9/19:JAL上場 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=== 追記 ===

NYの結果は・・・

 DOW 13564.64 (+11.54)

 NAS  3177.80 (-0.87)

 CMEドル建て 9125 (大証比+55/夜間+55)

 CME円建て  9105 (大証比+35/夜間+35)


朝の外国証券7社の動向は・・・

 売り1270 買い2400 差し引き1130万株の買い越し

                 (金額は93億円の買い越し)


 ※8社:売り1290、買い2450、差し引き1160万株の買い越し


SGXは9110スタート

(12:27)

==================

■前場


おはようございます。

ちょっと家のゴタゴタがあってまだセッティングも

終わってない状況です(;_;)


さて、今日は注目のJAL上場ってことですけど、

気配値は3810-3800あたりで公募価格よりも

気持ち上程度でしたね。


海外のグレーマーケットでは4150円とかついた

らしいですね。

そこまでして買いたい銘柄かねえ???


で、結局

 初値3810

 高値3905、安値3805

 現値3865-3860 #9:18


電子ニュースでは

 Mr and Mrs Yamadaが売ってくる

    ↑

 (日本人の総称らしいです)


と流れてました。

今3905まで上げてますけどよくこんなところで買いますなあ。

自分は一般信用で売れないかなあと出来るところ探したのですが

さすがに上場初日では売れるところ無いみたいですね。


出来ないけど、

 今売って、3110円(本日のS安)で買い戻したいものだ(笑)


ま、個人的にはJALが2000円ぐらいになったら買うこと

考えますわ・・・無いだろうけど



ジーンズメイトは随分酷い嵌め込みされましたねえ。

昨日下方修正出たみたいですね。

未だ寄らずで気配値448

寄り前気配は406円(S安)


しかしこれって・・・

風説の流布かと思うぐらい久しぶりに酷い

嵌め込みですよねえ。

う~ん、こんなんでいいのか???



ルックは今日も大きく下げてますねえ。

以前急騰した6/26の安値481を下回ってきたので

買い方は厳しいでしょうねえ。


8/6も急騰して526→605(S高)となって出来高

が急増したのですが、昨日その安値を下回ったので

「この頃買って放置していた買い方厳しいな」

と思っていたんですが、

今日は更に下げて6/26急騰時安値を下抜けるとはねえ。


次は6/19の出来高が多く急騰したときの安値

 380

がターゲットでしょうかねえ?

ま、このまま仕手本尊様のHPが更新されなければ

300円割れもあるかもしれないですね。


しかし・・・売られるときは下げが速いねえ。



お~

ジーンズメイトが424で寄って、安値422までしか下げてない。

予想外に強いですね。

こりゃ、苦しい仕手軍団が最後の逃げ場を作りたくて

下支えたかな?

少し上に行き出して少し上で蓋にならない程度少量捌いて

また下げたら買い上げてってやって今日は上に行くのを

待ってるの「かも」しれないですね。



先物の寄りは9110(+40)

高値9120、安値9080

現値9100-9090


DOWがプラスで戻ってきたためか

意外に下支えされてますね。

今日はあっと言う間に9000割れるぐらいまで

あるかもなあなんて思っていたんですけどねえ。


ま、それでも感覚的にはNYもSQ3が発表されて材料無いので

しばらく上に行きにくいでしょうから、

そろそろ売り方の天国モードが来そうな気がしますけど。


まあ、決算までは逆日歩とかの関係でそんなに大量ショート

する人もいないでしょうから

・DayでショートしてCloseする  または

・9/26以降に鬼ショートしだす

という人が多そうな気もしますけど。


ただ、個人的には11月ぐらいから年末までは

上げ基調になると思っているので、

天国モードが来ても10月一杯ぐらいかなぐらいに

思っているんですけどね。



JAL現値3825-3820

先物現値9100-9090

(9:42)


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 9120-9080=40

  上方ターゲット: 9170

  下方ターゲット: 9030


先物現値9100-9090


BOXですな

(10:10)



先物も現物指数もプラスなのにまともな株があまり上がって

ないってとこからか、仕手株復活ですね。

ルックも見事にプラ転。

S安まで行くかなと思ってたんですけどねえ(笑)


