3/6:NYが止まらない | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=================================

NYの結果は・・・

 DOW 14253.77 (+125.95)

 NAS 3224.13 (+42.10)

 CMEドル建て 11840 (大証比+150/夜間±0)

 CME円建て  11830 (大証比+140/夜間-10)


朝の外国証券6社の動向は・・・

 売り1580 買い1920 差し引き340万株の買い越し

                (金額は87億円の買い越し)


SGXは11830スタート


DOW先は引け14251で

現値14244(-7) #10:01


為替はロール時点(10:02)では・・・

 ドル円  93.27

 ユロ円 121.71

 ポン円 141.07

 豪円   95.65


現在は豪ドルは10銭程度円安

ドル、ユロ、ポンは10銭程度円高


=================================


■前場

おはようございます。


NYは相変わらず強いですねえ。

ついに史上最高値になったとか。

いやはやなんとも・・・


そんなに強いなら景気いいからさっさと

緩和やめれば良いのにねえ。

緩和やめるっていうと株価下げるし。


結局今はNYを中心にバブルなのね・・・

またリーマンのときのようなことがなければ

良いですけど・・・

心配症な日本人としては・・・心配だ(笑)


先物もつられて気配が11830


今、始まりました。


先物は11830スタート


個別ではシャープがサムスンと資本提携するというのが

影響して、シャープは特買からスタート。


現在フル板で確認すると350が合致気配ですね。

まだ331なので8円ずつ上積みすると347ぐらいで

寄りそうでしょうかね?


寄った後、上に行くのか寄天なのか分からんですけど・・・



今、久しぶりにファーストリテが目に入ったのですが

もう28000にもなるんですね。

17000とか18000あたりかと思ってたわ。

自分は興味無いのでほとんど触ったこと無いんですけど

こんなに上げてたとは・・・


こんなに全体が活況なら、JPXとかも大きく上げているかと

思ったらそんなに上げてないんですね。

ま、この前の先物トラブルがあったからねえ・・・


やっぱり証券が手堅いんでしょうかねえ?


それと不動産含み資


どれどれと見てみると・・・

含み資産はほとんど下げてないですけど、

大きく上げてるものもほとんど無いですね。

倉庫関連が強い感じでしょうかね?


不動産は全銘柄爆裂上げ状態。



あとは・・・

 銀行、サラ金、生保、商社、ゴム、医薬、化学

 電機、海運


あたりがほぼ全面高。


シャープは今のところほぼ寄天で、

寄り350の直後に356まで上げるものの

現在は340台前半


どうなんだろうねえ?

この前も資本提携の話しが出てときに爆上げ寄天になって

最近ようやく300円挟む程度まで下げてきてましたけど。


またこの前と同じようになっちゃうんですかねえ?


とりあえず持ってたシャープは朝ほとんど利食いしちゃいました。

もう少し下がるのを待ってたんですけどねえ・・・

残念。

一旦降りて、また300近くになったら買うかな。

#もう買えること無いかもしれないけど



そうそう、懲りずに今日も寄りからメド行っちゃいました。


 メド 4360→4440 (9:19)


よく分からんけど、ここ最近人気ある銘柄は

  上げても下げても少しぐらい(10Tick程度)なら

  すぐに上へ行く

ことが多いので、今日は

  成買→+80円返済売り

でセットして成功しました。



そういえば、昨日持ち越したミニがあっと言う間に

大きくマイナスへ・・・

ま、仕方ない。


で、懲りずに寄りでもショート入れたけど

なんだか実りが無いですねえ。


今、DOW先上げていってるけど、

ドル円は下げて(円高)るので

どちらの影響が強いのやら。


そういえば、ここ最近は

 「ショート方には」 SQ前の魔の水曜日

となっているので、今回もそうなるんですかねえ。


あっ、今更のように気付いたけど、

今度のSQって「メジャーSQ」ですね

あら、すっかり忘れてた。


ってことはいつも以上に上に持ち上げていきたい人が

多いんでしょうかねえ?


先物現値11830-11820

(9:43)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 11850-11820=30

  上方ターゲット: 11890

  下方ターゲット: 11780


珍しく先物動かないんですね。

今日はロール優先かな?

IRが30円ってここ最近では無かったですものね。

アベノミクス前ならザラでしたけど(笑)


先物現値11830-11820

(10:07)



何だか知らないけど

 バイオ関連

が11時ぐらいから急騰してきてましたね。


シンバイオ が中心でしたけど、

GTS、CANBAS、JLCバイオ、カルナバイオ、UMN


あたりが同じような動き。

シンバイオなんて、11:27に成行で5万株ぐらい

入って瞬間で50円ぐらい上げる始末。


気付いた後に欲張って541で入ろうとしたものだから、

瞬間で置いていかれちゃいました orz



前引は・・・

 現物 11837.87 (+154.42)

 先物 11840-11830 (+150~+140) #11:42


 マザ   624.52 (+13.84)

 Jスタ   147.06 (+0.66)

 Jグロ   321.44 (+18.10)

 J平均 1680.54 (+17.29)


騰落は・・・

 東1: ↑1204 ↓342 →134

 マザ: ↑113  ↓55  →11

 Jスタ: ↑404  ↓227 →123

 Jグロ: ↑19   ↓22  →4


為替は朝時点とほぼ変わらず

 ドル円  93.12

 ユロ円 121.65

 ポン円 141.03

 豪円   95.79


DOW先は14239(-12) #11:48


ハンセンは大幅上昇で寄り22750.58(+190.08)


上海は2333.615(+7.309)



午後は何を触れば良いのやら・・・

とりあえず値上りランキング上位の東1、マザ、JASから

選んでみましょうかねえ・・・


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:54)



■後場

後場寄り後もしっかり上げて11920タッチで

上方ターゲット達成するも、

現在は少し下げて11860-11850


日中足見ても良さそうなものが無いですねえ。


荏原製作所、コロプラ、明和産業、JUKI


あたりですかねえ?

価格帯から考えればJUKIがいいんですかねえ?


メドもう1回行きたい気もするんですけどねえ・・・

今日も引けにかけて上げると期待してるんですけど。


ちなみに後場寄りもやりました

 メド 4500→4570 (12:31)


後場寄りのセットは

 成買い→+70円

で速攻だったんですけど・・・

少し我慢すればS高近くで捌けたのにねえ・・・


ま、7Tick目標にしたんだから良いとしないとね


先物はまた上げ気味になって

現値11880-11870 #14:08

(14:08)