3/4:まだまだ上がるのかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

====================================

NYの結果は・・・

 DOW 14089.66 (+35.17)

 NAS  3169.74 (+9.55)

 CMEドル建て 11715 (大証比+145/夜間-5)

 CME円建て  11715 (大証比+145/夜間-5)


朝の外国証券6社の動向は・・・

 売り2940 買い2920 差し引き20万株の売り越し

                (金額は42億円の買い越し)


DOW先は引け14077


為替の先週末引けは・・・

 ドル円  93.55

 ユロ円 121.79

 ポン円 140.65

 豪円   95.43

====================================


■前場

おはようございます。


すっかり出遅れてます(^_^;;


朝から先物ショートしてたらやられるやられる

 ショート→カット→ショート→カット

とまあ懲りずに・・・


先物ミニ 売11705→11725 (9:06) ×

先物ミニ 売11735→11755 (9:39) ×


野村不動産も余裕かまして金曜引けショートしたら

今日は

 不動産+含み資産株

が爆裂してますねえ・・・


黒田 新日銀総裁候補の所信聴取が9:30から行なわれていて

一言目を発したらTOPIXが1000Pt抜けたとか。

日経も余裕で上へ。


なんだかな~

黒田さんの発言が始まったら出尽くし的に下げると思っていたら

どちらかというと発言待ちだったのね・・・


今日は自分の行ってる逆のようなので駄目そうですわ。

ま、とりあえず朝高くて下げると勝手に思っているので、

売りサインが出たら入るって感じかな?

(9:46)



先物ミニ 売11760→11730 (10:18) △


少しだけ取り返した。

まだ11705→11725の分が残ってるから頑張らんと・・・


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 11770-11690=80

  上方ターゲット: 11860

  下方ターゲット: 11600


この分だとSQは11750あたりなんですかねえ?

個人的には11500ぐらいかなと思ってたんですけどねえ・・・


個別では日立造船が久しぶりに大幅高になってますね。

「シェールガスから軽油を生産する設備を米で販売する」

というのが刺激になってるんでしょうね。


今日はシェールガス関連は下げてはいないものの

小幅上昇のものが多いみたいですね。

日立造船は今までシェールでの買いは無かったと

思われるので、シェール関連を物色している人達が

出遅れ銘柄として買ってるんでしょうね。


全体が上げてるのでバイオ系は今日は沈んでいるものが

多いみたいですね。


含み資産御三家の

 よみうりランド、都競馬、ドーム

は皆朝から高かったのですが、

現在はやや失速気味。

特に都競馬が失速してますね。


まだ上で踏ん張っているのは、

 松屋、昭和飛行、TBS、片倉、スバル興


あたりで、他の銘柄はやや失速気味ですかね。

マイ転までにはまだまだありそうですけど。


IPOはメド、全国保証が右肩上がり。

ミドリムシが寄り値とあまり変わらずヨコヨコ

ってとこですかね。


インフル・花粉銘柄は、

 クラボウ、富士紡

あたりがしっかりで、

 ダイワボウ、シキボウ

という1軍銘柄は小幅プラス程度。


仕手株系では不動産関連の

 東京建物、大京

は当然高く、それ以外では

 サニックス

ぐらいですかねえ。

他は小幅上昇程度みたいですね。



げげ

先物・OPが取引所の問題で

注文受付などが遅れているとか・・・

注文したら固まって約定しないよ orz


取り消しも出来ないし・・・


困ったねえ・・・


先物現値「多分」 11700-11690


こういうときに成行で追いかけちゃったのよ・・・

どんなん下で約定させられるんだ (;_;)

(10:52)



もしかしてショートしたのが約定していて、

下に行くならと思って返済できずとも新規入れられるかと

思ったら

「只今、全取引停止中」

と出て入れられなかったわ orz


どうせならこのまま下に突き抜けて、

一気に11000ぐらいまで行っちゃえば

パニックになるのにねえ(笑)


ま、そんなことはないだろうけど。


ここ最近は取引所での障害が無かったのに

少し出来高が増えたらこの始末じゃ困りますなあ


先物・・・

な、なんだ・・・


「注不 売停」

とか表示されちゃったぞ・・・


こういう場合は何でヘッジするんだ?


TOPIXは動いてそうなので、

TOPIXでヘッジするんでしょうかねえ?

(11:06)



こりゃ、やばそうだねえ。

先物・オプション全てが停止。

今までアゲアゲ状態のところに

 サーキットブレーカーで水をさされたのと同じ状態

になっちゃいそうですね。


SGXでは11635まで下げてるらしいです。


これ、もしかしたら、復旧したらストップがからんで

鬼売り状態になるんじゃないのかねえ?


