6/20:FOMCの結果先取り上げですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


皆さんのところ台風大丈夫でしたか?

幸いうちは被害なく子供達も

「風の音が凄いねえ」

と言う程度でした。


昨晩から始まったFOMCの結果でほぼ100%

「緩和」されるであろうことから

昨日のNYは強かったですね。

一時+160Pt弱まで上昇

引けは少し売りに押されて+95


さて今晩のFOMCの結果、何が出るでしょうかね?

サプライズが無いと今日は出尽くしになりそうな気も

するんですけど。


大体サプライズ出せるような隠し玉持ってるかねえ?

織り込み済みの内容しか出無いと思うけど・・・



当然これを受けて日経の寄り前気配は大幅GU気配

9000円に乗せて・・・

えっ?

乗せてない?

いくらだ???

8710(8:25時点)だって・・・

昨日の寄りとほとんど変わらないじゃん orz

なんだかねえ・・・


昨日モリモリNYが上がっていくので

「先物少し買っておこうかなあ?」

なんて思っていたけど

こりゃやらなくて良かったかもしれないですね。


それでも8:55過ぎには強気の(笑)買い方が沢山

出てきて8750ぐらいでは寄るとは思うけど。

更にいくらなんでも今日は上に行って

先物8800回復するとは思うけど(というより希望だな)


結局今日もまともな株はあまり上がらず

引けまでには失速してマイ転するものも増え、

仕手株だけが上下しつつも大きくプラスって

展開なんですかねえ?

やる気なくなるわ・・・


NYの結果ですが・・・

 DOW 12837.33 (+95.51)

 NAS 2929.76 (+34.43)

 CMEドル建て 8710 (大証比+60/夜間-20)

 CME円建て  8695 (大証比+45/夜間-35)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1580 買い1610 差し引き30万株の買い越し

                 (金額は30億円の買い越し)


DOW先は引け12750で現在ほぼ変わらず

現値12752(+2)


為替は前日よりは円安でロール時点とはほぼ変わらず

 ドル円  79.05

 ユロ円 100.27

 ポン円 124.28

 豪円   80.49



電子ニュースなどでは

「FOMCの結果が期待しているもの通りにならないと

 反動安がある」

なんて警告してるけど、

さすがにG20でも全面バックアップを掲げているだけに

可能性はかなり低いと思ってます。


どちらかというと安心買いで良いと思うんですけどねえ。


ま、安全策ならFOMC終わってから買うっていうほうが

良いかもしれないですけど

ある程度リスクとらないとリターンも無いからねえ・・・


個人的な今日の予想は・・・

 寄り小幅GU

 しばらく小幅振幅

 9:30から10:00ぐらいに仕掛けも入り上げ始め

 前引時点の先物は8800前後

 午後寄りは一瞬GDするもののそこから切り替えして

 再度高値抜けて8850ぐらいまで上昇

 そこから引けにかけてやや失速して8800~8780

 ぐらいで引け


なんて展開と思ってるんですけどどうだろかねえ?

FOMCの結果期待なら最後は逆に上げていくかも

しれないけど。


10分前だけど8700ぐらいの気配なのはねえ・・・


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:49)



■前場

ほぼ予想通りの展開ですねえむっ

予想を裏切って上げてくれないかなと

希望は持っていたんですが・・・


先物の寄りは8710(+60)

高値8720、安値8700

現値8720-8710


それでも9:15過ぎから徐々に上への仕掛けが

入っているみたいで

9:16 310枚

9:17 300枚

9:18 300枚


と1分置きに300枚の買いが入って

8720タッチ中。


それでもこれか・・・

元気良いときには300枚×3発も入ったら

すぐに50円ぐらい上げそうなのにねえ・・・


今日は新規上場がありますね。

 6063 EAJ

  公開価格1100円(レンジの下限)


なので人気無いのかと思ったら、

意外に人気あるみたいなので

少しリバースで入れてみたけどどうだろねえ?



と書いてたら、今度は先物が下に行き出したorz

8690タッチ。

う~ん、今日も変わらずか???


