9/24前場:ジジイにはこの寒暖は厳しいっす | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

========== 追記 ==========

NYの結果は・・・

 DOW 13579.47 (-17.46)

 NAS 3179.96 (+4.00)

 CMEドル建て 9055 (大証比-5/夜間-15)

 CME円建て  9035 (大証比-25/夜間-35)


朝の外国証券7社の動向は・・・

 売り1390 買い1120 差し引き270万株の売り越し

                (金額は29億円の売り越し)

※8社:売り1410 買い1140 差し引き270万株の売り越し


DOW先は引け13498


SGXは9025

(16:51)

===========================


おはようございます。


週末は涼しくて良かったですね・・・

じゃなくて、寒かったんですけど(-_-メ)


毎日毎日10度近く上下してたら

身体もついていかないですわ。

ホント、ジジイには厳しいっす(^_^;;


そういえばニュースで昨日の寒かったときに

いつも以上に脳卒中などで運ばれた人が多かったとか。

しかも若い人も結構いたとか。


ま、トレードしてる人はアクティブな人が少ない?と思うので

そんなに心配無いと思いますけど、

十分注意してくださいね。


さて日本株も注意ですかねえ?

中国問題、一向に収まらない。

中国政府がデモなど発生しないように力でねじ伏せてますが、

貿易も規制が厳しくなるし、

中国従業員を雇っている企業では社内デモがあるし、

催し物が全てキャンセルになるし、

ビザが発行されないので日本に観光も来ないし。


さてどの程度影響あるんですかねえ?

こんなのが燻って、もっと酷いことになる可能性も。

だって、毎年「鬼下げ」の9月ですからねえ。

優待取ろうと思ってヘッジしなくても痛い目見そうだし、

逆にヘッジしても逆日歩で痛い目見そうだし・・・


時間無いのでNYの結果は後で。


DOWは最後に失速して-17Ptでした


SGXは9025スタート


外人さんは、株数270万株売り越し、金額26億円売り越し


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:59)



■前場

先物の寄りは9010(-50)

高値9030、安値9000

現値9020-9010


9:10 に 200枚の買いが入って

やっと上に行き出し、

その後スライスが入って、

更に9:13には300枚(160+140)の買いが入って

9030タッチしたのですが


9:15ぐらいに売りのスライスが入って

300枚ぐらい(245+63)の売りが出て9010に

逆戻り


今日は朝から

 売りたい売りたい病

です(笑)


寄りから先物売ってるぐらいだから

少し我慢しないと・・・


個別はSNS系が今日は復活してますね。

ゲームショーが開催されて出尽くし下げだったのですが

あの1日だけなんでしょうかねえ?


仕手株高島以外の1軍は上昇。

なんでも今週ルックに買い仕掛けが入るという噂が。

ってことは大物さんのHP更新ですかねえ?

「更新か?」「今度こそ更新か?」

などでこの1ヶ月ぐらい株価がKeepされているのは

さすがですなあ。

(9:19)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 9030-9000=30

  上方ターゲット: 9070

  下方ターゲット: 8960


10:06に8990タッチで下方レンジブレークです。

とりあえず寄りで入ったショートは・・・

 先物ミニ 9015→8995 (10:06)


寄り直後から指していたので

ラージが8990タッチした瞬間に利食いできました(^_^)v

これでお昼代Get(笑)


9:30ぐらいにDeNA売りサイン出たのでショートしようかなと

思ったのですが、サイン出た後下げずだったのでスルー。

9:40ぐらいまでヨコヨコでそこからやっと下げ。

9:55ぐらいからは指標と同じような動きですけど、

その前までは買い支えか買い戻しか分からんですけど

指標通り動かないので何ともやりにくいと思い

結局スルー中。


先物は失速しだしましたね。

8970タッチ

あと1Tickで下方ターゲット達成ですか。


で10:12にあっさり8970タッチで

下方ターゲット達成 orz

何だこれ?