もしかして・・・

金曜入っていた11595が助かったりして(笑)


ま、そこまでストップでなるか微妙ですが・・・


でも、こういうので400円とか500円とか一気に

下げちゃいますからねえ。


個人的には先物はデルタマイナス、

オプションとTotalでデルタプラスになっていたので

そんなに被害はなさそうですけど。


JPXも6960になってますねえ。

まさかこのまま失速してS安の5550までは

下げないと思いますけど・・・



そういえば、昔もシステム障害で相場にケチがついた

ことがありましたよね。

それで東証のシステムを改修したんでしたよね。



は~

しかしツイてないときってのはこういうときで

MT4でいつもつないでいるところにも繋がらず

MT4でSGXとかグロベとかリアルタイムで確認できないし・・・


困ったねえ・・・


もう11:30になるから今日は上がるか・・・


JPXビックリ

戻してきてるじゃん

7050だって

さっき6940まで下げてたのにねえ・・・

(11:27)


前場、お疲れ様でした。


現物 11674.90 (+68.52)

先物 11670 (+100) #11:04停止時点

マザ   607.29 (+8.57)

Jスタ   145.49 (+1.34)

Jグロ   304.89 (+1.17)

J平均 1649.67 (+11.82)


騰落は・・・

 東1: ↑1252 ↓321 →107

 大1: ↑73   ↓18  →10

 マザ: ↑108  ↓61  →8

 Jスタ: ↑526  ↓171 →111

 Jグロ: ↑25   ↓19  →2


為替は先物のシステムトラブルの直後から

円高に振れてきて、全通貨ロール時点より円高

 ドル円  93.34

 ユロ円 121.46

 ポン円 140.30

 豪円   94.82



先物・OPは現在11:15から受付開始と大証のHPに書かれているので

一部の証券会社では注文は入れられるみたいです。


ただし、SBIは入れられないみたいですけど。


午後は先物の再開次第でしょうね。

どうせなら引けまで動かない方が現物だけで

上下するのでパニック的な変な動きにならなくて

良いと思うのですが・・・


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:09)


■後場

先物・OPは14:10から売買再開とのことです。


取引停止前の注文は有効とのことです。


現在の気配値は11660

(13:33)



もうすぐ先物再開ですね。

前場の先物停止直前に入れていた注文は約定してなかったみたいです。

なので取り消しました。

売れてたら11700では入れたんですけど、

売れてなかったら再開の安値になりそうだったので

ひやひやでした。


IPO銘柄で吹っ飛んでるのがありますね。

 モバクリ

13時から急騰していたので何かあったのかと思ったのですが、

適時開示には出てないし・・・


どこかのサイトで旗振りが出たんでしょうかねえ?


あとは

 メドレックス

ですかね。

S高直前でウロウロ。


それ以外でも、

 協立情報、買取

などが急騰してるみたいですね。


先物の気配は11650

う~ん、前場に入れてたらねえ・・・

タラレバだけど・・・



先物開始しました
14:10の寄り時点では11640

高値11660、安値11630

現値11650-11640

(14:18)



しかし、まあ、

簡単に戻すことで・・・


先物現値11700-11690


寄り後もっと失速すると思ったんですけどねえ・・・

全く失速しなかったですね

それだけ今はイケイケ相場ってことですかねえ?


IPOは、

 モバクリS高→メドS高→地盤もうすぐS高

って順番ですかね?


ミドリムシはそれほど上げてはいないですね。


ガンホーはまた高値取ってきてるし・・・

さすがにここから参戦するにはねえ・・・

もう勝手に行ってくださいって感じですかね

(14:35)



引けました。

結局下げきらずですね。


現物 11652.29 (+45.91)

先物 11650 (+80)


マザ   612.38 (+13.66)

Jスタ   145.80 (+1.65)

Jグロ   306.20 (+2.48)

J平均 1657.79 (+19.94)



騰落は・・・

 東1: ↑1083 ↓497 →119

 大1: ↑73   ↓28  →8

 マザ: ↑117  ↓55  →9

 Jスタ: ↑542  ↓190 →94

 Jグロ: ↑26   ↓20  →3



為替はさっきまで全通貨円安方向になっていたのですが、

英の2月建設業PMIが予想より悪かったのを受けて

ユロ、ポン、豪は失速し

 ドル円  93.58

 ユロ円 121.57

 ポン円 140.65

 豪円   94.81


個別は最近の銘柄群では、

 農業はお休み


 バイオもお休みでしたが最後に急騰UMN,ミドリムシ


 含み資産は全体アゲアゲ、藤田観光まで来ましたね


 IPOは、モバクリ、メド、地盤、協立

    バイオ関連銘柄でもあるUMN、ミドリムシ

    ガンホーは引け際に失速

 

 インフル・花粉は、クラボウ、富士紡、シキボウ、ダイワボウ


 シェールは、日立造船、石井鉄、IHI、トーヨーカネツ


 仕手系は、サニックス、大京、日東鋼


しかし、最近の状況を見てると引け1時間ぐらい前から急騰するものが

多いので、そのような銘柄は

  13~14時に買って、引けに決済

すれば、高時給ですね。

ま、毎日同じ銘柄でないので当たる確率は3割ぐらいでしょうけど。

逆に下げるものに当たればマイナス時給ですから

Superトレーダーさんのようにうまくやらないと。



今日の持ち越しは無しです。

というか・・・

先物でケチついたので引けまでスルーでした。


ま、明日頑張りますかね。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(19:40)