個別は一応全面高っぽいんですけどねえ・・・

 値上り1373 値下り157 変わらず123 #9:26


(9:26)



9:50に6063 EAJ寄りました

 初値1400

 現在の高値1473、安値1400

と寄り底。

ま、どうなるか分からんけど。


自分は・・・

 EAJ 買1400→1450 (9:51)


高値また抜けてきて1488タッチ

50Tickは難しいかもなあなんて思っていたんですけど

瞬間でした。

良かった良かった。


って1520タッチかいな・・・

もう少し上だったかねえ・・・


急落したら買いが沸いてって感じになっているので

動く銘柄にトレーダーが寄ってきたって幹事かな?

この勢いならS高(1700)まで前場中に行きそうですね。


現在の高値1540

90Tickも上だ orz


先物現値8710-8700

(9:57)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 8720-8690=30

  上方ターゲット: 8760

  下方ターゲット: 8650



やっぱり今日動かないのは

朝発表された

 日本貿易収支 予想-5444億円 結果-9073億円

って効いているんでしょうかねえ。


ハンセンは+135スタート

なので日経も再度上げていくかな?

現在高値8720タッチ中

(10:32)



今日も動かないねえ。

カブフレで10:54に狙いって書いた株、
見事にその直後から買いが買いを呼んで

5分程度で233まで上昇。


この株ってこの前にも仕手株として動いていたので

そうそう上げ無いと思うけどねえ。

ま、そう思ってショートすると無理上げされて

巻き戻しで更に上がるなんてこともあるから

分からんけど。

今のルック状態になるかねえ???


先物現値8710-8700

(11:07)



では前場上がります。

午後も頑張りましょう(^o^)/

#戻りは14時かな?

(11:11)



■後場

戻ってきたのが14時ちょっと前。

で、先物見たらバーコード

「やっぱりバーコードだったのね」

って書こうとしたら14時になった途端細かい買いが

連続して入ってきて、

14:05の615枚買いで8750まで上昇。


何とか上で終わりそうですかね?


個別はさっきまで1300銘柄ぐらいの上昇だったのが

現在は

 値上り1418 値下り161 変わらず90 #14:13


今晩のFOMC期待で14時過ぎは上げる展開になりそうですね。

最後に失速するかな?とも思っていたんですけど、

ポジティブな人が多いみたいですね。


今マイナス圏のルックや明和産業あたりも

引けにかけて足並み揃えて上げてきそうですね。



朝利食いしておいたグリーとかもいつの間にか

プラ転してるんですね。

午後からはスタートゥやDeNAが自社株買いを既に発表しているので

グリーもそろそろか?なんて噂で上げているとか・・・


ま、きっと誰かが儲けたくていろいろ流すんでしょうけどねえ。

とはいえ、グリーもかなり安い水準にはなっているので

自社株買いしても良いけど、

 自社株買い > 業績

ってことはないと思うんだけどねえ。

やっぱり今後の業績重視なら過度な反応は

いかがなものかと思うけど。


先物ラージの出来高が未だ2万枚いかない状況で

8750以上の1000枚超えの売板をそうそう簡単に

ブチ破るのは難しい気がしますけどねえ・・・


先物現値8750-8740

(14:22)



お疲れ様でした。


また例によって日本が引けた後にDOW先上げていって

日本時間17時ぐらいから

 -20 → +20

になってます。

日本は「外人の遊び場」ってとこみたいですね・・・


現物 8752.31 (+96.44)

先物 8740 (+90)


マザ    339.53 (+7.36)

JASスタ  105.04 (+1.57)

JASグロ  144.44 (+3.52)

JAS平均 1316.75 (+11.16)


東証1部の騰落は・・・

 値上り1429 値下り175 変わらず66


値上り見るとほぼ全面高なんですが、

イマイチ迫力にかけますねえ。

感覚的には値上り900銘柄ぐらいってとこですかね。


やはり先物も東証1部も出来高や売買代金が少ないから

でしょうかねえ?

ちなみに・・・

 先物ラージの出来高 27992枚

 東証1部の売買代金 9532億円

だったみたいです。



なんかよく分からんので翌日限定持ち越し無しです。

FOMC結果を期待して上方向に行ってくれること願って

今日は先物も持ち越すのやめときましょうかね。


さっさと寝て朝5時ぐらいに起きて戦略立てる方が良いかな?


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(18:56)