1/16:今日ものんびりかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


金曜日(土曜日朝?)はS&Pの欧州各国を格下げという

ニュースが流れていたのですが、

ま、ここまで下げたらあまり関係無いでしょうねえ。


それと日本は何があってもビクともしない。

本当は下に行きたいんでしょうけど、

閑散相場で売るパワーも少ないので

結局仕掛け的な踏み上げで下げたら上げ

上げたら下げの繰り返し。


結局8700~8300あたりでのBOX


いつまで続くんですかねえ?

ま、こう思えば先物を下で買って、上で売ってを

繰り返せば「薄利多売」で儲けられるんでしょうけど、

さすがに閑散相場を見るとそこまでの元気はなく・・・


でもね~

仕事だからね~

そうも言ってられず頑張らないと・・・


個別は相変わらず

 日理化、虹技、MUTOH、日本橋梁、宮地エンジ、宮越

あたりを狙っている人が多そうですよね。


MUTOHは売禁にも増担保にもならなかったですねえ。

意外でした。

今日の前場引けで売禁になるか否か・・・


NYの結果ですが・・・

 DOW 12422.06 (-48.96)

 NAS 2710.67 (-14.03)

 CMEドル建て 8470 (大証比-30/夜間+40)

 CME円建て  8460 (大証比-40/夜間+30)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1750 買い740 差し引き1010万株の売り越し

                (金額は15億円の買い越し)


DOW先は引け12392で

現値12368(-24)


為替もあまり動いていませんね

 ドル円  76.92

 ユロ円  97.27

 ポン円 117.64

 豪円   79.05


SGXは8425スタート


機械受注が発表されてかなり良い数字(+14.8%)

だったのですが先物の反応は全く無いですね。

むしろ下げてるし(笑)


では本日も1日様子見しましょう(^o^)/

(8:59)



■前場

先物の寄りは8400(-100)

高値8410、安値8360

現値8380-8370


相変わらず日本橋梁が大幅GUから下げず状態

とりあえず寄りからリバースかけての参戦

 日本橋梁 590→604 (9:18)


リバースは欲張って+10Tick設定だったのですが

買約定後にリバース分が入るの少し遅れたみたいで

ラッキーなことに少し上で約定しました。


寄り1分後には576まで下げて、再度620まで上げて

の状態なので人手でやっていたら底でカットになって

いたかもしれないですね。


宮越はS高スタートで現在また張り付き

こちらは金曜日が急騰しすぎていたのでスルーしちゃいました。


金曜日にも書いたのですが、

日本橋梁の日足は典型的な買い推奨パターンだったので

テクニカル信者としては買いたくなりますからねえ(笑)

(9:30)



やる気無いです・・・

仕手株だけか・・・

 日本橋梁、新日本無線、宮越、PS三菱

あたりですかねえ?

でも皆S高になってるし・・・



新日本無線が剥がれたから皆行くかな?


日本橋梁も剥がれそうですね。

と書いたら剥がれた。


S高で剥がれるやつは行きたくないな~


目をつぶってショートですかねえ?

ショートできるのは新日本無線だけなので

ショーターはここに集まりそうですね。

※新日本無線も売禁でしたm(__)m #11:22


ということは逆に買い仕掛けすればまたS高張り付きに

なるかもってことですね。

と思ってたらナイヤガラか・・・


なんかデジャブー

昔、こんなの見た気がする。

朝仕手株が皆高くてS高になるものが多いところから

失速して午後にはS安になる銘柄が沢山出たってやつ。


225銘柄が軟調なのでそれは無いと思うけど・・・


こういうときにK氏のHPが更新されればね~



先物現値8360-8350


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 8410-8360=50

  上方ターゲット: 8470

  下方ターゲット: 8300


既に8340タッチまであったので

下方レンジブレーク済みです。

下方ターゲットはどうでしょうかねえ?


あら、でも、DOW先が右肩下がりなので

久しぶりに下方ターゲット達成???

でも日銀のETF買い発動でしょうから、

前場で下方ターゲット達成しない場合は、

午後14時過ぎからでしょうかねえ?


