1/29:[午後休み]夜間だけでも十分ですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

==================================

NYの結果は・・・

 DOW 13881.93 (-14.05)

 NAS 3154.30 (+4.59)


 CMEドル建て 10810 (大証比±0/夜間+20)

 CME円建て  10780 (大証比-30/夜間-10)


朝の外国証券6社の動向は・・・

 売り1420 買い1890 差し引き470万株の買い越し

                (金額は8億円の買い越し)

※13日連続買い越し


DOW先は13829


為替のロール時点は・・・

 ドル円  90.77

 ユロ円 122.14

 ポン円 142.45

 豪円   94.54


SGXは10750スタート

(12:04)

==================================


おはようございます。


今日は午後から授業参観なので午後はお休みです

m(__)m


しかし、最近は先物のボラが日中だけでなく夜間も

大きいので夜間だけでも十分ですね。

昨日もミニが、

 10805→10720→10850→10785

と幅で言えば130円幅での上下。


これならサラリーマントレーダーでも

余裕でボロ儲けできそうですねえ(笑)


DOWは珍しく息抜きで引けにかけて少し失速。

ま、こんなんじゃ調整にもならんでしょうけど。



日本はNYに関係なく今日も上げるんでしょうね。

昨日下げた銘柄が上げるんでしょうかねえ?

円安は一服してるので微妙ですけど、

日中為替に仕掛けが入れば簡単に上げて

いくんでしょうね。


今ニュースで

 ドームが1人SQ

って書いてあったので見ると

寄り気配に売り買いほぼ同数で厚い板に

なってますねえ。


すっかり忘れてたけど、昨日が

 1月の権利付き最終日

だったんですね (^_^;;


前回は優待取ったんですが、

結局全く使わなかったので今回はスルー

しちゃいました。



それ以外では相変わらずのバイオ関連ですかね。

今一番伸びてるのって、

 ナノキャリア

あたりですかね?

 そーせい、OTS

などもそうですけど、

 ミドリムシや他のxxxバイオ

なんて名前の新興株は皆物色されるんですかねえ?


ま、いつまで続くか見物ですけど。


個人的には昨日引けでナイヤガラになった

 ガンホー

が、今日はどちらになるかですね。

それと、鬼より怖い1文新値 となった

 ミヨシ

が崩れるかどうかですね。



さて、そろそろ時間なので監視体制へ・・・


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:56)



■前場

先物の寄りは10730(-80)

高値10780タッチ中

安値10730寄底

現値10780-10770


みんな・・・

どんだけ・・・

ナノキャリア上げれば気が済むんですかねえ?

とりあえず寄りでお試しで行ってみたけど

簡単に取れたわ

これじゃあやりたい人沢山いるわなあ・・・


 ナノキャリア 421000→460000 (9:08)


100Tick(10000円)も抜ければよいかなと思ったら

スルスル上げて46万ぐらいでウロウロしてたので

一旦利食いしちゃいました。


案の定下に失速し435000ぐらいまで下げましたが

既に455000まで戻してますねえ。


1,2分でこれだけ動けば

先物やらなくても良いですしねえ。


という先物も10800タッチ

やっぱり今日も上なのね(笑)


先物現値10780-10770

(9:14)


ナノなんてやってる場合ではなかった。

仕手大物さんのHP

時々の鐘の音

が更新されてました。

気付いたのは上を書いた直後。


で、そこにはカーバイドが今の注目ということで

書かれていました。

ということで朝から大きく上げてるんですね。


今日に限って朝HPチェックしてなかったんですよね~

更新日が昨日になってましたが、

昨日の夜遅くも更新されていなかったので

昨日書いた原稿を今朝Upしたってところでしょうか?


