3/8:高いSQになりそうですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

==================================

NYの結果は・・・

 DOW 14329.49 (+33.25)

 NAS  3232.09 (+9.72)

 CME3限ドル建て 12140 (大証比+170)

 CME3限円建て  12135 (大証比+165)

 CME6限ドル建て 12160 (大証比+260/夜間+60)

 CME6限円建て  12075 (大証比+175/夜間-25)


朝の外国証券6社の動向は・・・

 売り1500 買い3230 差し引き1730万株の買い越し

                (金額は90億円の買い越し)


為替は大幅に上昇(円安)となってロール時点では・・・

 ドル円  94.85

 ユロ円 124.32

 ポン円 142.39

 豪円   97.39



DOW先・・・何かありました?

今朝大幅にGDしてますけど

引けは14329

現値14253(-76)


ECBが利下げしなかったからですかねえ???

==================================


おはようございます。


やっぱり安心SQってところですかね?

昨日「波乱で大きく下げるかも」なんてのが

流れてましたけど、下げる感じもなく大幅に上げる

感じもなく予想通りの高いSQになりそうですね。


とはいえ、幻のSQになる程ではないでしょうけど。



昨日失敗しちゃいました・・・

松屋・・・

リバース取り消ししたと思っていたら・・・

子注文だけ取り消して、親が取り消されてなかったです

(;_;)


親取り消せば自動で子供も取り消されるので安心してたら

まさかの逆だったとは・・・


前にも一度あったけど、ここでやっちゃうとは・・・


今日はSQ通過後がどうなるかってとこでしょうね。

上に伸びないようだと、材料やら新興が伸びるでしょうし。

ま、何につけてもどこかは上げるんでしょうね。


SQは久しぶりに大きな金額でのSQになりそうとのこと。

さていくらぐらいで決着するんでしょうかね?


今回は売りも買いもトントンで出ているので、

前回のような出し忘れの大幅失速は無いと思います。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:51)



■前場

先物の寄りは12030(+130)

高値12070、安値12010

現値12070-12060


SQは残3銘柄時点で12071.34


PM2.5関連では相変わらず

 興研、神栄

が特買と大人気かと思ったら、

 興研: 特売り

 神栄: 特買い

でした。


興研寄り30分ぐらい前の気配はS高近かったのにねえ・・・


神栄は売禁になっちゃいましたね。

昨日ショートした人、お宝オメデトウです。


今日はショートカバーで朝一上げていますが、

1週間もすればお宝になるんでしょうねえ。


ただ、PM2.5という材料があるから春の嵐が落ち着くまでは

下げない(上げ続ける)かもしれないですけど。


まあ、神栄触るぐらいの人なら両建てしてるんでしょうけど。



SQ速算値がUpされました。

SQ速算値 12072.98(前日比+104.90)

                ※前月比+921.06


昨日予想した12000±100で収まりましたね。

ま、そんなもんだろうなあ。


で、皆は何に行ってるんだろう?

ほぼ寄り天になってる銘柄が多いんですけど・・・


昨日言ってたように、

 SQ通過したら一旦利食い優勢かな?

ってのが現実味をおびてきてるんですけど・・・



う~ん、ゴムかなあ?


個別ではガンホー、ケンコーコム、GSユアサあたりが

値を飛ばしてる感じですね。


上げてる(プラスの)ものは多いんですけど、

寄り後から失速気味なのがほとんどで、

行きたくなるのがねえ・・・


免疫生物とか値段も手頃なので暇つぶしには良いかも

しれないですね。


先物現値12060-12050

(9:30)



そういえば、一昨日急騰して昨日も下げなかった

 富士通ゼネ

が今日も上げてるんですけど、

ここ最近まで下げていたのもよく分からないですけど、

この3日ぐらいで大きく戻していってるのはなぜなんでしょうかねえ?


空気清浄機を扱っているからPM2.5関連銘柄として

一昨日物色されたってことですけど、

こんなこと前から分かってるのにねえ?


外人さんの大金持ちの方が「はっ」と気がついて

出遅れだから買おうってことだったんですかねえ?


エアコン中心で夏場上げる銘柄なので、

当然空気清浄機機能も持っているということであれば

もっと早くから物色されそうなものだったんですけどねえ。


と言っても、PM2.5銘柄はここ最近暴騰してますしねえ。

なんでだろ?