しかしこう毎日状況が変わるとスイングしても

薄利撤退しか出来ないですねえ。

金曜日に薄利になった銘柄も

今日は大幅マイナスになってるし・・・


は~辛いの~

(10:57)



日本橋梁 597→609 (11:08)


MACDを信じて(笑)他の指標無視して入りました。

607目標だったので607で良かったのですが、

609の板が薄く何度も食われていたので

欲張ってみました。


11:08には瞬間上げがあって613まで行ったところで

利食いできました。


新日本無線行きて~

でも今ヨコヨコなのでショートかロングかさっぱり分からん・・・

何も考えなければショートだろうけど・・・


先物現値8360-8350

(11:15)



新日本無線・・・

ショートしたくてしたくて仕方なくて、

つい「ポチ」っとな・・・


「規制により信用新規売は発注できません」


だって・・・ orz

な~んだ、こいつも売禁だったのね・・・


やるものが無いっす(;_;)


先物現値8360-8350

(11:25)



前場、お疲れ様でした。


現物 8371.40 (-128.62)

先物 8360 (-140)


マザ    378.11 (-1.64)

JASスタ   98.98 (-0.69)

JASグロ  121.32 (-1.65)

JAS平均 1187.24 (-1.26)


 値上り286 値下り1239 変わらず142

とほぼ全面安



引け際に新日本理化が久しぶりの急騰していたので

「何かあったの?」

なんて思ってK氏のHPを見ても動きはなく・・・

ガセサイトでいろいろ流してるんでしょうかねえ?


10分で40円動いてる(Max50円弱)ので

昼休みに何かしらHPが更新されるんでしょうかねえ?

それを知っている人の先回り買いでしょうか???


その影響で大証銘柄は皆上げてきて、顕著だったのは

 大紀アルミ、ヨータイ

あたりは最後に急騰しました。

※大紀アルミはその直後にナイヤガラになり、

 ヨータイもまだマイナス圏ですが・・・


虹技は日理化に影響される前から上げてるので、

日理化上げたらというよりは

虹技上げたら、日理化上げて、他も上げて

って感じですかねえ?



DOW先、ハンセン共にヨコヨコ


為替もあまり変わらず


午後の日銀買いに期待しましょうかね。

では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:48)



■後場

日銀の買い、入ったんですかねえ?

先物なんて後場ピクリとも上に行かないし。


個別は14:30になって

 虹技、MUTOH

の動きが激しくなってきましたね。


日本橋梁はもうS高無理かなあ?

何度も張り付いては剥がれってなってたけど、

引けにかけて売りも出てくるでしょうから

ここから買いたいという人よりも売りたい人が多いのでは?


新日本無線も厳しいかな・・・


明日に繋がるような買いたいものは無いですねえ。

仕手株も今日は触りたくないし・・・


ノーマル?な個別株もテクニカル指標ではなんだか中途半端。

もうすぐMACDマイ転しそうなものや、日足で見るといかにも

仕掛けられたような日足とか・・・


誰か何とかしてくれ~


先物現値8370-8360

(14:40)



日本橋梁、舐めてましたm(__)m

あっさりS高にまたなって張り付いたし。

って書いてたら張り付いたり、剥がれたり・・・


このままS高になっても弱いS高で明日厳しくなっちゃうけどねえ。

残り17分どの程度張り付いていられるか・・・


それに引換えMUTOH・・・

マイ転してるし

最後にまた上げてくるんですかねえ?

大証銘柄の上げ開始は15時過ぎかな?


先物現値8360-8350

8360のパーフェクトMODEですね

(14:46)



お疲れ様でした。


#Upしたはずなのにまた消えてる(;_;)


現物 8378.36 (-121.66)

先物 8380 (-120)


マザ    378.59 (-1.16)

JASスタ   98.88 (-0.79)

JASグロ  121.90 (-1.07)

JAS平均 1187.85 (-0.65)


東証1部の騰落は・・・

 値上り480 値下り1039 変わらず150



MUTOHは最後の失速で明日以降微妙ですね


日理化は久しぶりに急騰した時間帯がありましたが

その後失速もせずに高値圏でヨコヨコ


後、宮越、日本橋梁はS高引けなので

宮越は明日の寄りも強いでしょうけど

日本橋梁はS高で張り付き⇔剥がれの連続でしたから

明日の寄りGUしたとしても微妙ですね。


後は、虹技、不動テトラ、日成ビルドあたりが明日期待って

とこでしょうかね?



今日はまともな株はほとんどダメでしたからねえ。

明日期待かな?

今週こそは頑張るぞと思っていたけど出鼻くじかれてしまいました。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(23:10)