でも、少し前と違うのは・・・

 あっと言う間のS高にならない

ってところですかね。


いつもならガンガン上げてあっという間に

S高張り付きなんですが・・・


今MACDプラ転したんですけど上げていかないんですよね~


やっぱり今日は先物がガンガン上げて

今10850タッチしてるぐらいなので

225中心銘柄に資金入れてるんでしょうね。


わざわざ増担保になっているカーバイド触らなくても

他でいくらでも取れそうな日ですしねえ。


というのを考えると、大物さんのHP更新されるも

S高無しなのかもしれないですね。



結局自分も離しちゃいました。

 カーバイド 平均505→517 (9:44)


安易に下げたら買いでも適当なところで

簡単に戻るだろうと思って入ったのですが

自分のいつも見てる指標が売りサインが結構出てたので

一旦撤退です。


こういうときに信用無限ループに感謝ですね。

Holdしていて、

そのまま上に行ってしまえば「あ~、残念」ですけど

逆にストンと下げてしまえば「あ~、助かった」

ってことですしねえ。

ここは仕切りなおしで再度Inできるか見てるのが

得策かと・・・


先物現値10840-10830

(9:51)


先物は簡単で(に上がって)いいですなあ(笑)

もう10900ですか・・・

寄りの10730で買ってる人は既に170円幅でGet

根性無しにはそんなこと出来ないけど(爆)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 10850-10730=120

  上方ターゲット: 10980

  下方ターゲット: 10600


為替が円安に振れてきてる(ロール時よりはまだ円高)のと、

DOW先が戻してきて今プラ転したのが

影響してるんでしょうかねえ?



先物現値10920-10910

あと少しでIR上方ターゲット達成ですけど・・・

(10:26)


カーバイドも500少し割れたあたりで下げ止まってリバしますねえ。

ということで

 カーバイド 496→505 (10:40)


496買いの約定メールが来て確認したときには

既に506-505にリバっていたので

速攻返済しちゃいました。

1分はかかってないですね(多分20秒弱)。


そうか、Superデイトレーダーさん(ミニッツトレーダーさん)達は

こんな感じでやってたんですね。


こうやっていつもいつも上手く乗れると精神的にも楽なんですけどねえ。

そうか、だからHoldじゃなくてデイトレ決済なのか・・・


速攻決済 v.s. 利益追求


ま、速攻決済では大きく取れることは少ないので、

一方だけではなく両方やるのが良いんでしょうねえ。


きっと・・・

大物仕手本尊様のHPが更新されたことを

昼休みにサラリーマントレーダーさん達が

気が付くでしょうから、

午後はGUから再上昇すると思うんですけどねえ。


先物現値10890-10880

(10:51)



やっぱり昨日上げてたのはそこそこ下げてるものが見られ、

昨日下げてた電機、機械などは結構上げてますね。

東芝、三菱電機、日精工、コマツ、日立建機など



カーバイドは前日比変わらずまで失速するも、

今リバってますね。

さて午後にサラリーマントレーダーが入ってくると読んで

買っておくべきか否か・・・


自分は買っちゃいましたけど、

この右下がり45度を見ると自身は全く無いですな。

むしろサラリーマントレーダーも

 出尽くしと見て午後一売り仕掛けてくる

ってのもあるような・・・



マザ銘柄では昨日の値上りランキング上位で

今日も結構上げているのは、

1軍:PMO*、DNAチップ*、ナノキャリア、トランス+

2軍:SBIライフ*、FUJIKOH、DDS、データHR

あたりですね。

※1軍は前日Top1~20、2軍はTop21~40


JAS銘柄はS高が目立ちますねえ。

1軍:DWTI、PSS、JTEC、ジェイテック*、ラクオリア

   アールテック、医学生物、JLCバイオ*、カイノス*

   セルシード、カルナバイオ*


あ~あ、カーバイド下げてきちゃったよ。

ダメか・・・ orz

(11:27)



前場、お疲れ様でした。


あ~、カーバイド買ってたけど~

よく考えたら、午後って・・・

娘の授業参観だった~~~~~~~

orz


ダメじゃん、午後一GU狙いって・・・

そもそも今日は出来なかったのに・・・

余計なことしてしまった (;_;)


前引は・・・

 現物 10892.94 (+68.63)

 先物 10890-10880 (+80~+70)


 マザ    595.79 (+8.79)

 JASスタ  130.22 (+0.84)

 JASグロ  282.12 (+9.67)

 JAS平均 1580.76 (+5.53)


騰落は・・・

 東1  : ↑1090 ↓461 →122

 マザ  : ↑88  ↓78  →9

 JASスタ: ↑346 ↓277 →126

 JASグロ: ↑27  ↓18  →1



為替は豪円がやや円安ですが

他はロール時点とほぼ変わらず

 ドル円  90.76

 ユロ円 122.07

 ポン円 142.53

 豪円   94.78


DOW先は小幅プラスで13832(+3)


