1/25:アップル好決算 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYが引けてからDOW先がピョコ~ンと上に行ったので

「好決算出たか?」

と思ったら、アップルが1株利益

 予想10.08 結果13.87

と大幅上方修正。


アップルが市場のバロメータと言われているので、

米国は完全に楽観モード突入ってとこでしょうかね?


とはいえね~

スティーブジョブズさんの遺作?となった4Sは

いつも以上に売れるのは当然で、

この結果はある程度折込済みだと思っていたんですけどねえ。


個人的には来期以降がどうなるかという方が気になりますが、

ま、目先、本日だけみればロングしておけばOKってとこでしょうかね?



そのNYですが・・・

 DOW 12675.75 (-33.07)

 NAS 2786.64 (+2.47)

 CMEドル建て 8815 (大証比+25/夜間+25)

 CME円建て  8815 (大証比+25/夜間+25)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1600 買い1550 差し引き50万株の売り越し

                 (金額は42億円の買い越し)



DOW先は引け12647で

現値12646(-1)


為替は全体的に円安に振れてきて

ユロは101円台へ復帰


SGXは8825スタート


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:58)


■前場

先物の寄りは8830(+40)

高値8850、安値8810

現値8830-8820


自分の見ているものはそんなに上げてないで

業種は、

 電機(特にAPPLE関連)、海運

しか上げていないんですけど、

東証1部の騰落は

 値上り886 値下り500 変わらず246 #9:28

と値上りが多いんですよね。



昨日利食いしたサンリオは今日反発してるので、

良いところで利食いできたのかな?


ま、数日後には再下落があるかもしれませんけど、

2月3日に決算発表があるので

 節分底

なのかもしれないですね。



海運は暴れてますねえ。

3大海運(郵船、川崎汽船、商船三井)は上げ幅

たいしたことないですけど、

 明治海運、共栄タンカ、乾汽船、飯野海運

あたりが上げが大きいですね。

それ以外でも、

 第一汽船、ユナイテッド海運

あたりも強いかな?

(9:31)



先物が上げてきましたね。

寄り後失速していたので、

そのまま失速かと思っていたんですが、

朝大口さんが売って頭抑えられたものの

今度は大口さんが買い上がっているみたいですね。


ってことは、

 朝寄り後は前日までの持ち越しロングを利食い

 下げたところで買い直し

ってところでしょうかね?



仕手株も寄りはGDするものが多かったですが

ほとんどがそこからリバって大きくプラスになってきているものも

チラホラみられますね。


日本橋梁、MUTOH、PS三菱、宮地エンジ、駒井ハルテック

共立印刷、ツガミ


あたりが上げてるものですかね。


ツガミは規制緩和されたのが大きいような。


MUTOHは逆に規制強化(増担保)され

寄りは特売GDだったものの
今は上げてきてますね。

400円ぐらいまで行くのかな?


日本橋梁は勢い的にはS高になりそうですけど、

直近高値の1150円を抜けるかどうかで

再度付く人が増えるかどうかってとこでしょうかね?

#ちなみに今日はS高1094なので抜けることは無いですけど


先物現値8860-8850

(9:53)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 8870-8810=60

  上方ターゲット: 8940

  下方ターゲット: 8740



MUTOHが凄いですねえ。

せっかく昨日引け際に持ち越したのに、

昨日の高値394

本日の高値395

となってから下げてきたので

 「鬼より怖い1文新値」

391で撤退したら・・・

439まで上昇だって・・・


ちょっと頭痛くて横になっていたので、

395+2Tickの逆指し値もセットしてなかったから

完全に乗り遅れ。


やっぱりまずは体調管理が重要ですね。

っていうか、毎日3時(大証の夜間が引ける)まで

見てるのがいけないんでしょうけどね・・・


先物現値8860-8850


MUTOH現値430前後

(10:58)




お疲れ様でした。


現物 8870.22 (+84.99)

先物 8870 (+80)


マザ    378.07 (+2.30)

JASスタ  100.98 (+0.14)

JASグロ  123.15 (+0.87)

JAS平均 1212.57 (+5.17)



前場にやったのは・・・

 共栄タンカ 188→192 (10:02)

 共栄タンカ 206→214 (11:19)

 MUTOH 428→446 (11:25)


他もチョコチョコ買ってますけど、

あまり上に行ってないですね。

ま、持っててもいいかな。


なんか頭痛いので後場お休みするかもしれません。


では午後も頑張ってください(^_^)/~

(12:29)



■後場

結局前場に入っていたやつがGUだったので

午後もやることに・・・


でも、もう全部決済しちゃったけど。

これでゆっくり寝れます (^_^;;


 共立印刷 買290→306 (12:35)


 第一汽船  買120→135 (12:41)

  #147まで上げてるし


 ユナイテッド海運 買143→155 (12:42)

  #こっちは170まで上げてるし


共立印刷は良いところで利食いできたみたいですけど

他の2つはテクニカル指標で見ると

もう少し引っ張らなければいけなかったですね。


早く横になりたい気持ちが勝ってしまいました (^_^;;


ということで今日入ったのはノーポジとなったので

寝ますm(__)m


では皆さん頑張ってください(^_^)/~

(13:03)



引け前に起きれたけど・・・


なんですか、この仕手株群の失速は?

何かあったんですか???


日本橋梁、MUTOHとかはS高近くになっていたのに

日本橋梁なんて一時831の大幅マイナスに転落してるし、

MUTOHも上げ幅大分縮小してるし。


その点、まともな株は順調みたいですね。


なんて書いてたらMUTOHはまた上げてきましたね。

やっぱりこいつが今の本命なんですかねえ?


日理化は単発で上げることはあっても

もう前のように鬼上げはしないんでしょうかねえ?

筋がシフトしたんでしょうか?


そういえば、ここ最近カブフレでも触れなくなったので

筋に「静かにしていろ」と言われたのか、

本当に何も連絡が無いのか・・・


結局MUTOHは14:52に404まで下げて

そこから明日期待?の上げで引けは430


最後の10分で410ぐらいに買っても余裕で20Tickは

抜けてましたね。

強いですなあ。


それに比べ日本橋梁は引けに出来てないんですが

投げ売りが多かったのでしょうかねえ?



そういえば、高TOBのサンケイビル

今日から上限値幅が倍(200円)になっていて

S高の737で引けて、更に買い物が330万株程度

残っているんですけど・・・


TOB価格740円で737円で買っても手数料引いたら

トントンぐらいにしかならないのではないでしょうかねえ?

#TOB対応する証券会社の手数料によるけど

あまりおいしくないと思いますけどねえ・・・


さすがに昨日買えなかったら、

今日S高で買う気にはならんけどねえ・・・


ということで、お疲れ様でした。


現物 8883.69 (+98.36)

先物 8870 (+80)


マザ    377.87 (+2.10)

JASスタ  101.19 (+0.35)

JASグロ  123.39 (+1.11)

JAS平均 1214.91 (+7.51)


よく分からんけど、上げるのは良いことだ(笑)

しばらく買って寝かせてのBuy&Hold戦略でOKですかね?


そういえば、私の師匠 がいち早く

「今年はBuy&Hold戦略でやってみる」

なんて言ってたけどさすがですなあ。



今日は風邪(インフル?)なのか頭が痛くてしょうがなかったので

頭痛薬でも飲んで、先物夜間はスルーして寝ようかと思います。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/


#朝起きたら、豪ドル85円、ドル80円ぐらいになってないですかねえ・・・w

(15:39)