前から分かっていたのに・・・


春先にはPM2.5が日本にも来るだろうって

かなり前から言われていたのに・・・


短期トレード以外で今更買うってのは遅すぎる

気がしますけどねえ・・・

---


昨日捌いたDeNAは、やっぱり上げてますね。

ま、今日は全体が良いみたいなので理由は違うかも

しれないですけど。



先物の失速が落ち着いたので、

個別もやっと戻り始めてますね。


昨日暴れた油研工は、

今上げ始めてますけど、

昨日の213を抜けると沢山群がってくるんでしょうね。

1文新値がどうなるかってとこかな?


昨日のラサのように1文新値から大失速にならなければ

良いですけどねえ。


ま、ラサの場合は日足見ると仕手軍団さんが無理して

昨日は上げてそうだったのでそうなっても仕方ないですけど、

油研工は昨日の今日だから、仕手軍団が入っていれば

今日失速しても1ヶ月以内に高値同値近辺まで行くと思いますけど。


---


SQ売買の金額は近年では最大規模だったみたいですね。

 1兆8391億円 #9:15時点


この分だと3.5兆円ぐらいまで売買規模が膨らむと

予想されているみたいです。


いや~、お金があるところにはいくらでもありますなあ(笑)


先物がもう1段上に抜けてくれると達成できると思うんですけど

なんとなくイマイチですよねえ・・・


先物現値12050-12040

(9:48)




ユニクロ凄いねえ。

3万円だって。

ついこの前と比べれば倍ですものねえ。


ってことは・・・

普通の投資家は資産が倍になってるってことか・・・

駄目だ・・・

ヘタッピ投資家だ orz


でもね~

さすがにユニクロに全資産預けておくなんてこと

出来るわけないしねえ・・・

---

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 12080-12010=70

  上方ターゲット: 12160

  下方ターゲット: 11930


先物は12130まで上げてきてますね。

やっと上げてきたか・・・


そういえば、昨日根性無しは先物のSQ勝負に

単騎でいけなくて、結局想定の逆の

 3月限売り

 6月限買い

で持ち越しちゃいました・・・


どうしても先高感からSQ通過して失速しても

上を取ってくるだろうなあと思って、

6月までにはなんとかなるだろう(笑)とういう

のんびりした感じでの持ち越しでした。


結局3限-6限の70円の差分だけプラスにすべく、

ほぼSQ値で撤退。


 先物ミニ3限 11970→12072.98 ×

 先物ミニ6限 11900→12085   ○


とりあえずプラスになって良かったですわ。

しかし先物は元気ですねえ。


ってか、ユニクロに引っ張られてる気もするけど。

ユニクロこけなければ先物いくらでも上げるのかな?


ユニクロ 現値30700(+2010)


さて、ユニクロバブルはいつまで続くのか(笑)


先物現値12150-12140

(10:56)



OP(オプション)のCALLは軒並み高くなってますけど、

C12750より上は皆昨日の倍になってますね。

出来高も凄い。


さすがにここじゃあ買いたくないけど、

これだか瞬間で暴騰するってことは

皆がまだまだ上げると思っているってことですよね。


14000でも9円になってるしねえ。

いくらなんでもそこまで行かないでしょ。


月1000円程度の上昇なので、

 上限13250ぐらいまでかと


普通なら13000円がターゲットでは

ないでしょうかねえ?

---


しかし・・・

アベノミクス期待おそるべし


しかも株価が上げたり円安が進んで安倍さん強気になって

昨日の予算委員会では民主党からの質問を

鼻で笑ってかわす始末。


どうも安倍さん好きじゃ無いからかムカツクんですけど。


谷垣さんとか石破さんが首相やって欲しかったな~


あのオリンピックの歌もちょっと勘弁して欲しかったわ

原曲と全く違う歌をうたってもらっても困るんだけどねえ・・・

あれほど違う(音痴なのか知らないで歌ったのか分からんけど)

のをよくも堂々と歌ってくれましたねえ。

1国民としてはもう少しお勉強して歌って欲しかったわ

おっ、12170タッチって・・・

あっさり上方ターゲット達成じゃないの(笑)


楽でいいねえ・・・


先物現値12160-12150

(11:09)