ハンセンの寄りは小幅に下げて23659.11(-12.77)

現在はほぼ前日比変わらずの23667(-4)


上海の寄りは前日ほぼ変わらずで2347.215(+0.710)

現在もほぼ変わらずの2346.59(+0.09)



では皆さん、午後も頑張ってください(^_^)/~

(11:57)



あっ、そうそう

さっきニュース見ていたら

「銀座資産家夫婦が遺体で発見された」

ということでお名前が出ていたので確認してみたら


Japan Opportunity Fund のファンドマネージャーを

されていた「霜見 誠」さんらしいですね。


このファンド、オリンパスの第三者割当を引き受けたりしていたので

オリンパスの裏工作と何か関係があって

その関係で今回のことになったのか勘ぐってしまいますが、

実際はどうなんでしょうね?


ま、オリンパスの関係で大儲けをして、

それを知っていた知人が「資産があるので・・・」

ってな感じなのかもしれないですけど。


少し前にも敏腕トレーダーで資金が沢山ある方が

海外で知人?に殺害されたって事件がありましたが、

やはりお金を持っていることを知られると怖いですん。



その点、自分は資金が極少なので良かった良かった。

1ヶ月のお小遣いが3万円の私を狙っても

な~んも出てこないしね(爆)


ではそろそろ出掛けま~す(^_^)/~

(12:13)


■後場

15:06に戻ってきました。

沢山その後書いてあと少しというところで

マウスポインタが変なところに飛んで

違う画面になってブログの内容が消えましたしょぼん



で、思い出しながら書くと・・・


バイオ系が凄い下げたってこと書いたような。

事象リストで確認するとS安になったバイオ系は

 CANBAS、UMNファーマ、GTS、アンジェス

 カルナバイオ、シンバイオ、ナノキャリア、

 JCLバイオ


あと、情報系も

 MDNT、3Dマト、テクノスJPN


ナノキャリアの引けを見ると

14:42から動いてないので

特売となって引けまで特売気配だったって

ことでしょうかね?


S高間際まで行ったのに凄いですなあ。

ま、そろそろナイヤガラがあるとは思ってたけど

バイオ系全体がボロボロになるとはねえ。


ミドリムシも一時13500(-2290)まで下げて

引けは少し戻しての-1420


ガンホーも一時145万(-35.1万)まで下げて

引けは少し戻しての-26.9万円


授業参観へ行く前に

「バイオ銘柄仕込んでおいて戻ってきたらウハウハだな」

なんて思いながらも見れないのでスルーして正解でした。


カーバイドも残念でした。

一時490ぐらいまで戻ったみたいですね。

本日高値近辺まで再上昇するだろうと思って

529で指していたんですがカスリもしませんでした。

それなら同値でも撤退しておけば良かったのにねえ。


でもHold銘柄に関しては今日は助かりました。

昨日はロングが下げて、ショートが上げてとなり

前の週も同じようだったので

「明日は逆になってくれると良いなあ」

なんて書いてました?が、

今日は見事その通りになってくれて良かったです。

しかも倍返しなので(^_^)v



引けは・・・

現物 10866.72 (+42.41)

先物 10890 (+80)


マザ    540.92 (-46.08)

  #マザがこんなに下げるとは・・・

  #そろそろ新興も終わりですかねえ?


JASスタ  129.42 (+0.04)

JASグロ  254.81 (-17.64)

JAS平均 1563.97 (-11.26)



騰落は・・・

 東1  : ↑889 ↓664 →145

 マザ  : ↑70  ↓103  →5

 JASスタ: ↑335 ↓355 →106

 JASグロ: ↑16  ↓29  →3


DOW先は今上げていて

現値13844(+15)


ハンセンは+20ぐらい


上海は+7ぐらい


為替はユロ以外やや円安気味で

 ドル円  90.79

 ユロ円 122.08

 ポン円 142.57

 豪円   94.86


持ち越しはとりあえずのカーバイド買いだけ

前の日理化のときを見ても

数日調整しても逃げ場はあるだろうと思いますけど・・・

ま、こればかりは本尊様の動き次第なので分からんですね


明日は息子の保育参観で朝から不在です。

午後には戻ってくると思います


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:52)