間違ってましたm(__)m

8960が下方ターゲットでしたm(__)m


金曜日に入って放置している

先物ミニ売9065が大夫貢献してますね。


あと、今日はデイトレにチャレンジしてみました。

どうも気持ちのバランスが悪くて

「売りたい売りたい病」

みたいなので中国関連銘柄を。


日産  694→688   (10:19)

ホンダ 2578→2561 (10:21)

コマツ 1565→1553 (10:21)

トヨタ  3180→3150 (10:28)


やはり下げてるときには

 まともな株を売る

に限りますねえ。


案の定して株、特にルックはしっかり上昇しはじめたし。

ジーンズメイトは前日変わらずでウロウロですが、

タカキューは急騰してますね。

みなジーンズメイトからタカキューに乗り換えですかねえ?


まあ、上げて高くなった株から抜けて

安くて上げそうな株に乗るのが正解ですけど、

衣料関連って中国での製造が結構多いと聞くので

今業績良くてもかなりリスク高い気がしますけどねえ。

ま、皆リスク取って大きく儲けたいのよね(笑)


個人的にはリスク少なく、リターンもそこそこで良い

んですけど(笑)


ってこと考えたら、やっぱり仕手株触らない方が良いのよね。

そう思ってもついつい急騰した仕手株ショートしたくなるのよね。

困ったものだ・・・



先物は朝から9055より上で絨毯敷いてたんですけど、

全くヒットしなかったので取り消しちゃいました。

ちなみに朝一入ったのは絨毯とは別に成行だったんですけど

IFDっての(IF-Doneだっけ?)使ってみたんですよ。


で、よくよく考えたら

 売:成行買:8995

で指していたら、寄りで8995より下なら

その瞬間にマイナス決済ということに気づいて

「変更~」

って思ったときには寄ってました (^_^;;


ま、結果論でOKだったんですけど

これって寄りのときには

 売:9000買:8995

で設定しないといけないですよね


株でリバースの発注(IFDと同じ)をするときには

 売:成行→買:○○Tick下

 (今日の先物の例なら、売成行→2Tick下など)

って設定使っているので、

ついついやっちゃいましたけど、

普段からFX触っている人はこんなことないんでしょうね。


先物は8980から動かないですねえ。

現値8980-8970


とりあえず売9065Hold分は逆指し値入れて放置。


ハンセンは、20611.10(-123.84)スタート


上海は、2015.767 (-10.923)スタート

(10:48)



前場、お疲れ様でした。


現物 9050.35 (-59.65)

先物 8980-8970 (-80~-90) #11:45


マザ    345.16 (+0.80)

JASスタ  107.43 (+0.78)

JASグロ  149.15 (+1.06)

JAS平均 1313.84 (-0.85)



東証1部の騰落は・・・

 値上り588 値下り889 変わらず174


IR下方ターゲット達成したと思った8970

間違ってましたね

#先の文章は訂正しました(^_^;;


8970タッチ後に更に下に行ったので

「まだいくか?」

と思ったのですがそこまでだったみたいですね。

ま、結局IR下方ターゲットは達成しましたけど。



ちなみにマーケットプロファイルは・・・


9070 IR上方ターゲット、5日移動平均

9030 IR上方レンジ

9010 本日寄値

9000 IR下方レンジ、大台節目

     200日移動平均、一目均衡表転換線

8980 25日移動平均

8960 IR下方ターゲット

8940 一目均衡表基準線、26週、52週移動平均

8880 13週移動平均

8870 週足一目均衡表転換線


これを見ると8940まで下げてもそこがサポートに

なりそうですね。

もし8940を簡単に下抜けると8880ぐらいまで

急落しちゃいそうですけど。


さっき先物が上に行きかけたのですが、

また下げてますね。

8980挟んで一進一退。


これは引けにかけて上げてくるパターンでしょうかねえ?


DOW先もFTSE先もやや下げてますけど

今晩はどうでしょうかねえ?


あと、為替がドル円以外やや円高っぽいのも

気にはなりますけど、今のところあまり影響は

なさそうですね。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:12)