高島は朝から強いので置いといて

 明和、日理化、日産東

も急上昇中。

まだプラ転してないものもプラ転間近


逆に朝高くなったIPOが急失速

特にEAJ

まだプラス圏ですけどナイヤガラ状態発生しちゃいましたね


後、朝失速していた、DeNAもプラス

朝振幅していたグリーもDeNAにつられてプラス上昇中


タツタも昨日と今日の朝は一服していましたが

今はプラス圏に戻ってしっかり

Apple効果継続ってとこですかね


サンリオも昨日と今日の朝一は失速してましたが、

さすがに優待銘柄戻しますねえ。

でもまだプラス圏ではないですがいつプラ転しても

おかしくない位置まで下げ幅縮小


JALは動かなくなりましたね。

3845~3820ぐらいを行ったり来たり

現値は3830-3825


仕手株か全体急騰してきたのは、

もしかして・・・

 今日は大安なので仕手本尊様のHPが

 昼間に更新される

期待での上げですかねえ?

いつの大安にあってもおかしくないけど、

こう大安の日や前日に期待上げするのもねえ・・・

(10:33)



先物は出来高少ないところで大口さんが

一生懸命動かそうとしてるんですかね?

10:55ぐらいに都合600枚弱の売りが出て

本日安値の9080へタッチ


それでも9070は1000枚超えの板なので

なかなか9080も食われず下げ渋り


大口さん、今日みたいな日は仕掛け損のような気もしますけど。


ま、個人トレーダーは何もしなくても良いけど

証券会社のトレーダーさん達は動かない日でも

ノルマで利益ださなければいけないらしいので

大変ですよね~


11時過ぎたので、ここから12:30までの間に

仕手本尊様のHP「時々の鐘の音」 が更新されるか否か。


JAL現値3835-3830

先物現値9090-9080

(11:09)



前場、お疲れ様でした。


現物 9141.73 (+17.96)

先物 9100-9090 (+30~+20) #12:14


マザ    341.57 (+0.79)

JASスタ  106.69 (-0.81)

JASグロ  146.25 (+1.45)

JAS平均 1309.82 (-0.76)


東証1部の騰落は・・・

 値上り637 値下り829 変わらず202


12:14時点ではまだ仕手本尊様のHP

 「時々の鐘の音」

は更新されていないみたいです


逆日歩一覧ではあまり大きな動き無いですね。

昨日3倍デーなので買おうか悩んだけど

今週末ぐらいまでに一瞬下げがあることを期待して

もう少し待ちましょうかね。


なんて言ってると結局高いところで買わなければいけなく

なるのよね~(笑)


GW(ゴールドウィン)は、だいぶ前に売禁になったので

そろそろ逆日歩付かないだろうなあと思い、

特に昨日のような3倍デーは皆買うんだろうなあと思って

スルーしたんですけど、今日もMAXで

 MAX6円×3日=18円

の逆日歩がついてます。


それ以外で更にETF以外では、

 3951 朝日印刷 逆日歩MAX

となってます。


規制銘柄では皆最低ラインの逆日歩みたいです。


午後は前場同様に仕手株が更に上へ行くのか、

期待ハズレで失速するのか・・・


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:22)



何だか分からんけどハンセンが急騰してますぜ。

この15分ぐらいで100Ptぐらいの上げ。

つられてDOW先も20Ptぐらい急騰


日経もつられて9120高値タッチ中


何があったのかよく分からんけど、

為替が微妙に円安に動いてるので

何かしらあったんですかねえ???


ということで後場Start

(12:30)


■後場

まともな株が上がってきたならそっちでいいや・・・

って感じなのでしょうかね?

仕手株はそれほど急上昇はしていないですね


JALは相変わらず朝からのレンジ内でうろうろ


今日は海運が異常に上げてますね。

何かあったんですかねえ?

この前はリビア関連で急騰したけど、

今日はよく分からんですねえ。


そういえば「日銀会合の結果」が出てこないですねえ。

何かGoodサプライズが出てくるんですかねえ?