ガ、ガンホーが~

もうS高になっちゃいますねえ。

ビックリ


484万円まで上げて69万円高

昔のYahooと同じ状態だ・・・


買うから上げる、上げるから買う状態ですねえ。

参戦してないから気が楽だけど参戦してる人は

もういつ梯子外されるかドキドキしながらやってるんでしょうね。


あのAPPLEでさえ高値から失速して株価半分になってるので

まあそのうちに今の株価の半分にはなるんでしょうけど、

1:10分割しても1株50万ぐらいだとやっぱり厳しいので、

 半年後に1:10分割 もしくは

 1単元100株にするように1: 1000分割

あたりがあるかもしれないですね。


それにしても凄いもんですなあ・・・


と言っても上場後の高値で734万円ってのがあり

2008年には10万円前後で推移

2009年に20万前後で2012年8月ぐらいまで続き

そこからドンドン上げての480万


昨年8月と比べても24倍ですからねえ。

10株も持っていたら・・・おいしすぎる・・・


分割までこの調子だと史上最高値更新もあるかもしれないですね。


この銘柄、一般信用でも売れない銘柄で助かりましたわ。

もしショートできてたら・・・怖すぎる・・・・

この上げ相場で退場になるとこでしたわ

---


同じくケンコーコムのアゲアゲ状態もねえ・・・

今日もS高近いし


そういえば、朝特売りで朝大幅GDした

 興研

ですが、この銘柄も激しいですねえ。

朝一は昨日S高で翌朝GU狙いで買った人が多かった

のでしょうかねえ?

多分そういう人達が寄りでぶつけようと思って成売出したら

買う人が少なくて大幅GD


で、下げ渋ったところで買ってきた人が出てきて

あっさり高値取ってきたってとこですかねえ?


寄り2650円で根性決めて買った人は

現時点での本日高値3320で捌いたとしたら

670円も鞘取れてますものねえ。

う~ん、素晴らしい


ということで前場も終了ですね

(11:29)



前場、お疲れ様でした。


現物 12219.11 (+251.03)

先物 12170-12160 (+270~+260) #11:38


マザ   625.42 (-3.01)

Jスタ   151.36 (+0.59)

Jグロ   350.63 (+12.10)

J平均 1719.24 (+14.65)


マザがイマイチなのはバイオ系があまりあげてないからでしょうかね。


騰落は・・・

 東1: ↑1133 ↓427 →140

 マザ: ↑82   ↓79  →14

 Jスタ: ↑398  ↓285 390

                   

        もう分からないですがこれ違いますね

 Jグロ: ↑21   ↓25  →2


為替は未だ円安トレンドで・・・

 ドル円  95.23

 ユロ円 124.67

 ポン円 142.88

 豪円   97.55


おっと、先物また上げた

12190タッチ中。


午後も全体しっかりとなりそうですね。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:53)



■後場

昼の電子ニュースで中国から円安に関して文句?が出てますけど。

さてこれがどうなるかな?

日本に対して悪い感情をいだいている方も多いみたいなので

中国富裕層などから大量円買いとか出なければよいですけどねえ。


ま、中国人はしたたかなので、自分が儲けられるのであれば

円高でも円安でも関係ないでしょうから

そんなことはしないと思いますけど。


それでもそんなコメントが流れたもんだから

12200タッチ後やや失速気味ですけど。

為替も円高気味に折り返してきそうだし。

どうなるかねえ?


ま、週末だから「売り方」の手仕舞いの方が多いかな?


先物現値12170-12160

(12:39)


誰か、興研と鉱研間違えて買ったんですかねえ?

それで火がついて後場いきなりS高ってことでしょうかねえ?

分からん・・・


7963 興研 ではなく

6297 鉱研 がS高


残念ながらショートできないので何もできないですが・・・


適時開示も出てないし・・・

特にニュースも出てないし・・・


どこかのサイトで取り上げたんですかねえ?


先物現値12170-12160

(12:49)


トーヨーカネツが新高値+2Tickとなったので入ってみました。

案の定買いが増えてきて上の方で指していたんですが、

363タッチ後揉み合っていて362より上が厚い板ばかりに

なってしまったので降りちゃいました。

 トーヨーカネツ 353→361 (14:10)


先物は13時ぐらいまでは下げていたものの

そこから再上昇して現在高値12200タッチ中

(14:13)



興研も取れました。

 興研 3275→3355 (14:26)


あっと、その間にトーヨーカネツがまた上げだしてしまった。

ちょっと乗り遅れ。

(14:29)



お~

久しぶりに見た、S高からのナイヤガラ

ガンホーS高一歩手前からナイヤガラで

安値399万まであり

現在400万少し上


484万円高値で買った人・・・

400万で投げたら-84万


今350万まで下げた(笑)

一瞬で-134万


いや~、これだから新興の暴騰株は怖いですねえ。

これで何度やられたことだか・・・


で、当然のように逆張りして買ってくる人もいるのよね。

落ちてくるナイフを素手でいくらでも受けれるツワモノが・・・


今リバっていって385万


もう資金があまり無い素人さんは触らん方が身のためですね。

資金が余っているSuperトレーダーさんの振舞いを

遠目で見てる程度が良いかと・・・


先物現値12210-12200


さっき少し下げたところで買い入れたけどスカりました

(14:50)



ガンホー戻して400万復帰

JASタイムにはプラ転どころかS高まであるんですかねえ?

