家は困るけど企業は選択肢が増えるから○ってことですかねえ?


だったら、むしろ、外食産業を物色した方が良い気もするけど。


 丸山、保土谷、井関、ヤマタネ

などが連動してる感じですかね?

あまり動いてないけど

 日配資料、協同飼料

あたりも連動してる感じですね。


先物は大夫戻して、

現値12220-12210

(13:45)



ソフトマックスは現在4830で特売り中

きっと「買いたいのに買えない」人が多いんでしょうね。

私もなんですけど~

しまったなあ・・・

信用無限ループで現金の買い付け余力分まで

食っちゃったみたいで買いが入れられないっす。


寄りで入れた分があるので余計に無い・・・ orz


仕方無い、指を加えてみてよう。

今日S安で買えたら明日は大幅GUなんでしょうねえ・・・


ただ、オイシックスもあるので、

資金はオイシックスに行っちゃうかな?

でもソフトマックスは即金規制解除だから・・・


現値4760の特売 売9100、買3600株


先物は12200挟んで一進一退。


入ってる含み資産銘柄・・・動かん・・・

どうしよ、撤退するか?



今時点なら、丸山、井関などの農業ですかね?

丸山急騰中。

(14:46)



お疲れ様でした。


結局含み資産株はショート持ち越しです。

微妙なプラスですが、結局刺さらず。


引け前に出来たものではS高になった・・・

 芦森工 190→188 (14:30)


182で指してたけど出来ず、

戻していくわ買いが厚くなってくるわで降りてしまいました。


持ち越しは、

 含み資産株のショート


 ずっと強かったけど最近失速していて今日MACDマイ転

 してたのに強かった銘柄をショート


それ以外で持ち越そうとしてたのが、

 海洋掘削 引け7000

 Vテク   385000

でしたが両方刺さらず。


海洋掘削なんてS高でショートしてもう少し頑張らないと

いけなかったですね。

せめて7000ぐらいまで頑張れば

朝の分は埋められたんですけど・・・



引けは・・・

 現物 12239.66 (-75.15)

 先物 12200 (-60)


 マザ   589.26 (+10.67)

 Jスタ   152.67 (+0.82)

 Jグロ   350.76 (+23.25)

 J平均 1714.81 (+13.39)


騰落は・・・

 東1: ↑664 ↓924 →116

 マザ: ↑109 ↓67  →5

 Jスタ: ↑371 ↓324 →107

 Jグロ: ↑29  ↓19  →2


為替はポン様が微妙に円安、他は円高で・・・

 ドル円  95.61(-0.45)

 ユロ円 124.87(-0.35)

 ポン円 142.98(-0.18)

 豪円   98.77(-0.40)



東1が駄目だったら

新興、材料、仕手株が強くなるだろうって

予想通りの展開でした。


ガンホーも日足で見るとかなり厳しいですね。


そういえば、JT

先回り買いで引けにかけて上げて

引けは3205


この前の公募が2949円だったので

250円上げてるもんね~

やっぱり公募価格決定翌日朝に成行で買わないと

買える場面が無かったみたいですね。


ってことで3/15の引けにショートかな?


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(17:36)