とりあえず先物買っておこうかしら・・・

(12:38)


日銀会合終了し、現在記者を呼び込んでいるとのこと

(12:41)


買って正解だった(^_^)v

 先物ミニ 9110→9160 (12:44)


喜んでいたら先物9200まで上げたのね。

ま、いいか。

でも一瞬先に9160まで上げてから少し下げ気味になったところで

 日銀 基金を70兆円 → 80兆円 へ

というニュースが流れて更に上へ。


ETFとREITの枠拡大が予想されていたところで

長期、短期国債の枠を5兆円ずつ拡大されたことが

好感されたらしいですね。


個人的には

 「だから?それで?」

って感じなんですけど、

まあよく分からんが皆好感してるみたいなので

いいかな。


先物現値9180-9170


JAL現値3835-3830

(12:54)



はい、お祭り終了。

上げなくなったので高いところで買った人が

投げ出してますね。


今日のはサプライズなんですかねえ?

世界中の状況を勘案すればある程度織り込んでいたと

思うんですけどねえ。

ま、引けは上げても9200ぐらいかな。


逆に出尽くしで9100より下で終了もあるかもしれないですね。


ま、どっちでもいいや。


最近は自分の持っている銘柄が良い感じで

 ロング  上げ

 ショート 下げ
というのが多いので下でもそんなに大きなマイナスにならないでしょうし

上げればホクホクって感じですからねえ。


たまにはこういう「確変」時期があっても良いですよねえ。


先物現値9180-9170

(13:02)



おっ、また9200に突っかけてきた。

CALLの9250が完全に生き返りました\(^o^)/

どうせならこのまま9300ぐらいまで今日行っちゃえばいいのに

ま、無いだろうけど


ちなみに10月のSQもロングSQでまだ17日営業日残ってるので

もう少し上げるのを期待したいところですけどねえ。


為替も皆円安になってますね

ドル円ですら79円台になってるし。


ドル円  79.1

ユロ円 103.4

ポン円 128.6

豪円   82.7


やっと年末に向けて重い腰を上げてきたかな?

でも10月は調整のため下げて

11、12月で再上昇して年末高値引けって見てるけど

どうだろうねえ。


ギリシャ問題とか最近まったく触れられなくなったけど

急にいろんなことでるし、

中国の富裕層が日本株を鬼ショートでもしたら

10兆円程度の緩和があっても一瞬でやられちゃい

ますしねえ。


なんとか年末まで無事に過ごして欲しいもんですけど。


そういえば、海運の上げ。

バルチック指数が5%強の上昇となったための上げらしい

ですけどどうなんでしょうねえ?

ほとんど底値圏でウロウロですしねえ。


5%と言っても697(+34)Ptってところみたいで

この2年ぐらいずっと下にいますしねえ。

海運バブルのときってどの位まで行きましたっけ?

2011年の高値は2150ぐらいなので

それと比べても1/3ぐらいになってるしねえ。

う~ん、これぐらいで一喜一憂されても困るんだよねえ・・・


先物は13:34に9220タッチまであり

現在は9210-9200

(13:43)


14時です

4月の緩和のときにここから鬼売りされて下げていきました。

さて今回はどうなるかな?


まあ4月はGW前だったので手仕舞いの人が多くて

利食いしていったらストロスにぶつかって下げ加速って

感じでしょうから、今回とは違うとは思いますけど。


しかも今回は月末が決算で配当、優待取りたい人が沢山いるでしょうから

「このまま下げないかも」

なんて思う人がこれからも買い上げていくような気がしますけどねえ。


この感じだと引けは9250~9170ぐらですかねえ・・・


先物現値9220-9210

(14:02)



お疲れ様でした。


現物 9232.21 (+108.44)

先物 9170 (+100)


マザ    344.08 (+3.30)

JASスタ  106.75 (-0.75)

JASグロ  147.25 (+2.45)

JAS平均 1313.17 (+2.59)


東証1部の騰落は・・・

 値上り1096 値下り411 変わらず174


やはり最後に失速しましたね。

9230→9160


先物を引成でショートを入れておいたのですが、

下げが速そうだったので途中でInしちゃいました。

現在は小幅プラス(建値よりマイナス)になってますけど

 夕方の欧州、夜間のNY

次第でしょうね。

ま、小ロットなのとオプションのCALLが生き返ったので

放置しましょうかねえ。



では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/


#AKBじゃんけん大会選抜に麻里子様がまた残ったのは

#ささやかな喜びの1日でしたwww


(15:45)