何とも激しいことで・・・


それ以外でも、

 ケンコーコム、興研、メドなど

が急落してますね。


トーヨーカネツも360まで下げてきてるし。


興研もトーヨーカネツもジャブで取って正解でした。

大逆転のカウンター狙いとかしてたら

あっという間に下へ持っていかれましたね。


含み資産でよみうりランドを引けに買おうかなと思ったのですが

引け際に少し下げてきたのでスルー。

元々日足は悩むところだったので、

引けまで強かったら買おうと思ってたんですよね。


含み資産でもあり、防衛関連でもありのIHIを買ってみました。

週末手仕舞いのためか買おうと思っていたのが

最後に皆失速していったので結局買ったのはこれだけ。


DeNA、トーヨーカネツ、興研、よみうりランド、

ニチレイ、丸紅、島津、横河、電化

あたりを狙ってたんですけどねえ・・・


島津あたりは買えたかもしれないですけど、

それ以外は最後ちょっとね~


先物は引け12220±10ぐらいですかね?


しかし今週もよく上げましたねえ。

来週もこんな感じでしょうか?


節分天井、彼岸底と言った格言は

節分天井、翌週底ですかね?


そうそう、新格言と書かれて笑えるものが載ってました

「高値圏のアイランドリバーサルには買い向かえ」

「三空踏み上げは買い乗せで更に踏ませろ」

だって(爆)


ま、今の日本市場はこんな感じですものねえ。



しかし、何でも上がりますねえ。

ゴム関連が今日鬼上げしてたのですが、

ゴムって輸入業種じゃないんでしたっけ?

材料は輸入してるのかと思ってたんですけど、

海外での販売が好調だから関係無いんですかねえ?


円安になってゴム業種は下げると思ってましたわ

勉強不足ですね (^_^;;



ということで先物も引けました。


興研見たら、最後は鬼売りに抵抗?しての特買い終了で

15:01の最後の出来た価格が2978

15:10引け時点での気配は3095


S高になると思って最後頑張らなくて良かったわ。

それでも大証タイムには再度戻してS高かなと

思っていたのですが引けまで失速でしたからねえ。


今日はSQもあったので出来高も売買代金も多かったですが、

今週メインで上げていた銘柄が週末手仕舞いで一斉に下げたのは

「個人的には」少々危険な兆候かと思うんですよね~


今までなら金曜引けにかけて買い上がっていったのに、

そろそろ降りる人が出てきたのかもしれないですね。

というか、結局今上げてる中心銘柄は「短期資金」の餌食に

なっているってことかもしれませんね。


そうそう、ガンホーは-23.5安の391万で終了

半値ぐらいになれば面白いのにねえ

ガンホーで億万長者になる人もいれば

ガンホーで退場する人も出そうな相場ですからね

#性格悪~い!!!


ということで引けは・・・


現物 12283.62 (+315.54)

先物 12220 (+320)


マザ   614.58 (-13.85)

Jスタ   149.98 (-0.79)ガンホーの影響でマイ転ですね

Jグロ   343.79 (+5.26)

J平均 1713.38 (+8.79)



騰落は・・・

 東1: ↑1147 ↓442 →114

 マザ: ↑66   ↓108 →6

 Jスタ: ↑407  ↓319 →89

 Jグロ: ↑18   ↓28  →2


為替は前引からほぼ変わらずのヨコヨコで・・・

 ドル円  95.30

 ユロ円 124.82

 ポン円 142.90

 豪円   97.68



来週はIPOが5件

3/12 マザ 3671 ソフトマックス

3/13 マザ 3182 オイシックス

3/14 マザ 3672 オルトプラス

3/15 マザ 2588 ウォーターダイレクト

3/15 東1 9025 鴻池運輸


ほとんどマザーズなので、

きっとまた暴れるんでしょうねえ。


個人的にはいつものジャブで取りたいなあと思いますけど

そうそううまくいかないでしょうねえ


では本日もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう(^o^)/

    &

良い週末を(^_^)/~

(15:38)